あの方と・・・3度目のデ~ト♪ 

c0139375_152353.jpg



先日のこと・・・。


今年、奇跡的な出会いをした あの方と・・・・・・、

3度目のデートを楽しんでまいりました!(^^)!


うちな~んちゅ(沖縄の人)なのに、あまり沖縄を知らない私・・・・・・・(^.^ゞ
そんな私のために、南部観光を!!
私は、助手席に乗っけていただき、 観光客気分でいろいろな所を案内してもらった。

久しぶりにドライブを楽しんだ感じ (*^_^*)
お互い 話が止まらず・・・・・すぐに、お腹も空いちゃって・・・・^^。
まずは、腹ごしらえ~~~。

ステキなCaféを見つけたので、入ってみる・・・・。

c0139375_1524168.jpg

私たちの座った席から見える 景色は、こんな感じ。
庭も手入れが行き届いて、とてもステキだ・・・・・・・♪
外で、食べるのもいいわね~~^^。(この日は風がものすごく強かったので パスね)



さ~ お料理は、日替わりランチ♪

c0139375_1531089.jpg

最初に出てきたのは前菜。

ポテトサラダ、
サラミ&チーズのピンチョス
大根と柚の甘酢漬。


c0139375_1533449.jpg

そして、次にサラダ。
星の形のは、スターフルーツ♪
実は、私 このスターフルーツを、初めて食べた。
シャキシャキしているので、フルーツとはいえ サラダにグ~だ!(^^)!

c0139375_1541350.jpg

スープ♪

かぼちゃや、
にんじんの入った
すごく優しい味だった。


c0139375_1543178.jpg

柔らかく煮た大根の上に、
シイラのソテー。
じゃがいもの千切りを
揚げたものが、トッピング♪

おしゃれな1品!

味は、和風味で
とても、美味しかった。


c0139375_1544533.jpg

骨付きチキンの
トマトソース煮込み。

バジルの風味が すごく美味しい。

じゃがいもときのこのソテー。


c0139375_155164.jpg

私は、ご飯を!

果林さんは、
パンを注文したので
 一口いただく・・・・。^^

パンも焼きたて、手作りのようだ。

美味しい~~。


c0139375_1551839.jpg

そして、デザートは

バナナシフォンケーキ、
ピーチソース♪

アイスに林檎も付いて。
ホットCoffeeと。


c0139375_1553952.jpg


自家製栽培の野菜で作られた お料理は、どれも美味しくて、
満足 満足のお味だった・・・・ (*^。^*)



さ~ 腹ごしらえも済んだので、次に向かったのは


ここ、 うまんちゅ市場!

c0139375_157436.jpg


以前、行った ちゃんぷるー市場を、もう少し広くした感じ。


ほらほら、大きなシブイもあったさ~。

c0139375_158247.jpg




c0139375_1583288.jpg

ジャジャ~~~ン

シブイと戯れる
私・・・・・・(^v^)


c0139375_159741.jpg

珍しい野菜を手に取って、

かわいいポーズの 果林さん!



やっぱり 野菜は、どれも安くて新鮮! 珍しい野菜もいろいろあった。


c0139375_1593858.jpg

これ!
何でしょう?

インゲンのような・・・・・・
ぎざぎざしてて、面白い形!
大きさは、
絹さやを少し大きくした感じ。

名前は、
その他の豆類・・・・・
と書いてあった・・・・笑
なんでしょうね?


c0139375_1595489.jpg

そして、スターフルーツも しっかり 買ったよ(*^^)v
さっそく、↑のCaféのように、サラダで食べてみようと思ってね^^。


c0139375_15101469.jpg
そして、これはおまけ
果林さんちのお子様が作った、
貝割れ大根♪
容器が何ともかわいいね(*^。^*)




朝から、出かけたのに・・・・・

またまた あっという間の1日だった。
まだ まだ喋り足りないけど、 帰宅の時間となり・・・・・。

また、来年 ゆんたくしようね~~~ 果林さんヽ(^o^)丿




さて~~観覧車のイルミネーションも、いよいよ最終日となりました。

みなさん、あと数時間  クリスマスを楽しく過ごしてください~~~(^^)/

c0139375_1511035.jpg


c0139375_15111496.jpg



コメントのお返事方法について   target="_blank">こちらをお読み下さいm(_ _)m




★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by こまちまま at 2008-12-25 16:13 x
おおおっ!!manaさんの姿が!!!
私のイメージとは違ってたー!(ショートカットのイメージだった^^;)

さておき。。
しばらくお邪魔してないうちにまたまたおいしそーな数々!!!
個人的にはイカ墨の焼きそばと、マグロとアボガドのタルタル~~~☆
ううっ!!!食べたいっ!!!今すぐ沖縄に行きたいー!!!><
沖縄でクリスマスを過ごすっていうのもいいな~~。

↓の記事を見てふと。
manaさんのおうちの飾りつけやらを見て、私の義母と好みが似てるな~って。
(年はmanaさんがずいぶん若いけど^^;)
だから雰囲気もきっと似てるんだろうなあ~~なんて勝手に想像しちゃった^^;
Commented by eaterior at 2008-12-25 16:37
こんにちは♪

すごいね~そんな出会いがあるんですね~。
確かに、似た環境で育っていると、自然と息が合いますよね♪
この素敵なランチタイムそして、ショッピングの時間・・・☆
私まで嬉しくなってきちゃった^0^♪

こうやってお店の盛り付けを見ていると、
manaさんのお料理って全然負けていないよね!!
っていうか、勝ってる気がする・・・と思うのは私だけかな~☆
応援ね☆
Commented by 依田竹司 at 2008-12-25 17:54 x
観光旅行ですか!!(笑
「果林」さん叉書き出すといいですね!!
なんか大分昔のような気がしましたが・・・
お元気そうで!遊びにコメおとしていってと伝えてネ。

貝割れさんも南国バージョンで大きいですね(笑)
ビックリですよ。
Commented by ワル猫です at 2008-12-25 18:33 x
は~い!今日は家でのんびりで~す。頂きものの濁酒でも飲むか~

沖縄の市場、トウガはやっぱりでかか~ トマオさんのトウガみたいのがゴロゴロ
苗は佐賀でも売ってますけど、あれだけ大きくなったら・・・ おそろしか~(笑)

ランチもたっぷりご紹介いただき、引っ張りケチ猫とは大違いだ~

おお~初のブログご登場~ お若いな~ オイドンも後ろからだと若いですよ~(笑)

お二人で楽しく、またしんみりとお話されたんでしょうね~
ブログを通じてそんなきっかけ出来たなんて・・・今年はいい年でしたね~

沖縄の南部観光といえば戦跡じゃないですか・・・ 父はまずそこに行ったそうです・・・沖縄が日本に返還されて行けるようになってから・・・ 戦争は絶対ダメですね・・・

また来年も・・・ちょっと気が早かったか~アハハ
Commented by 果林 at 2008-12-25 19:22 x
おお~!! manaさん♪登場してるじゃん♪ ウフフフ・・・と笑ったら~
おおお~ わ・・・私が~ ちょちょ~ちょっと~ ・・・・爆笑です!!

依田さん、お元気ですか?近々おじゃましてコメさせて頂きますね~!!(^^)!
manaさん・・・ やっぱり糸ノコ使えるんだったら、あのガラスの上を
削る機械も簡単にできちゃったかもよ?(笑) 私は糸ノコも怖いし~。
次回、挑戦してみてはいかがでしょうか? ではでは、また~♪

Commented by トマオ at 2008-12-25 21:41 x
縁というものは不思議なものですよね・・・
manaさん 果林さん バンザーイ  アハハ(^^) 

お二人が、とても楽しく過ごされた様子が 記事からもよーく分りますよ。
お気持ちが通じあった人との食事はとっても美味しく、
暖かいものだったんでしょう。

うまんちゅ市場のシブイ、デカい(◎_◎) 
ムムウ 流石は、本場の沖縄・・・
負けた~ 来年は、もっと大きいのを作ってやるー。

アレレ 果林さんってノッペラボウだったんですか!!
観覧車には、カラカッサが5人いるし・・・もしかして、妖怪!?
で、manaさん 魔女のマントは??(笑)
Commented by yuriaoka at 2008-12-25 21:55
珍しい野菜がいっぱいですね~!
市場ってほんとに楽しいですよね。
それにしてもおっきい冬瓜~!
いったい何キロあるんだろ?
沖縄は冬瓜の産地なんですね。

とってもおしゃれなカフェでランチ。
たまにはそういう時間も大事大事♪
なにかと慌しい年末。
年始になると途端にのんびりした気分になるのはなんでなんだろ?
早くこいこいお正月~☆
応援!
Commented by panipopo at 2008-12-25 22:01 x
manaさん、こんばんは☆
楽しい南部ツアーだったのね。おいしいものを食べて、そしてお買いもの。私が見たこともない、ギザギザの絹さやみたいなのにはおどろき!
スターフルーツはすぐにわかったけれど☆ 

白いポンセチアもきれいだね~!これはうっとりしちゃう。
トールペンティングも上手☆ あわただしい年末、がんばろうね!
応援も3☆
Commented by マルコ at 2008-12-25 22:14 x
不思議な縁ってこのこと~~って言うくらい、ドンピシャリな出会いだったのですね~~
楽しい時間をすごされたようすが、伝わってきますョ~~
そして、manaさん!
この間のシルエットとはまた違う~~
お若いですね~~
シブイは、持てましたか~~
なんと、細身でいらっしゃる~~メタボなんてどこ吹く風ですょ~~
その市場、いいですね~~市場、大好きです~~
Commented by hana at 2008-12-25 22:26 x
素敵な小旅行を楽しんできたんですね*^^*
家族と出かけるのも良いですがやっぱり気のあった
女友達と過ごす時間は格別。それが、色んな縁を感じる方
だったら尚更素敵な時間を過ごせますよね。。

あっ!私も勝手にmanaさんはショートカットのイメージを
抱いておりました(^^;)後ろ姿がお若い!
どの辺りがメタボ予備軍なのか!?@@大きなお子さんが
二人も居るように見えないですよ〜♪
お二人の素敵な時間に☆ぽちっ☆
Commented by ロッキン at 2008-12-25 22:31 x
素敵な出会いだね〜 以前話してくれたあの方だよね?

manaちゃん、後ろ姿がまた可愛い!!
いつか、生manaちゃんに会いたいな♪

メリークリスマス&応援も!
Commented by あべ at 2008-12-25 22:43 x
こんばんは♪

とっても楽しい時間を過ごせたんですね(*^o^*)
ランチ、すごく美味しそう!
お店の雰囲気も開放感があって素敵ですね~。

市場もいい味出してますね。
大量のシブイ…迫力満点じゃないですか☆笑
Commented by marumin_m at 2008-12-26 00:31
かいわれ大根、りっぱですね~♪こんなにスクスク育ったのをいただいたら元気になれちゃいそうですね。
ランチも美味しそう。スターフルーツ、わたしも食べたことないんですー味にクセがないからサラダに入れてドレッシングでも美味しいのかしら?どうでしたか?

↓サンタさんのとぼけた風なお顔がいい感じです~
ピンチョスもとっても美味しそうですね☆
Commented by junjun-bread at 2008-12-26 01:01
ものすごく素敵な出会いですね。
きっと妹さんがめぐり合わせてくださったんですよ!ね。
でで。manaさんが登場してるー♪
髪がふんわりですね。かわいー!!

美味しそうなランチ良かったですね!市場もすごいなぁ~。
しぶいのどでかいこと!!
その中でも更にどでかいのを手に持ってらっしゃるmanaさんが素敵♪
Commented by コナ at 2008-12-26 01:20 x
あら~デートだったんですね!
しかもmanaさんの姿がっ!
大きなお子さんが居るとは思えない~汗
わ、若いっす。。
きっと子供達からすると自慢だね~!

お二人は本当に素敵な出会いを体験されてますね~
何だか必然的なものを感じます。
天国の妹さんが会わせてくれたんですよ。きっと。
こうゆう出会いを大切にしていきたいですね~

今日のディナーにmanaさんのおつまみ何か作ろうと
思ったのですが、結局作れずじまい…汗
すみましぇーん。涙
年末年始におもてなしとしても使えそうですよね。
これからは、あのページ参考に色々使わせてもらいます~
Commented by ちょりママ at 2008-12-26 05:39 x
manaちん、おはよう~☆
きゃ~~!きゃきゃ~~!
manaちん発見ぃー!!
あ~興奮。朝から大興奮だわ。ハッハ

素敵なランチだね~
優雅なランチは心まで満たしてくれるものね~♪

こういう市場すきぃ^^
ずっとグルグル回るね、私。笑
おもしろいものがたくさんあるね~
見てておもしろいな~^^

>そそ。粒のアーモンド^^
ゴマみたいな使い方うするといいコクがでるよ~^^
Commented at 2008-12-26 08:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恐竜ママ at 2008-12-26 10:21 x
うわあ。すてきなランチ!
おうちご飯もいいのだけど
こういう外食は、癒されるし おうちご飯の
参考にもなっていいですよね。
なによりお友達とのおしゃべりが楽しいし♪

スターフルーツが売ってる~。
こんな風に使えるんですね。

この市場、ぐるぐる歩いたら すっごく楽しそう!
Commented by kay at 2008-12-26 10:40 x
シブィって何?
初めてみた スイカみたいだね
Commented by ニコ at 2008-12-26 18:43 x
manaさん発見!
シブイと戯れる姿がかわゆい~(ノ≧∀≦)ノ・‥…★
帽子もかわゆい~!(´ω`*)
ちょっと萌えた(爆)
Commented by ローゼル at 2008-12-26 19:40 x
manaさん、うまんちゅ市場までいらしたんですね。
私も週一で出没するのですが、ここのところ頂き物野菜が多くて行けてません。
でも、ここまで、来たのなら会いたかったかも。
でも、このカフェどちらのカフエかしら?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2008-12-25 15:23 | 外ごはん | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧