人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪

12月13日(土)  晴れのち雨  24℃

ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_1673560.jpg

レバーの赤ワイン煮
ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_1653128.jpg

材料
鶏レバー・・・・・・・・・・200g
(a)
赤ワイン・・・・・・・・・1/2カップ
醤油・・・・・・・・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・・・・・・・・大さじ1
GABAN(ジンジャー)・・小さじ1

GABAN(ハーブミックス)・・・少々
GABAN(五香粉)・・・・・・・少々


作り方

1 レバーは、脂を取り除き きれいに洗い、一口大の大きさに切って、
水気を拭いておく。
2 鍋に(a)の調味料を入れて火にかけ、沸騰したら 1のレバーを加える。
3 アクをとり、弱火にして20分ほど 中に火が通るまで煮込む。
4 照りが出てきたら、煮汁を少し残して 火を止める。
5 この状態で出来上がりだけど、さらに2等分にする。

***********************************

ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_1602363.jpg

GABAN
イタリアンハーブミックスを
少々振りかけてさっと煮たもの。


ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_160418.jpg

GABAN五香粉を
少々かけてさっと煮たもの。




これで、洋風味と中華味の2種類が完成~(^^)/
もちろん、スパイスを混ぜないでそのままでも!
レバーの臭みも消えて、美味しいです(*^^)

ビールにも焼酎にもワインにも・・・・・なんにでも合うと思いま~す♪

ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_1644182.jpg


GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

さっ 私はビールで・・・・・・
こんな夕焼け~夜景を見ながら~~  カンパイ。
ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_169243.jpg


昨日の夕日も これまたきれいで・・・・・・・。

我が家から見える、クリスマスバージョンになった夜景をお届け~(^^)/


いつもの風車の風景。
ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_1695159.jpg


そして、これまたいつもの観覧車。
ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_1610354.jpg


かなり遠くに、電力会社の鉄塔が これ!
ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_161103.jpg



観覧車は、うちから見える角度はこんな なので、
ズームアップにしても、どんなイルミネーションになったの よく分からない。
ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_16112115.jpg


昨日は、用があって その観覧車の近くまで行ったので、
いろいろなパターンを写してきたよ~~!(^^)!
ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_1612819.jpg


全部で12~13パターン。
ちょうど、今日からクリスマスまで13日。
なので、これから毎日クリスマスまで 1個ずつUpしていきたいと思いま~す。

ビールのおつまみ スパイスレシピ☆綺麗な夜景♪_c0139375_16122362.jpg

クリスマスが もうすぐやってくる~~♪♪



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by ゆみぴい at 2008-12-13 16:37 x
こんにちわ☆観覧車のイルミネーションきれいですね。色んなショットがあるんですねえ~でも家からも見えるってホントいいところに住んでいるんですねえ~羨ますぃ~です(*^_^*)うちのマンションの上の方からは万博公園の太陽の塔とかは見えるんですけどね。うちの階から全然見えません☆
スパイスが当たったんですねえ~これ欲しかったのだけど、最近スパイス類が全然当たらないです(^_^;)☆シチューばかり当選(笑)
↓のいし焼きカレー美味しそう~
Commented by 依田竹司 at 2008-12-13 17:18 x
もうクリスマス気分じゃないですか!!
毎日料理もあわせて^^頑張って・・・楽しい食卓。

きょう田舎に泊まろうで沖縄やってましたよ。。
浅茅さんあっついぞ~~と騒いでました(大分前だと思うけど^^)
ヤッパ材料はおきなわ!!って感じ!!
カミさんと話して喜んで。。。
Commented by eaterior at 2008-12-13 17:53
こんにちは♪

うわ~美味しそう♪
レバー大好きなんだけど、自分で買ってくる勇気はなくて、
いつも焼肉屋さんか焼き鳥屋さんでレバ刺し☆となっています。
牛乳に漬けておくと臭み抜きになるとか・・・聞くんだけどね~☆
このレシピビールのおつまみに合いそうだから、是非是非メモして作ってみます♪
猫ちゃんのグラスもキュート☆manaさんと一緒に飲めたら、
どんなに幸せか♪

昨晩は、うに丼で今朝のランチは海鮮丼です♪
牡蠣も食べた・・・まだまだ在庫がたんまりあるから~
食べ方を悩む~年に数回の我が家の楽しみです ポチッ☆
Commented by チャーミー at 2008-12-13 18:50 x
素敵な夜景が見れていいですね~~~^^

レバーは苦手なんで食べたこと無いんだけど
スパイスが美味しくしてくれそうですね。
味付けは他のお肉にでも使えそうですね。メモっておこうっと。

素敵な夜景にポチッと(*^_^*)
Commented by yuriaoka at 2008-12-13 19:29
観覧車は乗るより見るほうが断然いいですね(笑)。
これはどこにある観覧車なんでしょう?
北谷かなぁ?
又北谷にTシャツ買いに行きたいです。
レバー、そういえば最近食べてなかったです。
とってもお酒に合いそう☆
応援!
Commented by panipopo at 2008-12-13 19:39 x
manaさん、こんばんは☆
私、作れないけれど、食べるのは大丈夫なレバー。
これもおいしそうね!まだ沖縄は温かいから、ビールも進む!?

そして観覧車の夜景、こんなに変わると見ていても面白いし、きれいだね~☆
夜も乗れるのかしら!?

応援も3+楽しい日曜日でありますように☆
Commented by マルコ at 2008-12-13 22:02 x
こんばんわ~~

クリスマスまで~~観覧車のイルミネーションを~~ベランダから~~
いいですね♪もう、毎日、イルミネーションに乾杯したくなりそう~~
レバーのワイン煮、我が家でもつくりま~す
眼が疲れてきたなぁ~~という時に
確か向田邦子さんは、ワインをウスターソースに変えて作っていらしたような~~
えっ?と思って試してみましたら、こちらもなかなかでした~~
Commented by トマコ at 2008-12-13 22:28 x
クリスマスって、一年中で一番ワクワクします♪
街に出るとクリスマスソングが流れて、飾り付けが楽しくて♪
サンタさんがやってくる・・・って、子供の頃の気持ちを思い出したりもして(^^)
イルミネーションが家から見えるなんてステキですね~!
これから毎日、私も楽しみにしてま~す♪
小倉のイルミネーションも、行けたら写してみるね。
夜景撮影・・・難しいよね~ 出来るかな(^O^)

鶏のレバーも長いこと買ってなかった・・・(^^ゞ
甘辛く煮て、少しなら食べるんだけどな~
スパイス効かせたら、もしかしたらイケルかも!
焼き鳥屋さんで、山椒をいっぱい振って食べるのは好きなんです。
それも忘れてた~ 作ってみます♪

Commented by ロッキン at 2008-12-13 22:29 x
うわ〜 これはお酒のおつまみに最適な1品だね! 
レバーのワイン煮かぁ、我が家ではやったことなかったよ!!
manaちゃんがつくるとほんとオシャレに変身しちゃうよね♪

観覧車の夜景、綺麗だね・・・ こういうの、ぼーとしてみていたいな・・・

今日も応援だよ!


Commented by あべ at 2008-12-13 22:38 x
こんばんは♪

レバー煮、美味しそうですねvv
洋風と中華風、どっちも楽しめるなんていいなぁ(≧▽≦)
きのこのマリネも手軽に美味しく作れそう。

観覧車、綺麗ですね!
13パターンもあるなんてすごいなぁ。
これからの画像も楽しみにしています☆
Commented by hana at 2008-12-13 22:55 x
レバー。。。時々無償に食べたくなるんですよね。。。
きっとアルコールで焼けてる体が求めてるんだと
思うのですが^^;レバーを食べるとまたビール飲みたくなって(笑)
一度で二度美味しい♪なんて素敵なんでしょう(^^)

おっと、、、マスターが呼んでいる^^;
(まだ、お客様飲み会中(笑))
応援で〜す☆ぽちっ☆
Commented by ワル猫です at 2008-12-13 23:36 x
観覧車のイルミすごか~ 去年は博多の天神にイルミ撮影にいったんだっけ~
今年はどうしようかな~

レバー・・・うっ!鶏と同じく苦手じゃんる・・・ホルモンも同様・・・

ビールの入れ物がニャンコでかわいか~

すんませんコメントも手抜きだ~(笑) 猫の手はどこいった~
いま膝の上で寝息立ててる~
Commented by junjun-bread at 2008-12-14 01:07
レバー。。。
私も苦手ですぅ~。
でもね・・・ホルモンは好きなんですよね。我ながらよくわかんないんだけど。笑
観覧車のイルミネーション、沢山パターンがあるんですね!
毎日楽しみに覗きに来ますね!

ところで、GABAN五香粉が魅力的ですね!
パオとか作ってみたくなっちゃうなぁ~。
ものすごーく欲しくなっている私。
メーカーさんの思う壷やねぇ~。ハハハ。
Commented at 2008-12-14 01:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2008-12-14 05:02 x
manaちん、おはよう~☆
あぁ・・・な~んてすばらしいんでしょ♪
ほーんとすごい!!
こんな風にスパイスを使いこなすmanaちんってほんとすごい!!
うぅ・・・たべたいよ~~^^♪
しかもレバー。最近食べてないからいよいよ食べたい。
赤ワイン煮なんてしたことないし!
あ~たまらん・・・スパイスほしいな・・・今更だけど^^;

綺麗な夜景ぃ~^^
イルミネーションもほんとクリスマスだね~
なんかこの寒い時期にイルミネーションみるとクリスマスて気がするわ^^
夏だったら花火なんだけど・・・^^

>う~んと時間がるときにパイちゃん^^
Commented by Kay at 2008-12-14 08:49 x
内臓関係 パス
綺麗な 観覧車が見えるんだ 沖縄って観覧車あるんだ
いつできたの?
Commented by バブ at 2008-12-14 12:19 x
私ね、レバーが大好きなの。
子供のころから大好きなのよ。
珍しいでしょ(笑)
母が作るレバニラが今でも大好物なんだけど、
実はいまだにレバーを調理したことがない私なの。
恥ずかしながら。
manaちゃんのレバーを見てたら、また食べたくてたまらなくなってきたわ~。

↓石焼きカレーもおいしそう。
きのこのマリネもいいね~。
……とうらやんでばかりであります(;^_^A

ポチ
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-13 16:28 | その他 | Comments(17)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana