人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真っ黒焼きそばと結婚記念日♪


12月23日(火)  曇り時々小雨  19℃
真っ黒焼きそばと結婚記念日♪_c0139375_15273472.jpg

昨日の晩ご飯
□ イカ墨沖縄そばの焼きそば
□ イカ墨麺で沖縄そば
□ 普通の焼きそば


真っ黒焼きそばと結婚記念日♪_c0139375_1531177.jpg
昨日、イカ墨入りの
沖縄そば麺を 購入した。
これで、焼きそばを!

塩焼きそば!
味は・・・・・・
目を閉じて食べたら
普通の焼きそば。^^



真っ黒焼きそばと結婚記念日♪_c0139375_15312321.jpg

食わず嫌い王の
息子用。
普通の沖縄そば麺で。



真っ黒焼きそばと結婚記念日♪_c0139375_15314256.jpg


真っ黒焼きそばと結婚記念日♪_c0139375_1532166.jpg

私が食べた イカ墨麺の
沖縄そば。
こっちのほうが、
ほのかに・・・・・
イカ墨の味がした。


見た目は、グロテスクだけど
美味しいのよ~^^。




本日、12月23日は 結婚記念日(^^♪
19年目に突入~~。
去年は、至って普通の日で 過ごしたので
今年は、夫婦仲良く 居酒屋にでも行って飲んでこようと思います。^^

月日が経つのって ほんと早いな~~~~。


さ~クリスマスWeek♪
観覧車は、10日目~~~ヽ(^o^)丿

真っ黒焼きそばと結婚記念日♪_c0139375_15334230.jpg



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by よね at 2008-12-23 16:49 x
manaさーーーん!
ご結婚記念日、おめでとうございますーーーっ!!
クリスマス前日に記念日なんてステキ☆
今日は、ゆっくりお酒も楽しんで来て下さいね。

そして、ご無沙汰しててすみません^ ^;
↓のお料理も拝見したのですが、どれも美味しそう・・・。
石焼タコライスなんて、まさにツボですって。
折角うちにも器があるから試してみよ~!!
イカ墨も見た目は、「ん?」って感じだけど、口にいれると
まろやかで驚いたのを思い出しました^ ^
Commented by トマコ at 2008-12-23 16:54 x
ご結婚記念日おめでと~~~う!(^^)!
19年・・・長い様で短かい様な・・・月日の過ぎるのは早いですね。
今夜はご夫婦で居酒屋なんですね♪
これからも、もっともっと仲良くお過ごしくださ~い(^^)

おお~♪ イカ墨三昧だ~!
ただいま大掃除の途中で、焼き芋を食べながらトマオと見たよ。
うっ・・とかウヘッ・・とか、わけわからない言葉を発して掃除に戻った(笑)
我が家も近々イカ墨でご飯作ろうって思ってるのに(^Q^)
イカ墨パスタは食べた事あるけど、全然違和感無いよね。
沖縄そばにもイカ墨入りがあるのにはビックリ!
こっちでは中華ソバにイカ墨入りは見た事ないよ(@_@)
フフフ・・・息子さんも食わず嫌い王なんだ♪

観覧車も10日目なんですね~
いよいよ明日はクリスマスイブ☆
ではでは、良いご結婚記念日をお過ごしくださいね!(^^)!
Commented by Kay at 2008-12-23 17:23 x
19年なの? 歴史があるのね おめでとう
イカスミも美味しそう
もう何年食べてないかなぁ そんなおしゃれなもの田舎にはないよ 笑
Commented by ワル猫です at 2008-12-23 17:42 x
おめでとうございます~ じゃ今年はプレ20周年記念だ~

沖縄の居酒屋・・・ また独特なものがあるんでしょうね~
今では沖縄の料理も結構一般的になりましたけどね~
こちらにも沖縄料理のお店ありますよ~

イカスミの沖縄そば・・・ う~ 自転車のタイヤを切って食べてるような~
オイドンも食わず嫌いになるかも~(笑)

息子さんは食わず嫌い王なんですか~ いやいやうちの息子はそんなもんじゃなかですよ~ 
学校始まって以来の食わず嫌いとの絶賛?の言葉を頂きました~(笑)
オイドンは何でも(鶏とホルモン以外)食べれるんだけどな~
家人が結構好き嫌い多かったからそっちかな~

焼きそばは結構いけそうですが、最初は真っ黒というから焦がしたのかと
失礼しました~ アハハ
いややっぱりチューブに見えてきた~(笑)

Commented by 依田竹司 at 2008-12-23 17:57 x
イカ墨のあのプ~ンとした独特の香り!!
温かいと尚更香る(笑)
???ですよ???(爆笑

今頃かんぱいですね!!
お料理は??
お写真でね!!
Commented by panipopo at 2008-12-23 18:40 x
manaさん、結婚記念日、おめでとうございます~☆
楽しい夕べを今頃過ごしていると思うけれど、これからも末長くお幸せに~!!!

私も今、取り込み中で、応援だけ3つね☆
Commented by eaterior at 2008-12-23 21:17
こんにちは♪

結婚記念日おめでとう!!!!
19年目は何婚式なんだろうって調べたら・・・
青銅、アクアマリン、オレンジサファイヤというのがあった。
この一年も素敵に輝いて☆たくさんのしあわせが訪れますように♪
いつもここに来られることが嬉しくて応援しています!!
Commented by 果林 at 2008-12-23 21:56 x
結婚記念日~おめでとうございます!!
クリスマス時期に結婚したんだね~ なんてロマンティック!!
ラブラブなピン♪ときたお二人に乾杯~♪

トマオさん・・・ イカスミ麺に反応しているみたいよ・・・(爆)
イカスミ焼きそば私も大好き!!
Commented by ロッキン at 2008-12-23 23:03 x
結婚記念日、おめでとうーー!
今頃、ご主人と居酒屋で語り合ってる頃かな?

19年か・・・長い歴史だね〜

これからも幸多き2人の人生でありますように!!

応援もね!
Commented by さ~ちゃん at 2008-12-23 23:12 x
結婚記念日おめでとうございます☆
19年って、すごいです!尊敬しちゃいます!!
私もmanaさん夫婦のように、イイ夫婦でいられるよう頑張ります!
ダンナ様とラブラブでステキな日をお過ごしくださいね♪
Commented by コナ at 2008-12-23 23:25 x
わっわ~!
黒い麺だわ!
イカ墨ソバもあるんですね~
食べてみたいなぁ。美味しそう。
これ見て美味しそうって素直に思うのはうちなーんちゅだから??笑

うちなーんちゅの焼きソバはやっぱり沖縄そばで!ですよね~
我が家も細い焼きソバ麺は違うものに使っちゃうことが多いかも。
そして焼きソバは沖縄そば!笑
Commented by junjun-bread at 2008-12-23 23:35
結婚記念日、おめでとうございます!
19年ですかー。すごいなぁ~。
ウチはまだまだ若輩者です・・と若者ぶってみる。若者じゃないけど・・・笑
楽しいデートをしてるんでしょうねぇ~。
いつまでも末永くお幸せにーーー♪♪♪

で、最初の写真、ひじきでしょ?って思いきや、こういうおソバがあるんですね。
黒い食べ物を見ると“体に良さそう・・”って思う単純な私です^^

Commented by ニコ at 2008-12-24 00:45 x
麺黒いーー!やきそば黒いーー!!すごーい!!
沖縄そばのイカ墨入りやばいです、食べたいです(笑)\(≧▽≦)/

以前イカ墨のスパゲティは食べたことあります
コクがあってとてもおいしかったです!!

結婚記念日おめでとうございますーー!
おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
19年目かぁ~*^^* 居酒屋で楽しい夜を過ごされましたか?
すてきですね~憧れちゃうなぁ~(人´∀`).☆.。.:*・
うちまだ3年目ですもの(笑)
Commented by yuriaoka at 2008-12-24 01:49
manaさん、結婚記念日おめでとうございます~!!!
素敵な夜を過ごされたことと思います。
結婚記念日が祝日っていいですね。
絶対お休みだし、忘れないし☆
お2人にとってず~っと素敵な時間がながれますように~♪
応援☆
Commented by ちょりママ at 2008-12-24 05:45 x
manaち~ん、おめっとさ~~ん☆☆
23日だったんだね~
素敵なディナー!いつもだけど・・・^^
いか墨入りのそばってすごいわ!!
また扱い方も上手~^^
私だったらこうはおいしそうに見れられない・・・・。

あ~今日もお腹が減ったよ~笑
Commented by マルコ at 2008-12-24 08:37 x
あららら~~イカ墨沖縄そばというのがあるのですね~~

と思ったら、結婚記念日でいらしたのですね~~
おめでとうございます♪ ♪ ♪
うふっ、おふたり、お歯黒の記念日~~
思い出にのこりそうです~~
そちらでは冬至の日に、炊き込みご飯を召し上がってご先祖様をおまつりし、健康祈願をなさるのですね~~
とても素敵な習わしですね!
こちらは、冬至というとカボチャをいただいて~~風邪をひきませんように~~とゆず湯にはいります~~
Commented by hana at 2008-12-24 10:51 x
結婚記念日☆おめでとうございまっす(^o^)
19年ですか、、、素敵(ハート)
新婚さん気分で居酒屋でまったりとされたんでしょうねぇ〜
お互いに結婚記念日が何時なのか解らなくなっている
我が家とは、、、、(苦笑)

イカスミが練り込んである麺があるのを初めて知りました。
グロいなんて、、イヤイヤ美味しそうですよ〜♪

今日はクリスマス イブですね^^
楽しいクリスマスを〜♪☆ぽちっ☆
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆
Commented by ゆみぴい at 2008-12-24 14:31 x
メリークリスマス♪楽しいクリスマスをお過ごしください♪
あら、うちも今日が結婚記念日です(*^_^*)♪11年目突入~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-23 15:35 | 沖縄料理 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana