「ほっ」と。キャンペーン

ハーブ&ソルト唐揚げ ✿ 肉じゃが定食(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_1319521.jpg


2月25日(土)    17/14





こちらはずっと、
スッキリしないお天気が続いていますが、
近所の公園の桜は満開に近くなってきました(#^.^#)








さて、今日も家族はbento



今日もどこかに極小千鳥ちゃ~ん(*^^)v
c0139375_13202899.jpg

今日のお弁当Menu

■ハーブ&ソルト唐揚げ ディル添え
■ゆでたまご
■パプリカと茄子のベーコン炒め
■ウインナー
■ブーケ風サラダ







残りもの、カップスープを添えて
私のランチプレート

c0139375_1321258.jpg



サラダ多め(≧ω≦)b
今頃だけど^^;去年あたり流行ったブーケサラダ風~ 
c0139375_13211953.jpg







昨日の晩ご飯



先日の豚丼の具が残っていたので、肉じゃがに変身。

c0139375_13215349.jpg

晩ご飯Menu

■肉じゃが
■焼き鯖
■水菜のおかかサラダ
■ほうれん草の胡麻和え
■いちご



ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
# by mm_house | 2017-02-25 13:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

パプリカ&ピーマンの肉詰め ✿ 天ぷらきつねうどん(๑¯﹃¯๑)♪




c0139375_11214378.jpg


2月24日(金)  17/15





今日2/24から初めて導入される「プレミアムフライデー」
毎月末の金曜日は「午後3時に帰ろう」と呼びかける取り組み。

しかしオフィス街の飲食店にとっては、
末の金曜日は多くの会社が給料日ということもあり稼ぎ時、
飲食店のオーナーにとってはプレミアムフライデーに不安視する声が多い。

一方、会社員の意見、
「月末の忙しい時期にそんなに早くは帰れない」
「早く帰ってもすることがない」とか・・・
「プレミアムフライデーはおそらく定着しないだろう」という意見も・・・



どう思います?

嬉しい人もいれば、
時給で働く人にとっては ん~~~って感じ。



賛否両論ありそうですね。






晩ご飯はしょうがないとして、
日中の料理写真はなるべく自然光で写したい(`・ω・´)b

太陽が出ている時は問題ないのだが
今日もどんより曇り空(・´ー・`
少し時間があったから20枚以上写してみたけど、

半分以上が こんな風にピンボケなわけよ(τωヽ)
c0139375_11215675.jpg


ちなみに窓のそばで写すと

c0139375_1122898.jpg

コントラストが強すぎる( ̄‐ ̄〃)


障子を閉めて写すとコントラストは弱まるが
ほぼピンボケ( ;∀;)
20枚以上も写したのに、結局使える写真は2~3枚だった。



雨や曇りの日のカメラ撮影って、ほんと難しい~~(+ω+)
何か良い方法ないかしら?




さて、そんな金曜日のbento


使える写真があって良かったわ^^;
c0139375_1123442.jpg

今日のお弁当Menu

■パプリカ&ピーマンの肉詰め
■ゆでたまご
■沖縄産スイートコーン
■ブロちゃん&カリちゃん&ロマちゃん
■紫キャベツのマリネ
■プチトマト









昨日の晩ご飯




c0139375_11235559.jpg

晩ご飯Menu

■天ぷらきつねうどん
■茄子のタタキ




昨日は残業で遅くなったので、ちゃちゃっとうどんメニュー♪
c0139375_1124109.jpg

市販のうどんあげとお惣菜のえび天ぷらと冷凍うどんを買った。
ほうれん草を湯がいて、なるとを乗っけて天ぷらきつねうどん


そして、これは彼女の所で見て早速真似っこ(*^^)v

c0139375_11244319.jpg


高知ではこのお料理を茄子のタタキと言うそうです^^

素揚げした茄子にさらし玉ネギとツナをトッピングするとのことでしたが、
揚げるのが面倒だったのでレンチンしてごま油を少々^^;
さらし玉ねぎと千切り紫蘇をのせてポン酢で♪

ツナがなくて残念だったけど、さっぱり美味しかったです^^
今度はツナものせてまた作ってみよう~♪


ごちそうさま(๑´ڡ`๑)





幻冬舎plussにて
去年の暮れから今年の春ごろまで連載させていただいた
テーマで作るお弁当レシピが電子書籍化されました。(*’ω’*)

詳しくはこちらでご覧ください。٩(๑❛ᴗ❛๑)
↓↓↓
★★★

c0139375_1643885.jpg

Kindle版
¥ 400







見て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン








コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
# by mm_house | 2017-02-24 11:27 | お弁当と晩ご飯 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧