人気ブログランキング | 話題のタグを見る

σ(´ω`*) 私のためのダイエット料理☆献立♪

σ(´ω`*) 私のためのダイエット料理☆献立♪_c0139375_1557948.jpg


昨日の晩ご飯
□ ピリ辛こんにゃく丼
□ ほとんど豆腐ハンバーグ
□ 春菊のお浸し
□ 塩もみ白菜
□ とろ茄子
□ かき玉味噌汁



いつもより、ちょっ遅めの晩ご飯だったので
私の分だけでも ダイエット料理(。-ω・)ノ
 にしないと・・・・・。


σ(´ω`*) 私のためのダイエット料理☆献立♪_c0139375_15573730.jpg

ほとんど豆腐ハンバーグ


家族には、
豚ひき肉を多めにした
豆腐ハンバーグを!

私のは、ひき肉少なめ
ほとんど豆腐のハンバーグ。
(^v^)

豚ひき肉・卵
島豆腐・大葉
醤油・みりん


σ(´ω`*) 私のためのダイエット料理☆献立♪_c0139375_1558167.jpg

ピリ辛こんにゃく丼

ごま油少々で炒めた糸こんにゃくを
鰹だし・めんつゆ・みりん・輪切り唐辛子(多めに)で煮たピリ辛こんにゃく♪
これを、少なめご飯にかけて 満腹感をプラス!


σ(´ω`*) 私のためのダイエット料理☆献立♪_c0139375_15584465.jpg

春菊のお浸し

春菊も美味しい季節だ。

さっと湯がいて
土佐酢とおかかをまぶして。



σ(´ω`*) 私のためのダイエット料理☆献立♪_c0139375_1559122.jpg


久しぶりにとろ茄子~(^^)/
梅干しの代わりにゆかりを振りかけてみた♪ うんやっぱりとろ茄子は旨い(^_^)v

塩もみ白菜の和風ドレッシング。



σ(´ω`*) 私のためのダイエット料理☆献立♪_c0139375_15591678.jpg



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by Ami at 2009-01-20 17:09 x
manaさん
今日は、息子さんにぽちっと♪です♪もうサイコー!manaさんのDNAだね~
manaさんのメニュー大好き!!美味しそう♪
Commented by hana at 2009-01-20 17:14 x
↓いやぁ〜ん♪息子さん可愛い*^^*
盛りつけもお母様ゆずりの良い感じ♪
ホットケーキを焼いてくれるなんてなんて優しいのかしら〜

我が家にも久し振りの茄子があるのでとろ茄子
行こうか迷っていましたが。。やっぱりこれかしら?*^^*
ヘルシーだけど満足感一杯になりそうなお夕飯♪
豆腐ハンバーグ美味しいよね〜〜
優しい息子さんに☆ぽちっ☆
Commented by Yuka at 2009-01-20 17:52 x
息子さん、かわいいですね♪
お弁当、とっても美味しそう。
ホットケーキも、理想の重ね具合ですね♪

豆腐ハンバーグ!
昨日は、我が家は普通のハンバーグでした。
今度豆腐ハンバーグ挑戦してみよう♪
Commented by チャーミー at 2009-01-20 18:00 x
ヘルシー(^_-)-☆
豆腐ハンバーグ・・・フワフワするから大好きです。

ホットケーキ↓が目に焼きついて離れません。
旦那も大好きなんです~~~^^
ホットケーキにポチッとね。
Commented by 依田竹司 at 2009-01-20 18:06 x
茄子は好物じゃの!!
が??とろとは??
とろみをつける?
さて素材は(笑)??
我が家より旨そうじゃ!!
Commented by Kay at 2009-01-20 18:24 x
自分用にダイエットメニューだなんて えらすぎる
私は子供たちと一緒にカロリーオーバーメニューだから いつまでたっても増えるだけなんだね 笑
Commented by eaterior at 2009-01-20 18:57
こんにちは♪
ちょっと昼間ボケーッとしてたら、こんな時間になっちゃった~!!
今日はこれからテレビでサッカー日本代表観戦♪だから、
主人が早く帰ってくる~
また明日ゆっくり遊びに来ます・・・とりあえずPしに来ました♪
Commented by こまちまま at 2009-01-20 20:52 x
manaさん、この食事を毎日続けると痩せますよ~!!
でもおいしいから余計たくさん食べちゃうかも。。(笑)
ダイエット食って思っちゃうと、余計食べまくる私です^^;

なす嫌いなうちのだんなさま。
この間、バイキングに行った時に、久々にとろとろに煮込まれたナスを食べて
あまりのうまさにカンドーしました。。
トロナス、自分だけのために作ろうかな。。

↓ムスコさんのパンケーキ!
すごーい!私が焼くのよりもきれい。。ちょっと嫉妬。。(笑)
Commented by panipopo at 2009-01-20 21:33 x
manaさん、今日の体に優しそうなメニューに目が釘付け!
美味しそう~☆ お弁当はもちろん素晴らしいけれど、何より息子君のパンケーキにビックリ!すごいね、こんなにきれいに焼けちゃうなんて。。。
ステキな息子君に応援も3!^-^
Commented by ワル猫です at 2009-01-20 21:43 x
いいですね~ 素直な息子さんで・・
おお~ 綺麗に焼けてる~ それに大きさも、
親亀の背中に子亀乗せて~ 孫亀、ひ孫亀、やしゃ孫亀まで~
みんなサンオイル塗って日向ぼっこだ~

沖縄は暖かい気候だからほんといいですよね~
体も心も元気になりそうです・・・

ピリ辛こんにゃくは我が家も定番ですが・・・
それを丼に・・・なるほど、ダイエットですか・・・
あまり必要なさそうな感じは致しましたが・・・
いやお会いしたことありません・・・
Commented by トマコ at 2009-01-20 21:53 x
息子さん可愛いですね~ぇ!
上手に焼けてるし、盛り付けもキレイじゃないですか!(^^)!
なんだかホンワリさせて頂きました~♪

北九州から沖縄に・・・そうなんですか。
全然知らない方だけど、親近感を覚えます。
どんどん健康になられてお元気になられますように(^^)

今夜夕飯・・・このまま私にも食べさせて~
ピリ辛こんにゃくの丼なんて思いつかなかった!
これなら大満足で食べられそうです。
糸こんにゃくをご飯に混ぜて炊くダイエットが流行りましたよね。
それよりもこっちの方が美味しそうでいいな♪
青菜類もいっぱいで、どれもあっさりして美味しそう!
Commented by ロッキン at 2009-01-20 22:14 x
うわ〜 テンプレートがかわってまたまた素敵に変身〜〜っ!!(^^)

ところで、manaちゃん、ダイエットって・・・
そんなの必要ないっしょ!!
私だけ置いていかないで〜!!
でもさ、これ、ダイエット料理でもすっごく美味しそう!
これだと、私なら3倍は食べそうだよ。(^^ゞ

今日ももち応援×3!

Commented by マルコ at 2009-01-20 22:17 x
やっぱり、お母さんのうしろ姿をみてらっしゃる~~

ホロリといたしますね!それに、良くできている!manaさんの作られるホットケーキと同じフォルム~~
いつか嘆いてらしたけど、ちゃあ~んとmanaさんのこころがつたわってる~~
そのうちお嬢さんも、でしょう~~
あれれ~~またまたダイエットだ~~
いとこんにゃくで、満腹感には、思わず、クックックです~~!
Commented by コナ at 2009-01-20 22:49 x
おお!!
ヘルシーだけど、どれも美味しそう~
白滝丼とか白滝大好きなアタシには嬉すぎる~!!
これやってみようっと♪
白滝だけでも十分お腹いっぱいになりそうですものね!
Commented by ちょりママ at 2009-01-21 05:30 x
manaちん、おはよう~~☆
おぉ~~なんてヘルシーなんだ~
ヘルシーすぎるぅ~^^
試食・味見がとまらない私にぴったり。でへっ
でへっとか笑ってらんないわ。笑

どれもこれもおいしそうだな~~♪

>豆腐とひき肉なんだか一緒でうれしかった~~^^♪
Commented by junjun-bread at 2009-01-21 07:27
これはダイエットできますね!!
私も少しは真似しなくちゃ・・・(>_<)
やっぱり日本の食材とか和食がダイエットの良いって事ですよね。
和食大好きなのになぁ~~。
あ・・食べる量に問題があるのか・・ハハ。

↓↓のホットケーキ、お見事!!
やっぱりDNAがさせる技ですねー。
Commented by よね at 2009-01-21 10:27 x
manaさーん!
私にもその野菜たっぷりのメニューを・・・。
1回の食事でこれくらいの野菜やらを食べれたら理想ですね。
うちも昨晩、鶏そぼろを作ったのですが、、、
量を増やす目的もあり(笑)しらたきをみじん切りにして
加えて作りました。^^;面白い食感になって、ハマッたの。

同じく豆腐も使った料理を作ったので
何だか似ているなーと!!この時期って毎年
慌てている気がします・・・体重に。
Commented by yuriaoka at 2009-01-21 10:55
ほんとにヘルシーな晩ごはん!
こういうの食べてたらほんと効果が出そう。
私はやっぱり胃がおっきくなっちゃってる感じで、なかなか戻りません(涙)。
お正月にもだけど実は年末にもすでに増えてて・・・。
合計1.5kgです(涙)。
とりあえず0.5kgしか戻ってないです。

揚げだし豆腐の作り方、丁寧に教えて頂いてありがとうございます。
やっぱり水切りの加減がポイントなのかな?と思いました。

↓なんてキュートなホットケーキ!
やっぱりこれってふだんから、お母さんのきれいなもりつけのご飯食べてるからですよねぇ。
ふつうこんな風に素敵にもれないですよぉ。
これぞまさに食育☆おいしいものは見た目もおいしくなくっちゃ、ですもんね♪
我が家の子どもにもmanaさんの食卓をせっせと見せなければ!
応援ぽち。
Commented by 恐竜ママ at 2009-01-21 12:22 x
おおー!ヘルシーなお料理がいっぱい。
私、本気でダイエットしなくちゃいけないので
見習いたいです。本当にやばいんです!
私もがんばらなくちゃ。

↓の息子さんのケーキ、すっごく上手!
きれいに焼けてるうえ、ナイスセンスな盛り付けかた。
お子さんたち、manaさんのお料理で目もお料理も
磨かれているのですね。
こちらも見習いたいです。
Commented by brooklyn bug at 2009-01-21 12:55 x
manaさん
おおおお!!!大変デス!
うわ〜の連続。今日はしらたき買って帰ってきたの!こんな事は珍しく、蒟蒻食べたかったら、もう〜うれしいです。あしたピリ辛こんにゃく丼日和です、アリガトウ。
そして、素敵ホットケーキだっ!
なんだか、泣きそうになっちゃいました。
むすこさんはやっぱりmanaさんの美味しい素敵を吸収して、むむむ、これから先も楽しみいっぱいです。
>コチラのコメント欄などでご迷惑おかけしました、アリガトウ。
Commented by 出会い at 2009-06-05 11:58 x
ホントに会える人限定で募集します☆メールくれたら何回かやり取りして会いませんか?メール待ってます♪ lh.hl__lu.ul@docomo.ne.jp
Commented by 家出 at 2009-06-07 18:41 x
家出娘たちは、家出専用掲示板で遊び相手を探しているようです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-01-20 15:59 | 和食 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana