ロールキャベツ☆ シチューミクス デミトマトソース♪

c0139375_1558591.jpg

昨日の晩ご飯
□ ロールキャベツ☆シチューミクスソース
□ ホワイトアスパラ・ハム&チーズの サンチュ巻き
□ ポテセロサラダ
□ 海老とクレソンのパスタ


前菜って程でもないんだけど・・・・、

c0139375_15592386.jpg
ホワイトアスパラ・ハム&チーズのサンチュ巻き
ポテセロサラダ
久しぶりに、ポテセロ♪



レシピブログさんの、モニター・コラボ企画、ハウス食品シチューミクスに当選♪
嬉しいことに、3種類が×2箱で6箱も! ヾ(*^。^*)ノ
これまた、がんばって使います (y^^y)  
あっもちろん、レシピもがんばります(=゚ω゚)ノ


ロールキャベツ☆シチューミクス デミトマトソース
c0139375_1602689.jpg


ハウスシチューミクス(ビーフ)
c0139375_161857.jpg
完熟トマトとじっくり煮込んだブイヨンのおいしさが生きています。
野菜や肉のうまみが、レシピにコクのあるおいしさを深めてくれます。

こんな、便利なハウスシチューミクスを使えば、ソースだって超簡単さ~。
煮込んでもいいけど、ソース風にして絡めて食べても旨いんです(^^)

c0139375_1615052.jpg
材料(4人分)
合い挽き肉・・・・・・・・・・・400g
キャベツの葉・・・・・・・・・・・8枚
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・1個
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
塩・こしょう・・・・・・・・・・・・少々
お好きなスパイスなど・・・適宜
ハウスシチューミクス(ビーフ)
カットトマト缶・・・・・・・・・1カップ
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・1カップ
炒め油・・・・・・・・・・・・・・・少々
パセリ・・・・・・・・・・・・・・・適宜


作り方
① 玉ねぎ半分をみじん切りにする。 もう半分はソース用に、粗みじん切り。
② ボールにひき肉、みじん切りにした①の玉ねぎ、卵を割りほぐしよく混ぜ合わせる。
   塩・こしょう少々と、ハウスシチューミクス(ビーフ)を大さじ2を加え よく混ぜる。
③ キャベツは、外側の大きめの葉を8枚を茹でる。
④ ③の茹でたキャベツに、②のひき肉たねを8等分にし、1個ずつ巻いていく。
⑤ 鍋に④のロールキャベツを並べ、お湯をひたひたに注いで 蓋をし、蒸し煮する。
⑥ ①の粗みじん切りにした、半分の玉ねぎを油をひいたフライパンで炒める。
   しんなりと、透明になったら カットトマト缶1カップと水1カップを加え、煮立ったら
   いったん火を止めて、ハウスシチューミクス(ビーフ)大さじ2を加える。
   再び火を付け、煮たって とろみが出たら、ソースは出来上がり。
⑦ 皿にソースをひき、その上にロールキャベツをのせて、パセリなどを散らす。
   ソースを絡めながらいただく。

************************************
c0139375_1624768.jpg

海老とクレソンのパスタ

むきえびとクレソン
にんにくで炒めたもの。


c0139375_1632526.jpg

シチューモニター参加中♪

コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ちょりママ at 2008-11-12 16:22 x
manaちん、こんちわ☆
いつみても・・・ほーんとおいしそぅっ!!
作業もすごい丁寧だし、
子供が喜びそうなメニューでしっかり頭にインプットだよ~
パーティーにこんなお料理でてきてたら相当テンションあがるわ~

>春雨ね、明らかに麺だと思ってるんだよね。
ま、麺ちゃー麺なんだけど・・・笑
Commented by こまちまま at 2008-11-12 17:36 x
おおっ!!!
やっぱりやっぱり、manaさん、コレも応募してたんですね~!!
私も当選したんですけど、なかなかコレといったレシピが思い浮かばず
苦戦しているのです。(涙)
なるほど~~!
ロールキャベツのソースとして使うのか!!!
これ、作ってTBしよかな~~(あ、それじゃオリジナルレシピじゃなくなるか・笑)

あ、今猛烈に↑のパスタが食べたい衝動にかられました。。
でも今日はもうディナーを作ってしまった。。。
あ~~、おくちが思いっきりパスタモードになってしまいましたよ。。

↓え~~!納得いくお弁当ができてないなんて!!
あんなに毎日キレイなお弁当なのに。。。
それじゃきっと、私のお弁当なんてmanaさんが見た日にゃ~・・笑。
Commented by ワル猫です at 2008-11-12 17:57 x
洋食じゃなかですか・・・ なるほど~ たまにはそがんともよかですね~

モニターは出せば当選って感じ、すごか~

しかし、毎日アップされていますけど、鍋の場合皆さんでつついている様子はアップできんですね~ こりゃ たしかに・・・

ま、つつきながらよりも、食べる前がおいしく見えますよね~


オイドンはテキトーな手ぶれでもかまわずバンバンのせていますが、写真も厳選されておられるのでしょうね~ よく短い時間にこれだけのことができるもんだと驚きです。まさか、眠っておられないとか・・・

夜中に起き出して、あんどんの油をペロペロ 鍋島の化けネコや~そりゃ~

Commented by eaterior at 2008-11-12 18:07
こんにちは♪
今日も美味しそうなレシピばかりですね・・・^^;
シチューの元と一緒に煮るのかと思ったら、
ロールキャベツとソースを別々に作るのね!
見た目も美しいし、お口の中で味がミックスする感じもいい♪

ポテセロサラダのレシピ☆いただきっ^0^~
シンプルで私好みだわ~。
manaさん家の冷蔵庫って、いつも彩りの野菜が入っているんですね。
私の冷蔵庫はいつも一人暮らしの男の子みたいに、
作るものが限られるようなものしか入っていない・・・笑

美味しいレシピに応援で~す♪ ぽちっ☆
Commented by チャーミー at 2008-11-12 20:22 x
ロールキャベツ・・・美味しそう。
うちも先日魚で作りました。
manaさんのはトマトソースがいい感じですね。

ロールキャベツにポチッと(^_-)-☆
Commented by Ami at 2008-11-12 21:35 x
manaさ~ん
美味しそうでたまりません!スーパーに置いてあるレシピに採用して欲しいね!
ホントに♪
Commented by gerogero at 2008-11-12 21:38 x
う~む(^~^)やはりうちとは段違い平行棒だわさ~
なんとまあ、オシャレな盛り付けでしょう!!
このくらいやるとうちの家族も「うっ…」っと言ったっきり
感動の涙眼で私を見てくれるのであろうか…

モニター、応募してみようかしら…(爆)
もらったらレシピをUPせねばならんとね?そりゃ~やばか~(←どこの人間やねん^^;)
↓寝坊してもお弁当を作るなんて!!manaさんってスーパーウーマンです。
私なら「お昼は買ってネ」の一言で済ます…
ああ、今日は反省してます。心から~(^^;)
Commented by トマコ at 2008-11-12 22:02 x
うひゃ~(@_@) また当たってる・・・
私も応募してみようかしら・・・(笑)
でもgerogeroさんとおんなじ理由で やばか~(→.←)
トマオ 「なんでそんなに当たるんね?」
私   「私がメーカーさんやったらmanaさんにあげて作ってもらいたいわ!」
トマオ 「あ~・・・なるほどぉ」
やっぱこんな理由でしょうか? いつも大活躍メニューにビックリ♪
ロールキャベツはgerogeroさんちでも見たばっかり(><”)
食べたい~っ でも、キャベツが出来てません。
買って作るかな・・・コッソリと・・・。 ハウスのルーを使って♪
パスタも美味しそうだナ~

朝寝坊して、このお弁当? すごすぎ~!
ちチクワのピックが可愛い(^^) なにせトマオの弁当だから
可愛いものにはご縁が無くて。
可愛くして、恥ずかしい思いしてもらってみようかな(笑)
Commented at 2008-11-12 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あべ at 2008-11-12 22:59 x
こんばんは♪

今日もどこのレストランかと思うほど美味しそうなディナーですね!
ロールキャベツ、すっごく綺麗(〃∇〃)
ビーフシチュー味もいいですねvv
パスタもいいなぁ。
シンプルでこのロールキャベツに合いそうです☆
Commented by ゆみぴい at 2008-11-12 23:01 x
このレストランどこにあんの~??って言うくらい美味しそう~♪しかもロールキャベツの丁寧なこと!!パスタもめちゃ食べたい♪イタリアン大好き~
ハム&レタスでくるくる巻いて可愛い!!こないだ私も似たようなことしたわ♪パーティとかに良さそうですよね^m^♪ぜんぽち
遠足のお弁当、解凍して、レンジでチンして持たせたのだけど、美味しかったと全部食べてた・・。なしも入れてたので、大丈夫か心配だったんだけど(~_~;)鬼母でしょ(笑)でもたいらげた娘も凄い!!
Commented by コナ at 2008-11-12 23:21 x
さすがmanaさん!
ロールキャベツが凄いキレイ~!!
美味しそう♪
実はアタシもシチューミクスあたりましたの~
これ太っ腹だよね!
最近はシチューとかのルーも高いから
嬉しい限りだわ~
今度は何作ろうかなぁ。
実は前貰ったシチューもまだ残ってたりするのよね。アハハ。汗
Commented by junjun-bread at 2008-11-13 00:05
ロールキャベツお美しい!
なるほど・・1つはカットして断面を見せるのかぁ~。
撮影のお勉強になります・・・笑
イタリアンパセリも忘れずに・・と( ..)φメモメモ

30分寝坊してこの↓仕上がり。
manaさん、30分起床時間遅らせても大丈夫ですよ!(^v^)b
Commented by orihime at 2008-11-13 01:04 x
manaさん!ご無沙汰です(*´v゚*)ゞ
最近‥バタバタしてたので読み逃げばかりでした‥ゴメンナサイ(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ロールキャベツのシチューソースなんて思いつくmanaさん、さっすがっ!
いつもアイディア賞ものです。
盛り付けも美しく、レストランメニューのようですね。

↓ 何・何! 大根のひき肉詰めなんて手の凝ったお料理w(゚o゚)w
『M☆M House's Kitchen』ってレストランになったり、料亭にもなるんだぁーーー!!!
Commented by hana at 2008-11-13 09:09 x
↓寝坊しちゃいましたか?!@@焦りますよね^^;
それにしても、寝坊して作ったとは思えない綺麗で美味しそうな
お弁当〜♪ぴよこちゃんピックがメッチャ可愛い☆

あぁ。。。なるほど。。。
私、ロールキャベツ苦手で。。イヤ。。作るのが^^;
どうも、煮すぎてしまうのか、巻きが甘いのか。。(笑)
ぐずぐずになってしまうので敬遠していたのですが
こういう方法を使ったらオシャレだし煮くずれないないと(^^)
いっつも勉強になります☆ぽ〜〜〜〜ちっ☆
Commented at 2008-11-13 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコ at 2008-11-13 12:01 x
ちくわのピック・・・ラブです(笑)

ロールキャベツはコンソメスープのしか作ったことないな~
別のソースでたべるのね~フムフム

いろんなアレンジがきいてよいかも~^^

あ、サンチュ巻きピックもかわいい(笑)
Commented by yuriaoka at 2008-11-13 12:28
あ~ぁ、ロールキャベツもずいぶん作ってないです~。
おいしいのに。
大好きなのに。
だけどちょっとお手間がかかってしまうんですよねぇ。
いかんいかん。
こんなに寒いんだもの。
絶対食べよう、ロールキャベツ。今年中に(笑)。
手間を惜しまないmanaさんに応援ポチ~☆
Commented by 恐竜ママ at 2008-11-13 12:37 x
こんにちは。

ロールキャベツとシチューミクス。
これはいいアイデアですね!
おいしく食べれそう。さすがだなあ。

ジューシーの件、ありがとうございます!
とってもうれしいです。
manaさんのレシピ試してみたいです。
ありがとうございました。
Commented by ゆん at 2008-11-13 14:44 x
いやぁ、うちも夕べはじゃなく夕べ『も』ロールキャベツでした!
最近、合いますねぇ~

うちのは、1日目はコンソメ味でさっぱりとで、2日目は私も入れました~シチューミクスの白い味の。なんていうんだっけ??

でも,manaさんは毎日お仕事から帰ってからコレを作るんでしょう。。すごい!私なんか仕事のオフの日じゃないと作る気になれない…しかもパスタやら前菜やら。ココへ来るとあー私も頑張らねばっテ思います!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-12 16:10 | 洋食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧