手作りHAMBURGER ☆今日のお弁当♪

1月18日(日)  058.gif晴れ  22℃

c0139375_953863.jpg


今日のお弁当

□ ダブルチーズバーガー



昨日も今日も、晴れマーク1文字の 本日~~。

最高気温も22℃と 沖縄らしくなり~~~(^o^)



お弁当は、ハンバーガー作った。
もちろんバンズは、購入で~~す(^_^)v

c0139375_9545100.jpg



まさしくスポーツ日和だ~~。

さ~~て、 これからちょっくら また
サッカー観戦行ってきま~~~す(^^)/



***************************

昨日の晩ご飯

1月17日(土)  晴れ  20℃


牛肉パプリカ炒め DON♪
c0139375_9544938.jpg



***************************



皆さんも 素敵な休日をお過ごし下さいませ~~~♪♪



c0139375_9553542.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-01-18 11:21
こんにちは♪

こういうキレイなハンバーガー作りたかったのよ~~私も^^;
やっぱり美しいですね~
このイメージでリベンジしたいよん♪♪

こんなオッシャレなランチだったら、
息子ちゃんも自慢のmamaだね!! 今日も応援☆
Commented by 依田竹司 at 2009-01-18 11:28 x
スポーツの冬?(爆笑
あったかくな~って!!
北海道のブログ友がきょうからそちら・・・
体もちますかね^^
30度ちかい温度差^。^

ハンバーグ今頃たべてんだろうなぁ^・^
一番下の写真!素敵ですね^^
食欲モリモリ!!
Commented by brooklyn bug at 2009-01-18 12:46 x
manaサン
お魚冷凍庫を抱えながら飛んで来て、manaさんのお料理の美味しいが伝染してしまい、画面そのままで、ハンバーグ作って食べて帰ってきたら!
なななななんあなななんと!!!
美味しいバーガー!!!
パンチにノックアウトです。
試合びより、manaさんあったっく!うううううううーーーーゴ!111!デス

アリガトウの今日も美味しいドキドキデス☆☆☆
Commented by yuriaoka at 2009-01-18 13:44
わっ☆超おいしそうなハンバーガー!
最近子どもにハンバーグ作ってほしいといわれてるのに、ついついめんどくさがって後回しにしてる自分を大いに反省。
近々つくらなくっちゃ。
今日はやっと金時豆煮てます。
はてさて上手に煮えるかどうか。
お豆煮るの、生まれて初めてです。
manaさんのところへ来るとちょっとだけ新しいメニューに挑戦する気持ちになれるのは、manaさんのやさしい記事のお陰です。
なんだか自分も優しい気持ちになって、家族に食べさせてあげたいと思えます。
感謝、感謝なのです♪
応援☆
Commented by marumin_m at 2009-01-18 14:39
あぁ~ハンバーガー!
毎週のように食べてはいるけれど、こうして手作りハンバーグでの
ハンバーガーは格別ですぅ~とっても②おいしそう!!

↓キッシュ・ジャポネーズは「お麩」が入っているからジャポネーズなんですね。
おもしろ~い。お麩って小麦粉だから合うんでしょうね~

ちなみに。ミルクで戻して、水分をぎゅっと絞ったお麩をバターソテーして、
お砂糖やシナモンをかけるとデザート感覚でいただけます。
Commented by ニコ at 2009-01-18 15:07 x
manaさんのハンバーガー超おいしそーーーー!!
わたしもこれくらい綺麗に作れれば・・・今度はがんばるぞ^^;
そいえば昨日のお昼はモスバーガー食べたんだった(爆)
ニアミスだわ~(笑)
Commented by よね at 2009-01-18 15:27 x
こんにちわー!

ふっくらしているお肉ですね~^ ^
私の中で「まーさーにー!」って言う感じのハンバーガーです!

沖縄22度もあるのですか?!
んー。こっちはかなり寒い休日ですよ~。
22度じゃ上着も要らないくらいですかね。
Commented by トマコ at 2009-01-18 16:31 x
トマオがヨダレ垂らしてます~(^Q^)
ハンバーガーが大好きで、うちも朝に時々作るんです。
バンズもパティも生協ので(^^ゞ
朝ご飯がハンバーガーだと必ず「やった~」と喜んでるよ。
お昼にと思いついたことが無かった!
考えてみれば、お昼のお弁当でも美味しいですよね。
スポーツ観戦だと、いっそう美味しいでしょうね~♪
熱いコーヒーとハンバーガーで・・・
みんなに羨ましがられそう!
あんまり美味しそうなんで、私も食べたくなってきた~
夕飯のパプリカ炒めも美味しそう! ド~ンじゃないですか~♪
沖縄は暖かさが戻ったんですね。
サッカー頑張ってね(^^)
Commented by ワル猫です at 2009-01-18 20:56 x
昨日の記事のコメント・・・ 50個も・・・ こら大変だ~
むりせんでくださいね~ 昨日はちょっと長文すぎました~(笑) すいません~

サッカー観戦うらやましいな~ で、ハンバーガー
こちらには佐世保バーガーと佐賀県にも唐津バーガー、そして最近売り出しの九重"夢"バーガーってのがありますよ~ いつか取材にいかねば・・・(笑)

今日は短くまとめました~ 

Commented by ぱにぽぽ at 2009-01-18 21:34 x
自家製ハンバーガー、最高においしそうだね☆
こんなおいしそうなお弁当だったら、サッカーの試合も頑張れそう~!
それにだんだんと暑くなりつつあって、これもうらやましいよ。
こちら?今日は10日ぶりぐらいに0℃を超えて4℃。なんだかうれしくなっちゃった☆ 応援も3♪
Commented at 2009-01-18 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロッキン at 2009-01-18 22:27 x
うっひょーーー!!自家製ハンバーガー!!
これ、最高の贅沢だよ〜〜!!

こんなお弁当だったら、サッカーの試合にも力はいっちゃうね!!

さぁ、今日も応援だいっ!
Commented by junjun-bread at 2009-01-18 22:45
これは美しい!!
ダブルチーズバーガー。売り物みたいです。
最近、顎関節症なのかなぁ~。
大きな口を明けにくいんですよね。
この立派なハンバーガーには喰らいつけないかも・・(T_T)
しかし美味しそう。
素敵な母ちゃんですね♪
Commented by Yuka at 2009-01-19 00:05 x
わぁ~!ハンバーガーだ♪♪
美味しそう!!
食べたくなっちゃいました!

私が高校の時、母がハンバーグの次の日は必ずお弁当がハンバーガーでした。ちょっと、思い出しました(笑)
よく、焼きそば・パスタ・オムライスと作ってくれたんです。
当時は、珍しいお弁当ってよく言われました。

Commented by ちゃちゃぴ at 2009-01-19 01:43 x
  やっと見つけました。素敵なブログだなぁ…と以前見て気になってました。
 沖縄料理が色鮮やかでおしゃれに表現されて 超good!
Commented by ちょりママ at 2009-01-19 06:40 x
manaちん、おはよう~~☆
あちゃ~~やられた~~やられないわっけないっ!!
これ売ってたらいいのに。
くぅ~~
これはうちの旦那も狂喜乱舞だよ~。

おぉ・・ご飯がまたー!!
牛肉とパプリカ。色合いもぐっとそそるわ・・・
ほんとおいしそぅ~!
Commented by 恐竜ママ at 2009-01-19 09:36 x
manaさん、こんにちは。

沖縄に行ったとき、ハンバーガーやさんが
ほどたくさんあって、少し驚きましたが、
こんなおいしそうなハンバーガーがおうちで
できるなら、お店にでかける必要ないですね♪
すっごくおいしそうだもん!!
ガブって食べたいなあ!
Commented by mana at 2009-01-19 12:18 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは~(^^)/
お返事が遅くなりました~~。

ハンバーグが、少し厚かったかな・・・^^;
1個でお腹いっぱいな ハンバーガー(^_^)v

最近のeateriorさんの画像の編集が、とても素敵なので
参考にしてみました(^_^)
Commented by mana at 2009-01-19 12:18 x
◆ 依田さんへ

はは・・・ 沖縄では、スポーツの冬! ですね(^_^)v
プロゴルファーの青木氏が、
沖縄は冬も暖かいので、ゴルフの練習をするには
とても良い季候だとか・・・・・。
プロを目指す子ども達も、増えていますよ(^^)

お友達は、今頃 暖かい沖縄で車を走らせているでしょうか(*^_^*)
Commented by mana at 2009-01-19 12:19 x
◆ brooklynさんへ

こんにちは~(^o^)
ふふ・・・・・お父様は、一緒ですね(*^_^*)
brooklynさんも、ハンバーグでしたか♪  奇遇ですね~(^^)

だいぶ暖かくなった 沖縄ですよ~~(^^)/
Commented by mana at 2009-01-19 12:19 x
◆ yuriaokaさんへ

バンズを焼けるようになったら、言うことはないんだけど・・・・
パンは、どうも苦手でね~~(^^ゞ
手作りパンだと 美味しいだろうな~~~~と思います。
ほ~~金時豆のぜんざいを作ったのですね?
楽しみにしていま~~す(^^)/
Commented by mana at 2009-01-19 12:19 x
◆ marumiさんへ

marumiさんは、ハンバーガーを毎週食べているのですか?
お好きなんですね (*^_^*)

自分で作ると、ハンバーグが厚くて
かなりボリュームのある食事になってしまいますね (^^ゞ
外で食べると また美味しいんです~~~(^・^)

キッシュ・ジャポネーズ  そうそう。
美味しいキッシュでしたよ~~(^v^)

お~~ミルクで戻したお麩をバターソテー?
フレンチトーストみたいな感じでしょうか~~?  美味しそうです♪
Commented by mana at 2009-01-19 12:20 x
◆ ニコさんへ

こんにちは♪ ニコさん(^^)

モスバーガー、人気がありますね。
ニコさんも、ハンバーガーを食べたんですね~(^_^)

モスバーガー
もう~何年も食べたことないな~~。 今度食べてみよう~~っと(^^)
Commented by mana at 2009-01-19 12:20 x
◆ よねさんへ

ちょっと厚めのハンバーグでしたね^^;
お腹いっぱいになりましたよ・・・・。

はい、昨日は22度でした(^_^)v
でもね、薄手のTシャツにジャケットで出かけたら
グラウンドの寒いこと寒いこと・・・・・・(^_^;)
いくら22度と言っても、やっぱり 沖縄も冬(秋くらい?)^^
風邪が冷たいです~~~~(^_^)
Commented by mana at 2009-01-19 12:20 x
◆ トマコさんへ

こんにちは~(^^)/
はは~~ハンバーガーは、みんな好きですよね~(^_^)
バンズも最近は、大きいのから小さいのも売っていて 便利ですよね。
そう~
前日の晩ご飯がハンバーグだったりすると、翌朝ハンバーガー食べますね~ 笑

お弁当にする時は、トマトの水分をよく切らないとダメですね~。
私はトマトとオニオンは欠かせません!

沖縄、太陽が出ると 暑い・・・・・でも風が冷たいの・・・・(^_^;)
調整が難しい~~~(>_<)
Commented by mana at 2009-01-19 12:20 x
◆ ワル猫さんへ

いえいえ・・・50と言っても、 2日分ですから~~。
いつも、お気遣いいただき ありがとうございます~。(*^_^*)

佐世保バーガーに、唐津バーガー
佐賀は、ハンバーガーも名物が多いのですね~。
食文化豊かですね♪

取材、楽しみにしていますよ~~(^_^)
Commented by mana at 2009-01-19 12:21 x
◆ ぱにぽぽさんへ

大きな口を開けて、食べました(^_^) 笑
そしたら、化粧も崩れて ちょっと大変でした 笑

はい、こちらは だいぶ暖かくなりましたよ~~。
うは~~
そちらは、暖かくなっても 4度ですか@@ 寒っ!
韓国は、本当に寒い国なんですね~~。
Commented by mana at 2009-01-19 12:21 x
◆ at 2009-01-18 21:41の鍵コメさんへ

遅くなりまして~~~
了解しました!
後ほど、確認してみま~~~す(^_^)v
Commented by mana at 2009-01-19 12:21 x
◆ ロッキンさんへ

は~い!
ハンバーグが厚めで、ボリュームあるよ~~
大きな口開けて 食べたよ~~~(^_^)

昨日は1日、良いお天気で・・・スポーツ日和でした~~。
Commented by mana at 2009-01-19 12:21 x
◆ junjunさんへ

たま~に、食べたくなるんですよね~。
ハンバーガー♪
チキンや・フィッシュバーガーもいいな (*^_^*)

はいはい~~
大きな口開けて食べたらさ~~(^○^)
口の周りがひび割れて・・・・化粧は崩れるわ、
もう~ 嫌んなっちゃう 笑

でも、外で食べるお弁当は 旨かったよ~~(^_^)v
Commented by mana at 2009-01-19 12:22 x
◆ Yukaさんへ

こんにちは~(^_^)

うひひ そうそう♪
ハンバーグの翌日は、朝ご飯にハンバーガー うちもよくあります~~(^_^)v
焼きそば・パスタ・オムライスのお弁当
わはは 土日のお弁当は 私もそんな感じです!^^
美味しいよ~~~~ねっ! (^0^)
Commented by mana at 2009-01-19 12:22 x
◆ ちゃちゃぴさんへ

いらっしゃいませ~~。
初めまして ちゃちゃぴさん (*^_^*)

嬉しいコメントを ありがとうございました(^_-)♪
また 遊びに来て下さい~~(^^)/
Commented by mana at 2009-01-19 12:22 x
◆ ちょりママさんへ

何をおっしゃる~~!
ベーグルサンドも美味しそうなの 作ってるじゃん~~(^3^)

ちょりママさんの手作りパンで、ハンバーガー どう~お?
パンも手作りなら、ぜったい美味しいよ!
はは・・・土日は・THE DON~です (^_^)v
Commented by mana at 2009-01-19 12:22 x
◆ 恐竜ママさんへ

こんにちは~(^^)

沖縄・・・確かにハンバーガーショップは、多いかも・・・・。
外人さんもいるからかな~~。
沖縄独特の 美味しいハンバーガーもたくさんありますよ~。
でも やはり、ちと高くついちゃうかな?
なので、ケチケチオバハンは 作るので~~す (^_^)v 笑
安上がり♪
Commented by brooklyn bug at 2009-01-19 15:07 x
manaさーーーーん!
美味しいを頂きにまた飛んで来ちゃった!!!
ううううう〜、シアワセ夢が見れそうです。
明日も楽しみにぶう〜うんと飛んで来ます、アリガトウ☆☆☆
Commented by mana at 2009-01-19 16:58 x
brooklynさんへ

ありがとね~。
どうも会社のPCからは、コメントの送信ができないの・・・。
また後で、そちらにも遊びに行きますので~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-01-18 09:58 | お弁当 | Comments(36)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧