ホットプレートで○○○○・・・・未完成な☆ 晩ご飯♪

c0139375_19435224.jpg

これは一昨日の晩ご飯
□ ホットプレートでビビンバ
  もやしとにんじんのナムル・小松菜ナムル・豚のひき肉・卵
□ キャベツといかのおつまみチヂミ
□ いろいろ お酒 (^凹^) 飲み過ぎやろう~私。


あ~ 写真撮影中に帰ってきたブルース。
(゚Д゚;≡
焦って撮った画像は、どれもピンぼけ しかも、
まだこれ 未完成だし・・・・・・・・(_○_;) 笑

c0139375_1944199.jpg

分かります?
穴が空いているのよ・・・・・ひき肉の部分に^^。
そこに生卵を割り落として、ジュージューと半熟卵をかき混ぜ・・・・・
お焦げが パッリパッり~~の画像を 想像して下さい!! (〃^^〃)ノ


********************************************
昨日の晩ご飯(昨日も撮影ならず・・・・・^^;)
□ ぶり大根
□ セロリとツナの青しそぽん酢
□ 海老とうりずんのかき揚げ
□ キャベツといかのおつまみチヂミ
□ 手羽先のソテー


コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m


 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by Ami at 2008-11-10 19:51 x
十分美味しそうです!
ブルースさんには完全に内緒なんですか?
うちは知っていて、見せろ見せろ攻撃が最初はあり
今は諦めたみたいです。
Commented by marumi at 2008-11-10 20:05 x
↓お節のお重みたいに美しい美味しそうなお弁当も魅力的でしたが、
大好きなんですよ~ビビンバ!!
おうちで出来ちゃうの~?!すごぅい~
お、ここでピンポーン♪ご近所の方がおすそわけで梨をくださいました。
梨~おっきいぃ~!!今度ブログにアップしますね~
Commented by こまちまま at 2008-11-10 20:43 x
おおっ!!
manaさん!!今日はす、す、すごく衝撃!!!!
実は私も昨日お買い物をしながら、「うち、石焼釜がないから
フライパンでビビンバでも作ろうかな~~」って思ってたんですよっ!!!
これ、ほんと!!
もうビックリ!!そういいながらも作ってないんですけどね^^;

えっ!!manaさんって、ブルースさんにブログのことは内緒!?
(ブログしてるってことすら知らないってことはないですよね)

それにしても寒いなあ~~。。
こういうホットな食べ物がピッタリな季節になっちゃったなあ~~~。
沖縄はまだまだ暑いんですかね・・・?
冬の間だけでも沖縄に移り住みたい。。。
Commented by よね at 2008-11-10 20:51 x
manaさんにやられたー!(笑)

先日、鍋にしようか石焼ビビンバにしようか
すんごい悩んのですよーっ!!まさにビンゴ??
そうそう、真ん中に卵を落すのですよね、、、
そして、食べる時に混ぜ混ぜして「熱っ!!」とか
言いながら食べるのですよね・・・。ふひー。
もう、これは絶対に近々やらねばっ!!

Commented by eaterior at 2008-11-10 21:17
こんにちは♪
ゆっくりコメントしようと思ったら・・・
旦那の帰るコールが^^;
明日ゆっくり来ます♪ ポチだけね☆
Commented by ちょりママ at 2008-11-10 22:09 x
manaちん、こんばんわ~~☆
あーーーーすっごいおいしそぅぅ~~♪
めっちゃビビンバ好きなんだよね。
もうね、アツアツのあの加減もそうだし、
結構量あっても、へ?って思うくらいに食べれてびっくりしちゃうんだよね^^
はぁ~辛くしてもいいしね~~うぅぅ~~

十分このビジュアルでやられてるから完成したらどうなるんだろうか・・笑

>飲んじゃったよ・・・笑
Commented at 2008-11-10 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かめ代 at 2008-11-10 22:21 x
美味しそうだよ~!!
でもわかるわかる~
私も先日の鍋とか何度とってもピンボケで・・・
なんでかなぁ~
湯気とかがたってるから?
本当にこまったよ~
ビビンバ!!私もよくつくる~
でももやしとニラだけで・・・ こんない美味しそうじゃない~!!
ほんとmanaちゃんはすごいや~!!
Commented by yuriaoka at 2008-11-10 22:21
ホットプレート、しまいこんでる場合じゃないですね。
色々活用の方法があるんだ~、ってまたまたお勉強になりましたっ☆
沖縄もだいぶ過ごしやすい気温になってきてるんですね。
20度くらいが大好きです>気温。(そうもいかないけど・・・笑)
Commented by yuriaoka at 2008-11-10 22:21
ホットプレート、しまいこんでる場合じゃないですね。
色々活用の方法があるんだ~、ってまたまたお勉強になりましたっ☆
沖縄もだいぶ過ごしやすい気温になってきてるんですね。
20度くらいが大好きです>気温。(そうもいかないけど・・・笑)
Commented by トマコ at 2008-11-10 22:46 x
想像するのもなかなか良いですね~!(^^)!
卵を落としてかき混ぜながら・・・♪
カリッカリに焼けたご飯や具と絡めて~~~♪
今日の写真プラス想像で、十分伝わってきますよ!
manaさんの写真の撮り方は見て参考にしたかったけどね(^^ゞ
うちも焼きビビンバ食べたくなった~
辛くして、ヒーヒーフーフー言いながら食べたいナ。

今日のお弁当も美味しそう~
豚とシソが・・・食べたい♪ けどシソがもう無い・・・カナシ♪
息子さん真っ赤に? ヒャ~ 沖縄おそるべし。
疲れたでしょうね。 よく頑張るな~
Commented by あべ at 2008-11-10 22:58 x
こんばんは♪

ビビンバ、十分美味しそうですよ~!!
卵を落としたところは更にたまらないんでしょうねvv
ビビンバって石焼のイメージですが、
ホットプレートだと、大人数でも楽しめるからいいですね(*^o^*)/
Commented by ワル猫です at 2008-11-10 23:04 x
大変だな~ 旦那に隠れてこっそり ●●● 

それでもやれるってのがすごか~ 普通はピンとくるやろけど・・・
男はドンカンやけんね~ ちょっと話がずれてきたか(笑)

昨日は夏?? 私は真冬用のバイクジャンバーを室内で来ています。
暖房費節約です。外に出るときは毛糸の帽子必須

ちょっと大げさな寒がりワル猫です・・・

ありゃ、お料理のコメントしとらんやった・・・
大葉ってのは、青じそのことですか?
我が家では購入対象外です・・・


Commented by コナ at 2008-11-10 23:43 x
ホットプレートでビビンバか~
凄いいいね!
美味しそう~
↓のイカとキャベツのチヂミもたまりません!
チヂミ大好き~
ありゃビールが進んで困りますな~笑
Commented by ぱにぽぽ at 2008-11-11 00:18 x
訪問がすっかりと遅くなってしまって。。。ごめんね~!
まだ実はテニスで汗をかいた午前中から同じ服で。。。これが全部終わってからシャワーして寝ようと思っているの。とっても忙しくて、ばたばた!

今日のお弁当もビビンバもおいしそうね☆ 23℃で涼しくなってよかったね、って言おうと思ったら、また気温が上がるのね。^-^;

今日、ごま味噌ドレッシングを作らせてもらったの。とってもおいしかったよ。これからは定番になりそう!今週中に記事の中でUPさせてもらいますね。素敵なレシピをありがとう!応援も3☆
Commented by junjun-bread at 2008-11-11 01:10
おぉ~。ナイスアイデア!
ホットプレートでね。なるほどー。
未完成でも充分美味しそう。これは我が家の完成以上の映像ですね。笑
もう卵まぜまぜしてパリパリ映像、想像しまくりましたよー。
美味しそうだわ~~~。

皆さんも書かれてますが、ご主人にブログのこと内緒?
ウチなんてボロかす書かれてますが、喜んで読んでます。
うちの夫、軽くMなのかな・・・笑
Commented by gerogero at 2008-11-11 09:17 x
おお~!ホットプレートの新たな旅立ち♪
そうか~、こういう使い方があったんだ(@0@)
うちはもっぱら焼きそば&お好み焼きくらいです。
それと以前トマコさんにおそわった焼うどんを薬味とポン酢で食べるヤツ…
ビビンバが好きでないと厳しいかも知れないけど
食わず嫌いかも?な旦那さまに試してみようっ(^-^)V

うちは旦那にバレバレです。農作業中に撮影しているのでヒンシュクかってます。
負けるもんか~!!(やれやれ…^^;)
Commented at 2008-11-11 10:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2008-11-11 10:53 x
以前、manaさんが石鍋(?)を使って作っていた
ビビンバが頭から離れず、、お店に食べに行かないと
ダメかしら。。??と思っていたのですが、
そうか〜〜ホットプレートという手があったのかぁ。。
もう!目から鱗です!!∑o(*'o'*)o
早速、週末にでも挑戦したいなぁ〜♪

この週末は私も旦那の実家で沢山飲んで来ましたよ^^;
寒くてもビールだけは止められません。。(笑)
ビビンバに☆ぽちっ☆
Commented by おにまま at 2008-11-11 10:56 x
美味しそ~~~~~っ♪♪
風邪にやられて家事&育児は放棄してるのに、、
食欲だけは全く落ちてくれない私(爆)、、ヨダレ出そうです(笑)

うちもホットプレート買おうかなぁ?
そしたらパパご飯も少しは様変わりするかしら?
だってね、、作ってくれるはいいけど、いっつも鍋or野菜炒めなんだもん(爆)
Commented by チャーミー at 2008-11-11 13:26 x
20度超えが羨ましいです~~~^^
毎朝10度以下で起きるのが億劫になってきました。

毎日のご飯・・・もう美味しくてたまりません。
ビビンバのお焦げなんて最高に大好きです。

↓キャベツのちぢみも大好き~~~~^^
日曜日はキャベツでお好み焼きしたもんね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-10 19:46 | その他 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧