うっ~うっ♪♪ 中華で ☆ラザニア~~ はっ♪

11月3日(月) 文化の日  雨 29℃
c0139375_17163542.jpg

昨日の晩ご飯
□ 中華な ラザニア風
□ 切干大根と春雨のツナサラダ
□ コーンスープ(画像なし)



さすがに・・・・、3日目もゴーヤーだと 子供に文句を言われそうなので・・・笑
昨日は、違うものに・・・!


中華的☆ラザニア風
c0139375_17171449.jpg

あの、イタリア料理のラザニアを 中華風にアレンジ~ (^^)/
いわゆるパスタのラザニアの代わりに、
ワンタンの皮や餃子の皮で 同じように重ねて蒸してみたよ^^。

加熱は、レンジでチ~~ンなので、楽チン簡単~♪ (*^^)v
c0139375_17185371.jpg

レシピは こちらへ~(^^)/



切干大根と春雨のツナサラダ
c0139375_17182879.jpg

水で戻した切干大根、千切りしたきゅうり、戻した春雨 少々を
食べやすい大きさに切って、ツナとマヨネーズで和えたサラダ。

c0139375_17211522.jpg




みなさん、連休は楽しく過ごされたでしょうか?

連休 最後の日の今日は、沖縄は朝からどしゃ降り・・・・・・大雨。
蒸し暑い上に、窓も開けられないし、
室内干しの洗濯物のおかげで、さらにジメ~っと・・・・・・(~_~)
扇風機を強で回している。

まるで、梅雨の時期みたいに・・・・・・。
今週は、ず~っと雨や曇りの天気予報よ・・・・・・もう~ヤダッ (~_~;)=3



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented at 2008-11-03 18:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よね at 2008-11-03 20:20 x
こんばんわー!

中華ラザニア!これ、ありですね~^ ^
しかも、レンジでチン♪でOKなのもかなりヒット!
ワンタンの皮なら、もっちもちなのかな??

こっちは、どんよーり曇で洗濯物が乾きませんでした・・・。
沖縄は、こっちより気温もあるから梅雨な感じなのかな?!
雨が降らないのも大変だけど、休日は晴れてほしい私です^ ^;
Commented by コナ at 2008-11-03 20:41 x
うわ~これ凄い美味しそう!
うちも餃子の皮とかでラザニア作ります!
美味しいですよね~
でも、中華風とはさすがmanaさん!
うーん。美味しそうだわ。
これやってみたいと思います!
そして、そしてこのラザニアの容器お皿ですか?
うちはこれのお鍋を二つもってます!
母から貰ったんですけど
一緒で嬉しくなっちゃいました~
Commented by ワル猫です at 2008-11-03 21:39 x
ラザニア・・・なんか洋風な響きですね~ ラザニアってザリガニって響きと・・・
いやいや似ていませんでした~ 失礼すますた~(笑)

コメントに困ると何いいだすかわからんワル猫で~す。

室内干しで扇風機ですか・・・我が家は除湿器(19800円程)買っています。
びっくりするぐらい効果あります・・・あまり電気を食わないとか聞きましたが・・・

もうコインランドリーには行かなくて済みますし、電気を消費する乾燥機とも全然違います・・・いや別に除湿器売っているわけじゃなかですよ~
Commented by バブ at 2008-11-03 22:03 x
すごいすごい、めちゃめちゃおいしそうだし、見た目も華やか~。
しかもレンチンでいいの?
これは近々やってみよう。

今日も29度?
恐るべし沖縄に驚いております。

応援(^^)v
Commented by ロッキン at 2008-11-03 22:10 x
中華なラザニア風、これ、すっごくグッドアイデア!!
で、レシピみにのぞいてみたら・・・ mana ちゃん、あのブログはレシピ用のブログなのかな?
すっごくいいね!

いや〜沖縄はまだまだ夏だね〜
いってみたい、時差も感じられちゃう真夏の沖縄へ!(^_-)-☆

応援もね!
Commented by panipopo at 2008-11-03 22:27 x
manaさん、こんばんは☆
暑くて大雨だったら、ほんとに大変ね。。。洗濯物を家の中に干したら、これまた蒸し蒸しってするだろうね~!明日はいい天気でありますように。

この中華風のラザーニャ、発想が素晴らしいなって思いました!
見ているだけで、とってもおいしそう。春雨のサラダもたまらないです~

応援も3!
Commented by ちょりママ at 2008-11-03 22:59 x
manaちん、こんばんわ~~☆
なるほどね~
これいいね!キャベツがもっさり食べれちゃうし、
キャベツの消費大作戦に一役かってくれるわ~
中華味ってのもいいね。ご飯とすごい相性よさそぅ~
餃子食べる気分で食べるのもいいわ!!^^

春雨と切干・・・やばい・・・大好きぃ・・・^^
Commented by トマコ at 2008-11-03 23:13 x
中華なラザニアかぁ♪ 
これなら、餃子やシュウマイみたいに包まなくていいし
(どっちにしてもシュウマイは出来ませんが(笑))
仕上がりはキレイだし、何より途中のキャベツがいい!!
お豆腐も入ってるし、焼かなくていいし
ダイエットにもピッタリなところもいい~
からしや柚子胡椒や一味も合いそう♪
自分の好きな薬味で食べられるのもいいな~
これもおもてなしの一品に覚えておきたいレシピです。
春雨とマヨって美味しいですよね。 う~食べたい!

今日は大雨だったんですね。
こちらは朝方降って、おかげで午前中はゆっくり(^^)
私もよく扇風機使いますよ。 一年中出してます(笑)
でも除湿機も欲しいな。 
Commented by junjun-bread at 2008-11-04 00:14
おーっと!これはすごいアレンジだわーと感動してたら、
餃子の皮でドリアを作ってらっしゃる方・・いらっしゃるんですねー。
すごいなぁ~皆様のアレンジ力想像力!もう右脳を刺激されまくりです☆
右脳なのか・・左脳なのか・・よくわかんないけど。笑
切干大根もこうやって、お気軽に使ってあげたらいいんですね!
切干大根といえば・・人参やら薄揚げやらで煮る・・って思ってしまいます。
ほら・・ね!想像力皆無でしょ~~(T_T)
↓↓やっぱりゴーヤは下ごしらえなんて邪道なんですねー。
そのまんまチャンプルーにしちゃうと苦味で食べれないですもの・・私。
Commented at 2008-11-04 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみぴい at 2008-11-04 01:00 x
最近、大阪も曇りの日が多いですね。今日も曇りでした。そのせいか、私朝から頭痛で苦しんでおりました(^_^;)
昨日無事検定試験も終わり、一段落です。応援ありがとうございました!!
ワンタンや餃子の皮でミルフィーユにしてってすごく面白いですね(^_-)-☆
味も色々試せそうですね(^_-)-☆応援です♪
Commented by 依田竹司 at 2008-11-04 05:53 x
秋雨じゃ~~濡れていこう・・と言うわけにはいきませんなぁ・・
前線ですか? 天気予報見て無くて・・汗アセ汗・・
此方も曇って、遊びに行く気分になれませんでしたぞ^^

ラザニア!
シンプルで手がかからずいいですよ!!
ヘルシーでしょうね~~。
Commented by ニコ at 2008-11-04 11:56 x
中華な ラザニア風 すばらしい!!
茄子のミルフィーユもそうですが、重ねてお料理がお上手ですね
断面がとてもきれいでそそられます(笑)

茄子と豚肉のミルフィーユ蒸しを挑戦してみようと思ってた矢先にまたまた重ね重ね攻撃だ!!Σ(・oノ)ノ
両方ともレンジでチンで私のもできそうなので作ってみよう♪^^
Commented by おにまま at 2008-11-04 13:28 x
うぅ~っ♪はっ♪←かなりツボ…仕事中なんすが…(爆)

今度は、、
ミルフィーユvsラザニアで揺れております(笑)
まったく、、
みなさん、じゃんじゃか素敵なレシピを掲載されるから…
私の殴り書きメモが山積みどころか散乱し始めまひた(汗)
って、ここは勤務先スーパーの事務所…引き出し一個独占中っス(爆)

先日、ここからワル猫さんちへ…やっぱり飛んじゃいました♪
あらためて見てみると、、
連日仮装やらザリガニやら、、かなりツボ(笑)
コメントにしてもブログにしても、、帰宅後に見ることにします(大笑)
Commented by Ami at 2008-11-04 14:08 x
素晴らしい発想、アイディアですね!!
これなら我が家の子供達も食べそう!今度作ってみます。
manaさんの様に綺麗には無理だろうけど(*^▽^*)
Commented by こまちまま at 2008-11-04 15:25 x
manaさん~~。おいっす☆
このラザニア、パッと見た感じ、キャベツを重ねたものかと思いきや、
餃子の皮やらワンタンの皮が重ねられているとは!!!
これはすんごくいいアイディアですよ~~~。。
目からウロコでした!!
しかも私の苦手なレンジレシピ。。とっても勉強になりましたっ!!
近々マネっこさせてもらいます~~☆

ところで、、「↑う~~~はっ!」って、、何かの歌。。。?
manaさんが壊れた~~~!!(涙)ってちょっと焦ってる私です。。
Commented by mana at 2008-11-04 16:37 x
◆ 鍵コメさんへ
いえいえ こちらこそ、ありがとうございました~(^^)/
お返事、嬉しかったです!

そちらは、いいお天気なんですね?
こちらは、今日もどんより曇り空よ。

うほ~~私のイメージが~~(*^0^*)
あ~ もう~実物は~~あり得ない~~爆笑
なにか 別のものを想像していてくださいね~ 笑。
Commented by mana at 2008-11-04 16:37 x
◆ よねさんへ
こんにちは~。

あり でしょう?
レンジでチンだから、楽チンだし~~(*^^)v
ワンタンの皮は、薄いから 餃子の皮のほうが もっちもちかも^^。

部屋干しすると、家の中も じと~~だから、嫌ですね(~_~;)
Commented by mana at 2008-11-04 16:37 x
◆ コナちゃんへ
味は、 まさに 餃子の味ですよね 笑。
でも、1個1個包まない分
保温状態でなかなか冷めないのも良いよね。

この容器、オーブン皿なのよ~ 大中小あって・・・。^^
義母の形見なんです~(*^^)
一緒なんだね~☆ 同じメーカーなのかな?  私も嬉しいな(*^_^*)
Commented by mana at 2008-11-04 16:38 x
◆ ワル猫さんへ
はははは・・・・・・、なにか言うかなと
期待どおり、言ってくれました 笑。

除湿機、2代目が壊れてしまい・・・・・
今は、扇風機で我慢です (~_~;)
来年の梅雨の時期までには、何とかしないと・・・・・・。
Commented by mana at 2008-11-04 16:38 x
◆ バブちゃんへ
はい~ レンジでOKよ~♪
茹でたキャベツの水切りは、しっかり切らないで 少し水っぽい方が、
レンジでチンしても、パサパサにならないと思います。

今日は、何とか 27℃よ 笑。
それでも、暑いよね?
でも 明日から また29℃の予報よ~~ いつまで続く夏よ~(~o~)
Commented by mana at 2008-11-04 16:39 x
◆ ロッキンさんへ
グッド~ ですか~? サンクス(*^。^*)

はいはい・・・・・・秘密の小部屋をいくつも持っている私です 笑。

沖縄は、時差があるよ ぜったい!
Commented by mana at 2008-11-04 16:39 x
◆ ぱにぽぽさんへ
そうでしょう~。
蒸し暑いのが、一番嫌ですよ・・・・・(~_~;)
今日は、お天気・・・・午後から少し回復してます~(^^)/

いつも、温かいコメントに応援 ありがとうございます(*^。^*)

Commented by mana at 2008-11-04 16:39 x
◆ ちょりママさんへ
そうそう、キャベツもいっぱい食べられるから 餃子も旨いんだけどね~。
ちょりちゃんが、食べられるようになったらいいのにね(^_-)-☆

切干大根って、何やっても 旨いわ (*^・^*)
Commented by mana at 2008-11-04 16:39 x
◆ トマコさんへ
そうそう。 包む手間が省けて・・・・さらにはレンジでチンだから、
超 楽チンだよ~~(*^^)v
みじん切りにした キャベツもたっぷり入って、旨いさ~~♪
そうだった~~~からし よね~ 柚子胡椒よね~。
忘れてた~~(~o~)  また やろっ (*^^)v

昨日は、すごかった 大雨。
そんな中で、息子はサッカーやりましたよ。
風邪ひかなくて良かった~~(~_~;)

え~ トマト家は、年中扇風機出しているの? 笑
どうして~? 笑  洗濯物を乾かすため? 笑
Commented by mana at 2008-11-04 16:39 x
◆ junjunさんへ
そうそう、ドリアや 実際洋風のラザニアを
この餃子の皮やワンタンの皮で作ると、茹でなくて済むから 楽チンよ(^_-)-☆

みなさんの、アイディアは 私も脱帽~目からうろこ~ってよくあります 笑。
料理って、右脳も左脳も両方使うって 聞いたことあるよ~。
だから、脳トレにも 料理は、いいんだってさ~~(^^)

junjunさんは、ゴーヤーは 生で食べられないかもですね・・・笑
Commented by mana at 2008-11-04 16:40 x
◆ 鍵コメさんへ
そちらにコメントするからね~~~(^^)/
Commented by mana at 2008-11-04 16:40 x
◆ ゆみぴいさんへ
そちらも、すっきりしない お天気なんですね~。
検定試験終わったんですね~。
お疲れ様でした~~(^^)/

えらいな~ ゆみぴいさん。  試験とは、無縁の私です・・・・・・笑。
Commented by mana at 2008-11-04 16:40 x
◆ 依田さんへ
秋雨前線なのでしょうか?
もう= それでも 肌寒いならまだしも、
蒸し暑いんじゃ~ね~~(~_~;)

そうそう 楽チン 楽チン  一応ヘルシーに ♪
Commented by mana at 2008-11-04 16:40 x
◆ ニコさんへ
こんな、格好いい名前だけど、味は、まさに餃子だよ 笑。

でも、熱々が旨かった~~(^^)

そうそう、レンジでチンだから ぜひぜひ~~(^^)/
Commented by mana at 2008-11-04 16:41 x
◆ おにままさんへ
うぅ~っ♪はっ♪ ←かなりツボ…仕事中なんすが…(爆)
あははは・・・・・・・
私が壊れている って言っている人↓もいます 爆笑。

いや~ 私も、作りたいレシピ わんさかあって・・・・、
大変ですよ~。
おにままさんも、アレンジがお上手だから
いろいろ変身させて 美味しい~お料理にしてくださいな~(^^)

おにままさん・・・・・
人に言えた義理じゃないけど・・・・・、
お仕事中なのに ブログ見たりして 大丈夫? 笑

ワル猫さんとこは、私にとって お笑いブログです 笑。
いつも記事でも、コメントでも 笑いのつぼに・・・・・・(~o~)
ほんと とても楽しい方ですよ~(^^)
Commented by mana at 2008-11-04 16:41 x
◆ Amiさんへ
ありがとう~ Amiさん~~(^^)
子供たちも、なんだ 餃子やん!  だけど 美味しい~
って食べていましたよ (*^^)v

大丈夫 大丈夫!  ただ重ねりゃ~いいんだもの 笑。
Commented by mana at 2008-11-04 16:41 x
◆ こまちままさんへ
オサレ~なお料理の こまちままさんとは 違って、
創作や アレンジメニューに意欲マンマンの manaざんすぅ~(*^^)v 笑
でもさ、自分で言うのもなんだけど
楽チンメニューは、いいね(*^^) 笑。
でもって、美味しいなら なお嬉しいさ~~。

こまちままさんの、すてきな洋風料理にもアレンジできるよ~。これ!
ラザニアって、茹でるの結構大変じゃない?
だから、餃子の皮や ワンタンの皮使って、
ミートーソースとかクリームソースとか・・・・・・まさにラザニアにしても旨いよ~♪

あははは・・・・・うっ う~  はっ ♪  私 オリジナル (*^^)v
いいの いいの 酔っ払いは、ほっといてっ! 爆。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-03 17:22 | 中華 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧