人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚の竜田揚げ&リサイクル肉じゃが☆献立♪


秋刀魚の竜田揚げ&リサイクル肉じゃが☆献立♪_c0139375_14244672.jpg


昨日の晩ご飯
□ 牛丼の残りで肉じゃが
□ 秋刀魚の竜田揚げ
□ かぼちゃの煮物
□ 芋のきんぴら
□ クレソンのお浸し
□ 豆腐と蕪の味噌汁


秋刀魚の竜田揚げ&リサイクル肉じゃが☆献立♪_c0139375_14251872.jpg
牛丼の残りで肉じゃが

一昨日の牛丼が少しだけ
残っていたので、
いつものように 肉じゃがに変身!

牛丼や豚丼は
味がしっかりしているので、
茹でたじゃがいもを+して、
さっと煮るだけで
簡単に肉じゃがに変身するから
ラックチンよ(^^)v


秋刀魚の竜田揚げ&リサイクル肉じゃが☆献立♪_c0139375_14253446.jpg

秋刀魚の竜田揚げ

酒・みりん・醤油に
漬け込んで
片栗粉をまぶし揚げる。

頂き物のピリ辛大根があり、
それの大根おろしでいただくと
う~~ん 
ピリリと旨 旨~ (^・^)



秋刀魚の竜田揚げ&リサイクル肉じゃが☆献立♪_c0139375_14255628.jpg


かぼちゃの煮物 ・ 芋のきんぴら ・ クレソンのお浸し ・ 豆腐と蕪の味噌汁


秋刀魚の竜田揚げ&リサイクル肉じゃが☆献立♪_c0139375_14261668.jpg



そろそろ冷蔵庫のお掃除もしなきゃだわ・・・・・。

みなさんは、年末の大掃除 はかどっていますか?


私は、ひとつも始めていません・・・・・
本当に まだ、何ひとつ・・・・・・・・・・~(´ _ `|||)


大変なことになりそうだ~~・(m´□`)m=3



まっ それは、置いといて・・・・・・(置くなっ!) 笑


は~い (^0^)/   観覧車の4日目は!

リボン? だよね^^。

秋刀魚の竜田揚げ&リサイクル肉じゃが☆献立♪_c0139375_14263850.jpg


コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by eaterior at 2008-12-16 15:11
こんにちは♪

私もジャイアントコーン大好きよ☆
地元の行きつけのバーでは、お通しがジャイアントコーンでね。
幼馴染達と行くと、ジャイアントコーンだけでひたすらカクテルを飲み続けるの・・・
追い出されるまでね・・・^^; ってどうでもいい話(笑)

秋刀魚の竜田揚げっていいレシピですね♪
来年の秋刀魚のシーズンには是非やってみようっと。
メモメモ☆来年の9月のカレンダーに予め書いておきま~す!!

アボカド88円だったら、毎日食卓に並べたいな・・・^0^ ポチッ☆
Commented by 依田竹司 at 2008-12-16 17:10 x
最後のコメが耳にのこりますよ・・・・
窓拭きは終わったみたいで^^僕はパスで(苦笑
冷蔵庫はビールいっぱいだから・・減らして追加で
おなじじゃ~~んね。

お掃除し~~ましょ!!
Commented by ワル猫です at 2008-12-16 18:31 x
大掃除は大変だ~ 家庭内がギスギスしちゃう~(笑)
オイドンがいつも手抜きしてさぼろうとするからですけどね~

寒くないといいんですが、窓掃除は水道の水がかかって全身ずぶぬれになります。濡れ猫です・・・
だからイヤなんだよな~ でも仕方がありません。

アレもやってないですよ、アレ・・・前回のアレ・・・
今日ぐらいやってみるか・・・渋々(笑) いやアレは贈り物でしたね。
喜んでやりましょう~(笑)

ジャイアントコーン・・・本物のアイスにそんなやつありましたけど、スナック菓子か~
食べないんだよな~それは・・・
家では和菓子やケーキはたまに買いますが・・・スナック菓子は買ったことないです・・・買ってもだれも食べないので・・・ビスケットとかも食べないな~

でも自分で作ったスイーツはよかですよ~ 楽しいし・・・美味しいし・・・
たまに失敗しますけど・・・アハハ



Commented by hana at 2008-12-16 19:40 x
↓止められない、止まらない、、、解るわぁ〜〜
私のソレは{じゃがりこ}これね、、ど〜しても止められず(苦笑)
子供と取り合いです(- -;)

今夜もバランスの良いお夕飯♪
牛丼の残りで肉じゃが、、、主婦心をくすぐるわぁ〜
無駄なく、手間いらず!これ最高^^お味は保証付きだしね。

大掃除頑張って下さいね〜(笑)応援(色々)☆ぽちっ☆
Commented by こまちまま at 2008-12-16 20:38 x
今日は和!ですね^^
秋刀魚の竜田揚げ。。今シーズン、もう一回食べたかったのに、
もう近所のスーパーでは秋刀魚を見かけなくなってしまったんです。。
結構必死で探してもなく。。もう冬の魚をたべろーってことですかね。。涙。

↓ヒトデ。。もとい☆マークのオムライス!
manaさんっぽくて(?)かわいい!!
オムライスをお弁当に入れると、また違ったおいしさがありますよねえ~~^^
うちの母は一度もオムライス弁当を作ってくれたことがなく、
オムライスの入った友人がとてもうらやましかったことを思い出しました^^;

あーー!ジャイアントコーン!!分かりますよ~~!!
あの歯ごたえがたまらなく癖になるんですよねえ~~^^
カロリーは。。。置いといて~~(ってこれも置いたらだめか。。)
Commented at 2008-12-16 21:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2008-12-16 21:38 x
野菜のお料理が色々で、どれも美味しそう~♪
そうか~お魚の竜田揚げも美味しいですよね。
すっかり忘れてました~
肉じゃがも、丼だったとは気づかれない変身ぶりです。
野菜の小鉢が色々あると、とっても豪華な和食のセットみたい!
ひとくちずつ味見した~い♪

家に着くまでに、一袋 食っちまっただ・・・・・・・・(^~^;)ゞ
ワハハハ! ビールも無いのに?
ジャイアントコーンって、ミックスナッツにも入ってるよねぇ?
私はコレだけ残します(笑)
だいたい食べ物の好みが似てる気がするけど
ジャイアントコーンなら奪い合いしなくて済むわぁ(^▽^笑)

オムライスのお弁当のことも、また忘れてた~
トマオが好きなんだけど、自分のお弁当じゃないもんで
すぐに忘れてしまって(^Q^)
Commented by ロッキン at 2008-12-16 21:54 x
リサイクル肉じゃがっていうのがいいね〜!! さすが、manaちゃん!
でもさ、2度煮るとまた味がしゅんで美味しいんだよね~♪
最近、肉じゃがつくってなかったのを思い出した! 近々作るぞ!

年末の大掃除・・・耳痛だね〜 アメリカは幸いそういうのないからいいけど、やっぱ、やんなくっちゃね・・・って私も思ってる。どうしよ・・??

さ、今日も応援!
Commented by あべ at 2008-12-16 22:52 x
こんばんは♪

食べるとほっと出来そうな和風の食卓ですね~。
牛丼を肉じゃがにアレンジなんてすごい!
竜田揚げも美味しそうvv
大根おろしと食べると、サッパリ感がプラスされて更に美味しさUPなんでしょうね(*´Д`)=з
大掃除はうちも何もしてないです…。
気づけば、そろそろ手をつけなくちゃいけない時期なんですね(((゜д゜;)))
Commented by コナ at 2008-12-16 23:57 x
竜田揚げって美味しいですよね~
さくさく感が伝わってくるようです!
美味しそう!
牛丼を肉じゃがに?!
ナイスアイディアですね~
普通に作るよりも美味しそう!!

クリスマスはひっそりごご馳走でも食べるぐらいかなぁ。笑
毎年地味~に過ごす我が家なのです。
しかも今年は思いっきり平日だしなぁ。
manaさん家はパーリーかしらん?
Commented by ニコ at 2008-12-17 00:11 x
牛丼から肉じゃがですか、素晴らしい(笑)
いいアイデアだわ~^0^

秋刀魚の竜田揚げおいしそ~!
私、竜田揚げって作ったことない^^;
ほんとに私、作ったことないっていうメニュー多すぎ(笑)
おかずがちょこちょこ多くってよい献立ですな~( ´∀`)

下のウインナーの切り口・・・
今回はお花にみえるよ~(笑)
ケチャップもちゃんと★にみえるよ~ヽ(*’-^*)。
Commented by junjun-bread at 2008-12-17 00:12
年末の大掃除・・・私もまだ全然ですよー。
今、イメージトレーニング中です。ワハハハー。

秋刀魚もそろそろ終わりますねー。
竜田揚げが美味しそうです。
↓↓のジャイアントコーン?
これ有名なんですか?私食べたこと無いです。
ものすごーく食べてみたいです。

で、お弁当のウインナーはこれどうやってカットしてるんだろう?
卵のぎざぎざ切りと同じかなー。
Commented by ちょりママ at 2008-12-17 06:54 x
manaちん、おはよ~ん☆
なるほど。。。
牛丼の残りで肉じゃがって発想ないよー!!
すごぉ~い、いいこと知った^^
でも肉星人が我が家には多いからな・・・
たっぷり作ったらたっぷり食べきっちゃいそうでこわいわ・・・笑

竜田揚げ!あ~んたべたいぃ~^^
おいしそぅー!!

>むふ^-^♥manaちん萌え~~~♥
Commented by Ami at 2008-12-17 07:01 x
おはようございます~
クレソンのおひたし、大好き!秋刀魚もきれいに揚がっていて美味しそう~

掃除?何の事でしょう?って訳ないですよね。まだです~整理中の服(捨てる物)が部屋の一部に山積み状態だし!!頑張りましょうね☆

観覧車、確かに、リボンだ~
Commented at 2008-12-17 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2008-12-17 10:54 x
野菜の小鉢が色々で、どれも美味しそうです~♪
秋刀魚を竜田揚げにするのか~(@0@)
大根おろしが決め手ですね。よ~し!
牛丼から肉じゃがへの華麗なる変シーン!ですね~。
うちでは単なる卵とじデシタ。今度やってみようっと。

ジャイアントコーンは見たことないです~(@-@)
旦那さまのおつまみにあったかな?
食べたことない(^^;)こちらでジャイアントコーンといえば
アイスクリームです~。
これも、旦那さまの好物(爆)
オムライスの星、かわいいです~!おもわずにっこりしちゃうよ。
Commented by ゆん at 2008-12-17 13:39 x
ジャイアントコーン、アイスもスナックも大好き!
ビールに合いますよね~でも、ジャイアントコーンだけって言うのはないかも。。たいてい、他にグリーン豆とか柿の種とか小魚とかが混ざってるのを買ってしまうなぁ。。今晩は夫が忘年会のため、私はそんな乾き物&夕べの残りでビール、ぐびぐびでーす♪♪楽しみ~

オムライスのケチャップ、ニコニコマークはいかが??
朝ごはんにオムレツを作ったときに、ニコニコマークを書いたら夫はなーんにも気づかず黙々と食べちゃったわっ。あーあ、関西人だったらなぁ…と切に切に思う今日この頃。突込みができない。。お笑い番組よく見てるのになぁ。

毎日変わる観覧車、楽しい♪♪
Commented by yuriaoka at 2008-12-17 13:51
昨日、私もさんま食べました~☆
それにしても今日もmanaさんちは小料理屋さんみたい♪
肉じゃがにさんまって、ほんと日本人のDNAが騒ぎます(笑)。
あっ、クレソン又買うの忘れました~。
応援ぽち。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-16 15:00 | 和食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana