キャベツときのこたっぷりスープ☆ 晩ご飯 ♪

c0139375_1812444.jpg

昨日の晩ご飯
□ キャベツときのこたっぷりスープ
□ コナちゃんのポテコーンボール
□ フライパンで焼きチキン
□ ズッキーニのソテー(画像なし)
□ サラダ(画像なし)


c0139375_1822971.jpg

キャベツときのこたっぷりスープ

キャベツは半分入って、
贅沢スープ。 
玉ねぎと炒めたベーコンも入って、
野菜の甘みとしめじのお出しは
アッサリでも
コクがあるクリームスープ。




c0139375_182508.jpg

コナちゃんのポテコーンボール

中がもっちり☆ おつまみに最高♪
コーンが、入って つぶつぶな食感も グ~♪

お弁当のおかずにも最高♪ 今日のお弁当にも もち^^ 入ってま~す♪
レシピは、こちらへ~(^o^)丿


c0139375_1841740.jpg

フライパンで焼きチキン

から揚げ粉をまぶして、本当は揚げるところを フライパンで焼いたさ~。



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by Ami at 2008-10-27 18:15 x
こんばんは(*^o^*)
スープの季節にようやくなりましたね♪私もランチにスープスパにしましたよ。
キャベツたっぷりで美味しかったでしょうね~
ポテコーンボールも可愛くって美味しそう!
Commented by hana at 2008-10-27 18:30 x
そろそろ、沖縄もスープ日よりなのかな?
と、、、思いきや、、暑いのか寒いのか微妙なのですね^^;
クリームスープとキャベツって合いますよね〜♪
私も大好きです*^^*
ポテコーンボール。。。早速コナさんの所へ、、(笑)
ズッちゃんとハンバーグの↓の組み合わせに撃沈です
☆ぽちっ☆
Commented at 2008-10-27 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こまちまま at 2008-10-27 20:32 x
こんばんわ~。
こっちは今日は肌寒く、今は今年初の床暖房をつけてます。
やっといつもの秋が来た。。って感じです。
沖縄は、、?微妙な感じみたいですね~。

今日、これ食べたかった。。
具沢山のあったかスープ。。肌寒いのに、あったか料理、ぜんぜん作ってないな。。
↑焼きチキン、とっても魅力的。
これって揚げ焼きではなくて、普通に焼くだけでいいんですか?
弱火でじっくりじっくり火を通すんでしょうか??
揚げ物が面倒、でもから揚げは大好きなので、教えてください~☆
Commented by ぱにぽぽ at 2008-10-27 20:39 x
manaさん、こんばんは☆
旅行に行っていたので、ちょっと久し振りになってしまいました。
キャベツときのこのスープ、お腹に優しそうで、これはおいしそうですね~!
ポテトのコーンボールも、チキンもおいしそう☆

こちらはもうとっても寒くなっているので、こういうスープを見るとしみじみとおいしそうだな、って思います。

応援も3+良い1週間でありますように☆
Commented by よね at 2008-10-27 20:58 x
manaさん、こんばんわ~♪

そうそうそう!
キャベツときのこのスープみたいなのが、美味しい季節なのですよ!
夏場は、味噌汁さえも作りたくなかったせいか
ココ最近は、スープにも力を注ぐようになったかも・・・。

ポテコーンボールもおいしそ~☆
ピックもかわいい^ ^

フライドチキン、フライパンで焼いたのですか?!
焦げてないし、綺麗に焼いてますねっ!
私なら焦がして、、、大変なことになりそう^ ^;
Commented by トマコ at 2008-10-27 21:01 x
キャベツスープが美味しそう~♪
こちらは急に冷え込んで、薄手のセーター着てます。
何日か前まで半そでで、昨日と今日のお昼は長袖 今夜は寒い!
あったかいスープが恋しい季節にピッタリのメニュー(^^)
でも、manaさんは暑いか涼しいかわからないんだ~(@_@)
お忙しいんですね。 
焼いたから揚げは、ホントに揚げたみたい♪
お弁当の彩りが良くて美味しそう~
ズッキーニとハンバーグの重ね?
へ~! 美味しそう!! 豪華なお弁当食べたいな~
 
Commented by コナ at 2008-10-27 22:33 x
こんばんは~manaさん!
キャベツのスープ美味しそう~!
キャベツがいっぱい食べれそうだね♪

そしてポテコーンボール作ってくれて
どうもありがとう~♪
可愛いピックもささってて凄い可愛いわぁ。
お弁当にも使って頂けたなんて感激♪
Commented by あべ at 2008-10-27 23:07 x
こんばんは♪

スープ、美味しそう!
キャベツの甘味とクリームスープって合いますよね(〃∇〃)

ポテコーンボール、名前も見た目も可愛いvv
つぶつぶ&もちもち食感、気になります。

フライドチキンのこんがり感、たまらないですねぇ(*´Д`)=з
揚げずに焼いても、こんなに美味しそうに出来るんですね☆
Commented by yuriaoka at 2008-10-27 23:13
今日のメニューはおしゃれなカフェみたい♪
こんなメニューだったら、絶対行っちゃう。
manaさんの食卓を見てると、まだまだ暑い沖縄だってことをついつい忘れちゃいます。
だってとっても季節感がある~★
今日も応援ポチっ!
Commented by ちょりママ at 2008-10-27 23:17 x
manaちん、こんばんわ~☆
めっちゃおいしそぅ~♪
ほんと汁物がほしい季節だよね・・・
具沢山にするとこれだけで許される気がするのは私だけかしら・・・・
めっちゃお腹いっぱいたべたいぃ!!

コナちんのポテコーンボールおいしそぅ^^

>きっとキウイと思ったのは私だけだから・・・・笑
Commented by junjun-bread at 2008-10-28 00:02
おやおや!最高気温が28度になったら、スープかぁ~。笑
美味しそう!キノコがたっぷりで。。。
ポテコーンボールもとってもナイスです。
ビールのおつまみにもよろしいかと・・・。

ズッキーニの重ねハンバーグは、別々に焼いたものを段々に乗っけたんでしょうか?それとも一緒に焼いてるのかなぁ~。
いかん・・夜中に小腹が減ってきたぞー。
Commented by ワル猫です at 2008-10-28 07:38 x
そちらは、気候はどうなんでしょ・・・まだ昼間はかなり暑いですよね・・・

北部九州は昨日は冬型の天気で、曇りで風が強く、昼間でも肌寒い感じ
夜の散歩はガタガタ、ブルブルでした・・・

こたつが大好きなのですが、こたつ禁止令が出ましたので、無念です。
そのままそこで寝てしまうから、猫のメイと一緒に・・・

なので、今日のスープは温かく、季節にバッチリだな~と・・・
でも、まだまだ暑い沖縄なら・・・汗を流しながら食べられたのかな~


Commented at 2008-10-28 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2008-10-28 09:26 x
こちらも朝、晩は、冷え込むようになつてきましたーーー

そろそろ本格的にセーターのいる季節かな、と!!
そちらは、まだTシャツでオーケーかしらーーー??
キャベツのクリーム・スープ、美味しそうです

アハッ、manaさん、お忙しいのかなぁーーーフライパンで焼いたさーーーは、体力の省資源テクですねーーー!!
こちらも、やってみますーーー!!
Commented by mana at 2008-10-28 11:16 x
◆ Amiさんへ
今日は、昨日よりもさらに・・・・・
めっきり秋らしくなりました。 超嬉しい~(*^_^*)
夏嫌いな私には、この心地より季節が大好き!
もちろん、冬も大好き~♪
スープパスタも いいですね☆
Commented by mana at 2008-10-28 11:16 x
◆ hanaさんへ
暑くても、関係なくスープ食べてますけど・・・笑。
こちらも、ようやく 今日から 秋~~って思えるほどの
涼しさになっています。^^
ポテコーンボール 美味しいよ!^^  ぜひ(^^)/

ズッちゃんバーグ これまたグ~ (^_^)v
応援もありがと☆
Commented by mana at 2008-10-28 11:16 x
◆ 鍵コメさんへ
わざわざ・・・・・ありがとね(^_^)~☆
Commented by mana at 2008-10-28 11:17 x
◆ こまちままさんへ
床暖房だって~ @0@ ひえ~  冷えなんだね~^^。

ひゃ~ つうことは、こっちのやっと秋だ~って言うのは、
秋じゃね~ って言われそう 笑。
でも、今朝は最低気温が ぐっと22℃まで下がり、涼しかったよ~(^_^)

フライドチキンみたいになってる? 笑
やっぱりから揚げとは、少し違うけど・・・これはこれで旨かったよ(^_^)v
そう~弱火でじっくりです。 チキンは中に火が通りにくいからね。
蓋も閉めて蒸し焼きみたいに・・・・・。
そして、最後の仕上げに蓋を取って カリッと焼き上げるって感じです^^。
Commented by mana at 2008-10-28 11:17 x
◆ ぱにぽぽさんへ
お久しぶり~(^^)/
ま~旅行に行ってらっしゃったんですか?
いいな~ どこだろう?  後ほど遊びに行きますね~(^^)

皆さん、寒くなった 寒くなったと・・・・・・・。
羨ましい~。
こっちは、やっと秋本番もこれからって感じです(^^)

応援もありがとう~(*^_^*)
Commented by mana at 2008-10-28 11:17 x
◆ よねさんへ
スープ類は、私が好きなので
暑さに負けずに、豚汁も食べている 私・・・・・笑。
でも、寒~い時に食べる こんなスープは、なお美味しいね(^_^)
は~=3
沖縄も、早く 寒い 寒い~の季節にならないかな・・・・待ち遠しい。
冬大好き人間だから、短い沖縄の冬を 早く満喫したい私なのだ(^_^)v

フライしたみたいに 見えますか? このチキン・・・・^^。
弱火でゆっくり じっくりほったらかしで 焼きましたよ~。
たまに、ひっくり返す程度で OKよ~(^_^)

Commented by mana at 2008-10-28 11:17 x
◆ トマコさんへ
キャベツが、贅沢に入ると 甘くて美味しいスープになりますね。
こんな野菜たっぷりが ほんと大好きだわ~。
え“~セーターを着ているの?
ううううう・・・・・、セーターはまだ想像したくないな・・・・笑。
昨日は暑いのか涼しいのか すっごく微妙な感じだったけど・・・笑
でも、今日は グッと秋に近づいた感じですよ~^^。
朝は、かなり涼しく感じました。

ズッちゃん重ねバーグ これ、めっちゃ旨いよ  ぜひ(^^)/
Commented by mana at 2008-10-28 11:18 x
◆ コナちゃんへ
キャベツが、特売だったので買いましたよ~。
そして 贅沢にも
半分ザクザク切って入れました~ 旨かった~(*^・^*)

ポテコーンボール ネーミングもかわいいし、
おつまみにも おかずにもグ~だね~。 子ども達に大好評でした(^_^)v
行楽弁当なんか、ぜったい入れようと思います。
美味しいレシピをありがとう~♪
Commented by mana at 2008-10-28 11:18 x
◆ あべちゃんへ
美味しいね^^。 野菜たっぷり きのこも旨い(*^_^*)

ポテコーンボール・・・・・かわいいでしょ?
コーンのつぶつぶと じゃがいものもっちりした感じが、
とても 美味しいよ~  ぜひ(^^)/

揚げないから・・・、ヘルシーだし 何よりも楽チンよ(^_^)v
Commented by mana at 2008-10-28 11:18 x
◆ yuriaokaさんへ
カフェスタイルは、
かわいい ポテコーンボールのせいでしょう? ^^

うひひひ・・・・、まだまだ暑いくせに
季節だけは、いつも先取りって言われる・・・・。
でも、さすがに まだお鍋はする気にならないよ・・・・笑。

いつも、応援ありがとうね~(^^)/
Commented by mana at 2008-10-28 11:18 x
◆ ちょりママさんへ
洋風でも 和風でも、汁物美味しい~。
寒くなったら、なお 美味しいのに~~~(>_<)
具だくさんのスープなら、これだけでも OKよね^^。

でもね・・・・・・、
暑い暑いと言っていた、沖縄も
今日から ようやく秋の気配よ~(^_^)v  嬉しい~♪
Commented by mana at 2008-10-28 11:19 x
◆ junjunさんへ
いひひひ・・・・・・それでも まだ28℃のくせに・・・・笑。
私 基本的にスープ系は好きなんで、
夏の暑い時でも 豚汁平気で食べますよ (^_^)v笑
でも、寒い時に食べるのは 一段と旨いよね!

ズッちゃん ハンバーグは、一緒に焼いています。
ズッキーニとハンバーグに、小麦粉をまぶして 重ねて、
蒸し焼きみたいに 焼きましたよ~。
Commented by mana at 2008-10-28 11:19 x
◆ ワル猫さんへ
昼間は、暑いです。
昨日は、職場の事務所も お昼後からエアコン付けましたから・・・(^_^;)
しかし しかし・・・・・、
今日は、グッと涼しくなりまして・・・・・・^^。
そちらに比べたら、まだまだでしょうが 朝の最低気温が 22℃でした(^_^)v
もう~ 汗をかきながら スープを食べると言うことはなくなりましたが、
扇風機はつけて 食べてますね 爆。

そちらは、冬型の天気なんですか? なんと羨ましい~。
しかも、もう おこた? 早っ!  10月ですよ 10月・・・・笑。
でも、♪ 猫はこたつで丸くなる・・・♪♪ ですから~ 笑
メイちゃんがいっしょに 丸くなって寝てるなんて いいな~かわいいな(*^_^*)

やはり、沖縄とは随分 気候が違うんですね~。
ちなみに、家には こたつなんて ないです(必要なし)・・・・笑。
Commented by mana at 2008-10-28 11:19 x
◆ 鍵コメさんへ
そちらに コメントしますから~(^^)/
Commented by mana at 2008-10-28 11:20 x
◆ マルコさんへ
あ~ やっぱりそうでしょう~。
みなさん、寒くなった~ っておっしゃっています。

ひゃ~ やっぱりもう~セーターなんですね?
ワル猫さんも コタツを出したいみたいだし・・・・笑。
トマコさんも、薄手のセーターを って言うし・・・・・・・。
こっちは、もちろん まだTシャツでOK~ (^^)
扇風機も まだ活躍中~♪ 笑

チキン・・・・・、
はい! ズバリ 体力の省資源テクですねーーー!!笑
Commented by かめ代 at 2008-10-28 15:40 x
ひや~
美味しそう!!
コナちゃんのも最高だねぇ~
↑の鮭のこと! とってもお勉強になりました^^
こっちにコメしてごめんねぇ~
Commented by mana at 2008-10-29 12:30 x
◆ かめ代ちゃんへ
はい~。
コナちゃんレシピのポテコーンボール、
美味しかったよ~(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-10-27 18:09 | 洋食 | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧