ほくほく 和食Day ☆ 献立♪


c0139375_17134642.jpg

昨日の晩ご飯
□ 秋刀魚のグリル焼き
□ 肉じゃが
□ 大根とラディッシュの甘酢
□ 島にんじんのきんぴら
□ 具沢山味噌汁


c0139375_1714812.jpg
秋刀魚のグリル焼き

あの、エコトク君で焼いたよ。

こんがりと
炭火で焼いたような味がする
と、夫。

って 事は、美味しいって事ね^^。

その後、
Wプレゼントの1等を頂き、
只今、エコトク君のHPにて
紹介して頂いております*ゝω・*


c0139375_17144865.jpg

肉じゃが

ほくほくじゃがいもが、
旨いね~(^o^)


c0139375_1715168.jpg

大根とラディッシュの甘酢

大根とキャベツラディッシュを
塩もみして、
砂糖とすし酢に漬けたもの。


c0139375_17151452.jpg

島にんじんのきんぴら

島にんじんと
普通のにんじんのきんぴら


c0139375_17153065.jpg

具沢山味噌汁

大根・じゃがいも
にんじん・油揚げ
白ネギ など・・・・



c0139375_17155746.jpg



相変わらず、ドジや間抜けの私だが・・・・・
久しぶりに 自分でも笑える ドジをした。   こちら~ (* ̄∇ ̄*)


クリスマスを意識して、スキン変えてみたけど・・・・・・、
見にくいですか?





コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2008-11-27 17:27
こんにちは♪

私も同じようなことあるよ・・・
酔っ払って帰ってきて(私の場合はコンタクト)、
どんなにヨレヨレでもコンタクトだけは外すの・・・
時々、夜中に気づいて寝ながら外すこともあるけれど(笑)。
ある時、眼の中を探せど探せどコンタクトが出てこない・・・
鏡を見ながら、もう一度黒目を触りながら探す。

どうも、酔っ払っているから帰宅後、真っ先に外していたらしい。
黒目を指で撫で回したことある?今思い出しても気持ち悪いわ・・・
って気持ち悪い話してゴメンネ^^
代わりに応援☆ポチッ☆
Commented by かめ代 at 2008-11-27 18:13 x
いいね~クリスマス!!
私もかえなきゃ~っ!!
でも無理かも(泣)

私もおなじことあるよ~!!
っていうかしょっちゅう~!!
いっしょいっしょ~(笑)!
Commented by 依田竹司 at 2008-11-27 18:24 x
わはぁ~~!!
僕も牛乳瓶のようなレンズですよ~~。
風呂もメガネでしたが・・一度どこに置いたのか忘れて~~・・・・
手探りでヤットつかまえましたわ(苦笑

ゴルフ場の風呂では同級生のおばちゃんが丁度いて、依田さ~んなに~~
お風呂にメガネかけて入るの~~。。。なんて大声。。。
こっちのほうがマッカッカな顔になりましたよ^^
おそまつ。。。。
Commented by junjun-bread at 2008-11-27 19:24
なるほど。季節のイベントでスキンの変更をするんですね。
そんなこと、これっぽっちも考えなかったー笑
ダイジョウブ♪見えます見えます。
今日の献立は具沢山味噌汁に反応しました。
この季節、お野菜たっぷりのお味噌汁はいいですよねー。

エコトク君のhp見てきましたよー。
一等ですね。すごいなぁmanaさん。

晩御飯までもう少し時間があるんですよね・・ウチ。
お腹すいたよー。
肉じゃが一口・・ひとくち・・・でいい・・から・・・・・・ガクッ・・
Commented by hana at 2008-11-27 20:11 x
プププッ (*^m^)o==3..いやいや、、、何も言うまい(爆)

正しい日本の食卓♪サンマが良い感じに焼けてますね^^
やっぱ、エコトク君手に入れるべきかしら?
島ニンジンの黄色い色もこうやって比べると明らかですね。
めっちゃ美味しそう(。・ρ・)o。。。さっき食べたのに。。やばいです(^^;)
バランスの良いお夕飯&くるくる↓巻きに☆ぽちっ☆
Commented by よね at 2008-11-27 20:31 x
あはは~☆
manaさん、ナイスミスです!(笑)
でもね、、、私も手に持っているのに「あれ、ない?!」と焦ったり
しますよー。(爆)自分で自分をガッカリさせてくれます。(苦笑)

今日の和食もほっこり~♪
エコトクってちょっと気になっていました!
やはり、違うものなのですね・・・。また、試したいものが増えた!
Commented by panipopo at 2008-11-27 21:41 x
manaさん、私も似たようなことがあるから全然平気よ~!って、ドジまぬけの私に言われてもうれしくはないかも。。。^-^; 
今日もまたおいしそうな食卓。秋の気配を感じるおかずばかりね☆ 
エコトクって便利なのね。素晴らしい!!

沖縄もだいぶ涼しくなって来て、やはり温かいものも食べるのかしら?
くるくると巻いた豚肉の巻物、これはお弁当に最高ね。
いつもお弁当がおいしそうで、カスばっかり食べている(?)私のランチと取り替えて欲しいな、って思っちゃった☆

応援も3!
Commented by マルコ at 2008-11-27 21:53 x
島にんじん、今日はきんぴらになっている~~~

ぬちぐすいっていうんですね~~~
命の薬っていう命名なんだ~~~種があったら植えてみたいけど、未だみたことがない~~~
そのうち、どこかで売り出してくださるのかもね~~~我が家には、沖縄ねぎ、オクラなどありますから~~~
もしかしたら朝鮮人参に近い味なのかなぁ~~~
Commented by コナ at 2008-11-27 21:59 x
秋刀魚キレイに焼けてますね~
うちは、グリルが無いので、フライパンにアルミホイルをひいて
焼くか、ガスオーブンで焼くかなんですよね。
出来るだけオーブンでは焼きたくないので必然的にフライパンになっちゃうんだけど。汗
どうせなら焼き網買った方いいのかな~
来年ちっと検討してみよう。

めがね…アタシはめがねじゃないからめがねは無いけど
財布でならありますぜ。フフ
財布の方が怖いって?
そうよね~持ってるのに財布が無い!ってかばん探すんですもの。
怖いよね~笑
Commented by ちょりママ at 2008-11-27 22:06 x
manaちん、こんばんわ~☆
manaちんのお料理の献立見てると
所々に島のものがあって、ほんといい!!
へ~ほ~とか一人でうなってるよ^^

秋刀魚おいしそぅだな~
やっぱり私こんな塩焼きが一番好きぃ^^
あー秋刀魚たべたくなるぅ~

>ナムル、ご飯のっけ~^^いいぃ~♪
Commented by ゆみぴい at 2008-11-27 22:21 x
今日は純和風♪しかもあっさり系~
Wメガネだったってことですね(笑)カチューシャ・・自然にかけてたんでしょうね~でもいつの間に・・?ですよね^^;
私もオオボケこぼけよくやってますよ~
そのくらい微笑ましいです~♪応援です♪
お味噌deソースはとっても美味でしたよ~♪
Commented by ワル猫です at 2008-11-27 22:36 x
ほんとだ~ 和風のおかずだ~
やっぱ心和むものがあります・・・

クリスマスバージョンよかとじゃなかでしょうか・・・オイドンも変えようかな~

島人参の黄色よかですね~ 色合いもよか~
サンマは焼き魚の定番ですね・・・安いし・・・うまいし・・・

エコトクくん・・・なるほど・・・一度試してみるか・・・

Commented by ロッキン at 2008-11-27 22:42 x
うわ~ またまたテンプレートがかわってさらに素敵に!
センスいいな〜manaちゃんは♪

しかも、うひゃ〜 この秋刀魚!! 美味しそう!!
こんな綺麗に私、焼けないよ。なぜ???

今日ももち応援だよ!
Commented by トマコ at 2008-11-27 22:45 x
今日も安心して全部頂きま~す(^^)
島にんじんと普通の人参 一緒に使うと色が全然違うね~
今考えたら、普通の人参サイズだと思って深く耕してなかった(^^ゞ
でも、その色と風味がとても楽しみになりました♪

エコトクくんのページ見たよ!
スゴイ~!(^^)! 一番みんなに見てもらえたって事でしょう。
おめでとうございま~す!!

manaさんも目が悪いんだ・・・ 私もど近眼で~す。
出かけるときは殆どコンタクト(ハードもソフトも使います)
家じゃ殆どメガネだけど、かけてるのに無いって探した事もあるよ(^^ゞ
みんな同じで安心安心(笑)

あ、ホントだ☆ クリスマスバージョンなんですね~☆
なにかちょっと違うなって思ってました(^^)
Commented by あべ at 2008-11-27 23:13 x
こんばんは♪

和食メニュー、食べるとほっとできそうですね。
サンマ、すっごくいい色に焼けて美味しそうvv
旬のうちに食べたいなぁ~。
肉じゃがもいい感じに煮えてていいですね♪

めがね事件、面白すぎです~!!
コントしちゃいましたね。笑
Commented by gerogero at 2008-11-28 06:01 x
う~ん、素敵な和食膳だああ~(@0@)
秋刀魚食べたい…
ついに今年は一匹も食べなかったなあ(ToT)だって…
まあ、いいか(^^;)

すっごーい、当たりまくり!
エコトク君、使ってみた~い!!うちにはグリルがな~い(爆)
エコトクくんのページ見せていただきました(^~^)
あっちはちょっぴしトロピカルな和食になってた♪
おめでとうございます~(^0^)
で、宝くじは買われるんですか?(爆)

メガネ、そ~ゆ~ことがあるんですね。うぷぷ(^。^;)
私もそろそろなのだが…あああ。
Commented by まゆ at 2008-11-28 08:19 x
manaさん、おはようございます♪
いつも気にかけてくださり、ありがとうございます。(*^_^*)

うちも、26日の晩ご飯、肉じゃがだったんですが、
彩り悪っっな肉じゃがでした・・・。(笑)
manaさんの肉じゃがは、彩りも綺麗で、ホコホコして美味しそうです。
毎日manaさんの美味しそうなお弁当やご飯を見ては、
パソコンの前でよだれ垂らしてます。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Commented by Kay at 2008-11-28 08:44 x
うわぁ こんな和食が食べたいなぁ
さんまだなんて いいないいな!
ほっとするんだよね こういう食事
アーーうらやましい
全ポチ完了
Commented by yuriaoka at 2008-11-28 11:54
わ~い!
我が家も昨夜はさんまの塩焼きでした!
おそろいでうれしいっ☆
エコトクくん、私も欲しくなりました~☆
応援~♪
Commented by ゆん at 2008-11-28 14:09 x
今日はまさに『和』ですね。
私もふと気づくと、家で作ってるものって『和食』が多いような気がする。
だからか、外食となると反動でジャンクなものとかが食べたくなるの。

今は、たまたま見た豆腐の本にあった麻婆豆腐のあまりのオイシさにはまってしょっちゅう食べてます~って、マーボー豆腐は中華だ。。

大人のクリスマスって感じで、いいなぁっテ思ってますよ~

エコトクくん、すごいじゃないですか!ホントにその都度洗わなくてもいいの?おいしく焼けて、お掃除もらくだなんて私も欲しい!!
Commented by ランチジャー at 2008-11-28 20:07 x
とてもおいしそうなお弁当にサンマですね。また写真の取り方がうまいですね。思わずうなってしまいました。時々よらせていただきます。ランキングクリックしておきました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-27 17:17 | 和食 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧