人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪

11月8日(土) 曇時々晴れのち?  29℃
冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪_c0139375_17113135.jpg

昨日の晩ご飯
□ オクラとトマトのおかか梅風味サラダ
□ サーモンわさび青じそぽん酢
□ 豚DON残りで、肉じゃが
□ 厚揚げの味噌汁


オクラとトマトのおかか梅風味サラダ
冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪_c0139375_17114723.jpg


冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪_c0139375_1712551.jpg
トマト1個を一口大に切って、
茹でオクラ2本分とざっくり混ぜ、
白ごまと削り節をたっぷりかけて、
梅しそぽん酢で♪


冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪_c0139375_17123055.jpg

サーモンわさび青じそぽん酢

刺身用のサーモンを
表面をさっと焼いて、
中は半生で♪
わさびと大葉で巻いて
青じそぽん酢をかける。
旨い~~(^^)


冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪_c0139375_17124466.jpg

豚DON残りで、肉じゃが

昨日の豚DONが
少しだけ残っていたので、
じゃがいもとにんじんと
ブロッコリーを足して。



今日は、全国的に雨のお天気でしょうか?
こちらも、多分・・・・夜から振り出すのでは?  って、感じの 蒸し暑さです。


昨日、夕日がとても綺麗だった~。
冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪_c0139375_17131819.jpg

ちょうど 夕方6時ごろの空だ。

でも、一方で 変な雲もいっぱい発生していて、
あちらこちらでスコールのような雨が降っていたもよう。
冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪_c0139375_1713373.jpg


一応、こちらも だんだん日は短くなっている。
冷蔵庫一掃Dayにつき ☆ おつまみ晩ご飯♪_c0139375_17135499.jpg


コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さい m(_ _)m



 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by eaterior at 2008-11-08 17:57
こんにちは♪
私もお刺身用のサーモンは、ちょっと火を通したものが好きかな☆
ポン酢もわさびも合いそうですね!
今度やってみよっ♪

きれいな夕日ですね~
そのままポストカードになりそうですよ^^
もう名古屋は冬に入り始めました・・・
床暖を入れてヌクヌクしながらビール飲んでいます♪
ポチっ☆
Commented by ワル猫です at 2008-11-08 19:32 x
いいところにお住まいでよかな~ 我が家は窓開けても真っ暗闇・・・虫が集まってくるだけです・・・

サーモンポン酢ですか、オイドンは今日はシイラを焼きましたので、ポン酢にしてみるかな~ もちブログネタにはしません・・・菜園ネタが順番待っています・・・

大作も・・・いや方すかしか・・・(笑)

Commented by よね at 2008-11-08 20:58 x
manaさん、こんばんわ!
今日は29度ですかー。
こっちは、、、かなり寒くて、鍋にしたところですよ^ ^;

サーモンを炙って、わさびをちょこんとして、大葉で巻いて・・・
あぁ、美味しいだろうな~。食べたいな~。(笑)
刺身でも美味しいけど、ちょっとだけ火を通したサーモンも
美味しいですよね^ ^
Commented by yuriaoka at 2008-11-08 21:28
夫は昔からサーモン好きで、私はそうでもなかったんですけど、子どももサーモン好きだと分かってから、だいぶ好きになりました。
やっぱりしょっちゅう食べてると好きになりますね。
この炙りサーモンも絶対、我が家の全員が好きなはず!
いいこと教わりました~。
すぐにでも試してみたい!
トマトとオクラのオクラもこういうサイズに切ってみるとまた全然違いますね。
いつも薄切りにしてばっかりだったので。
ほんと、毎日目からウロコです~♪
感謝のぽち~!
Commented by トマコ at 2008-11-08 22:24 x
冷蔵庫一層でも残り物を使ってても豪華~♪
あぶりサーモンの盛り付けもキレイで・・・
ワサビと青しそポン酢はまだ食べた事ない~美味しそう!
しばらく肉じゃが食べてなかった~
ジャガイモはいっぱいあるのに忘れておりました(^^ゞ
甥っ子は、肉じゃがもご飯にかけて食べるんですよ。
もうすぐ食料支援だから、肉じゃがも入れてあげよう♪

沖縄の夕日はやっぱりこっちとは違うな~
空の色が色々で・・・
ずっと眺めていたいけど、すぐに暗くなってしまうんでしょうね。
それがまた良いのだけど♪
蒸し暑いとは、まだ半袖で十分な感じ(笑)
こちらはまた急に冷えてきました~ ストーブつけたよ(^^)
Commented at 2008-11-08 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2008-11-08 22:57 x
まだまだ沖縄は暑いのね。
夕焼け空も素敵ね~!なんだかロマンチック☆

冷蔵庫一層でこんなにおいしそうなおかずの数々ができるなんてすごいな、って思ったよ。

応援も3+良い週末を☆
Commented by junjun-bread at 2008-11-08 23:57
サーモンの表面をさっと焼くのはフライパンですか??
ま・まさかmanaさん!バーナーとか持ってらっしゃるとか???

残り物もちゃんとアレンジされてるのが素晴らしいですね。
私ならそのまま出しちゃうなぁ~。

夕日の写真、土星の模様みたい。綺麗ですねぇ。
昨日ニュースで沖縄がまだ夏日で大変だーって言ってましたよ。
Commented by ゆみぴい at 2008-11-09 00:38 x
こんばんわ☆台風どう??到来しましたか?
大阪は今日も雨でしたよ。寒かったあ~(^_^;)
ぽん酢モニター料理2本立てですね?
私も鮭焼いたのに青じそぽん酢使おうかなあ~って考えてた!!
でもわさびとは!!考えてませんでした(^_^;)
最近ひらめきなくって、詰まってます。刺激貰って帰ります(笑)
全ポチ応援です♪
Commented by あべ at 2008-11-09 10:09 x
おはようございます♪

晩ご飯、残りで作ったとは思えないくらい充実してますね(〃∇〃)
半生のサーモン、いいなぁ~!
大葉&わさびでさっぱり食べられそうvv
豚DONの残りが肉じゃがになっちゃうなんて、リメイク上手ですね!
彩りがとってもきれい(*´Д`)=з

沖縄の景色、綺麗ですね。
こちらは最近天気が悪くって、常に外が暗いです(>_<;)
Commented by コナ at 2008-11-09 15:39 x
きゃ~このサーモンのやつめちゃくちゃ美味しそう!!
半生にあぶってっていうのがたまらない!
しかも山葵大好きだから尚更だよ~
刺身用のサーモン買ってこよう。笑

今日無事に帰ってきました~
富山との温度差20℃ぐらいあってかなりびびったよ…
行く時30℃ぐらいあったのに着いたら15℃無くって
その次の日とか10℃無いのよ~もう凍死寸前!笑
沖縄ではありえない寒さでした~
でも美味しいものいっぱい食べれたからいいかな?
食い気が勝ってます。アハハ~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-08 17:18 | 和食 | Comments(11)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana