Hot Beerって、飲んだことありますか? 豚キムチボール☆晩ご飯♪

c0139375_16325372.jpg

昨日の晩ご飯
□ 豚キムチボール
□ 大根とツナのサラダ
□ きんぴらごぼう
□ 塩もみ白菜のおかか和え
□ 豆腐のお味噌汁


豚キムチボール
c0139375_16331422.jpg

お酒のつまみにも グ~ (o^з゚o)ノ  お弁当のおかずにも グ~ (o^з^)♪

c0139375_16332939.jpg
材料
豚ひき肉・・・・・・・・350~400g
白菜キムチ・・・・・・・150~200g
大葉・・・・・・・・・・・・3枚くらい
卵・・・・・・・・・・・・・・1個
白菜キムチをザクザク刻んで、
大葉も千切りにして、
豚ひき肉に混ぜ込んで、
よく練る。
一口大に丸めたら、
フライパンでこんがり焼く!

好みで、大根おろしや
ぽん酢といただく。


c0139375_16335065.jpg

大根とツナのサラダ

大根が、美味しい季節!
1本¥98は嬉しいね(^^)

しばらく 大根三昧だわ^^。


c0139375_16342118.jpg

きんぴらごぼう

お弁当のおかずに限らず、
なんだかほっとする
きんぴらごぼう。


c0139375_1634387.jpg

塩もみ白菜のおかか和え

白菜が、甘くて旨い!


c0139375_16345690.jpg

豆腐のお味噌汁

とっても久しぶりに
食べたような気がする、
お味噌汁・・・・・。

毎日のように食べていた
味噌汁を作る回数も減ったな・・・・。
だって・・・・、
削り鰹が高いんだよ・・・(-""-;)



だんだん寒くなり、温かい飲み物も恋しい季節。
お酒も温かく 熱燗にして・・・・なんて方も多いはず。

熱燗と言えば、日本酒や焼酎が思い浮かぶけど・・・・・、

ホットビール ってご存じですか?

ビールを熱燗にして、飲むらしいけど・・・・・・。
(私は、どんなに寒くても ギンギンに冷やして飲むのが好きなのだが・・・・・・(^_^)v

ドイツやベルギーでは、寒い冬 身体を温めるために、そんな風に飲むんだそうだ。
ベルギーのビールには、専用のビールもあるらしい。
【冬季限定ビール】リーフマンス グリュークリーク(ホットビール)

う~~
飲んでみたい気もするけど、 飲みたくない気も・・・・・・笑。
美味しいのかな~?

飲んだこと ある人~~(^^)/   は~い(^^)/ って人 いる?

c0139375_1636223.jpg


コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m


 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2008-11-25 17:01 x
manaさ~ん:
ブログをお休みして社会復帰を果たしました。

大分涼しくなられたようで^^
温かなお料理が沢山ですね。
こちらは「あっつい料理」でないと(爆笑
スパイス沢山効かせて汗かいて・・
近くのスキー場もオープンですよ、違うものですね。
野沢菜もつけましたよ~~。
Commented by バブ at 2008-11-25 17:22 x
ないない、熱いビールは飲んだことないっ!
炭酸は抜けちゃうのかしらねぇ。
確かに、冬になると一気にビールを飲む機会が減るのよ、私。
代わりにあったかい日本酒とか焼酎のお湯割りとか飲みたくなるの。
ワインも温めて飲んだりするよ。
でも、ビールは……(笑)
私も皆さんからの情報が楽しみだわ~ん(^^)v

ここのところなかなかお邪魔できずごめんね。
おいしそうなお料理ズラリで眺めながら泣きそう。
やっぱりmanaちゃんのお料理大好きだわ~。

ポチ
Commented by eaterior at 2008-11-25 18:02
こんにちは♪

ベルギービールは大好きでよく飲みますが、
あったかいビールなんて☆そんな想像もできない!!
もちろん飲んだことなんてないです~
誰かのご馳走なら、試してみたいかな♪
レシピブログで送られてくるとか・・・ね^^;

キムチボール美味しそうですね~
ビールに合うおつまみ最高♪♪ 応援ポチっ☆
Commented by ぱにぽぽ at 2008-11-25 21:40 x
ホットビールってなんだかすごい!
私は下戸だけれど、ベルギーでノンアルコールビールを飲んでみて、まずい!(本物と同じ味。つまり苦い。笑)って思ったぐらいだから、ホットビールなんて怖すぎる。。。ベルギーってビールの種類が600種類以上あるって聞いたのね。

キムチボールおいしそう☆ これはごはんにでも酒の肴にもバッチリでしょうね。
応援も3@
Commented by ロッキン at 2008-11-25 22:17 x
ホットビール? え〜 おもしろーい!! 熱いビールは飲んだことないよっ! ちと興味本意で飲んでみたい。(^^)

ね、このキムチボール、美味しそう!!
M子はダメだけど、キムチを少量にしたら、C子も食べてくれそうだ♪

応援完了!
Commented by marumi at 2008-11-25 22:24 x
こんばんは~今日も来ちゃったよ~って「のれん」をくぐって入ってきたら
本日のコースでいろいろママさんが出してくれました~みたいな美味しそうな
お料理の数々ですぅ♪
大根、おいしいですよね~おでんにしたら、あっという間に一本食べちゃいました^^
Commented by トマコ at 2008-11-25 22:24 x
ホットビールは飲んだことありませ~ん(^O^)
念のためにトマオにも聞いたけどキッパリと無いんだって。
どんな味なんだろう~・・・
ほんの少しだけならチンしてみるかな?
でもチンじゃ味が変わったりするのかな~(笑)

ちょこちょこと、野菜の小鉢が色々あって
パンチが効いてそうな豚キムチロール♪
それに温かいお味噌汁とご飯・・・いいなぁ~
カロリーもお味も安心して全部食べられそうです! 
お味噌汁の出汁に、ちゃんと鰹節を使うんですね~
うちではイリコを使うことが多いけど、キレたら粉末の出汁(^^ゞ
イリコも結構高いんですよね。
ちゃんとしたお味噌汁って豪華な一品なんだ~と思いました♪
Commented by コナ at 2008-11-25 23:08 x
豚キムチボール美味しそうねぇ。
こりゃ絶対おつまみだわ!
ビール、ビール!!

ホットビール??
飲んだこと無い~!
凄い気になりますわ。
ビール党のアタシは是非飲みたいものです。
Commented by hana at 2008-11-26 13:43 x
今朝はメンテナンスだったんですね^^;

ホットビールは飲んだ事ないですね。。。
炭酸は抜けてしまうんですよね?やっぱりキンキンでしょ〜♪
キムチボールを見た瞬間、本人の意志とは関係なくタラ〜っと
涎が垂れてしまいました(苦笑)
ちゃんとお出汁取ってるんですね。。。偉い!
こうなるとお味噌汁も立派におかずですよね。。。
見習わなくっちゃ*^^*それにしても今日のはまた
{正しい日本の食}って感じで◎です!☆ぽちっ☆
Commented by ニコ at 2008-11-26 13:44 x
ホットビールね~飲んだことないわ(笑)
あたしもやっぱりビールは冷え冷えが一番だわ~^^

豚キムチボールいいですね~
ビールが進んじゃいますよね~これじゃぁ(爆)
きゃ~~~体重が~~~(笑)
Commented by こまちまま at 2008-11-26 15:08 x
あちゃ!訪問遅くなっちゃった(汗)
こんにちわ~~~!

豚キムチボール、またまたアイディア料理だわ~~~!!
最近のmanaさん、アイディアウーマンですねえ。。。
ほんと、いつも尊敬。。
ここんとこじっくりご飯を作れる時間と体力・気力がなく
まともなご飯を作れずに悶々としてます。涙。
来年はもっとがんばるぞー!とすでに今年は捨て気味な私です^^;

↑今日のおべんと、いろどりキレイ~~。。
ほんと、いつもいつも変化に富んですごいなあ~~。
Commented by ひろ at 2011-08-30 14:56 x
昔ポーランドで飲みましたがシナモンが効いて冬には身体が温まりますよ
たまに飲みたいと思っても日本ではまだ見ないです
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-25 16:39 | 和食 | Comments(12)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧