牛肉の赤ワイン煮込み・・だけど、何か違う( 。-ω-)・・・?

c0139375_163791.jpg

昨日の晩ご飯
□ 牛肉の赤ワイン煮込み
  付け合せに、マッシュポテト
□ 白菜たっぷりサラサラミルクコンソメスープ
□ レタスときゅうりのサラダ


前の記事からの、続きになるけど・・・・・、
仕事の帰りに詰め放題した、お肉。

ちなみに、家に帰って計ったら 1.48kg 入ってました。
お値段は、¥990! (100gあたり約¥67・・・安いのかな~?) 

それを使ったので、薄切り肉で作ったこの料理・・・・・、
本当は、ステーキ用の厚切り肉で作りたかったもの・・・・。

まっ 安いお肉なんだから、なんでもいいさ~~ねっ  (´∀`人) 笑


c0139375_1645019.jpg

牛肉の赤ワイン煮込み レシピ

やっぱりな・・・・、^^;

牛肉の赤ワイン煮込みだなんて言ってもさ・・・・・

どう見ても ハッシュドビーフ?

って感じ・・・・だよね? (^m^)ゞ

c0139375_166417.jpg
付け合わせのマッシュポテトを、アイスクリーム用ディッシャーで盛りつけたら、
お~アイスクリーム~♪ と大喜びの息子!
んな訳ないでしょっ! お肉にアイスクリーム?

味は、じゃがいもなのに デザートでも食べるかのように、
最後に、じっくり味わって食べていた。  じゃがいもなのに・・・・・・笑。

c0139375_1684853.jpg

白菜たっぷりサラサラミルクコンソメスープ レシピ


c0139375_16102996.jpg
あの、でっかい白菜を
食べなきゃね・・・・・、
これだと いっぱい食べられる。

スープの中に、
白菜が箸が立つほど入っている^^。
白菜の甘みが 旨いのよ!


c0139375_16105747.jpg

シチューモニター参加中♪

昨日の、
彩りあんかけ茶碗蒸しのレシピをUPしました(^^)/


コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by yuriaoka at 2008-11-19 17:00
茶碗蒸しのレシピ、ありがとうございます~!
感激!
子どもが絶対喜びそう!
彩りもきれいで。
私も今日やっと買い物に行ってきました。
↓玉葱7個で99円はお得~♪
これで益々美味しいメニューが見られると思うと私まで嬉しいです☆
応援ぽちっ!
Commented by 果林 at 2008-11-19 18:41 x
じゃがいものアイス。 かわいい~長男君。 妄想も大事です(笑)
昔、豆腐のアイス食べたことあるけど、美味しかったです。

あんかけ茶碗蒸しのレシピ私も知りたかった~!
Commented by ワル猫です at 2008-11-19 20:11 x
お肉激安・・・最近牛肉はあまり買っていませんが・・・そこまで安いなら沢山買って冷凍しててもいいかも・・・

ハシュドビーフだろうか、赤ワイン煮込みだろうが・・・(失礼) 美味しそうだから問題なし・・・ とま~オイドンはそんなレベルです。見た目にもドンカンなワルネコだ~

でも、ミルクコンソメスープ~?白菜盛りだくさん~? がばいうまかごとしとりますばい、こいは、自家製白菜が成功していたつくらんばやった~

タマネギ詰め放題、安いですね~ 作っている身としては余り安いと微妙です・・・
寒くて手が震えるなか、タマネギの植え付けを少しずつやっています・・・ヘッドライト付けて・・・来年の春、美味しいタマネギを食べるためですが・・・

買った方がよかったかな~ (笑)

Commented by こまちまま at 2008-11-19 20:18 x
おおおお~~~!!おいしそう~~~☆☆
薄切りでもばっちりおいしさが伝わってきますよ~~~^^
薄切りでも厚切りでもおいしかったらいいんです!!
ジャガイモでもアイスでもどっちでもいいんです!!(それは違うか。)
ほんと、毎日思うけど、manaさんちに下宿したい。。
私のホストファミリーになってください!笑。

↓それにしてもつめ放題、すっごいお得~~~!!!
私も何度かつめ放題をしたことがあるんですけど、ご年配の奥様たちは
さすが熟練の技でかなりの量を詰めてました^^:
私もそれを見習ってがんばりましたよ~~!
あれは詰めなきゃソンソン!人の目なんて気にしちゃダメですよね~^^
でもうちの近所にお肉の詰め放題なんてないなあ。。。いいなあ・・
Commented by トマコ at 2008-11-19 21:05 x
りっぱな赤ワイン煮込みじゃないですか?
我が家なら威張ってそう呼びます(^O^)/
美味しそう~アイスとも合いそう~!??
息子さん可愛いですね。 そんなに喜んでくれたら
なんでもアイスの形にしてしまいます(^Q^)
それにまたまた白菜だぁぁ・・・ 美味しいですよね~
白菜っていっぱい煮るほど甘くて♪

ところで、またつめ放題があったんだ(@_@)
スッゴク安いね! 玉ねぎもありえないけど
牛肉が100gで67円? こちらではあり得ません~
豚肉でも鶏肉でも倍はしますよ!
でも、玉ねぎを一つ戻したのは爆笑~(^O^)/
Commented by コナ at 2008-11-19 22:02 x
え~十分美味しそうなワイン煮込みですよ~!
ワイン煮込みって煮込むだけでちょっと豪華に見える所が好きです♪
我が家は牛スジを使う事が多いですよ~
アイスの形のマッシュポテト可愛い~!
これにバルサミコを煮詰めてかけたら
チョコソースに見えるでしょうね~♪
Commented by ロッキン at 2008-11-19 22:25 x
え~ とっても美味しそうなワイン煮込みだよ!!
お肉がすっごく柔らかそう!! 

でも、100gあたり約¥67とは・・・ お買いもの上手!!
安くてもこういう煮込みにすればお肉も柔らかくなるもんね!!(^_^)v

さ、今日も応援!
Commented by ちょりママ at 2008-11-19 23:08 x
manaちん、こんばんわ~

めっちゃ・・うまそぅ~
なになに!この洋食屋さんばりの腕前!
ほんといつも思うけど、上手だよね~
いや~これたべたぃ。
私、マッチュポテト好きなんだ~
あー危険だ~アイスディッシャーの演出もずるいわ~^^

>茎ね、結局サラダにいれちゃったけど、細くきると食べれるよね~^^
Commented at 2008-11-19 23:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-bread at 2008-11-19 23:54
私もポテトがアイスに見えましたよー!レモンライムのアイスって感じ。
最後にデザートのように食べたくなる気持ちわかりますわー。
この映像だとそりゃ~ね。
よくテレビでもつめ放題のつめ方伝授・・みたいなのがありますよね。
でもウチの近くではつめ放題ってないんですよね。。。
つめてみたい~~~。

ワイン煮込み美味しそうですよ。
ハッシュドビーフにも見えます・・ハハハ。
Commented by gerogero at 2008-11-20 05:35 x
ワイン煮込み美味しそう~(^0^)
今日は旦那さまの誕生日なのです。
この献立、このまま使わせていただきまーす(^^)V←ズルイやっちゃなあ(笑)

マッシュポテトのアイデア、面白ーい!
今度娘の友達が来たらやってみちゃろうっと(爆)

↓またまたいいものをゲットできましたね~
でもでもっ!!肉詰め放題は初耳じゃ~(@0@)
こっちにはないです~! もしあったら
まずビニールを伸ばしてから並ぶぞ!(すげー、オバサン^^;)
Commented by チャーミー at 2008-11-20 06:21 x
白菜120円は安いですね。
たっぷり使えていいレシピですね。
それに雪の降った我が家には温かい気持ちになれます。

Commented by hana at 2008-11-20 08:37 x
牛肉の安さ!ありえません〜(^^;)
めっちゃお買い得じゃないですか!?毎日がこのお値段だったら
もう少し我が家の食事情も良くなるのに。。(苦笑)
いやいや!美味しそうなワイン煮ですよ〜♪マッシュポテトとも
相性良さそうでとっても美味しそうです☆
息子さん、、、可愛い(^m^)
可愛い息子さんにスペシャル☆ぽちっ☆
Commented by ニコ at 2008-11-20 11:00 x
牛肉の赤ワイン煮込みおいしそ~^^
薄切り肉のほうが食べやすくて味がよくしみこんでそうでgoodですよ!
レシピ見てたらそんなに難しくなさそうで私でも挑戦できるかな^^;

それにしても詰め放題・・・うちの近くにはみかけない^^;
たまねぎ8個で99円なんてmanaさんやるな~(笑)
いいな~お買い得でうらやまし~やってみたいな~^0^

Commented by eaterior at 2008-11-20 11:10
こんにちは♪
今日は臨時休業なので、応援だけ^^;
Commented by さ~ちゃん at 2008-11-20 11:43 x
やっぱり、いつ見ても美味しそうなもののオンパレードですね♪
manaさんの料理食べてみたいさ~
Commented by ゆみぴい at 2008-11-20 13:00 x
こんにちわ♪牛肉詰め放題ってすごい♪100g64円はめちゃ安!!
アイスクリームをすくうの、家にあるんですねえ~あれ面白いですよね。以前バイトで使ったことがあって面白かった(笑)
ネイルアート、トールペイントの間隔でいいと思いますが、なにぶん小さいスペースに描くので、全部かけなくても少し欠けたような絵にしてオッケーです。その方がおさまると思います。
おうえん!!
この白菜ミルクコンソメスープ美味しそう~♪
写真どうやったらこんなにいくつも重ねられるのだろう・・うちのではできないのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-19 16:30 | 洋食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧