タコス揚げ餃子 ☆おつまみ&ピンチョス大集合♪

c0139375_17331248.jpg


タコス揚げ餃子
クリスマスパーティーのおつまみにいかがでしょう?


(材料)
餃子の皮
合い挽き肉・・・・・・・・・・300g
玉ねぎ(小)・・・・・・・・・1個
GABANチリパウダー・・・・・大さじ1
トマトソース・・・・・・・・・・1カップ
塩・こしょう・・・・・・・・・・小さじ1/2
チーズ(とろけない)・・・・・・・適宜
揚げ油・・・・・・・・・・・・・・・適宜


(作り方)
1 玉ねぎはみじん切りにする。
2 フライパンにサラダ油を熱し、合い挽き肉・玉ねぎを炒め、
  トマトソースを加えて汁気を少し残す程度まで煮る。
3 塩・こしょう、チリパウダーで味を整える。
4 餃子の皮に、小さじ1くらい 3のタコミートをのせ
  1cm角くらいの大きさに切ったチーズをのせ、
  皮の周りに水を付けて、フォークの背でしっかりと皮をくっつける。
c0139375_17353161.jpg

c0139375_173754.jpg


5 4を油で揚げて、 出来上がり♪

※ チーズは、とろけない チーズを使って下さい。
c0139375_17382046.jpg


c0139375_17383729.jpg
切ると、こんな感じ。


c0139375_17394374.jpg


サルサソースを付けて いただくと、より美味しいよ (^_^)v


サルサソースのレシピ

トマト・2個
玉ネギ・1/2個
(a)
オリーブ油・大2
酢・・・・・・大さじ1
GABANチリパウダー・小1

1 トマトは皮を湯むきし・玉ねぎもみじん切りにする。
2 (a)の材料と合わせ、冷蔵庫で30分程 寝かせる。


GABANミックススパイス3種レシピモニター参加中♪

*********************************


おつまみピンチョス大集合♪

今日は、クリスマスパーティーにも使えそうな
おつまみやピンチョスなど・・・・・・
いろいろと 集めてみました(^^)/


タコライスで・・・・・、こんなおもてなしは いかが
c0139375_17424542.jpg


c0139375_17432455.jpg

トルティーヤのレシピ


いろいろピンチョス
c0139375_1745175.jpg

生ハムメロン
c0139375_17442765.jpg



きのこのおつまみ
c0139375_17453577.jpg




スモークレバーのカナッペ
c0139375_17462518.jpg




サーモンのカルパッチョ
c0139375_17465896.jpg

生ハム柿&沢庵



マグロとアボカドのタルタル
c0139375_1747374.jpg



カナッペ類いろいろ・・・
サラダ類いろいろ・・・
c0139375_1749323.jpg

c0139375_17491935.jpg

c0139375_17493483.jpg



クリスマス気分
c0139375_1750557.jpg





みなさん、どうぞ 今日のクリスマスイブ・・・・・・
そして、明日のクリスマスを
楽しく過ごしてくださいませ~~(^^)/



クリスマス用イルミの観覧車も 残すところ、あと2日となりました~~~~♪

c0139375_17505760.jpg


c0139375_17511392.jpg



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m




 ★ コメントのお返事で~す(・∀・)/ ★ 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented at 2008-12-24 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2008-12-24 18:47
こんにちは♪
ふふっ^^・・・忙しい理由はそんな楽しいことがあったからなのね♪
夫婦で居酒屋って、最高に楽しいよね~。
だって洗い物ないし、お互い対等に飲める(笑)からさ!
うちは、普段でもそうだけどね・・・汗

便利なページを作ってくれてありがとう♪
私、自分の手帳にmanaさんのレシピっていうページを作って、
お客さん来たときのちょっとツマメルレシピだけを書き留めているの。
それが、いきなり1ページにまとまってて最高に嬉しい♪♪
このページは、2008年の12月24日ね!
日にちも覚えやすくてサイコー♪ 感謝のポチッ☆
Commented by Kay at 2008-12-24 18:58 x
これはすごいすごい
manaちゃん すごいよ
どれも おしゃれで 美味しそうで 喜ばれそうだよね
参考にさせてもらうよ
感激だなぁ
Commented by よね at 2008-12-24 19:11 x
manaさん、こんばんわ。

とーっても見ているのが楽しいピンチョス達~。
manaさんのお料理って本当に色々あって
彩りが綺麗なのですよね、、、とても参考になるし
うっとりしてしまいます。^ ^
ピンチョスって何気に手間がかかる気がしちゃって
中々作らず、、、だけど、たまには頑張ってみようかな??
Commented by panipopo at 2008-12-24 19:28 x
manaさん、すごい~!!!
お弁当もそしてこのおつまみの数々も気合が入っているね☆
どれもこれも素晴らしい!うちにもケータリングをお願いしたいぐらい。。。笑

ステキなイブとクリスマスを☆ 応援も3!
Commented by ワル猫です at 2008-12-24 21:09 x
餃子は学生時代から喫茶店に行くより、餃子屋が好きだったワル猫です・・・
コーヒー飲んでも腹はふくれんもんね~

揚げ餃子は滅多に食べないな~ 我が家では普通の焼き餃子か、オイドンの昔の得意技、餃子鍋なんですよ~ 水餃子?いやお湯餃子かな~ アハハ

ピンチョス? 以前もご紹介いただいたおしゃれなパーティメニューですよね~
クリスマスにはバッチリですね~ 

オイドンもクリスマスイブだったので、外にお出かけ~ リッチなディナーだぞ~
お好み焼きでしたが・・・アハハ お酒は飲まないでガマンです。車でしか行けません。お店まで10キロ以上離れていますから・・・

よいクリスマスを~ こちらは寒くてふるえています~ ガタガタ・・・(笑)


Commented by 果林 at 2008-12-24 22:58 x
二日酔い? 飲みすぎた? フフフ・・・ それは何より!(^^)!
揚げ餃子大好き~ 中身がタコスってのが食欲UP~

クリスマスメニュ~! これにはサンタもびっくりですよ~(爆)
サンタも思わず立ち寄って、一緒に食べちゃうと思いますよ。
ステキなクリスマスをお過ごし下さいね!!
Commented by ロッキン at 2008-12-24 23:03 x
タコス揚げ餃子に、このクリスマスメニュー、凄いよーー!!
これ、あとでまたじっくり読ませてもらうよ!!(^^)

素敵なクリスマスを~

応援も!
Commented by ローゼル at 2008-12-24 23:08 x
manaさん、すご~いピンチョスの数々!
こんな時間なのに食べたくなっちゃいました。
彩りも飾りつけのセンスもバツグンです。
料理のほうもとても参考になります。がんばって作ってみたくなりました。
メリークリスマス!
お酒はほどほどに!
まぁ、若いから大丈夫かな。
私は、もうあまり飲めなくなっちゃったなぁ。
Commented by コナ at 2008-12-25 00:01 x
わ~これ凄く参考になります!
クリスマスとは言わず、おもてなしレシピにも使える!
このページメモッとかなきゃ~
ここから何か一品明日作ってみようかなぁ。
材料あるやつあるかな?
チェックしてみまーす!!
Commented by 依田竹司 at 2008-12-25 04:53 x
(*^o^*)オ(*^_^*)ハ(*^O^*)ヨ(*^_^*)ウ(*^O^*)サン

サンタさんはサ-フボードで!!
いらぅしゃ~~いましたか??。

きっと素晴らしいプレゼントを!

Commented by ちょりママ at 2008-12-25 06:22 x
manaちん、おはよう~☆
ほんと・・ほんと・・・
大きな声で訴えたい!
めっちゃすごすぎるぅぅ~~~
どうなの?その腕前~腕ってか手みせてよ~~
ほんとあのね・・・感動したのよ。私・・・
はぁ・・・自分の手抜きさがイヤになるね~
あ~頑張ろう^^♪

メリークリスマス♪
manaちんにいい日が訪れますように・・・

>甘さ控えめだよ~おかげでいくつもたべれまーす。笑
だからかな・・・ちょりが食べれるのは^^
Commented by トマコ at 2008-12-25 08:39 x
メリークリスマス☆
二日酔いは良くなりましたか~(^^)
我が家も昨日は美味しいお酒や料理で盛り上がって遅くなりました♪

サルサの餃子~美味しそう!
manaさんのお料理には、持ち寄りやパーティーにピッタリなのが多くて
どれを作ろうか迷う・・・って思ったら、色々揃ってた~!(^^)!
このページだけでもお料理本になりそうよ!
ホント、盛り付けや小物の使い方からレシピまで・・・
どのお料理をとってもキレイで美味しそうで。
クリスマスやお正月や新年会にもいいよね~
こうして沢山見せてもらうと、改めて写真の上手さにもオドロキます。

とうとう今日はクリスマスですね~♪
観覧車もあと二日なんですね~
今日の写真のイルミの形は変ってて面白いね(^O^)

結婚記念日・イブ・そしてクリスマスも楽しくお過ごしくださいね♪
Commented at 2008-12-25 10:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マルコ at 2008-12-25 10:34 x
これは、楽しい、クリスマス♪

ちょっとつまんで、おしゃべり!
テーブルを移動して、また、おしゃべり!
延々と楽しい夜がつづきそうです~~
まぐろとアボカドのタルタル、美味しそうですね♪
さっそく右へ倣えいたしたく存知まする~~~
Commented by 恐竜ママ at 2008-12-25 10:35 x
これはすごい!すごすぎる!
圧巻ですね!
どれもパクンとお口にいれたーい。
どれも彩りがきれいで、ほんと美しい~。
お料理の腕ももちろんだし、センスがすてきなのでしょうねえ。
うらやましいいなあー。
習いに沖縄に行きたいよ~!

すてきなクリスマスを!
Commented by yuriaoka at 2008-12-25 13:02
manaさん、メリークリスマス!
素敵なイブを過ごされたことと思います。
今日のオードブル、どれもこれも破壊的においしそう!!!
こういうのが出てくるクリスマスパーティーにお呼ばれしたいです~☆
我が家には無事、サンタさんも来て、なんだかすでにクリスマスは終了した雰囲気になってます(笑)。
今日も応援♪
Commented by ニコ at 2008-12-26 18:37 x
びびった~~Σ(゚Д゚|||)
これ全部一日で作ったのかと思った(笑)
恐るべしmanaさん!って思った(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-24 17:54 | パン&スイーツ | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧