夜中に食べるひとり鍋☆お酒のあて・〆にマグロキムチ♪

まぐろとキムチの和え物
c0139375_15183220.jpg


世間は、ボージョレ・ヌーヴォーでしょうが・・・・・、
そんなのカンケーネー(古っ?) の私は、

タルチョのおつまみ 最終。
モニター応募でいただいた、タルチョも とうとう~~底をつきました。 笑
美味しかったです(*^_^*)

c0139375_1519868.jpg
刺身用のまぐろを
食べやすい大きさに切って、
市販の白菜キムチと和えただけ。


まぐろ&白菜キムチ和えとDON♪
c0139375_15193480.jpg

これをご飯の上にのせ、
醤油 少々に、山葵をたっぷり
熱~~い 濃い目の鰹だしをかけて 〆のご飯に、いかがでしょう?



***************************

昨日のお夜食
c0139375_152028100.jpg

c0139375_15205018.jpg
鍋焼きうどん

うどん・油揚げ
水菜・白菜・白ネギ
万能ねぎ・にんじん・天かす
卵・椎茸などなど・・・・



昨日の夕方、変な時間に 残り物を食べてしまい、
お腹が空かないまま晩ご飯タイム・・・・・・。


晩ご飯・・・・・、私はパスしよう・・・・・ ビールだけを飲んだ。




夜中、12時過ぎ
最後の洗濯物を干して後、お腹がなってしょうがない・・・・(^_^;)

どうしよう・・・・・、
こんな夜中に食べちゃったら・・・・・うううううう
でも、半分だけ・・・・・・なら・・・・、



悩んだけど、結局 全部 食べちゃった (;*´ω`;) ァィャー

ひえ~~
あ~もう 若くもないのに・・・・・こんな事して・・・・il||li(*´(00)`)

あんな、遅い時間に食べたのに
朝もしっかりお腹が空いていた 私って・・・・・・・・・・(* ̄▼ ̄*) ヤバイッス・・・。



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m


 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

こんな 私だけど、だいじょうV(^-^)  ~と思った方・・・ 
ぽちっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by yuriaoka at 2008-11-20 15:50
分かります、分かりすぎます~。
私も夕方つまみ食いしてお腹が空かず、「よしダイエット!」とか思って晩ごはんをパスしたくせに、夜遅くお腹が空くという・・・。
どうにもこうにも食べちゃいますよねぇ。
それにしてもおいしそうな鍋焼きうどん。
こちらも今日はとっても寒いです。
おうどんもいいなぁ☆
応援ぽち~!
Commented by Ami at 2008-11-20 15:56 x
ある、ある!
でもmanaさん、夜中から随分と手間をかけましたね!秋の夜長という感じで
良いですね~♪
私はここ1,2年増えた体重が落ちにくくてマイっています!少し前ならあっという間に落とせたのに・・・悲しい!!やっぱりウォーキング必要かしら?
Commented by ニコ at 2008-11-20 17:28 x
夜中っておなかすきますよね~(笑)

>・・・・・(* ̄▼ ̄*) ヤバイッス・・・。

にウケた(笑)

私のこの夜中の食欲を抑える手段の一つとしては歯を磨いてしまう!
こうすると歯を磨いた後に何か食べたらまた磨くのはめんど~
と自分に思わせるようにします

たまに負けますけど(爆)
Commented by トマコ at 2008-11-20 17:37 x
ウフフ~夜中の鍋焼きうどん美味しそう~!(^^)!
私もよく夜中にお腹が減って、おにぎりとか・・・
パンとか食べては後悔しておりまする~
一緒に後悔しましょう~(笑)
1キロはすぐに増えるけど、1キロ落とすのはタイヘンなんですよね。
わかっちゃいるんだけどナ・・・ 食べたいっ♪
ハハハ♪  そんなの関係ね~♪ トマオも焼酎ばかりです。
ワサビとキムチはお初なんで、今度試してみよう!

まだ夏の肌布団? だけ?
ヒャヒャ~ 20度切ると、それは寒そうです。
我が家は今週から毛布二枚とお布団で~す。
Commented by さ~ちゃん at 2008-11-20 18:02 x
うちも、最近までタオルケット1枚で寝てました~(笑)
でも昨日、さすがに我慢できなくて毛布を出しましたよ^^;
今日のニュースで「明日からまた気温が上がる」って言ってたけど、本当か!?
って思うぐらい寒いよね~。。
肉布団を増殖させないように、お互い頑張りましょうぜ!!
Commented by こまちまま at 2008-11-20 21:07 x
うっわ~~~~!!!
TOP画像でやられました^^;
今日のマグロキムチ、危険~~~!
どんどんお酒が進みそう!!!
・・ってか、manaさん、タルチョ飲み終わったんですね。。さすがだわ。。
私、結局あまり飲んでないんですよ。。
ゆっくり飲む時間もなく、、、、ボジョレーも飲みたいのに。。涙。

↑うーーー!!
しかも鍋焼きうどん!!!今食べたいーーーーー><
夜ご飯、もう食べたけど、最近この時間になるとお腹がグースカ鳴るんですよ。笑

なのでまさに今、この画像でよだれが。。。
うう、。manaさんち、やっぱり下宿したい。。
一緒に深夜でも何時でも、食べますよ~~~^^
Commented by eaterior at 2008-11-20 21:25
こんにちは♪
お腹がすくのは、健康な証拠よ♪
幸せの証・・・^^
Commented by ちょりママ at 2008-11-20 21:46 x
manaちん、こんばんわ~☆
なんつーー・・・これはたべないわっけないわ・・。
ほんと~
しっぽりしちゃうけど、お腹すくのよね・・なぜか知りたいわ~
大して動いてないくせにぃ・・・
最近はめっきり手抜きしてるし・・・
なぜだ・・・笑

でもご飯が美味しいっていいよね^^

>もぅ~めっちゃうれしぃコメント、さんきゅね♥
幸せだわ~
Commented by ロッキン at 2008-11-20 22:22 x
お腹が空かないまま晩ご飯タイム・・・・ってある、ある!
で、夕食時はつまむ程度でいたら寝る前にお腹ぐーぐー!!
うふふ、やっちゃうんだよね〜(^^)

でもさ、これ、めっちゃ美味しそうだ!!(^_^)v

応援もね。
Commented by よね at 2008-11-20 22:29 x
manaさん、こんばんわー☆

まぐろのキムチ和え!
もう、これヒットですよっ。うちの母親もよく作ってくれたんだけど
人の分まで取って食べていたくらいなのー!!
ゴハンとも食べれるのは、私だけ?!いくらでも食べれちゃう♪

↓のお料理もこりゃまた、、、美味しそうな。
manaさんの食卓は色々な食材を使われていて本当に尊敬します。。。
Commented by マルコ at 2008-11-20 22:44 x
食べちゃったあとの~~~アイヤー~~~がイイナ

似たようなこと、しょっちゅうですもの~~~
しかも我が家は、家人の仕事の関係から深夜の晩御飯が多く、もう、お腹周辺があやしいのョ~~~アイヤー!!
なべやきうどん、美味しそうですもの~~~どうしてもこれは、アイヤーになっちゃいますね(笑)
Commented by コナ at 2008-11-20 22:49 x
このお茶漬け反側だわ~!!
絶対美味しいもの!
ご飯食べた後なのに食べたくって仕方ない!
家にキムチが無くて良かった…
あったら絶対どうにかして食べてた。危険…汗

リ○ボウだったのね~うちからはほんの少し離れたところにあるから
滅多に買わないんだよなぁ。
実はお安いのね…
ユ○オンはかなりよく行くけど週末しかいかないからか
袋詰めなんてものに出会った事無い!汗
平日しかやってないのかもね~
今度平日寄ってみようかなぁ。
Commented by junjun-bread at 2008-11-20 23:07
ワハハハー(^v^)わかります!わかりますぅ~!!
夜中にお腹すくと、危険ですよね。
でも一度火がついた食欲は、満たしてやらないと眠れないし。。。
満たしてやると、人生の取り返しが付かない事になっちゃうし。笑
それにしてもお夜食なのに美味しそうな鍋焼きうどん!
にんじんとシイタケの飾り切りなんて、あり得ない~~~。

まぐろ&白菜キムチ和えとDON♪
おいしそうですねぇ。鰹の出汁をかけて!!
あぁ~食べたい(>_<)
Commented at 2008-11-21 08:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana at 2008-11-21 10:23 x
その気持ち!よぉ〜〜く解りますよ〜
わかっちゃいるけど止まらない。。。毎度の私です。
でも、この鍋焼きうどんはホント美味しそう☆
朝ご飯食べ終わった『今』でもこれは食べきれる自信があります!

タルチョ、、、まだ残っていたのですね?(笑)
もう、とっくに飲み干されたのかと、、、(^m^)
年中ビール派の私ですがこの寒さで焼酎が止まらず
困っておりますわ〜(爆)☆ぽちっ☆
Commented by ワル猫です at 2008-11-21 18:28 x
マグロにキムチとは大胆な~

それも夜中ですか~ 朝、なんか部屋がキムチ臭いとクレーム付かなかったのかな~
我が家なら一発でばれます・・・家人がキムチ嫌いなもので・・・

さて、そんじゃ一発目の宴会いってくるべ~

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-20 15:27 | 和食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧