不時開花。 桜の花が咲いた!!(・0・。) ☆今日のお弁当♪

12月4日(木)  晴れのち曇  25℃
c0139375_13185716.jpg

今日のお弁当
□ 豚の生姜焼き
□ 茄子の味噌炒め
□ だしまきたまご
□ ひじきとパプリカのさっと煮
□ 大根とラディッシュの甘漬け



先週見た朝刊に、
な~んと ヒカン桜が咲いたと言う記事が載っていました!!

c0139375_1320255.jpg

沖縄気象台は27日、那覇市首里の公園で
標本木を含む2本のヒカンザクラの開花を確認した。

那覇のヒカンザクラの平均開花日は1月19日で、
今回の開花は1カ月以上も早い開花となったため「不時開花」とした。
 不時開花は台風が過ぎ去った後に、桜が咲き始める現象で、
今年は石垣島や宮古島などで確認されている。

不時開花は例外的な開花となるため、沖縄気象台は桜の開花をあらためて宣言する。
最も早い那覇での開花は2008年の1月3日。
(以下琉球新報より抜粋)

と言うことは・・・・・、今年中に最も早い記録を更新しちゃったって事ね。

桜は何を勘違いしちゃったのかな~・・・・。




c0139375_13204442.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2008-12-04 13:21 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧