ダイエットはどうなった?(^^;)ゞ ☆今日のお弁当♪

1月15日(木) 曇  16℃

c0139375_13332165.jpg

今日のお弁当
□ ナポリタン


新年会のバイキングを食べたら、本格的にダイエット・・・・・(遅い? 笑
と決めていた。

しかし、平日は仕事で ず~っとデスクワークなので
運動らしい運動はできない・・・・、(言い訳・・・・苦笑)

とりあえず、出来るだけ多く歩く! は 実践している。

そして、晩ご飯の食べる量を減らしている。


今のところ これだけ・・・・・笑



c0139375_13363964.jpg

寒くて、眠くて起きたくない今朝。

よって、楽チンお弁当の ナポリタン。


でもねっ! パスタにはメリットがあるのよ (^_^)v


パスタは白米に比べると、GI値が低く
低インシュリンで消化に時間がかかり、緩やかに体に吸収されるため、
食後の血糖値上昇カーブが緩やかだそう。


よく、スポーツ選手が試合の前にパスタを食べると言いますよね。
パスタは、たんぱく質や脂肪より先に燃焼されてすばやくエネルギーに変わるので
食べても動くことですぐにエネルギーとなって燃焼され、脂肪になりにくいのだそうだ。


さらにパスタは水分を吸収してカサが増え、歯ごたえもあるので
少ない食事量で満腹感を得ることができる。


ふむふむ・・・・・ダイエットには、イイんじゃない? (^_^)v


ただ、デメリットは 調理の際に使う油の量。
パスタがくっつかないように、油をかけておいたりするから
考えて 油をなるべく控える方がいいね。


正月から、食べ過ぎて大きく成長したお腹、
その他、お尻に 二の腕に 太ももに 顎の下に・・・・・上げるときりがないが (^_^;)
これは、これで運動して引き締めないと・・・・(>_<) だね!




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-01-15 13:38 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧