シーズン オフのビーチにて・・・・・・・♪

11月22日(土) 晴れ  24℃

今日は、いい夫婦の日ですね^^。
お天気もいい日です(*^_^*)


久しぶりに あの海へ行ったよ。

c0139375_159544.jpg

この空を見たら、まだ夏? って感じだけど・・・・
一応、沖縄にも 秋は来ています^^。(朝方も 冬のように寒いです・・)

10月いっぱいで、今年の遊泳も終わったビーチ・・・・・・・・・・
c0139375_15101472.jpg


誰もいない海~~~♪♪
二人の愛を確かめたくて~~~♪

・・・・・止めておこう・・・・・・・笑


c0139375_15103596.jpg

何だか 寂しい~~海は、 雀たちの楽園になっていた。

c0139375_15105717.jpg

とにかく 雀がいっぱいいて、砂浴びをしているのよ・・・・・かわいいの (*^_^*)
c0139375_1511207.jpg


この日、風がとても強かったので 沖合の方はかなり波が荒れていた。
c0139375_1511488.jpg

近くまで寄りたかったけど、ちょうど満潮と重なっていたのか
波しぶきがすごいのなんのって、道まで波が上がってくるのよ・・・・・・
c0139375_15121490.jpg

これ以上は、近づけなかったさ・・・。

c0139375_15125923.jpg

向こう側で、アメリカ人のご夫婦は
半袖短パンの格好で、座ってお喋りしていたけど・・・・・・
けっこう 寒かったのよ この日・・・・・・・。
c0139375_15132536.jpg



パイナップルじゃないですよ。^^  アダンの実。
c0139375_1514253.jpg



では、みなさん 

三連休、楽しい週末を~~~~~ヽ(^o^)丿

c0139375_15143612.jpg




今回の記事へのコメントは、
普通にコメント欄にお返事させていただきました!!



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2008-11-22 15:47
こんにちは♪

>>誰もいない海~~~♪♪
なんか懐かしい~^0^;
私たち世代ね!!・・・ねっ?
よく歌ったね~。カラオケは嫌いだけど、みんなが歌ってた(笑)。
今でも・・・集まると・・・^^;

キレイだね~。ありがと~~素敵な写真!!
スズメが地面にこんなに降りているのはなかなかお目にかかれませんね・・・

我が家はすでに出来上がっています(笑)。
太陽が出ているうちのビールはシ・ア・ワ・セ♪
ポチッ☆
Commented by コナ at 2008-11-22 17:34 x
ほんと~最近はすっかり涼しくなってきちゃって。
暑い時は一体いつまで暑いのよ?!なんて
思ってたけど、いざ涼しくなるとちっと寂しい。笑
無いものねだりですね~
Commented by ワル猫です at 2008-11-22 18:10 x
知らんふりして~ 人が行き過ぎても~♪

秋の海ってよかですよね~ こちらは潮の薫りがしていまひとつです・・・
生臭いというか・・・アハハ

でも、沖縄の海はそんなことないですね~ とても感じがよかですもん・・・

スズメ・・・いやこちらでは駐車場で群れなして遊んでいますよ・・・
お米を食べちゃう悪い子ですが、虫もちゃんと食べているようです。
スズメも食物連鎖の環なんですよね~

いや、スズメは食べませんが・・・(笑)
焼鳥屋では出てきます・・・もちろんパス・・・

Commented by 恐竜ママ at 2008-11-22 18:40 x
こんばんは!
ほれぼれするビーチ~。
心が癒されました~。
いまさっき、以前のビーチの記事もみてきました。
海のお水が透き通ってて。すっごく美しかった~。

6月に沖縄に行ったときに たくさんの植物をみて、
感動していっぱい写真をとったのですが、
アダンっていうのは見た覚えがないです。
あー、また沖縄にすぐにでも行きたいけど...。
たぶんまた来年夏に行きたいです!

もう沖縄も秋風が吹いているのですね。
こちらはおとといからいきなり寒くなりました。
お互い風邪などひかないようがんばりましょうね!
Commented by トマオ at 2008-11-22 20:09 x
誰もいない海♪ といえば、森高を思い出しますね~ 
え!! 南 沙織?? 
新三人娘と呼ばれたシンシアにルミちゃんやまりちゃん
なんて知らないなぁ・・・ガハハ(^^)

スカイブルーの空、青い海に白い砂浜 さすがは沖縄の景色です。
こちらの海もそこそこ透明度がありキレイなのですが、砂浜は・・・
ゴミだらけで、無残。 海を見にいっても興醒めしてしまいます(ーー;) 

ん~ 砂浜に写ったノッポな影、いろいろ想像しちゃって 気になる~
ずいぶんと細身の体で、むちゃくちゃ足がなが~い(◎_◎)

アダンの実って、食べる事ができるって聞いたことがあるのですが、
manaさんは食べたことありますか!? どんな味なんだろう。
Commented at 2008-11-22 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2008-11-22 22:29 x
誰もいない海~~~♪

浜辺の雀たち、かわいいですね~~~
何があるのでしょう~~~
何かをついばんでいるように見えます
スリームな影法師さんは、もしかしてMANAさんかしら~~~??
髪がなが~くて、背丈もあるような~~~
沖縄にも秋がやってきたのですね
やさしい夕暮れ前の日差しをかんじま~す
アダンの実、魅惑的です
たべられるのかなぁ~~~
キャベツとベーコンのコンソメ煮、美味しそうです!!
ちょうどキャベツもベーコンもあります
今晩、いただいてみますね~~~
Commented by よね at 2008-11-22 23:20 x
manaさーん、、、これは、「遊びにおいで~」って
言っているのですよねっ?!(笑)
あぁ、本気で今年の年末も行きたいなーーーーー。
旦那にアピールはしているんだけど、、、どうもいい返事が来ない(泣)

海の砂浜とか、、、見ているだけで
こっちとは本当に違うなーと伝わってきますよね。
というか10月まで泳げるのがビックリ!!
Commented by ぱにぽぽ at 2008-11-22 23:40 x
こうやって見るとやはり南国だけれど、日本の海って気がするね。時化ているところが、そう思えるのかしら!?
アダンの実っていうのね。これをタイで見かけて、何だろう、って思っていたの。
ステキな誰もいない海の景色に心が洗われるような気がしてありがたいです!

応援も3☆ 連休を楽しく過ごしてね。
Commented at 2008-11-23 00:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-23 00:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-bread at 2008-11-23 00:48
だーれもいない海・・ウミ・・ウミ~!!!
この写真の青空だけだとまだまだ夏みたいだけど、
ちょっと前の写真とは明らかに違いますよねー。
うん、秋になってきましたね。
しかし・・10月まで泳げるんですね、沖縄って。
こっちの10月だと考えられないんですけど・・。

すずめの砂あび、見たことある!
“シャバシャバッ”って感じで可愛いですよね。

いい夫婦の日だったんですね。
我が家は京都でデートしてきましたよー。
manaさんも良い休日を♪♪
Commented by ちょりママ at 2008-11-23 05:02 x
manaちん、おはよう~☆
すごいきれぃー!
こんな砂浜すごすぎるぅ・・・
いいないいな・・・うらやましい気持ちでいっぱいだよ~!!

この影・・manaちん?
めっちゃ綺麗なんだけど~(´▽`*)

>いつもほんとありがとう!なのに遅れてごめんねT△T
Commented by mana at 2008-11-23 12:52 x
◆ eateriorさんへ
こんにちは~~(^^)/

>なんか懐かしい~^0^;
・・・・と言うことは・・・・・・(*^^) 
同じ世代なのですね~? 笑 ニヒヒヒ (*^m^)

カラオケなんて・・・・・もう長い間行ったことないのよ~。
行って、いろいろ昔の懐かしい唄とか 聴いてみたいな~^^。

ビーチに人がいないと、やっぱり
あ~ 沖縄の夏も終わったのね~。 って 思います。
スズメが、すごいのよ~ こんなもんじゃないの!
実物を見せてあげたいくらい^^。

昨日は、明るいうちから楽しんだようですね(^_-)-☆
応援もありがとう~(^^)/
Commented by mana at 2008-11-23 12:52 x
◆ コナちゃんへ
涼しくなりましたね~ だいぶ!

>暑い時は一体いつまで暑いのよ?!なんて

そうそう・・・・でも、やっぱり沖縄の夏は長い・・・・と私は思う 笑。
だって・・・・、やっと やっと秋のファッションとか楽しめるしさ~。
セーターやコートなんて、要らないものね~。
Commented by mana at 2008-11-23 12:52 x
◆ ワル猫さんへ
ふふっふ・・・・・
知ってますよね~ もちろん !(^^)! ♪

磯の薫り・・・・・・・
そうか、その辺が本土の海と沖縄の違いなのかな~。
そちらにも、スズメはいっぱいいるんですね~。^^

かわいいです。 スズメ
スズメの 焼き鳥ですか?   ううう それは私も パスです (~_~;)
Commented by mana at 2008-11-23 12:52 x
◆ 恐竜ママさんへ
心癒されましたか~ ありがとう~(*^_^*)

シーズンオフになると・・・・海はもっと綺麗になるような気がします。
水も澄んできますね。
アダンは、あちらこちらに植えてありますが 実がなる頃ではなかったのでは?
秋に多く見かけるので、6月ごろだと まだ実がなっていなかったのでしょう。

また、来る機会があるといいですね (^_-)-☆
沖縄は、こうした リピーターの方が多いんですよね^^。
Commented by mana at 2008-11-23 12:53 x
◆ トマオさんへ
誰もいない海~~~~♪
もう~
よ~~く 知っているくせに~~ 笑 ヽ(^o^)

空だけを見ると、夏~~って感じがしますけど、
沖縄にも 確実に秋は来ていますよ~(^^)/
だって・・・・かなり空気は 乾燥していますもの。。。(~_~;)

ごみだらけ・・・・
確かに、沖縄でも 人工ビーチではない所はかなり汚れていますよ。
手入れが行き届いているビーチなんですよ ここ・・・。
あの光景を見ると、がっかりしますよね~。
人々のモラルのなさを 痛感します・・・・・。

あ~ 影 ですからね! 影 あくまでも!! 笑
西日の影~~~。

実物をいろいろとご想像して、実際に合ったときに
がっかりされるはずな~~~ 笑。
そういえば、この前の影を見て、
トマコさんがロングへアに マント?
って言ったの・・・・・ 笑。 うける~~ (^凹^)
Commented by mana at 2008-11-23 12:53 x
◆ 鍵コメさんへ
忙しいのに ありがとうね~(^^)/
Commented by mana at 2008-11-23 12:53 x
◆ マルコさんへ
雀がすごいでしょう~ ヽ(^o^)
とても いっぱいいるんですよぉ~ (^0^)
そう~そうなんです~ 何をつついているのかな~?
って私も・・・・・・???
なにか 草の種とか 落ちているんでしょうね~。^^

影法師・・・・・私ですよ~。
足が長く見えるのは、夕方の陽が横から射していましたからね~^^
影ですからね ・・・影! 笑

アダンの実は、食べられないことはないのでしょうが~、
人が食べたと聞いたことがありません。
ヤシガニが食べるみたいですよ~。
Commented by mana at 2008-11-23 12:53 x
◆ よねさんへ
>manaさーん、、、これは、「遊びにおいで~」って
言っているのですよねっ?!(笑)

はい! はい~~~!!!
おいで おいで~~ めんそ~れ~ (^^)/  笑

1年前ですね?
今年は、去年よりも寒くなるかな~ どうかな~?
今度は 泳げる時に、来てみたら~?^^
Commented by mana at 2008-11-23 12:54 x
◆ ぱにぽぽさんへ
そうですか・・・・
日本の海と また そちらの海は、少し違うのですか~?

アダンは、沖縄に たくさんん植えてあるんですよ~。

お休みのところなのに、コメントありがとうございました。
どうぞ ゆっくり休んでくださいね^^。
Commented by mana at 2008-11-23 12:54 x
◆ at 2008-11-23 00:12 の鍵コメさんへ
わざわざ 返事をありがとう~(^^)
相変わらず、忙しい 1日だったんですね~。

そちらこそ、良い休日を~~(^^)/
Commented by mana at 2008-11-23 12:54 x
◆ at 2008-11-23 00:40 の鍵コメさんへ
なんだ~~ 起きていたんですね?^^
リアルタイムで、お話ができたんですね~(^^)

楽しいお話ができて、楽しかったです~。
そちらこそ 楽しい休日をね(^_-)-☆
Commented by mana at 2008-11-23 12:54 x
◆ junjunさんへ
いひひひ・・・・・・知っていますよね?
違いがわかりましたか~?

お~~ そう やっぱり、空の色も少し 秋色って感じにはなっているんですよ~。
10月の終わりごろは、さすがに少し寒いですけど、
アメリカ人なんか 平気に泳いでいますね~・・・・・^^。

雀が、ものすごくいっぱいいて・・・
すぐ側に立っても 逃げないのよ~  かわいかったです  (*^_^*)

京都でデートですか? いいな~ いいな~♪
京都・・・・・一度は行ってみたいところです!
junjunさんも、良い休日を~~(^^)/
Commented by mana at 2008-11-23 12:55 x
◆ ちょりママさんへ
こんにちは~(^^)/
綺麗だったよ~。
人がいなくなると、海もお休みするせいか 水も綺麗になります。

影見て・・・綺麗だなんて・・・
あ~ みなさん どんな想像を膨らませているのでしょう? 笑
もう~ 実物なんて とても、見せられないな・・・・こりゃ あはは。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-22 15:17 | その他 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧