石焼 ピリ辛タコライス♪

12月21日(日) 晴れ時々曇り  23℃

c0139375_15241371.jpg


我が家には、石鍋が家族分4つあって・・・・・・

c0139375_15243989.jpg

もう~ 5~6年前に買ったものだけど、とても重宝している。

子供が小学生の頃から、この石鍋を使って 石焼ビビンバなどを楽しんでいるので、
今でも、子供たちは 
「あの石の鍋を使って 食べたいな~~」 と リクエストすることがある。

c0139375_15245949.jpg


右の小さい石鍋は、子供たちがまだ小さかった頃に使っていたもの・・・・。
子供たちも成長し この小さな石鍋では量が足りないので、
今では、この大きさが私専用になっている (*^^)

c0139375_15251461.jpg



昨日の晩ご飯は、この石鍋で タコライスを!


c0139375_15253720.jpg

ご飯の上に、タコスの肉をのせ
レタスの代わりにほうれん草とトマト&チーズ、 その上にさらに生卵を!
ほうれん草が、生っぽく見えるけど いいんです!
余熱で ちょうどいいくらいに~~(^^)


ピリ辛サルサソースを かけて~~
c0139375_15265963.jpg


c0139375_15255186.jpg

さ~ 熱々のうち 混ぜて混ぜて~~~!(^^)!

c0139375_1526895.jpg

生卵が半熟になったところで、 パクッ (*^0^*)

ん~~ 旨い!


c0139375_15271575.jpg


そして、このおこげが やっぱりたまりません~~~~!(^o^)!



さ~~て、観覧車のイルミネーションもあと5日!
本日9日目~~~~(^^)/

c0139375_15273915.jpg


みなさん、楽しい休日を~~♪



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by ニコ at 2008-12-21 15:49 x
石鍋!\(○^ω^○)/
ビビンバ!\(○^ω^○)/  タコライス!\(○^ω^○)/

とろとろ半熟もおこげもマジうまそうなんですけど!!ヾ(≧∇≦)ゞ

恐るべし石鍋!!
ドリーム+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
Commented by マルコ at 2008-12-21 17:05 x
お子さんが小さい頃の石鍋、可愛いサイズで、いまは、ママのサイズになったのですね~~

思い出がどんどん残っていきそうな石鍋ですね♪
ビビンバもタコライスも大好きです!
お鍋の中に綺麗な海水をいれて、魚介や野菜などを加え、焚き火で熱くした石をいれて、ジュワァ~~っといくのにも使えそう~~
昨日のメニューもお野菜たっぷりで、良かった~~
Commented by 依田竹司 at 2008-12-21 18:23 x
え~~ぇ・・ほんとうですか~~。
小さいのがmanaさん・・うふ~ふふ・・(しっけいで~~す)

沢山食べないと駄目ですよ!!
子育て奮戦!奮闘!でしょう!!
次男坊曰く・・石鍋あるってすげぇぇってビックリしてました。
重宝してるでしょう!!
多分次男坊近い内に買いますよ(笑
Commented by トマコ at 2008-12-21 18:33 x
石焼でタコライスとは・・・また斬新で美味しそうな!(^^)!
ビビンバやカレーや、このお鍋だと雰囲気がグッとUPしますね♪
ほうれん草の生っぽいのもポイントですね。
余熱で柔らか~いほうれん草になるんですね~・・・
あ~・・食べてみたい!
ウププ・・・今は小さいのがmanaさん用なんですね(^^)
私も、小さいのでちょうどいいです。
いや、ホントは大きい方がいいんだけどね。
わけあって、小さい方にしとかないと(笑)

観覧車も、もう9日目なんですね~ 早いなぁ・・・
今、11月の終わりくらいでちょうどいいのにな~
Commented at 2008-12-21 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2008-12-21 21:14 x
タコライスのビビンバ!想像が出来ないけれど、メキシカンと韓国のコラボなのね☆ 見るからにおいしそうだよね。
観覧車もほんといろんなパターンがあって、面白いよ☆
応援も3!
Commented by あべ at 2008-12-21 22:17 x
こんばんは♪

自宅に石鍋があるって珍しいですよね。
タコライスを石鍋で…って想像するだけでたまりませんvv
おこげがめっちゃ魅力的ですね(*^o^*)
私も石鍋買っちゃおうかなぁ~。
Commented at 2008-12-21 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2008-12-21 22:47 x
石焼きか~ たまにお店で食べるけど・・・ 自宅でされる方もおられるんですね~
地井様器 いや小さな器でした~ アハハ

小さい方がよかですよ~ 他におかずやらデザートやら食べられるでしょうからね~

ふと思いました。夜も観覧車は営業しているのかな~ お客さんが乗っているようには見えないけど・・・

Commented by ロッキン at 2008-12-21 22:49 x
石鍋!! これね、私、ほしいなって思っていて、まだ手にいれてないの〜 やっぱ、ビビンバには石鍋に限るよね!(^_-)

それにしても、いつもそうだけど、manaちゃんのお料理は生唾無しには見られないね。manaちゃんのご家族はほんと幸せだよ〜

さ、今日も全ぽちだよ!
Commented by junjun-bread at 2008-12-21 23:58
うわーお!これが噂のタコライス!!!
おいしそーう♪
私はてっきり蛸ライスかと思っとりましたよ!笑
サルサソースがポイントですね。
育ち盛りの子供ちゃんたちにはたまらないでしょうねー。

チーズもほうれん草も栄養たっぷりだし。
石鍋ほしいなー。
うーーーーーむ。
Commented by ちょりママ at 2008-12-22 05:18 x
manaちん、おはよう~☆
やばぁぃぃ・・なんておいしそぅなんだ~
この石鍋いいな~いいな~^^
これあったら韓国料理屋さんいかないね!
あ~でもmanaちんが作ってくれないとだめだ~笑
タコライスってのがまたいいわ~
おこげやば~~^¥^
Commented by Kay at 2008-12-22 13:19 x
石鍋も持ってるの?
すごいね
タコライス 美味しそう
アツアツがいいよね
Commented by yuriaoka at 2008-12-22 16:44
あぁ~、タコライス食べたいです~☆
manaさんちのタコライスはいつみてもおいしそう♪
石焼って言うのもいいですね。
寒い冬には最後まであつあつで食べられるって、最高!
応援☆
Commented by hana at 2008-12-22 17:14 x
体調崩してしまい週末に引き続き
読み逃げですいませんm(_ _)m
応援ぽちっだけさせてくださ〜い^^
Commented by チャーミー at 2008-12-22 18:23 x
石焼~~~~いいな。
おこげ大好きです。

manaさんのキッチンにお邪魔してみたいです。
温かだし、美味しいものいっぱい、そして石鍋まであるんですね。
石鍋にポチッと(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-21 15:29 | 沖縄料理 | Comments(16)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧