チーズ&紫蘇チキン巻き☆クリームソース♪

c0139375_1555875.jpg

昨日の晩ご飯

□ きのこのおつまみ
□ チーズ&紫蘇 チキン巻き☆クリームソース
□ キャベツとベーコンのコンソメ煮


ワインに 合う、献立かな~~~~(@^_^@)
・・・・・・って、
ワインを飲む柄じゃないけど・・・・・・・・・・・・ f(^^;)

c0139375_1564631.jpg


c0139375_1585656.jpg
きのこのおつまみ

生椎茸
にんにくのみじん切り
ベーコンのみじん切り
粉チーズ
これらをかけて
オーブントースターへ!

仕上げに
パセリのみじん切りと
ブラックペッパーを♪




紫蘇チーズチキン巻き☆クリームソース
c0139375_15721.jpg


c0139375_1510447.jpg
材料
チキンもも肉
スライスチーズ・紫蘇
塩・こしょう

クリームソース
ハウスシチューミクス(クリーム)
大さじ・・・・・・・・・・2~3
牛乳・・・・・・・・・・100cc
水・・・・・・・・・・・・200cc


チキンのもも肉は、開いてたたき 薄くして
紫蘇とスライスチーズを中に挟み込むようにして丸め、表面に軽く塩・こしょうし、
巻き終わりを下にしてフライパンで、こんがり焼く。

(クリームソース)

鍋に全部入れて、弱火で煮る。
とろみが出たら、火を止める。

(1~2分でできるよ! (^_^)v )


c0139375_15104919.jpg
キャベツとベーコンのコンソメ煮

キャベツ・・・・・・・・1/2
ベーコン・・・・・・・・2枚
コンソメ・・・・・・・・1個
塩・こしょう・・・・・・少々
これまた、この前の
白菜のクタクタ煮にも似た

洋風バージョン♪



c0139375_15115862.jpg

明日から、三連休ですね。
みなさん、楽しい休日を~~~(^^)/

シチューモニター参加中♪

コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by よね at 2008-11-21 15:48 x
manaさん、これは、これは・・・。
どれも私が好きなお料理達じゃないですかーっ!!
チーズ&紫蘇 チキン巻きもそうだし、、、きのこもそうだし
和のおつまみお料理が苦手なので、とても魅力的だわ♪

キャベツとベーコンのコンソメ煮、、、美味しいですよね、コレも。
寒くなると食べたくなるのは、、、私だけかなぁ?!

Commented by 果林 at 2008-11-21 16:06 x
う~ん♪ しいたけ、逆立ちしてて美味しそう♪

私も、静電気女ですよ~!! も~車から降りる度にビリビリ~
スーパーでもビリビリ~
さっそく、昨日から始まってるよ~ ビリビリの日々。
何かいい対策はないかな~(T_T)/~~~
Commented by ニコ at 2008-11-21 16:08 x
キタ──────(・∀・*)──────!!

チーズ&紫蘇のチキン巻きクリームソース~ やばいっス!!
かなり見た目的にもおいしそうでおなかすきます(爆)

きのこのおつまみも~ やばいっス!!
簡単でおいしそう(*´∀`*)

この食卓にまざりたい~・・・まぜてください!ヾ( ̄∇ ̄=ノ
Commented by トマコ at 2008-11-21 16:52 x
チキンとシソとチーズ♪
美味しい組み合わせですよね~ 
それだけでも美味しいのに、クリームソースを敷くと
さらにオシャレで、一味違ったメニューになってる(@_@)
椎茸はトマオがキライなんで(ホント好き嫌い多くて)
うちで使うときはみじん切りで混ぜ込むのが殆ど(×_×;)
こんなのが食べた~い! 
キャベツとベーコンのは、ワタシ 丸ごと一つキャベツ食べられます♪
キャベツの甘みがたまりません~

寝坊・・・・・ちただ(笑)
でもこれだけのおかずが出来たらスゴイ!

私も静電気女よ~(^O^)/
もう、指先からビームが出てるのカモよ!
Commented by eaterior at 2008-11-21 17:39
こんにちは♪

先に応援!!
あとでゆっくりお邪魔します^^;
Commented by コナ at 2008-11-21 19:49 x
今日も美味しそうだな~
どれもお酒とピッタリ!
ワインかぁ。ボジョレーにあわせたのかしら?
椎茸のおつまみとかかなりツボだわ~
シチューミクスは顆粒になってるから
ちょっとだけソースを作る時とかに便利ですよね~
簡単で美味しく出来るし♪
Commented by gerogero at 2008-11-21 20:54 x
静電気…いやですね~(^^;)
瞬間、あったかくなるなら大歓迎なんだけどな。

ワインに合う~♪
椎茸ってどーしても和のイメージしかなくてかわいそうなことをしていた!!
お皿に盛ってからコショウするのか(笑)
飾りの葉っぱは三つ葉?かな。イタリアンパセリ?
いろいろ勉強になりまする~(^^;)
クリームソースはいろいろ応用できそう~
(って、そんなにバリエーションないくせに・自分^^;)
シチューミックス…へへへ。
今日はソレを使ってパスタにした♪
manaさんが使っていてほっとする私…なぜ~(^。^;)



Commented by ちょりママ at 2008-11-21 21:10 x
manaっち~、こんばわん☆
おほ~ワインっしょ?^^
めっちゃおいしそぅだな~
しいたけがこんなお洒落になるのね~
へ~できる女になったみたいだ^^
ほんとモニター上手に使うわ~
すっばらしぃ!

>いや~ん。。そんなことmanaちんに言ってもらえて・・・♥
Commented at 2008-11-21 22:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami at 2008-11-21 22:29 x
こんばんは♪
やっぱり料理はアイディア大事って感じです。
チキンなんて巻いて焼いてそのまま食べちゃうもんきっと!

私も静電気しょっちゅうだから、ハンカチタオル持ち歩いています┐(´-`)┌
Commented by junjun-bread at 2008-11-21 23:09
きのこのおつまみ、いいですねぇ~。
シイタケだったんですね。何の上に乗ってるんだろう・・って一生懸命見つめておりました。レシピの一番上の『生椎茸』ってのが見えてなかった。微妙な歳になると視野が狭まっちゃうのかなぁ・・ハハハ。
クリームソースをシチューミックスで作っちゃうんですね。ウン美味しそう!
鶏肉はクリームソースと合いますよねぇ~。
我が家はクリームソースに粒マスタードを混ぜたものをよく使いますよ。
↓↓私も静電気バチンバチンです。
夜だと、火花が見えるときもありますよー(>_<)痛いんですよねぇ。あれ。
Commented at 2008-11-21 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみぴい at 2008-11-22 00:52 x
今日のはフレンチレストランのような食卓ですね。きれい♪
娘さんの爪にアート書いたらちょこっと見せてほしいわ♪うまく行ったら記事にしてくださいね(^_-)-☆
カレー鍋どなたかも美味しいって言ってらしたので、早速素を買ってきてしまいましたよ(笑)ぜんぽち
Commented by hana at 2008-11-22 10:44 x
旨そうで〜〜す!チキン&紫蘇。。。最強(^^)
椎茸もなんとまぁ〜オシャレさんに仕上がってますなぁ。。。
クリスマスにも良いかも♪

寝坊しちゃいましたか?
もうね、、しょうがない!そう思いましょう(諦めております、、私)
でも、こんなに凄いお弁当が出来るのですから
やっぱり凄いわ!manaさん!
寝坊・・・・ちただ(笑)可愛い*^^*☆ぽちっ☆
Commented by チャーミー at 2008-11-22 12:44 x
いつも美味しい組み合わせばかり(*^_^*)

キャベツとベーコンの組み合わせも大好き。
白菜ともばっちりですよね。

チキン巻きにポチッと(*^_^*)
Commented by ゆん at 2008-11-22 13:54 x
ワインに合いそう、合いそう♪

先週の楽しみにしてた居酒屋デーは夫の飲み会になったとのメールで、ぱーに。といっても、一人キムチ鍋で飲んだけど…笑。そうそう、実家のどちらに似ても家系的に酒好き家系ですぅ。

今夜こそは、お付き合いで買ったボジョレーで居酒屋じゃなくバーかデーです♪
私もちょっとワインを意識して、手作りピザに鳥のハーブ焼き、スモークサーモンなどなど、普段食卓に上がらない料理を作って、たまにはオシャレーにいこうかなって思ってまーす♪

Commented by yuriaoka at 2008-11-22 17:31
シチューミックスって買ったことなかったけど、こういう風にも使えるんですね。
今度買ってみようかな。
しいたけ、大好きなので食べた~い♪
夫がしいたけきらいなので、なかなか食卓にあげられません(涙)。
こまか~く刻んで分からないようにすればたべるんだけど、それだと私も椎茸がわかんないという・・・(笑)。
Commented by mana at 2008-11-23 12:57 x
◆ yuriaokaさんへ
シチューミクス、使ったことないですか~?
これ、便利ですよ~。
顆粒になっているので、少しずつの量でも使えるのです。
ぜひ ぜひ♪

椎茸・・・うちの息子も嫌いですよ。
男の方は、苦手な方が多いようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-21 15:20 | 洋食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧