あったか~(*´w`*)大根のミルクスープと献立♪

c0139375_18171797.jpg


昨日の晩ご飯
□ キッシュ・ジャポネーズ
□ 大根のミルクスープ
□ トロカレイのムニエル(スイートチリソース)
□ インゲンのガーリック炒め



c0139375_18184945.jpg

ほうれん草&きのことお麩のキッシュ

こちらは、先日こちらでで見た

キッシュ・ジャポネーズ

作ってみました!
面白いことに、お麩が入っている 和のキッシュ♪

ぱにぽぽさんのレシピは、ヘルシー豆乳でしたが 私は牛乳で。
残っていたベーコンも少し入れました。
下に敷いた、お麩にも味が染みていて
存在を感じさせない とても美味しい~ 優しい味わいの キッシュだ♪

ぜひぜひ、レシピはこちら (^^)/  和のキッシュ・ジャポネーズ



c0139375_18243483.jpg


c0139375_18204746.jpg

トロカレイのムニエル
(スイートチリソース)

インゲンのガーリック炒め

比較的財布に優しい
トロカレイ、
少し生臭さがあったので、
スイートチリソースをかけていただいた。
もう少し
ガーリックを効かせた方が、
良かったかな^^。



c0139375_18201152.jpg

大根のミルクスープ

温か~いスープが、美味しい季節。
大根も甘くて、ミルクと煮込んだクリーミーなスープ。

1cm角に切った大根・玉ねぎ・にんじん・コーン
コンソメスープ・牛乳・生クリーム・水溶き片栗粉



c0139375_18254495.jpg


じゃがいものスープも
美味しいけれど、

大根のスープ、
これは本当にグ~よ d(´3`〇) 

とても美味しいの~♪


c0139375_1821746.jpg




追   記  ━d(・c_・●)━!!


一昨日の鮎のお話



鮎をくれたK上司に会えず・・・・・
どこの鮎なのかどうかも 分からず終いのまま食し、
もう1人のT上司と、「北海道かな~とか・・・養殖物じゃないかな~ 」
などど、勝手に解釈しておりましたが・・・・

今日、判明致しました。

c0139375_1822640.jpg

京都は、宇治川で釣れた鮎とのこと。
K上司の友達が、釣って送ってくれたようです。
養殖物ではなく、正真正銘の天然鮎でございました。



『今頃、天然の鮎に出会えるなんて~~ビックリで~す!
その色合いからして、川でも渕とよばれるところに生息していた鮎のようにおもわれま~す
藻をたくさん食べて、夏を越し、いまごろまでいる鮎は、
こちらでは甘露煮にする方が多いけれど、塩焼きもいいですね~~』


画像の鮎を見て、こんなコメントをくれた マルコさん、さすがです。


川魚は、泥臭く、生臭いと言う方もいらっしゃるようですが
まったく、そんな事はなく・・・・・
大変美味しゅう 鮎でございました。 (・∀・)






参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-01-16 18:52
こんにちは♪

やっぱり天然だったのね・・・^^;
私も写真見た瞬間に、どこの鮎じゃ~!!って思ったもの~。
たぶんね~、manaさん鮎の有名なところに旅行に行っても、
それ以上のものとは出逢えないよ・・・
釣った鮎なんてほんとに美味しかったんでしょうね♪

・・・ってさ~話は戻るけど、manaさんのお友達のblogステキね~
面白くて、読み入っちゃってました~ここに戻るの忘れそうだった・・・笑
お麩でキッシュが作れるんですね!

そういえば、manaさんの影響で年末スイートチリソース買ってきたの
忘れてた・・・何か白身のお魚買って来て作らなきゃ♪♪ P☆
Commented by ニコ at 2009-01-16 20:23 x
おお!ここにもキッシュだ~!
こないだorihimeさんちでみた(笑)
この和のキッシュはいい感じですね~
キッシュ自体作ったことないんでけど(笑)これにも挑戦してみたくなりました^^

それにしてもmanaさんのお友達ブログさんたちは最強ですね~ヾ(・_・;)‥
綺麗すぎて・・・あとずさりしましたヾ(;´▽`A``アセアセ

私のヘタレ度が身にしみてわかってちょっと落ち込み・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by orihime at 2009-01-16 21:57 x
あ、ニコさんだぁ~
ニコさんがこちらにいる頃、私はニコさんとこにいました(◎´∀`)ノ

キッシュって、タルト生地にバターをたっぷり使うので
結構カロリーお高め、この麩を使ったアイディアいいですね。
ヘルシーで軽そう!
麩と豆乳で和のテイストに早変わりですね(v^ー゜)

↓鮎‥天然って気づいてました。
ウチの父は鮎釣り名人(自称)で、小さい頃から
天然鮎食べて育ちましたもん‥。
でもね、最近はその鮎が生息してないんですよねー。
川の苔食べて育った鮎の味‥懐かしいー。
貴重な鮎をあんなに沢山‥羨ましいーーー!!!

※ちょっとコメント欄に失礼しまーす。
『海洋深層水なすモニター募集』へ応募のお誘いです。
 詳細は、昨日のブログにも記載してありますので
 是非ともヨロシクお願いします。
Commented by ロッキン at 2009-01-16 22:03 x
うわ〜 キッシュ・ジャポネーズ、つくったんだ〜 私もね、これ、いいなって思ってプリントしているのよ。ただ、お麩がないから、多分、普通のでつくちゃうかな・・・(^^ゞ

大根のミルクスープも体があったまって美味しそうだ〜!!

今日ももちおうえん!
Commented by トマコ at 2009-01-16 22:43 x
今日も寒かったですよね~
明日こそ気温が上がるらしいです(^Q^)
キッシュにお麩が入ってるなんて楽しくて美味しそう♪
卵料理が大好きなんで、いっぱい食べてしまいそうです。
大根のミルクスープもいいですね~
このメニューなら私はパンが食べたいっ あのイカ墨パンがいい~!(^^)!

鮎の生息してる深さまでわかるなんて、さすがマルコさんですね!
でも北海道の天然鮎を沖縄で・・・・
めちゃめちゃ贅沢な鮎だったんですね~(@_@) ビックリ!

そうか・・・ランチジャーというものが我が家にもあった!
もちろんトマオ用の黒くて大きいのだけど♪
長~~~い事使ってませんでした(^^)
Commented by さ~ちゃん at 2009-01-16 22:54 x
大根入りのミルクスープって、意外~。
でも、やっぱりmanaさんの手にかかれば
何でも美味しく出来ちゃうんですね^^
うちに大根がたくさんあるので、早速作ってみようかな♪
Commented by hana at 2009-01-16 23:16 x
↓ランチジャーのお弁当、、憧れます^^;
千に一度買う事を進めたのですが見た目のごつさで
却下、、解ってないなぁ〜中坊ょ^^
一度使ったら辞められないわよ〜と思いながら買ってあげてません(笑)
寒い日の暖かいお弁当。。。こんな贅沢な事ないよね〜(^m^)

お麩でキッシュ。。。ダイエッターにはもってこいじゃないですか!?
とっても優しい色で美味しそうです^^
画像を見ながら飲んでる私にはカロリーは関係ないですが(苦笑)
あぁぁ。。。今晩も美味しい画像を見ながら飲み過ぎてます(--;)
応援です☆ぽちっ☆
Commented by Ami at 2009-01-16 23:57 x
キッシュとても美味しそう!タルト生地で作るより、カロリー控えめでいいですよね
私は子供の頃からミルクが苦手なんだけど、manaさんのスープ、美味しそう!
大根ってコンソメとの相性もバッチリで、スープに入れるのすきなんです♪
Commented by junjun-bread at 2009-01-17 00:12
お麩入りのキッシュ???素晴らしい柔らか頭ですね♪
体に良さそうだし、美味しそうだし・・。
大根のミルクスープのいいですねー。
きっと大根は柔らかくて甘くて・・・想像膨らんでうっとり。

鮎は立派な天然物だったんですね。
きっと高品質の鮎は臭みがなくて美味しいのかな・・。
きっと私は質の悪い鮎をいただいていたに違いないです。
よし!今度、高級鮎を食べて、苦手を克服してみよう~!
おーーーっっ!!(^v^)
Commented by マルコ at 2009-01-17 00:17 x
お麩を使ったキッシュ、おなかに優しそうです!

今度つくる時に、お麩を使ってみたくなりました~~
そして、大根のミルクスープもいいなぁ~~
こちらもヘルシー感たつぷり~~
manaさん、この間のシブイを物色していらっしゃる折りの写真からは、そんなにダイエットっていうこと、無いように思いましたが~~?(笑)
鮎は、宇治川のものだったのですね~~美味しいだろうなぁ~~
Commented by maruru at 2009-01-17 00:18 x
manaさん、こんばんは♪
どれも美味しそうなごはん達!!
カフェ風でお洒落ですね。

お魚料理のレパートリーがないから
参考にさせて下さいね☆
スウィートチリソースをかけて食べるんですね。
美味しそう~♪
ミルクスープ、寒い冬にぴったりですね☆
見てるだけで温まります。キッシュも大好き!!
今夜のmanaさん家のごはん、全部食べたいよ~。
Commented by yuriaoka at 2009-01-17 01:21
へぇ~、お麩のキッシュなんて珍しい!しかもおいしそうです。
私はキッシュを頂くと、生クリームなのかバターなのか、胸焼けしてしまうんですが、和風の優しいキッシュ、超いいかんじですねぇ。
それと大根のミルクスープ、ほんとおいしそう。
想像しただけでほんわかした気持ちになりました。
これもさっそくやってみたいです♪
応援☆
Commented by 依田竹司 at 2009-01-17 06:27 x
「鮎」が飛行機に!!
それも沖縄までとは鮎もうれしいでしょう!!
塩焼きは最高でしょう!
京の鮎となれば!僕等も食することは^^京にいってくらい・・・

佐久は千曲川ですよ^。^
五木ひろしさんの(笑
鮎の顔が少し信州と違ってたような?・・・
子供の頃は親父が釣りキチでね・・
鮎を料亭におろしてて、自転車のうしろにのって、よく行きましたよ。
僕だけ鮎を食べて、他の姉妹は「はや」とか「じんけん」
可愛がられてました・・僕さんは・・いい思い出です。
Commented by ちょりママ at 2009-01-17 06:35 x
manaちん、おはよう~~☆
あ~~やばっ!おいしそぅ~^^
ぱにぽりんのキッシュおいしそうだったもん。
あ~すごいたまらないわ~~♪
天然のあゆだったんだね!
でもこのつやはほんとすごいと思うわ~
あ~食べたい気持ちがつのるぅ~~^^

>あんこね、若干破裂もするけど。。。笑
Commented by panipopo at 2009-01-17 07:47 x
manaさん、おはよ~!
京都の天然アユなんて、めったに食べられるものではないから、高級珍味になってしまうのではないの!!!素晴らしいね☆

そしてわざわざ作ってくれて、どうもありがとう~!感謝よ^-^ とってもうれしいよ。リンクもありがとう!
昨日の夕方来た時には、↓のお弁当の記事しかUPされてなかったので、そちらで応援3つはしておいたけれど^-^ 帰宅したら疲れて、寝てしまったの。だから今頃、夕食の記事を見に来たよ。雪降って、ソウルは雪景色になったの。でも今日はまた晴れるみたい。沖縄が10℃以下になるって信じられない(いつも20℃ぐらいあるイメージだから)けれど、案外と寒い時もあるんだね!

今日の応援3☆ よい週末を♪
Commented at 2009-01-17 08:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あべ at 2009-01-17 09:02 x
おはようございます♪

和のキッシュ、美味しそう!
お麩が入ってるって不思議な感じです。
ミルクスープも、今の時期にぴったりですね。
よく煮込まれた大根ってすっごく甘味があって美味しいんですよね~(*´Д`)=з

鮎、天然物だったんですか!
鮎って食べてことがないし、生臭いイメージだったのですが、
新鮮なものはそんなことないのかな?
食べてみたいなー(≧▽≦)

Commented by mana at 2009-01-17 10:50 x
◆ eateriorさんへ

そうなのよ~~天然の鮎でした(^^)
皆さん、見ただけで分かるんですね~。
初めての鮎・・・・そうそう食べられる事もないでしょう。
貴重な経験でした (^o^)

ぱにぽぽさん、素敵でしょう~♪
時間を忘れて、うっとり眺めてしまいますよね~。

チリソースは、チキンにもグ~よね(^^)

Commented by mana at 2009-01-17 10:50 x
◆ ニコさんへ

こんにちは~♪
orihimeさんも作ってらっしゃいましたね~(^^)
簡単で、嬉しい~レシピですよ~。
キッシュにお麩なんて、良いアイディアですよね(^_^)

ぱにぽぽさんのブログ、綺麗ですよね~。
いろいろと刺激を頂いています(*^_^*)
落ち込まないでよ=ニコさん(^^)/
一緒に、楽しみましょうよ~~♪^^
Commented by mana at 2009-01-17 10:50 x
◆ orihimeさんへ

は~い♪
orihimeさんちでも、美味しそう~なキッシュ作っていましたね(^^)
orihimeさんのお料理はバラエティーに富んで、すっごく参考にしています。
そうそうタルト生地じゃないから、私にも簡単に出来ました(^_^)v
お麩を使う発想は、おもしろいですよね♪

やはり、orihimeさんも
画像を見ただけで 鮎の事を分かってたんですね?
お父様が、鮎釣り名人なんですか~?
それは それは・・・・・(*^_^*)
では、美味しい~鮎をよく召し上がってたんですね♪
貴重な鮎、堪能できて良かったですぅ~~(^・^)v

あの美味しそうな茄子のモニター募集ですか?
後ほど、おじゃましますね~~~(^^)/
Commented by mana at 2009-01-17 10:50 x
◆ ロッキンさんへ

美味しかったよ~~♪
見た目は、なんだか違う~って感じだけど・・・・・(^_^;)
味は、もう~~グ~~(^3^)v

大根のミルクスープも美味しいよ~~♪
Commented by mana at 2009-01-17 10:51 x
◆ トマコさんへ

朝方、だいぶ冷えこんだようですね~。
何処でしたか 氷点下22℃って所もありましたよ~~(>_<)

今日は、暖かくなっていますか~?
こちらも、日中は暖かくなるようです~~~(^^)
キッシュは、優しい味でとても美味しかったですよ~。
もう少し、ほうれん草を多めに入れても良かったかな~と・・・。
大根も、美味しい時期で どんな風に食べても美味しいですね。

鮎は、京都の宇治川で捕れたものなんですって♪
マルコさん、流石ですよね~。
最近、このK上司が入社したのおかげで、
珍しい食べ物に出会う機会が多くなりましたよ (^_^)v 感謝♪
寒い日のランチジャーは、やっぱり良いですよ~(^^)/
Commented by mana at 2009-01-17 10:51 x
◆ さ~ちゃんさんへ

こんにちは~♪
大根の洋風なスープは、食べたことないですか?
美味しいんですよ~。
大根のカレーなんかも、すっごくグ~ (^3^)~♪

今 美味しい大根のこの時期に、ぜひ(^^)/
Commented by mana at 2009-01-17 10:51 x
◆ hanaさんへ

ランチジャー、久しぶりに引っ張り出して来ました 笑。
見た目のごつさ・・・
最近のランチジャーは、かわいいのもいっぱいありますよ~。
うちのは、かなり前のものですが・・・・・(^_^;)

ただね・・・ちょいと面倒くさいの・・・・ 笑
一個一個、蓋を閉めて それをさらに容器に入れてと・・・・
食べるときもいちいち出すのがちょっと面倒では あります・・・・(^_^ゞ

お麩をもっと増やしてもいいな~と思いました!
美味しいですよ~~ これ!^^
あ~~
ビールのカロリーを考えると、ダイエットが難しい訳です~~(>_<)
Commented by mana at 2009-01-17 10:51 x
◆ Amiさんへ

タルト生地も、美味しいですよね~。
でも、そのタルト生地が苦手な私には、とても簡単なレシピで
なおかつ、美味しい~~ので、嬉しかったな~~♪

大根のコンソメスープも美味しいですよね(^_-)☆
Commented by mana at 2009-01-17 10:51 x
◆ junjunさんへ

は~い♪  素晴らしい発想ですよね~ お麩入りキッシュ!!
味ももちろんの事~盛りつけも綺麗な
ぱにぽぽさんのレシピで ぜひ~~(^^)/

鮎・・・、生息場所によっても味が変わるのかも知れませんね~。
私の知り合いも、美味しくなかったって人がいます。
なんか泥臭い味がしたって・・・・・(^_^;)
そんな風に聞いていたので、どうなんだろう~って思ってたけど、
ぜんぜん~そんな事無かったのよ~。
ほんと 高級な鮎を堪能できたのかも~~(^^)

この鮎なら、
junjunさんも、きっと食べられると思う!
Commented by mana at 2009-01-17 10:52 x
◆ マルコさんへ

優しい味の キッシュでございました~(^^)/
お麩って、なかなか使う機会がないので
こんな風に使うのもアイディアですよね~(*^_^*)

シブイの物色シーン・・・・・笑
画像では、分からないんですよ~~(>_<)
もう~ お腹もどうしたものか・・・・・(^_^;) 笑

鮎は、マルコさんのおっしゃってた通り、天然ものでしたね~。
魚を見ただけで、どんな所に生息しているのかまで 分かるなんて・・・
さすがだわ~~(^^)  美味しい鮎に巡り会えて、ラッキーでした(^_^)v
Commented by mana at 2009-01-17 10:53 x
◆ maruruさんへ

こんにちは~(^^)/
スイートチリソースは、チキンにも合いますが
表面をカリカリに焼いた、お魚にもグ~なんですよ~(^^)
キッシュも、ぱにぽぽさんところにレシピが詳しくあります。
優しい~味わいで、美味しかったですよ~~。
ぜひ お試しを~~(^^)/
Commented by mana at 2009-01-17 10:53 x
◆ yuriaokaさんへ

キッシュで、胸焼けしちゃうんですか?
何でだろう~ね?
これなら、豆乳を使っているし 生クリームを入れなくても
大丈夫じゃないかな~~。
すっごく、優しい味ですよ~~(^^)

大根の洋風スープも、すごく美味しいよ♪
ぜひ (^^)/
Commented by mana at 2009-01-17 10:54 x
◆ 依田さんへ

はい! 鮎頂きました!
宇治川で釣ったそうです~~~(^^)/
京都に行かずとも沖縄で こんな天然鮎が食べられるとは~~
しあわせものです~~(*^_^*)
本当に美味しかったです~~。 

地域によって、鮎もお顔が変わるのですか~? ^^
依田さんも お父様の釣った、美味しい鮎で育ったのですね~(*^_^*)
素敵な思い出ですね。
Commented by mana at 2009-01-17 10:54 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~(^^)/
キッシュって、なかなか作ることなかったけど、
久しぶりに食べたキッシュ、お麩が入っているなんて 分からないの~。
優しくて美味しい~味でした(^_^)v

鮎は、贅沢な貴重なものを頂いたんですね~。
私にとっても、すごく貴重な経験でした。
Commented by mana at 2009-01-17 10:54 x
◆ panipopoさんへ

こんにちは~ ぱにぽぽさん♪
昨日は、更新が遅くなってしまって~~(>_<)

美味しいレシピをありがとうございました~(^_^)
とても美味しかったですよ~。
お麩の存在が ぜんぜん分からないものですね~。
ヘルシーな 和キッシュ、 
またいろいろアレンジして作ってみたいなと思います。

そちらは、少しは暖かくなりましたか~?
沖縄も、また20℃に戻りそうですよ~~(^^)
Commented by mana at 2009-01-17 10:54 x
◆ at 2009-01-17 08:36の鍵コメさんへ

こんにちは~。
お気遣いありがとうございます~。

どうぞ、休日をゆっくり過ごして下さいね~~(^^)/
Commented by mana at 2009-01-17 10:55 x
◆ あべちゃんへ

こんにちは♪
おいすぃ~~よ~~(^_^)v このキッシュ♪
お麩が入っているなんて、分かりません^^。
うま味をいっぱい吸って、美味しくなったお麩なんですね。

大根スープも簡単だよ~ ぜひ ぜひ(^^)/

鮎は、天然物でした~♪
私も生臭くて 癖があるんじゃないかと・・・・・・
でも、ぜんぜんそんなこと無かったのよ~~(^o^)
ほんと、美味しかった~~(^_^)v
Commented at 2009-01-17 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brooklyn bug at 2009-01-17 16:37 x
manaサン
コンニチハ!
鮎についてのコメント、とんちんかんですみませんでした。
今顔が赤いデス。
どうしよう、私の故郷ではまだ天然あゆを見かけることもあり、父が地上に存在していた頃は釣りキチさんで、あゆつりではないのですが、マスつりをよくしていてお魚専用冷蔵庫がありました。
駄目娘ふたたび。

チョットドキドキしてしまいました、明日おいしいキッシュ頂きに飛んで来ます。アリガトウ☆☆☆
Commented by ワル猫です at 2009-01-17 19:45 x
へ~ 見ただけで養殖と天然の違いが分るなんてマルコさんすごか~

でもそういえば、こちらで普通に食べる鮎と違って少しスマートのような気がしました。天然物の鮎なんてお店には売ってないでしょ・・・

沖縄でもランチジャーが必要な季節になったんですね~
アレは便利ですよ~ スープやカレーも入れられるし・・・ご飯が温かいのがいいですね~ でも洗うのが面倒なので、我らは職場の電子レンジ使っています。
娘だけは可愛いランチジャーに・・・ 工事現場の人がつかうような黒いランチジャー それはさすがにないでしょうね~ あれがホントはいんですけどね・・・

大根のミルクスープ・・・ 我が家もミルクスープですが、中身は自家製の・・・おっとっと~それは言えない~ またネタ切れ対策で記事つくっておこおっと~
毎日記事作ったりするのは大変なので、週に一度作りダメしていますよ~
なので、出すタイミング逸して季節はずれになったりすることも・・・(笑)

でも毎日の料理を出したりするなら家人が猛反対します・・・
自家製野菜で作った料理で綺麗に出来たやつだけ掲載の許可が・・・

Commented by ゆみぴい at 2009-01-17 22:22 x
どれも野菜たくさん入っていて栄養たっぷり♪見ていたらよだれがたまってくる・・☆(リアルでごめん^^;)
panipopoさんのキッシュなんですね~おふ入りでほんとこれも栄養ありそう♪
キッシュってまだ作った事ないんですよね~
Commented at 2009-01-17 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-17 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2009-01-17 23:34 x
和風のキッシュ、美味しそう~(@0@)
お麩はウチではマストの食材で、いっつも戸棚に入っている~(笑)
これは、作らねば!!
大根のミルクスープなんて、考えつかない~!
私のなかでは完全に和のイメージなんだもん(笑)大根よごめん。作ってみたい!

天然物の鮎なんてなかなか手にはいりませーん!っていうか、希少価値!
やっぱり自分で釣らないと?(^^;)
鮎は清流にしか住まないし、コケを食べているから別名「香魚」っていうくらい
良い香りがするハズ!
ううう、塩焼きで丸かじりしたーい!(笑)

↓ ランチジャー、あるんだ!(シツレイしました~!だって、暖かいところにお住まいなんだもん…^^;)
うちなんて、ジャーの入れ物までお湯であっためてから入れてるよ~(爆)
Commented at 2009-01-18 05:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-01-18 09:15 x
◆ at 2009-01-17 11:21の鍵コメさんへ

おはよう~~(^^)/
そちらにお返事しますね~~♪
Commented by mana at 2009-01-18 09:15 x
◆ brooklynさんへ

お父様も釣りがお好きだったんですね~^^。
お魚専用の冷蔵庫があるなんて~^^。
実は、私の父も海での釣りが好きで・・・・・
やはり専用の冷凍庫がありましたよ~(^^)/

マス・・・・そのお魚も食べたことがないです~。
鮎よりもクセがないとか・・・・・。
今度機会があったら 食べてみたいです~。
Commented by mana at 2009-01-18 09:16 x
◆ ワル猫さんへ

ね~ マルコさん、すごいです!

ニジマスは、スーパーで見かけたことがあります。
でも、とても高いです  買えません・・・・・(^_^;)

ランチジャー これいいですよね~。
ご飯が温かい(ぬるいけど・・・・笑)  冷た~い
あのお弁当よりずっと美味しく感じてしまいます。

ほ~ ワル猫さんちも、ミルクスープでしたか?
何だろう?
はいはい・・・・・楽しみに待ってま~~~す(^^)/
Commented by mana at 2009-01-18 09:16 x
◆ ゆみぴいさんへ

このキッシュ、美味しかったですよ~(^^)/
ゆみぴいさん、作ったことないんでしたら
ぱにぽぽさんのレシピでぜひぜひ~~(^o^)
Commented by mana at 2009-01-18 09:16 x
◆ at 2009-01-17 22:37 の鍵コメさんへ

めっちゃ ありがと(*^_^*)
いつも、嬉しいよ♪
Commented by mana at 2009-01-18 09:16 x
◆ at 2009-01-17 23:17 の鍵コメさんへ

どうもすみませんでした (^_^;)
バタバタしていると、たたでさえ物忘れがあるのに
それが もっとひどくなって・・・・・悩みの種です (>_<)
Commented by mana at 2009-01-18 09:17 x
◆ gerogeroさんへ

美味しいのよ~~。
お麩が入っているのが、みそですよね~。
ふんわりと優しい味でございました。
大根の洋風スープ、これもいけるよ~~ ぜひぜひ(^^)/

天然物の鮎は、希少価値ですか~。
良い物を食べられたんですね~。
改めて、感謝だわ~~ (*^_^*)

沖縄でも、一応 冬はそれなりに寒いのだ! 笑
でも、昨日からだいぶ暖かくなってま~~す(^^)/
Commented by mana at 2009-01-18 09:17 x
◆ at 2009-01-18 05:44 の鍵コメさんへ

おはようございま~~す(^^)/
いつもありがとう~♪ 感謝<(_ _)>

楽しい休日を~~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-01-16 18:30 | 洋食 | Comments(50)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧