人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)

11月30日(日)  晴れ  21℃


昨日は、朝早くから息子は サッカー。
午前中で終わったので、帰り道 雀がいっぱいのあの海へ・・・・・。

息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)_c0139375_12365639.jpg


もみじのない沖縄なので 紅葉の楽しみはないけど・・・・・、
街路樹によく使われている この木・・・・・、
少し 葉も赤くなり紅葉しているのかな?

息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)_c0139375_12371428.jpg


かわいい雀たちを眺めたり・・・・・・座って波を眺め・・・・、
1時間近く 話しながら・・・・・・

息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)_c0139375_1237441.jpg


あ~ もう~こんな風に、息子とデートすることなんて・・・
そうないんだろうな~ とふと考えていた。

側では、お腹が空いたからと・・・・・、カップラーメンをすすっていた息子・・・。^^;

母の気持ちをよそに・・・、食い気が勝る息子である・・・・・。





昨日の晩ご飯は、カップラーメンが足りずに 息子のリクエストで、あのお鍋!

息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)_c0139375_12405195.jpg

□ 煮込みラーメン
□ 干し魚の煎りごま砂糖醤油
□ 塩ゆで枝豆


便利な この煮込みラーメン~~(^^)/
息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)_c0139375_1241485.jpg


息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)_c0139375_1241171.jpg

野菜もたっぷり♪
豚肉・白菜・キャベツ・もやし・レタス・島にんじん・白ねぎなど・・・・。

つまみに、この干し魚。
息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)_c0139375_12414595.jpg



いただきものなのだが、なんと言う魚だろう。
煮干よりもかなり大きい。
息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)_c0139375_12421911.jpg
きびなごほどの大きさの魚を干してある。
カルシュームもたっぷりで、伸び盛りの子供のおやつにと
砂糖醤油で絡めてみたけど・・・・、苦い ^^; 
よって、子供は 食べず・・・・・私と夫の酒のつまみになる・・・・・笑。



あちらこちらで、クリスマスイルミネーションがステキだ(*^_^*)
明日から、もう~12月ですね・・・。

息子と2人・・・・ちょっとだけのデート♪ (*^_^*)_c0139375_12425066.jpg

仕事の帰りに買い物した スーパーにて・・・・。



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by ニコ at 2008-11-30 13:05 x
息子さんとのデート♪ すてき。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
いつかわたしもしてみたいです

いつみても沖縄の海と空はきれいですね
海辺を息子さんと散歩・・・とっても幸せなひとときでしたね^^

アッコさんの煮込みラーメン、息子さんナイスチョイスです(笑)
食べたことないけど、ラーメンがのびることはありませんか?

あと下のストロガノフ、もちろん自分で作ったことがないんですが(爆)
白いのがもともとのものだったなんて初めて知りました!
これにもいつか挑戦してみなくちゃだわ・・・
もう課題がありすぎて溺れそうです(笑)∑(´・ω・|||)
Commented by Kay at 2008-11-30 14:41 x
息子さんっていくつなんですか?
もう そうないってことは大きいんですよね
伸び盛りにはぴったりの 魚 食べてもらえなくて残念
でも うちも絶対食べないだろうなぁ
3ポチ完了
Commented by 依田竹司 at 2008-11-30 16:27 x
ありがとさんです!!
お気に入りに入れときました!!JTrim!!
面白そうですよ^^

先日お土産のラ-メンがこのくらいの太さでした^^
麺の太さで味も^^変わりますがお味は??
Commented by こまちまま at 2008-11-30 16:39 x
manaさん~~、ご無沙汰してすみません><。
しばらくpcを触らない間に、たくさん更新されて、たくさんおいしそうな料理が。。
ほんと、manaさんは毎日さすがだなあ~~。。って改めて感心しましたよ。。

息子さんとのデート!
うちもいつまで息子とデートできるのかなあ~~。。
今はほっといても後をついてきて、私がいないと泣きじゃくる息子。。
でもそのうちお友達第一になって、ママなんて家政婦のように
扱われちゃうのかしら。。なんて最近思っちゃいます^^;
今が一番シアワセなときなんだろうな~~。
でもこうやって大きくなってもデートしてくれる息子さんがいるって
羨ましいな~^^
Commented by コナ at 2008-11-30 21:55 x
息子君と海でデート爽やかでいいですね~
仲良し親子だわ!
煮込みラーメンって食べた事無いのですが美味しそうですね~
今度やってみようかなぁ。

このツリーは○山シティですか?笑
アタシも今日行きました~
あそこの本屋が大好きでよく出没してます。笑
Commented by gerogero at 2008-11-30 21:58 x
ブッ!(^0^)
いやいや、ごめ~ん。
煮込みラーメンのパッケージがど~ん!って出てきたもんだから…
コレ、一時期ハマっていたんですもん♪
細麺が好きです(^~^)V

何でしょう?きびなごよりでかい?…めざしじゃないですよね(笑)
お正月に食べるゴマメって干し魚に似てるけど…
ちなみになぜかうちの娘の大好物です(爆)
ゴマつきでめっちゃ、美味しそう~!

息子とデートか~!
これが最後かもって思った実感すらなかったなー。
素敵な時間ですね(^^)
Commented by eaterior at 2008-11-30 22:00
こんにちは♪
煮込みラーメン美味しそうね~♪♪

ウチの母も息子とのデートは楽しそうでしたよ・・・
娘は離れて行っても、息子は裏切らないからね~^^;

今日は、勝ったよぉ~☆☆
肩が上がらない・・・声がかすれている・・・うう~(泣)

応援しにきました^^
Commented by ロッキン at 2008-11-30 22:10 x
うわ〜 息子さんとデートだなんて、めっちゃ羨ましいよ〜
私ね、ほんとは男の子がほしかったのよ。で、その理由の1つに大きくなったら、いっしょにデートしたかったの。あはは。

アッコさんの煮込みラーメン、食べたことないけど、妙に美味しそうなんだよね〜(^x^)

さ、今日も応援だよ!
Commented by よね at 2008-11-30 22:24 x
こんばんわー!

デート、いいですね^ ^
ほんわかするな~。
あと、沖縄にもみじがないのを初めて知りましたっ!!
なるほど、、、そうだよねぇって気持ちで、今を迎えています。(笑)

煮込みラーメンもTVCMで観て気になっていました^ ^
鍋だけじゃ物足りない時に、いいかも?
Commented by トマコ at 2008-11-30 22:32 x
息子さんと海へ・・ステキなデートだったんですね♪
ウププ・・横でカップラーメン・・・可愛いなぁ(^^)
なんだか光景が浮かんで、ホンワカしました~
空も海も青々として、輝いてますね!
へ~・・沖縄でも少し紅葉するんだ・・・
今日こそ、畑の帰りにトマオと、なんでもない普通の枯れ葉を見て
沖縄では普通の木も枯れ葉にならないんだろうかと話したとこよ~

ウプププ(笑) 煮込みラーメンだ~(^O^)
去年の冬、gerogeroさんと大ウケした思い出が♪
なぜかみなさん召し上がってて、春になると店頭から消えたんです。
今年の一番バッターはmanaさんだ~(^Q^)
うちも、白菜やキャベツが出来ると時々するよ!
たしか塩もあったよね? 味噌とキムチも食べた記憶あり♪

その小魚はなんでしょうね? 煮干でも無くアゴ(トビウオ)でも無い・・・
なんだろう~ 気になる!
クリスマスツリーだ~☆ 今年はイルミネーションも観に行きたいナ♪
小倉の街も、なかなかキレイよ~(^^)
Commented at 2008-11-30 23:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-bread at 2008-11-30 23:49
むふふふ~。
私は子供がいないので、あんまりわからないんですが、
友達曰く『息子は小さな恋人』だと。
きっとmanaさんにとってもそうなんでしょうねぇ~。
でもカップラーメンすすってたんですね・・笑

お魚ですけど、gerogeroさんがかかれてますが、ゴマメ?かなって私も・・。
ちょっと苦みがあるってのも・・。

煮込みラーメン食べたことないんですが、今度見つけたら買ってみますね!
夫は『なんちゃって健康オタク』なのでこういうの大好きだと思いマス。

↓↓のストロガノフ・・きのこがたっぷりで美味しそう!!
お家の料理はお野菜がたっぷり食べれるからいいですよねー♪
Commented by ちょりママ at 2008-12-01 07:09 x
manaちん、おはよう~☆
ほんと素敵な場所が多いね~
こんなところお散歩してたら時間忘れていましそうだ~
現実逃避ともいうのかな・・・^^
息子ちゃんと2人なんてすごい素敵!
あ~あの影が思い出させるわ~^^

煮込みラーメン気になってた!
たべたいぃぞぅ・・・
Commented by ワル猫です at 2008-12-01 08:25 x
煮込みラーメンは、たしか去年の年末から今年の1月あたりにかけて、野菜ブログの関係者・・・いや数名ですけどね~ 結構、盛り上がったような・・・

いろんな味があって、煮込んで食べられるんですが、お店や地域によっては販売してなかったり・・・

チャンポンと似たような感じでもありますけど、確かにラーメンとは全然違います・・・

gerogeroさんも煮込みラーメンにかなりはまられたのではなかったかと・・・

値段からいうとチャンポン麺買えば激安です・・・日持ちしませんけどね・・・


散策できる砂浜があるってのはいいですね・・・こちら有明海の浜辺を散策したら、底なし沼に入り込んでしまいます・・・泥の海・・・ムツゴロウがいますよ~


Commented by チャーミー at 2008-12-01 13:28 x
ご無沙汰でした。

沖縄は温かそうなクリスマスになりそうですね。
羨ましいです~~~^^
今朝は霜で真っ白~~~><

また温かいご馳走見せていただきます。
Commented by hana at 2008-12-01 13:31 x
いいなぁ。。。息子さんとデート☆
憧れだったんだよね、、息子とお出かけ♪
絶対に二人目は男の子〜(^^)と思っていたのに、、、
(お腹に居る時、長女とあまりにも違ったので勝手に男の子と、、)
羨ましいわぁ〜叶わない永遠の憧れ(笑)

このラーメン、我が家も重宝に使いますよん^^
ラーメン星人の子供達。普通のラーメンだと野菜が
なかなか取れないのでこれはGOODですよね^^
素敵な時間を過ごしたmanaさんに☆ぽちっ☆
Commented by さ~ちゃん at 2008-12-03 17:00 x
息子とデートかぁ。なんだか素敵☆
うちのチビ助、まだ1歳だけど、大きくなったら私とデートしてくれるかなぁ。
写真のイルミネーションは、どこのサンエーかな??(後ろに黄色い看板が・・・)
南部?中部??それとも北部!?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-11-30 12:45 | 和食 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana