私には 真似のできない味・・・・・♪

c0139375_1672854.jpg

昨日の晩ご飯
□ 牛肉のカレー
□ サニーレタス
ブロッコリー&カリフラワーのサラダ



c0139375_1693640.jpg

このカレーは・・・・・、

はい! 
あの方から の頂き物。(^_^)v 




何度食べても、美味しすぎるカレー。

家族で食べるには、足りなかったので 別に私もカレーを作ったけど・・・・
絶対に同じ味にはならない・・・・・・・。(当たり前だけど・・・^^)


Mさんのカレーは、コクがあって 奥の深~い味がする。
どうやったら、こんな味が出せるのだろう~?

初めて頂いた8月から 何度もカレーを作ったけど、
少しだけは近づいたかな? いやいや まだまだって感じ・・・・・・


この味は私には出せない。 真似の出来ないカレーだ。




c0139375_16117100.jpg

ただのサニーレタスではないよ。
これも
Mさん手作りのサニーレタス。



しかもね・・・・・・・・、

Mさんは、いつも いろいろな野菜を持って来てくれるけど
このサニーレタスも 春菊も水菜も・・・・・、

ちゃんと洗ってあるの・・・・・、ちぎってすぐに食べられるってわけ!


なんて、至れり尽くせり・・・・・・・。(人´ω`)



このさり気ない気配りに、いつも感動と感謝の気持ちで胸がいっぱいになる。



Mさん、本当にいつもありがとう。 (^人^)感謝♪
とても 美味しくて、ぺろりと食べてしまいました。

私って・・・・、しあわせものです(*^_^*)


c0139375_16121998.jpg




コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented at 2008-12-10 16:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2008-12-10 16:52
こんにちは♪

もしや~あのカレー!?と思ったら・・・やっぱりそうでしたね♪
どれくらいの時間を費やしたら、できるのかな~☆
私も以前、カレー作りにはまったことがあります。
いろんな人のレシピ見ながら、順番に真似てみたりしてね・・・
私の結論では、市販のルウを使うと、もうそのメーカーの味が
個性強く出てしまい、野菜や肉からとった出汁の風味が
消えることが判明しました(泣)。

毎回違う味になってしまう、我が家のカレー☆
どうしたら、毎回同じ味になってくれるのかな~

今日も応援です☆
Commented by hana at 2008-12-10 17:11 x
↓24度ですか、、、^^;
12月なのにそれは暑いですね(苦笑)
manaさんが真似出来ないお味、、って
どんなお味なのかメッチャ気になります^^
カレーってそこのお家の味が色々あって奥が深く
それでいて飽きがこない主婦の強い味方ですよね〜♪
我が家は挽肉カレーなので久し振りに牛のカレー
食べたくなっちゃいました(*^^*)

ちょっとした心使いで美味しいものが更に美味しく
頂ける、、Mさんの優しさが伝わるお話ですね^^
☆ぽちっ☆
Commented by 依田竹司 at 2008-12-10 17:47 x
奥の深いカレー!!。

レシピがどこにと探しましたが見当たらない^^
と・・いうことは・・自分の味で勝負でしょうか(笑
同じレシピにちかくても・・違うんですよね!
ベタ誉めレシピ公開しましょうよ!!
つくってみたい!!
Commented by Ami at 2008-12-10 18:04 x
素敵な方ですね~
Mさんの心がこもっているのが伝わってきます!
カレーも食べてみたい~
Commented at 2008-12-10 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2008-12-10 22:31 x
Mさんすごか~ 洗って・・・

♪洗って~許して~ レタスの泥も~ 洗って許して~♪

オイドンは洗いません・・・泥を食べなきゃ~(笑)

しかし、私の姉もカレーが美味しくてなんであんなに出来るんだろうと思っていました・・・まず肉はスネ肉を使うそうです・・・なるほど~ 後は・・・
やっぱり分りません・・・

まあ、カレーはそれぞれ家庭の味がありますから微妙に違うところがいいんじゃないですか~ manaさんのカレーもいつも美味しそうにしていますよ~
オイドンはキーマカレー作ったことありまっせ~ 下ごしらえはしてもらいましたけどね~

たった一回作っただけで大きな顔をするワル猫です・・・(笑)
Commented by トマオ at 2008-12-10 22:32 x
華麗なカレーですね。
きっとmanaさんの事を思い、Mさんが作ったカレーだから
特別に美味しく感じる 幸多カレーなんでしょうね(^^)
Mさんもmanaさんに気持ちが伝わって大喜びしているのではないでしょうか!?
最近、料理心が芽生えた私ですが、料理は気持ちで作るものが一番だと・・・
ギャハハ えらそうな事言っちゃいました(笑)

なぬ~ この時期にクーラーですか!?
クーラーの入れすぎで クーラークーラーしないようにご注意ください!!
Commented by マルコ at 2008-12-10 22:40 x
こんばんわ~~~

久しくカレーを頂いていないなぁ~~~と、さっき思ったばっかりだったんですョ~~~
こちらに伺ったら、カレー!
あらら~~~manaさんは、おしあわせですね~~~
美味しそうなカレーです!
もしかしたら、ココナッツミルクもはいっているのかしらん
トロトロ~~うまうま~~eeなぁ~~~
五目の旨煮の入ったお弁当、楽しいですね~~~
ふたを開けると~~~しあわせの味が入っていました♪って感じ
Commented by ちょりママ at 2008-12-11 05:21 x
manaちん、おはよう~☆
おぉ~いいな~~
カレーだ~まつりだ~
めっちゃおいしそうなカレー!!
カレーって微妙な調合具合なのかね~

洗ってある!?ちぎるだけ!?
そりゃ。。。むふふだよ。
新鮮なお野菜ってほんと見ても食べてもよくって最高だよね~^^

>浦島太郎状態・・・笑 
Commented by コナ at 2008-12-11 08:04 x
は!!
これを見て最近カレーを作ってない事を
思い出しました~
カレーが食べたい!!
カレー大好きなんですよね。実は。
(お前はなんでも好きだなぁ。汗)
家カレーも、インドカレーや、タイカレーとかの
本格的なやつもカレーならどんと来いです!笑
昔よくカレー屋めぐりしてました!
久しぶりにうちで作りたいなぁ♪
それにしても、この頂き物のカレー相当美味しいのですね。
すごーく興味あるわぁ。
Commented at 2008-12-11 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よね at 2008-12-11 15:33 x
manaさん、こんにちわ♪

カレーマニアの我が家なので、(といっても凄いワケじゃないけど。)
どんな秘訣があるか知りたい!と思うくらい美味しそう~☆
うちじゃ、、、にんにくのすりおろしを入れるのが
流行っているくらいなので、、、^ ^;

レタスや葉野菜って本当に新鮮だと違いますよね!
色もつやも♪

Commented by おにまま at 2008-12-11 15:59 x
そうそう!
その方のカレーを見る度に…食べたくなるの(笑)
といっても、、うちじゃせいぜいルーを3種類混ぜる程度だけど(汗)

うちのカレーには…
大量の微塵切り野菜&牛すじが入ります。
牛肉は滅多に買わない我が家ですが(苦笑)牛すじだけは常にストック♪
愛知県は「どて煮」というスジ煮込み料理が、ご家庭の味らしく…
スジ肉が結構な割合で特売になるのだ♪
たまには肉じゃがにも牛肉を…なんて思ったら牛すじを入れちゃうのだ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-10 16:17 | 洋食 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana