沖縄も寒かった。 ☆初めてのカレー鍋♪

1月12日(月)  晴れのち曇り 16℃

c0139375_14414973.jpg

昨日の晩ご飯

□ カレー鍋



沖縄も、今年一番の最低気温(北部で 7.6℃) だった 一昨日、
息子のサッカーの試合は、応援している親も大変なものだった。
なんせあの気温で、風が10m以上も吹いて 寒いのなんのって・・・・・。
昨日も帰ったのは夕方で、一昨日に引き続き鍋にしようと思っていたら・・・・
さすがに 「鍋は もう~いい・・・」 と 息子に却下された・・・笑。

それでも、暖かいお鍋料理食べたいな~ と密かに私・・・・笑
・・・で、CMでも見ていた カレー鍋に!


c0139375_14421534.jpg

一昨日お鍋の時に取っておいた鶏ガラのスープ、これにカレールーを溶いて、
鶏肉・タマネギ・じゃがいも・にんじん
白菜・ほうれん草・白ネギ・絹ごし豆腐・お餅が入っている。

豆腐も美味しい~~(*^_^*)v
餅もうまい!
それに それに、白菜やほうれん草もめちゃ旨なんですけどっ♪

ご飯と一緒に食べたけど、
〆にラーメンやうどんでもいけるね!  これは、おすすめ(^^)/


*****************************


さて、息子のサッカーの試合結果は、

1勝1敗
リーグでの決勝戦は逃したけど、来週 3位4位決定戦がある。
しかし、
1勝し 4位以内が確実となり、県大会への出場が決定!  (^_^)v
来月の沖縄県大会に向けて、 練習・練習・また練習の日々が続く・・・・・。^^;

送迎したり、お弁当作ったり・・・・
毎週早起きしなくてはいけないし、土日もゆっくり休めず 親も大変だけど、
子供の一生懸命な姿を見ると、こんな時間が一番幸せなのかも知れないな~
頑張らなくっちゃ~~~(^_^)


休日のコメントもお返事が遅くなり、なかなか皆さんの所への訪問も難しいのですが、
いつも温かいコメントをありがとうございます。m(_ _)m

三連休も残すところ1日、楽しい~休日を♪



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑




参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2009-01-12 16:26 x
半そで無理かぁ~~(爆笑
寒そうだねぇ^^。^^
此処二三日はマスクかけてジョギングですよ(寒くて・・)
そうするちメガネが曇って・・大変^・^

豆腐を入れてくずれません?
具沢山^^歓迎ですよ^^。^^
Commented by マルコ at 2009-01-12 17:05 x
そろそろ、カレーだわよね~~

こちらもそんなお腹になっていました~~
面白いですね~~よ~く、一緒のメニューになります~~
カレーとおもちは作ったことがあるけれど、おとうふは、はじめて~~
いけるんですね~~今度、トライしてみますョ~~!
Commented by Kay at 2009-01-12 17:09 x
カレーなべなんて食べたことない!
これは ご飯がいけそうだし カレーうどんってのもいいよね
きゃー 食べてみたいよー めっちゃ美味しそう!
でも 私が挑戦したら 単なるカレーになりそうだわ 笑
Commented by 果林 at 2009-01-12 19:16 x
manaさん、寒い中サッカーお疲れ様でした~。
ホントにホントに、寒いよね~ 
うちは、カレースープにして、辛さでポカポカしてきましたよ!!
カレー鍋も最近流行っているそうですね。 私も、次回チャレンジしようっと!
manaさん、風邪ひかないでね~!!
Commented by panipopo at 2009-01-12 19:30 x
manaさん、こんばんは☆
ほんとに寒い沖縄なんだね~!信じられないよ。。。>~<
そんな中、息子君がんばったんだね。お疲れ様でした。

カレー鍋も、とってもおいしそうよ。これだったら体も温まるし、子供にも喜ばれそう!お餅も入れて、いい感じ☆

応援も3!明日から仕事?頑張ってね!
Commented by ワル猫です at 2009-01-12 20:35 x
息子さんのスポーツの応援に行けるなんてある意味うらやましいです・・・
スポーツ観戦は大好きなのに・・・ でも、父兄の方は大変みたいですね~

カレー鍋、餅が入っている~ 我が家では鍋に餅は入りません・・・ くっついちゃうもん~ お持ちは昨日ぜんざい食べました~ タダで・・・
Commented by ロッキン at 2009-01-12 22:05 x
manaちゃん家のカレー鍋、綺麗〜 なんでもそうだけど、どうしてこうも絵になるお料理が食卓に並ぶの〜? ブラボー!!だよ。

息子さん、がんばったねーー!!
凄い、凄い!!
でも、うん、うん、子供が活躍すると嬉しいけど、その分、親は大忙しになるんだよね。manaちゃん、がんばれーー!!

さ、今日も応援!
Commented by トマコ at 2009-01-12 22:13 x
沖縄も10℃を切ったんですね~(×_×;)
めちゃめちゃ寒かったでしょう。
サッカーお疲れ様でした♪
県大会出場も決まって、おめでとうございま~す!(^^)!

カレー鍋 manaさんのは美味しそう!
私は市販のを妹に貰ってやってみたんだけど、味が濃くて・・・
自分でそうやって作ると、優しい美味しいお味になりそう♪
もう白菜もあるし・・・今度作ってみま~す。
お鍋は野菜がいっぱい食べられるし、温まるし。
こんなに寒いと、やっぱりお鍋が美味しいですよね(^o^)/
Commented by orihime at 2009-01-12 23:07 x
うわぁーーーw(゚o゚)w
カレー鍋、先越されちゃったよーーー!!!
最近、テレビでよく見かけるので、オットから催促されつつ
何だかタイミング逃してたカレー鍋。
食欲そそる画像だわー。
食後でお腹いっぱいの今でも食べたくなってきた。
野菜いっぱい食べられそうだし、あったまるし、コレいいかも‥!

manaさん、いつもサッカーのサポーターご苦労様です。
私も娘が部活(バレー)の6年間は、寮生活していた娘の元へ
早起きして車で2時間ほどかけて毎週or各週で出かけてましたよ。
バレーと違って屋外のサッカーはもっと大変ですね。
私たちも当時は大変でしたが、試合を楽しませてもらったし
父兄親睦深めたり、それなりに、いい想い出ができました。
その必要なくなった今となっては淋しいものです。
(オットは試合のDVDよく見ていますが)
当時が懐かしいねとよくオットと話します。
manaさん、今しか出来ない苦労を大い楽しんで下さいヽ(´▽`)/


Commented by コナ at 2009-01-13 00:08 x
うちも今日鍋っぽいものにしました~
寒かったですものね!
カレー鍋アタシも食べた事無いんです~
食べてみたい!これは挑戦しなければ!

manaさん家も鏡開きしたのですね~
うちも作りましたよ!
我が家は毎年、押し麦入りのあまがしです!
鏡開きは毎年これが楽しみなんですよ~笑
食べ過ぎました…
Commented by junjun-bread at 2009-01-13 00:25
カレー鍋???うぉ~う斬新っ♪
これは野菜がすすみそうですねぇ~。

こないだ我が家のキャベツのストックが3玉になったので、
キャベツをたんまり食べようと思ってポトフをしたの。
でも夫は淡白すぎて好きじゃないみたいなので、カレールーを一個だけ
入れたらガツガツ食べてくれました。
カレーって調味料としては本当に優れものですよねー。

で、カレー鍋のお花の人参が可愛い!
manaさんはほーんとマメですよね。
素晴らしすぎる~。
Commented at 2009-01-13 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eaterior at 2009-01-13 08:41
こんにちは♪

カレー鍋って聞いたことあるけど、食べたことないな・・
でも、鍋のあとが楽しそうですね。うどん、ラーメン、お餅。。
なんでも合いそうだわ♪
生卵落として、ちょっと半熟なのを絡めたりして・・・なんか食べた気になってる・・・笑

息子のサッカーは、親子共々体力勝負だからね!
『息子よ~♪ 手を抜くなよ! 今、手を抜くと一生後悔するぞ!!』
おいしいものいっぱい食べて、二人とも乗り切ってくださいね♪♪ ポチっ☆
Commented by brooklyn bug at 2009-01-13 11:21 x
コンニチハ!
おおサムだったのですね〜、寒い時に風が強いと本当につらいです、
サッカーの応援、お疲れさまでした、これからも楽しみデスね、寒くないことを祈りつつ、今夜はカレーを食べました、カレー鍋おいしそう〜、おいしいスープおだしいっぱいのカラダが芯からあたたまりそうです。今度挑戦してみます。>やっぱり日本食は最高デス〜。切り干し大根とあるもの入れて作って白ゴハン、ううう〜たまりませんでした。
今日もおいしいあたたかいシアワセをアリガトウ、冷え込んじゃったから
カラダ大切にしてくださいね!!!☆星☆応援!
Commented by yuriaoka at 2009-01-13 12:09
カレー鍋、まだやったことないんです。
あったまりそうですね。
早速まねっこします~☆

サッカー、大変ですね。
男の子のお母さんは、大変だなぁといつも見ています。
がんばってください!
応援♪
Commented by こまちまま at 2009-01-13 13:15 x
わ~~!沖縄も7度なんて低い温度になるんですね。。
こっちと大して変わらないなんて驚き!!
そんな寒空の中、サッカーの応援。。。うう、、考えただけでも体が冷える~~><
そんな日こそのカレー鍋!
うちも去年初めてカレー鍋を作ってからは、ダンナがはまってしまったみたいで
近々作ろうかと思ってました^^
〆にチーズリゾットを作るとまたうまいんですよねえ~~~^^
うう、、食べたくなってきた!!!
Commented by ゆん at 2009-01-13 13:58 x
今年お初です~
今年もよろしくお願いしまーす♪

うん、うん今朝の天気予報で沖縄と東京は確か5℃くらいしか変わらなくて、びっくり!今日は今までの中で一番さぶっです。


カレー鍋、おいしいですよね~といっても私はもう過ぎてしまったブーム…その時期はホントによく作ったの。私のはお蕎麦屋さんのカレーうどんのイメージで、かつお出汁にカレー粉で作りました。締めはうどんもオススメよ♪

私の甥もサッカーやってます。元日にはTV中継した試合を見に行ったようです。
manaさんも風邪引かないように暖かくして頑張ってね!

今、うちにはすっごいたくさんの頂き物のジャガイモたち。さーテどうしよう~??
Commented at 2009-01-13 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by よね at 2009-01-13 17:35 x
manaさん!!

カレー鍋、美味しいですよねっ!!
私も昨年末にはじめて挑戦して、美味しい~♪と感動しました!!
〆は、ゴハンを入れて、チーズを入れて食べるとかなり美味です^ ^
こまちままさんも言っているし。(笑)

あぁ、これを見たらまたカレー鍋にしたくなりましたよぉぉ。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-01-12 14:44 | その他 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧