石焼きカレーと 簡単きのこのマリネ☆スパイスレシピ♪

c0139375_1622525.jpg

昨日の晩ご飯
□ 簡単きのこのマリネ
□ 石焼きカレー
□ 水菜と千切りキャベツのサラダ


c0139375_1632653.jpg
材料(2~3人分)
生椎茸・・・・・・・・・・4枚
舞茸・・・・・・・・・・・・1袋
(きのこは何でもお好きなものを)
米酢・・・・・・・・・・・大さじ2
オリーブオイル・・・・・大さじ1
にんにく・・・・・・・・ひとかけ
塩・こしょう・・・・・・・少々
白ワイン・・・・・・・・・大さじ1
(なければ日本酒でも)
GABAN
イタリアンハーブミックス・・・小さじ1


作り方

1 石づきを取った、きのこ類を食べやすい大きさにし
  にんにくは、みじん切りにする。
2 耐熱容器のボールに、きのことにんにく、調味料を全部入れてひと混ぜし
  ふんわりラップをかけ、レンジ(強/900W)で1分~1分30秒加熱する。
  そのまま冷まして できあがり♪
  好みで、ブラックペッパーなどをかけて 召し上がれ~~(^^)/

c0139375_1624436.jpg

とっても簡単!
きのこのマリネ、レンジでチンするから ものすごくラクチンよ(^^)/
前菜やおつまみだけど・・・、
きのこ1袋でも2袋でも、1人で パクパク食べちゃいそう~(*^_^*)



石焼きカレー
c0139375_163568.jpg

はい! 先日の私が作ったカレーが残っておりましたので・・・、
ご飯の上にとろけるチーズを、そしてその上にカレーをのせ さらにチーズを少々。

ほらほら グツグツ・・・・分かるかな~ 画像ではなかなか分からないな~


c0139375_1641691.jpg

熱々・・・・とろけたチーズと・・・・・(*^。^*)
カレーがとろ~とろ~~ で、 これ、 旨すぎっ!  (#^ー°)v


c0139375_1643324.jpg

水菜と千切りキャベツのサラダ

Mさんに頂いた水菜と
千切りキャベツ、
レッドオニオンのサラダ



c0139375_165017.jpg



c0139375_1652147.jpg

GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪



ピンぼけちゃったけど・・・・昨日の、夕焼け~~~~

c0139375_1654873.jpg

観覧車のイルミネーションも、クリスマスバージョンに変わり
電力会社の大きな鉄塔も、イルミネーションがついて、
我が家から見える夜景は、随分華やいでおりま~す (ё∇ё)


花金ですね。
週末、楽しくお過ごし下さい~~~~(^^)/


コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m




 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2008-12-12 16:13
こんにちは♪
私もキノコだけオリーブオイルとお酒で適当に(笑)蒸したもの☆
大好きです♪ キノコってどうしてあんなに美味しくなるんでしょうね~
ご飯がないといくらでも食べてしまいそうで怖いです^^;
私も今晩カレーにしたくなってきた~~

今日の夜景もきれいですね☆
こんなに真っ赤なのはあまり見られないな~
夕焼けと美味しいレシピにポチッ☆
Commented by ニコ at 2008-12-12 16:31 x
石焼きって・・・・石の器もってるんですかぁ?!
すごーいmanaさん! さすがです!Σ(・oノ)ノ

きのこのマリネも石焼きカレーも全部おいしそうだな~
きのこのマリネは簡単そうだから今度つくってみよっと( ̄m ̄*)

下のお弁当のウインナーの切り口・・・
「米」にみえます(爆)
Commented by hana at 2008-12-12 17:05 x
↓南国のサンタさんはサーフボードに乗って来るんでしたっけ?
ん?それはハワイだけ??^^;

石焼カレー美味しそうです♪熱々グツグツ。。。
ちょっとチーズが焦げた感じ、、、たまりません♪
キノコのマリネもレンジを使えば簡単なんですね。。。
ついレンジの存在を忘れる私です(苦笑)

週末、関東はお天気悪そうです(><)
manaさんも良い週末を〜☆ぽちっ☆
Commented by 依田竹司 at 2008-12-12 17:24 x
暑そうですね^。^
佐久も雪がない・・
大きいお月さん出てますかぁ^^
すご~~いまんまる^。^

ホクホク・・アツアツ・・が伝わってきますよ。

Commented by panipopo at 2008-12-12 20:52 x
manaさん、こんばんは☆
このきのこのマリネ、さっそくコピペしたの。食べてみたいな!
石焼きビビンバならぬカレー、チーズがトロ~リとしていて、とってもおいしそう☆
夕食後でも、画像を見てはじゅるり。。。

24℃ってまだまだ温かいね~!うらやましいな。こちらは週末はまたちょっと寒くなるみたいなので、沖縄でのんびり+ダイビングしたい~☆って思ったけれど。(いつかね☆)

応援も3+良い週末を!
Commented by コナ at 2008-12-12 21:46 x
こ、これは!!
かなり美味しそうじゃないですか~?!
石焼カレーだなんて!絶対美味しいに決まってる!
しかし、石焼鍋を持ってる事自体凄い!!笑
いいな~これあるとビビンバも出来ちゃうもんねぇ。
アタシも欲しいな!どこで購入したんですか~?
Commented by ロッキン at 2008-12-12 22:22 x
うっひょーーー!! この石焼きカレー、たまんなーい!!
そっかぁ、こういういただき方があるんだ〜
もうmanaちゃん、目から鱗状態だよ。
これ、絶対美味しいぞ!!

夕焼けも綺麗だね〜
あぁ、私、ここ最近見てるのって、夜空ばっかだった。(^^ゞ

さ、今日も応援!
Commented by トマコ at 2008-12-12 23:05 x
石焼カレー美味しそ~う!!
その器が良い雰囲気なんですよね~♪
家に居ながら、カレー専門店で食べている気分になれそうで!(^^)!
石焼カレーの美味しいお店があって、行きたくなってきた・・・
キノコのマリネもいいな~ 大量に食べたい!
ニンニクが効いてるのは作った事無かった~コレはいいカモ。
自家製椎茸でなら、トマオも食べるカモ(^Q^)

今日もキレイな夕日~
あ、明日の満月は、今年一番大きな満月なんだって!
今夜も大きくてキレイだったよ~(^^)
今日は用事で小倉に行ったら、どこもクリスマス一色☆
なんだか暖かいけど、ちょこっとクリスマス気分でした♪
Commented by yuriaoka at 2008-12-12 23:50
ほんとだ!
きのこマリネ、そしてカレー!
微妙にシンクロしてて嬉しいです。
きのこマリネ、ハーブミックスも入って、manaさんのはおもてなしにも使えそう!
さすがです♪
我が家は明日は1日中カレーの予定なので、焼きカレー真似したくなりました☆
応援ぽちっ♪
Commented at 2008-12-13 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-bread at 2008-12-13 02:31
石焼きカレーかぁ~♪熱々こげこげが美味しいでしょうねー。
とろとろのチーズも食欲をそそる映像ですわ!!
しかし、石焼きビビンバの器があるんですねぇ。
ウチの夫は石焼きビビンバは苦手なんですけど、カレーなら喜びそう!
この器って、石焼きビビンバ以外に何か活用方法ありますか?

夕焼け綺麗ですね。やっぱり空気が綺麗だから夕焼けも綺麗なのかな・・。
イルミネーションがクリスマス仕様になってるんですね。
お家から見えるなんていいですねぇ~。

Commented by ちょりママ at 2008-12-13 05:16 x
manaちん、おはよう~☆
うわわん・・・カレーカレー。やばぃ~~
舞茸もレンチンでおいしそぅ^^
こういう簡単なのすきすきぃ~ん♪
ほんといつみてもおいしそうだな~

夕焼けほんと素敵!
manaちんの写真ってすきぃ
お料理もそうだけど、こういう風景もすごい上手にとるよね~
学ばないと!!むんむん。

>manaちんのところから黄金比率大根でたくさんの方が遊びに来てくれたよ~!
ほ~んとありがとう!!お世話になりました~~^^♪
Commented by ワル猫です at 2008-12-13 07:49 x
石焼きカレー 我が家でも定番ですが・・・ その石の器がなか~
我が家は石器時代じゃなかです・・・

耐熱ガラス使っているけど・・・ やっぱ石が雰囲気よかな~

キノコはマリネですか、色々できるんですね~ 塩コショウで炒めるのが我が家風・・・
まっ定番でしゃありますけど・・・冒険はしないな~


そうそう、いつも思っていたけど写真が結構あざやかだな~
我が家のダイニングはあかりは弱めなんです、白熱灯の小さいやつで
落ち着いて食事できるようにと・・・それはいいんだけど、
写真撮影がむずかしか~ 光量不足でいつもぶれたり、発色がおかしかったり
調整が難しいです~ ストロボはなるべく使いたくないしね・・・

どうしてもの時はリビングに移動して撮影してもいいんだけど・・・娘の勉強机になっているし・・・(笑)
家の中は人様には見せられん~


Commented by ゆん at 2008-12-13 15:18 x
やっぱりmanaさんとはメニューがかぶるわぁ。うちも夕べはカレーでした。
私は辛いひーって言うのが好き。なのに、この前特売品だったバー○○○をつい買ってしまったら、辛口でも甘い…別なメーカーの大辛を買ってなんとか私好みにしようと思います。

石焼カレーおいしそうね。うちは土鍋でごはんを炊いてるのでおこげは結構あり!おいしいよね~

キノコのマリネもめんつゆ味の和風なものを、キノコをたくさん買ったときに同じようにレンジで作ります。色々使いまわせて便利よね。

そうそう、サラダも水菜と大根のサラダでした。わーお、殆ど一緒だ!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-12 16:08 | 洋食 | Comments(14)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana