少しだけクリスマス気分☆ ビーフシチューと献立♪

c0139375_181961.jpg


昨日の晩ご飯
□ お肉がとろとろ ビーフシチュー
□ 前菜盛り合わせ
□ 彩りサラダ
□ パンプキンパン

c0139375_17561137.jpg


とろとろビーフシチュー
c0139375_17564265.jpg


圧力鍋で、牛肉を柔らかくなるまで煮込んだので、
箸でも切れるくらい 柔らかいよ。 d(。ゝω・´)


c0139375_17565954.jpg

じゃがいも、にんじん
ブロッコリー
かぶ
野菜は、別に塩茹でし、
後でシチューに添えた。


c0139375_17572263.jpg


c0139375_17573857.jpg
前菜盛り合わせ

飾り切りした大根
ラディッシュ
きゅうり
ツナマヨ
パセリ








まぐろのタルタル

サニーレタス
アボカド レモン
(つぶして練ったもの)
まぐろ
ホワイトアスパラ


c0139375_17575468.jpg

彩りサラダ
サニーレタス
きゅうり 大根
ラディッシュ
ホワイトアスパラ
トマト・ツナ


c0139375_1758847.jpg

パンプキンパン

焼きました^^。
って・・・・言いたいけど、
まさか~~ です (^_^ゞ
買ってきました~^^。
ふわふわほんのり甘い
パンプキンパン♪



c0139375_17583668.jpg



ニコちゃんお月様。
c0139375_17591343.jpg
只今、木星と金星が珍しく、接近して見えるらしく、
その下にちょうど三日月があって、
にこにこ笑い顔のように見えるのだ。
昨日は、三日月はもう~だいぶ上に・・・・・・残念~~
c0139375_17593714.jpg

皆さんの地域では、見られましたか?



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2008-12-03 18:32
こんにちは♪

↓真ん中ご飯のお弁当って始めて見た!!
なんだかそれだけで豪華なお弁当に変身しちゃうね♪松花堂弁当みたい^^

我が家でもきれいな三日月見えましたよ~。
同じように、「みんなのところでも見えるのかな~」って思っていました。
わたしも、カメラを持っていきましたが・・・よくわからない写真でした^^;
このスキンにピッタリの三日月ですね♪

話は変わって・・・レシピブログで取り上げられていたちょりママさんって
いつもコチラで拝見する方ですよね~☆
(とっても可愛らしくてきれいな方ですね・・・顔を出せるなんて羨ましい♪
ココでこそこそ話しているのは、失礼ですよね・・・あとでお邪魔してみよっと^^)
manaさんのところには、スゴイ方がいらっしゃるのね。
もちろん!manaさんもだよ~!!応援です♪
Commented by 依田竹司 at 2008-12-03 18:51 x
みてますよ~~。
ジョギングの途中で^^
時間が早いから逆立ちしないと、お月さんが上~~(笑
いいよねぇ・・・
同じ話が出来るなんて・・・
明日は天気悪そうだから・・

シチューたべた~~い
今風呂あがってビールのあとに^^(爆笑
Commented by panipopo at 2008-12-03 19:12 x
manaさん、こんばんは☆
今日は早いでしょ?^m^
今日の献立も見たら、思わず幸せになっちゃいそうなおいしそうなものばかり~!お肉もとろり、って感じで噛むごとにおいしくてハッピーな気持ちがジュ~って広がるような気がしたよ。おいしそう!

金星と木星、そして三日月ショー、凄かったみたいね。私も見たかった☆
そんなの珍しいでしょ?

↓のお弁当もインパクトがある感じで思わず凝視してしまったの。
こういう見て楽しめるお弁当もいいね。
シークヮーサー、かなりうらやましいなぁ。。。庭にこんなになっているなんて!
私、いろいろとこれを使ってのお菓子を妄想中!^m^ 私も沖縄に引っ越ししたい☆ 応援も3!
Commented by よね at 2008-12-03 19:12 x
manaさん、こんばんわー!

きゃー!!
一足早いクリスマスディナーじゃないですかぁ♪
何だか、嬉しい!(笑)今月は来客があるので、
どーしたもんだか・・・と思っていたの^ ^;
盛り付けとかも参考になりますっ!!

こっちでもお月さん、見れましたよ♪
あと、金星も綺麗に光っています^ ^
Commented by hana at 2008-12-03 19:28 x
こちらで圧力鍋を使ったお料理を拝見するたびに
圧力鍋、、、買っちまうか?!^^って考えます(笑)
実は私今まで一度も圧力鍋使った事が無いので〜す(^^;)
お肉柔らかくなるんですよね。。?時間短縮出来るんですよね。。?
あぁぁぁぁ。。。肝心なmanaさんが我が家には居なかった!
クリスマスに作ってみたいモノが増えて増えて困ります(笑)

にこちゃんお月様{スマイリングムーン}と言って
今度ニコちゃんが見られるのは2011年5月16日だそうですよ^^
日本で一番綺麗なスマイルフェイスが見られたのが沖縄だったようですょ
☆ぽっちん☆
Commented by Ami at 2008-12-03 20:47 x
綺麗なビーフシチュー!!カブの白が美しいですね。美味しそう!
サラダも可愛い!!重ねたり乗っけたり、ホントに上手♪
Commented at 2008-12-03 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2008-12-03 22:17 x
素敵‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
もう~プロ顔負け!どこかに引っ張られそうですね。
食材の組み合わせで彩りも鮮やか‥食欲そそられます。
素敵過ぎて、画面に釘付け状態。。。w(゚o゚)w

三日月‥気付かず慌てて見てみたけど、こちらは今夜雲がかかっててみえませんでした。
まっ、いっか‥manaさんのきれいな画像見えたから‥。

↓manaさーん!お弁当一つくださいなー!

梅型ご飯のお弁当、見た目が美しいだけでなく
メニューも豊富でバランスもとれてて‥女心をくすぐられます!

広いお庭があっていいなぁ~
おまけに豊作のシークヮーサーね羨ましすぎです。
Commented by トマコ at 2008-12-03 22:19 x
もうクリスマスパーティーしたのかと思いました~(^^)
テンプレートもステキだし、いい雰囲気~♪
普通の日でこんなにステキな夕飯だなんて
クリスマスイブにどんなことになるのか楽しみ~!
トロトロのビーフシチューも色合いがキレイだし、前菜はもう・・・
毎度ながらキレイで、食べるのがもったいない。
もちろん全部食べるけど(^Q^)

ご飯が真ん中のお弁当!
トマオと、懐かしい~って見たよ!
以前時々、全くそっくりの塗りのお重に、真ん中がおにぎりで
まわりにおかずを詰めて、畑やドライブに持ってってたよ~(^O^)/
manaさんみたいにキレイじゃないけど(^^ゞ

スマイリングムーン♪ 私も見ました~☆
いつもと違うよねぇ? 星が近くない?って言いながら帰って
テレビと友人からのメールで知って、また見たよ!
今日はもう、かなり離れてけど、キレイでしたね。
Commented by yuriaoka at 2008-12-03 22:45
わぁ、クリスマスパーティー第1弾ですね!
普通の日にこんな素敵なオードブルが出てくるmanaさんちのみなさんは、ほんとにしあわせですね~☆
後から添えた野菜の鮮やかな色とかわいい形がキュートです。

そしてお月様、ほんときれいですね。
一昨日ディズニーシーに行った時、すっごいほそっこい三日月を見ました。
満月もいいけど、三日月もきれい♪

応援~!
Commented by junjun-bread at 2008-12-03 23:44
塩茹でしたお野菜を後から加えると、この美しい映像になるのかー。
なるへそ・・なるへそ・・・。(ふっるぅ~~涙)
ビーフシチューもその他のお野菜も美しくていいですね!
大根の上に段々にお野菜を積み重ねている前菜、
お酢を使えばおせち料理にも変身させれそうですね!使わせていただこー。

三日月と星の配列が最高なんだって聞いたー。
私も撮影を試みたのですが、綺麗にとれなかったです(T_T)

んで・・私も静電気がぱちぱちなのに手はあかぎれで、
鼻はテカって口の周りは粉粉です・・(-_-;)
Commented by コナ at 2008-12-03 23:47 x
キレイなビーフシチューですね~
煮崩れも全然してないし、色もキレイだし!
言う事無いですね~
これはクリスマスディナーに参考になりますわ!
アタシも今のうちから計画たてなきゃ~

コメントのお返事でも書いたんだけど
あの鮪はユ○オンで買いました~!
お刺身の鮪よりもグラム-30円ぐらいは安かったですよ!
でも、たまに売ってるって感じです。
もし見つけたら買ってみてください~

そうそう、お酒は泡盛も全然OKですよ!
でも、一番はビールなんだけどね。笑
最近はワインも飲めるようになりました♪
Commented by ちょりママ at 2008-12-04 04:53 x
manaちん、おはよう~~☆
あ~ん、すごい綺麗ぃ・・・
このバックの背景にピッタリマッチしてて
ほ~んときれいぃ~^^

パンプキンパンおいしそぅ~
ふわふわが伝わってくるよ~
気分じゃなくってガッツリクリスマスモードに浸らせてもらいました~♪
ほんとお料理上手だわ~

>お祝いの言葉もありがとう^^♪
Commented by マルコ at 2008-12-04 10:13 x
あっ、もうクリスマス!!

このごろはクリスマスと称して、お友達の家をいったりきたりのパーティが、若い方のあいだではやっているようですね!!
MANAさん、早いですね~~~
この調子だと、いろ~んなタイプの聖夜のご馳走を次々みせてくださるのかなぁ~~~期待していますョ~~~
Commented by Kay at 2008-12-04 10:19 x
前菜まであるなんて ごうかだなぁ
私なんてめんどくさくて 全然だめだわぁー
応援
22どありゃ あったかぞココ! 笑
夏でもね29度が限界かな30度超えるなんてありえないよー
冬は5度を下回ることはないかなぁ?って感じだよ
Commented by チャーミー at 2008-12-04 12:55 x
素敵なディナー~~~^^
蕪などのお野菜が綺麗です。
あとから入れるっていいですね(^_^)v

そういえば最近妙に光る星があったけど
それが木星と金星だったのかな~~~。
夜もお天気続きで星がいっぱいです(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-03 18:02 | 洋食 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧