おうちで居酒屋Day☆つまみ三昧と 〆のてびちそば♪

11月24日(月)  曇りのち雨  26℃
c0139375_1682325.jpg

土曜の晩ご飯(つまみだらけだ~(*^^)v
□ 枝豆のガーリック醤油炒め
□ ちくわの小エビ&青海苔 磯辺焼き
□ 海老とアボカドのガーリック炒め
□ 塩もみ白菜のキムチ和え
□ てびちそば


c0139375_1685795.jpg
枝豆のガーリック醤油炒め

いつものおつまみ
塩茹でもいいけど、
これを食べると もう~
止められない 止まらない・・・・


c0139375_169989.jpg

ちくわの小エビ&青海苔
           磯辺焼き

小麦粉・青海苔
小エビを混ぜた衣に
一口大に切った ちくわを入れて
焼いたり 揚げたり・・・・。
お弁当のおかずにもグ~(*^^)b


c0139375_1693311.jpg

海老とアボカドのガーリック炒め

むきエビとアボカドを
にんにくで炒めてみた。
うま~い ヽ(^o^)v


c0139375_1695323.jpg

塩もみ白菜のキムチ和え



てびちそば
c0139375_16102085.jpg

〆は、てびちそば!

c0139375_16105615.jpg

骨なしてびちを
ゆっくりじっくり煮込む・・・。

とろとろコラーゲンたっぷりよ♪



飲みすぎ 食べすぎ・・・・・・・体重計に乗ったら (~0~;) ほ~!
もう 大変!


昨日も、夕日がまた綺麗だったよ~ ヽ(^o^)丿
c0139375_16123191.jpg

c0139375_16124747.jpg

でも、今日はお昼ごろから、お天気 雨になりました・・・・・・・・・・・・。
しとしとと・・・・・なんだか寂しい雨が降っています。


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

昨日の晩ご飯
□ タコライス

・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・

昨日の、コメントのお返事も 普通にこっちのコメント欄にお返事しましたので~(*^^)



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ローゼル at 2008-11-24 17:03 x
わぁ、mamaさんの料理ってすっごく食欲をそそります。
ちょうど、今の時間、お昼食べてないから・・・お腹もぐぅ!
ちくわのえびと青海苔は、弁当に使わせてくださいね。
枝豆のガーリックいため、これも絶対作ってみたい。
ほんとに、アイデアいっぱいのレシピいつみても楽しいな♪
Commented by 果林 at 2008-11-24 19:02 x
うわ~ どれもどれも食べたいものばかり・・・
私も最近、体重が増えた気がする・・・
腹が・・・ ヤバイ~ これから忘年会、新年会でどんどん増えそうだと言うのに~

夕日すっごく綺麗!!!! まぶしいよ~
Commented by トマコ at 2008-11-24 20:13 x
manaさんは本当に増えてたんですか?
果林さんは、増えた気がするダケなのかも~!?
私はもう、恐ろしくて体重計に乗ることも出来ません~
最近はシブイを量るばかりで~す(^O^)

しかし美味しそうなおつまみばかり~♪
枝豆のガーリック炒めは、manaさんのおかげでハマりました!
これは食べだすとやめられないよね~
チクワがまた大好物~♪ エビがミソだ・・・アボカドも・・・
うちではエビは使えないので、余計美味しそうに見える~(×_×;)
たまには自分の分だけ、エビを使うかな(^^ゞ
好きなおつまみ揃えて、コタツでゆっくり飲みた~い!
〆のおそばがまた・・・これも食べた~い!!

昨日も今日も夕日がキレイ~ ホント、眩しいくらいキレイ!(^^)!
Commented by eaterior at 2008-11-24 20:49
こんにちは♪
うわぁ~♪ またまたビールが進みそうなおつまみばかりだわ・・・^^
こんなものばっかり食べてると子供も酒飲みになりそうですね~~
ふふっ^^・・・私がそうでしたわ(笑)。

夕陽の写真、ほんとにキレイに撮れましたね。
「謹賀新年」とか文字を入れたくなります・・・^^;
お正月は、夕陽じゃなくて朝日か・・・笑
Commented by こまちまま at 2008-11-24 21:15 x
manaさん、ご無沙汰です。。
ほんと、この連休はまともにご飯をつくってなくて。。涙。

枝豆、今の時期食べられるなんて!
この辺じゃすっかり見なくなりましたよ。。
大好きな枝豆なんですが、今年はほんとに食べてなかったなあ。。

エビとアボガドをガーリックで!??
これも意外な組み合わせ!!!ほんと、manaさんのアイディアには脱帽です。。。

↓シチューアレンジ、すごいなあ~~~。。。
これまた脱帽。。。
Commented by marumi at 2008-11-24 21:46 x
枝豆~今、冷蔵庫にうなるほどあるのぅ~
ガーリック醤油炒めはどうやって作ればよいですか。
わたしでも簡単にできますか?
よろしかったらお時間あるときに教えてくださいませ。
Commented by コナ at 2008-11-24 22:10 x
きゃ~美味しそう!!
しかも〆がテビチソバだなんて!
たまりません~
今日ちょうどテビチが食べたい…って思ってたんです~
リアルタイムだったもんで
かなり食べたい!!
Commented by ロッキン at 2008-11-24 22:11 x
manaちゃん家のご飯はほんとレパートリーが多くって、食べてみたくなるものが多い!!
いつかmanaちゃん家の食卓にちょこんとすわってご飯食べてみたいよ・・・(^_-)

さ、今日も応援完了だい!
Commented by junjun-bread at 2008-11-24 22:17
ニンニク大好きなんですよー!
今日の御飯はにんにくたんまりでかぶりつきました!!
ちくわの小エビ&青海苔磯辺焼きもとっても美味しそう!
青海苔の色が食欲をそそります。。。ってこれ以上・・おそろしや(-_-;)
てびち・・って。てびち・・・。豚足でしたっけ??
コラーゲンたっぷりなんですよね。でも私は苦手なんです(>_<)
manaさんの地元の人たちは皆さん大好きなんでしょうか?
やっぱり苦手な人もいらっしゃいます??よね。

夕日、綺麗ですねぇ!
見事なオレンジ色!!


Commented by yuriaoka at 2008-11-24 22:32
manaさんちの居酒屋day、いいなぁ~。
お酒は飲まないけど、こんな居酒屋だったら毎日でも通いたいです!
磯辺揚げも海老アボカド炒めも白菜キムチ和えも。
どれもこれもおいしそ~。
しかも〆はてびちそばだなんて!
はぁぁ~。。。ため息がでちゃう~♪

↓春巻きの作り方、ありがとうございます。
外側をうまくくっつけられるかがポイントなんですね、きっと。
がんばります!

応援ぽち~☆
Commented by orihime at 2008-11-24 23:25 x
私も‥こんなヘルシーメニューで
〆に沖縄そば食べられる居酒屋さんあったなら
毎日作るのやめて通っちゃいます。

長いお皿に盛り付け得意なmanaさん、↓お焼きのように可愛くちょこんと重ね技も得意です
よねー。素晴らしい!

キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
↓チーズ&紫蘇チキン巻きクリームソース‥
クリームソースってのにヤラレました。
チーズ&紫蘇チキン巻きはよくフライにしますが
こうして焼くとヘルシーそうですね。
それにしてもクリームソース合わせるとは‥
manaさんのアイディアの引き出しいっぱい!憧れますデス!

あ、海岸散歩もさせていただきました。
いつも美しい風景ありがとう。

誰もいない海~~~♪♪
二人の愛を確かめたくて~~~♪
うふふっ、どうやら同じジェネレーションのようです(笑)
Commented by ぱにぽぽ at 2008-11-24 23:57 x
間に合った、ギリギリセーフ!応援3つ最初にしたので、今日の分はOKよ☆
ごめんね、いつも遅くて。今、タルト生地を仕込んで、マロングラッセの最終段階をしていたら遅れてしまったの。

manaさんちに招待してもらいたい~!こんなにおいしそうなものばかり、毎日見ているとつくづく私はおいしいものを作ってないな、って思うの。^-^;
てびち、って豚肉?

夕焼けきれいだね。これは雨の後なのかな?
こうやって夕焼けを眺めると穏やかな気分になれますよね☆
Commented by マルコ at 2008-11-25 00:02 x
遅くなりました~~~

あらっ、まだ開いていたのですね
今夜は、アボカドと海老のガーリック炒めと白菜のキムチ和えをいただけますか~~~??
それと~~~紹興酒をお燗して~~~おねがいいたしま~す
なぁ~んて、MANAさん居酒屋の支店を出店してくださ~い
きっと、うかがいま~す
テイクアウトもよろしくおねがいしたいなぁ~~~
Commented by Kay at 2008-11-25 05:25 x
はじめまして Panipopoちゃんのところから来ました
どれも食べたい 居酒屋メニューですね
おつまみ大好きだから あ~よだれがぁ
応援して帰ります
Commented by ちょりママ at 2008-11-25 07:19 x
manaちん、おはよう~☆
ん~すごいおいしそうなお祭りだよ~^^
枝豆って夏以外でも食べたいんだよね~
それがガーリック醤油か。。。まずい。。。とまらないよ~
おそばもおいしそぅだな~
食べ過ぎそうな自分がいてこわい・・・笑

>昨日は優しいコメントありがとうね^^♥
Commented by ワル猫です at 2008-11-25 07:23 x
ごぶさたしてま~す・・・

居酒屋メニュー・・・
コース料理でいくらかな~ 最後にシメまであるとは・・・やるな~

で、まずはちくわをお願いします~


うわ~ 夕日が~ こりゃ大画面でみらんば~ いややっぱり本物のを空を見上げないと行けないですね。

今日あたり天気がよさそうなので夕日みれるかな~

Commented by よね at 2008-11-25 08:23 x
おはよ~ございますっ!

お~♪今日もお酒も進んでしまいそうな居酒屋メニューですねっ!
枝豆もいつも塩で茹でただけなので、いつかガーリックでも
食べてみたいなぁ。止まらなそうだけど(笑)
ちくわもエビと一緒に磯辺揚げにするのいいっ!
単体とのりだけじゃさみしいな~といつも思っていたのですよ~!
Commented by hana at 2008-11-25 10:56 x
おはようございます^^
おつまみなお夕飯♪豪華だぁ〜♪
エビ&竹輪の磯辺揚げ!美味しいですよね。
アボガドもガーリック炒めに?@@
これ、次回のお弁当に使わせてもらいます(はーと)
しかし。。。お酒がお酒がススムくん〜♪なメニューで
manaさんがご近所さんだったら。。。と
イヤ!お母さんだったらと、、、妄想せずにはいられません(^^)
☆ぽちっ☆

Commented by ゆみぴい at 2008-11-25 16:41 x
この居酒屋さんはどこにあるの!?教えて!!
↑のお弁当屋さんは!?これどこに売ってあんの??
そんな感じですね・・・・。(もしかして毎度言ってる??)
こんなおつまみの美味しそうな居酒屋か割烹に行ったらお金いくらあっても足りませんね(笑)
ちょっと関西進出してきませんか??通っちゃうよ~♪
その時は配膳させてね。もちろんまかない付きで♪
(はい、ゆみぴい妄想中でした)
あの木なんの木気になる木~♪分かりましぇ~ん☆楓の仲間かな??
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-24 16:18 | 和食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧