ほうれん草としめじのクリームシチューと献立♪

c0139375_1591430.jpg

昨日の晩ご飯
□ サーモンとアボカドの前菜
□ ほうれん草としめじのクリームシチュー
□ きゅうりとタコとのマリネ
□ イカリングフライ /キャベツの千切り


c0139375_15113642.jpg


c0139375_1593214.jpg
サーモンとアボカドの前菜

刺身用のサーモンを細かくたたき、
アボカドも同じように。
レモンをかけておく。

山葵とオリーブオイルを少々混ぜ、
お醤油をかけて。
スプーンですくっていただく。


c0139375_1595174.jpg

上のサーモン&アボカドを
海苔で巻いても
これまた 美味しいんです。
クリスマスの前菜にいかが?


c0139375_1510940.jpg

ほうれん草と
   しめじのクリームシチュー

ほうれん草たっぷり!
これをグラタンしてもグ~よ(^^)v


c0139375_15102559.jpg

きゅうりとタコとのマリネ

オリーブオイル

塩・こしょう
ブラックペッパー
GABAN
イタリアンハーブミックス


c0139375_15104064.jpg

イカリングフライ /キャベツの千切り




c0139375_15111889.jpg


GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪


さ~て さて、観覧車 3日目~~~(^^)/
c0139375_15142381.jpg



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2008-12-15 15:29
こんにちは♪

このアボカドとサーモン☆大好きよ~ん。
アボカドが安い季節は、買い物の度に必ず買ってきます!!
いつもは、そのままワサビ+マヨネーズ+醤油で合えるだけなんだけどね^^;
しばらく1個200円だったんだけど、今月に入ってから189円になってきたから、
サーモンと一緒にやってみる♪
manaさんちの献立って、いつもバランスがいいよね~
勉強させてもらっています! 感謝のポチッ☆
Commented by Ami at 2008-12-15 15:31 x
どれも美味しそう~!!
アボカド好きの私としては、ヨダレもの~
盛り付けも可愛いし、ステキ☆
Commented by hana at 2008-12-15 15:49 x
クリームシチューにほうれん草とキノコ♪大好きな組み合わせ。
毎度の事ながらバランスの良いステキお夕飯、、美味しそうだわ〜
アボカド&サーモンもオシャレさん♪次回の我が家主催
(私の忘年会第二弾)に是非登場させて頂きます(^o^)
↓のお弁当に巻き巻き
いつ見ても素敵だわぁ、、、惚れ惚れしちゃいます☆
バランスの良いステキなお食事に☆ぽちっ☆
Commented by トマコ at 2008-12-15 15:56 x
今日は早いでしょう~♪
年賀状の名簿をチェックしたり、こまごまと家の事をしてて
manaさんも会社のやってるんだ~って(^^)

さっきお昼を食べたから安心して見られます!
ほうれん草としめじのシチューいいね~♪ 
私も大好きな組み合わせです。
イカリングは大好物で、お腹減ってたら卒倒するところでした(笑)
盛り付け方も可愛いし、サンタさんが居る~!(^^)!
海苔とマリネが入った小さなグラスも、前々から目を付けております。
さりげなく可愛いところがお気に入りなんです♪
写真の処理も、毎度ながらスゴイ~! お料理本も真っ青よ!
manaさんの前菜系は、いつもながらキレイでウットリ・・・
ワサビ好きの私には、味もきっとウットリで~す(^O^)
観覧車も毎日楽しみに見てるよ~♪
Commented by かめ代 at 2008-12-15 16:25 x
うわぁ~!!
めちゃくちゃ美味しそう!!
アボちゃんなんてものすごく好み!
っていうか、これぐちゃぐちゃっとしたのよく食べます^^
こうやると美しいのね~
さすがだわぁ~!!!!
Commented by ゆん at 2008-12-15 16:40 x
manaさんと考えが同じかも~なんていわれてチョー嬉しい!!

今日もおひつじ座さんは最悪の運勢だったけど、一気にさっき↑になりました~
たこのマリネがおいしそう。たこが高くてこのところ買ってない~私の住む町の魚は『さくらだこ』←水たこです。といっても、こちらに住んで初めて水たこという名前を聞いた。普通のたこよりも水気が多いので、私はゆでて食べるよりも、ガーリックソテーとかたこめしとか水気をなくしたお料理の方が好みです。

そうそう、先週の金曜日にフラダンスの体験レッスンに行ってきたの。ハワイではサンタさんはサーフボードに乗ってやってきます!というクリスマスバージョンの簡単な踊りを教わりました~
Commented by 依田竹司 at 2008-12-15 17:05 x
失礼^^浅茅さんの「田舎に・・・」のお婆ちゃんでした。
でぇ「ちゃんぷるー」の印象しかと^^
言葉足らずで申し訳ない。

「前菜」ゲットで~~す。
Commented by gerogero at 2008-12-15 18:04 x
ご無沙汰しています…
うわ~ん(T@T)素敵なディナー!!
うっとり~
最近、重くなって幽体離脱できなくなったのが悔しい~!!
生まれ変わってmana さん家の子供になりたい…小さい水槽でいいですから(笑)

イカリングの盛り付け、おっしゃれ~(@-@)
アボカドも~!
そうか、海苔かあ~!!
いつもながら新鮮なアイデアでびっくりです。
も一回見て帰りますね~(^-^)
Commented by ワル猫です at 2008-12-15 18:46 x
最近写真を組み合わせる技やられていますね~ なるほど~って感じですよ~
オイドンもじゃまた新しい技をやってみるかな~ 来年ですね・・・

おお~@_@ アボガドや~ お寿司屋さんでアボガトロールとか食べますけど、こりゃうまかもんね~ でも家では不思議と食べたことないです・・・

マグロの味ですよね~

サーモンと組み合わせか~ こちらにはアボガドハンバーガーなんてのもあったからいつか機会があれば紹介せねばいけませんね~ 若者のお店なのでなかなか入りづらいものがありますけど・・・

↓の記事~ あちゃ~ その話題には触れて欲しくないな~(笑)
まったくやっていません・・・いつもクリスマス過ぎてから大あわてになるのが毎年の恒例行事・・・ 毎年手間がかかる方法でつくっているので、早くからやればいいと分っているんですが・・・

今年は何にしようかな~



Commented by よね at 2008-12-15 21:05 x
manaさん、こんばんわ^ ^

私もアボカド&サーモンの組み合わせって大好き!
そんで、そんで、この盛り付けもオサレ~☆海苔で巻いて食べたいっ。
自分で巻いたりするのって何故か楽しく感じてしまうのですよね。
クリスマスのおもてなしは、既に終わってしまった今年なので
いつかパーティーでこの技を使わせて頂きますっ!!

Commented by ロッキン at 2008-12-15 22:37 x
うわ〜ほうれん草としめじのクリームシチューもすっごく美味しそうだけど、アボカドラバーの私、このサーモンとアボカドの前菜に目が釘つけになっちゃったよ!
めっちゃ私好み!! またやってくれちゃったね、manaちゃん!(^_-)

そんなmanaちゃんに今日も応援!
Commented by コナ at 2008-12-15 23:46 x
いつもながらに美味しそうな食卓!
いつもバランスがよく、品数も多いので
凄いな~と感心しまくってます!
アボカドとサーモンのタルタルはキレイですね~
型を使って作ってるのかな?
アタシでもこんなキレイに出来るといいんだけど。汗
今度挑戦してみます!
Commented by panipopo at 2008-12-16 00:04 x
manaさん、こんばんは☆
滑り込みセーフで今日の応援は出来たよ~!
今日は取り込み中で、明日の午後まで忙しいから、ごめんね。
なので、おいしそうな献立と写真に溜息をつきながら(今晩、私は何を食べたのかも覚えてないほど。。。^-^;)、眺めているの。
いつもいつも素敵なお料理の数々にここに来ると、ホっと癒される私。
どうもありがとう!

応援も3☆
Commented by marumi at 2008-12-16 00:10 x
きゃぁーイカリングフライ~♪大好きなんです~グラッチェに食べに行くと必ず注文しちゃいます(「カラマリ」くださ~い、って。「カラマリ」っておもしろい名前ですよね)
ちょっとピリッとするソースと一緒にいただくのがまた^^

寒かったからこんな美味しそうなシチューであったまりた~い。
Commented by マルコ at 2008-12-16 00:36 x
あっ、これ、クリスマス向き~~~

って読み進むと、可愛いサンタさんが出てきました~~
やっぱり~~
しばらくクリスマス・メニューを見せていただけるのかなぁ~~
サーモンとアボカドのおさしみは、もう手を伸ばして、いただきたいくらいです~~
Commented by ちょりママ at 2008-12-16 04:59 x
manaちん、おはよう~☆

あのぅ・・・これ。
クリスマスの前菜にめっちゃほしぃー!!
あ~んほしぃー!!
だってサーモンとアボ~あ~ツボだ~
やばいぃ・・・しかものりでしょ?
ちょりが食いつくぅ~絶対だ!!

ほんとさ、イカリングもおうちでこんなに上手にできるなんて・・
すごいわ・・・
たべたぃ~

↓年賀状作成中・・・やばぃ。。。(〃゚д゚;A 
Commented at 2008-12-16 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriaoka at 2008-12-16 10:52
ほんと、パーティーメニューっていつも困るんです。
もうすぐクリスマスだし、是非manaさんのパーティーメニューを拝借したいです☆
サーモンとアボカド、お店みた~い♪
たこときゅうりもハーブの香りをつけたら、立派な前菜ですねぇ~♪
応援☆
Commented at 2008-12-16 14:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-15 15:16 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧