ふ~ちゃんぷるー♪

c0139375_1512126.jpg


昨日の晩ご飯
□ ふーちゃんぷるー
□ 鯖のグリル焼き
□ 切り干し大根と干し椎茸の煮物
□ ピリ辛こんにゃく+ニラ
□ ほうれん草と干し椎茸の味噌汁
□ マージンご飯



c0139375_1524195.jpg

ふーちゃんぷるー レシピ


c0139375_1522253.jpg

久しぶりに
ふーちゃんぷるー (^∀^)!
麩と卵、
あとは、野菜があれば出来ちゃう
沖縄の家庭料理♪

野菜がたっぷり食べられて
ヘルシ~よ(^_^)v

もちろん、お肉や
スパムなどを加えても♪


c0139375_153130.jpg

鯖のグリル焼き

生鯖が安かったので・・・・
でも、
ちょっと生臭かったな・・・|;-_-|

添えている黄色いのは・・・・
冷蔵庫の奥にみつけた
かぼす。
黄色くなっても、かぼすの香り。
当たり前か・・・・・笑


c0139375_1531648.jpg

切り干し大根と干し椎茸の煮物

昨日の朝、
お弁当のおかず用にと
多めに作ったもの。

干し椎茸のお出しも効いた
美味しい常備菜。


c0139375_1533178.jpg

ピリ辛こんにゃく+ニラ

先日のピリ辛こんにゃくに
刻んだニラを加えて。


c0139375_1534412.jpg

ほうれん草と干し椎茸の味噌汁
マージンご飯





週末は、非常に寒くなりそうだから・・・・・・お鍋かな  (o ̄∀ ̄)


良い週末を~~~~(´∀`)ノ


c0139375_154511.jpg


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by sanshima at 2009-01-23 16:25 x
マージンご飯、なつかしい♪

↓ 今日のお弁当も美味しそうですね~♡
彩りも鮮やかで素敵~♪
ポチ☆
Commented by eaterior at 2009-01-23 17:21
こんにちは♪
 
フーチャンプルーね・・・
ってmanaさんのレシピに追いつけないよ~
ようやく、夏に気になっていた"タコライス"を作りました♪ ←遅すぎ^^;
休日用に今、作り置きしているのですが、最後の煮込み時間の間に、
どんどん減っていく~~。すでに2/3くらいになってる~。
煮詰まっているんじゃないですよ!
私のツマミ食いです^0^ 
これ!マジではまりますね。
メキシコ料理のお店が好きでよく通っていたのですが、
あの味を思い出しました♪

レタスとトルティーヤチップスを用意してみました♪
休日も節酒の努力をしようとしている主人には、拷問ですかね~!? 笑

ありがとうのP☆
Commented by ローゼル at 2009-01-23 17:23 x
ピリ辛こんにゃくも、フーチャンプルーもおいしそう♪
mamaさんちのご飯って、健康的な島ごはんって感じでホッとします。
お弁当用の常備菜にさせてもらいま~す。ポチ!
Commented by hana at 2009-01-23 17:35 x
お昼前には雨も上がり日中は14℃まで上がった東京です。
久し振りにポカポカ日和で良い気持ちの一日でした。
フーチャンプルー、ヘルシーでお野菜沢山取れそうで
良いですね^^ピリ辛コンニャクで一杯やりたいです♪

インフルさん、、、大変ですね^^;
manaさんにうつってませんように。。(^人^)
☆ぽちっ☆
Commented by 豆子 at 2009-01-23 18:26 x
はじめまして!毎日美味しそうなおかずですよね♪参考にさせて頂きます。
”ピリ辛こんにゃく+ニラ”のお皿、実は私も持っています!!すごく驚いてそして、奇遇だなと思い、初めてコメントさせて頂きました。
1月18日のブログに載っていますので、お時間ありましたら、是非遊びにいらしてください。レシピ等は載っていないブログですけど・・
Commented by 依田竹司 at 2009-01-23 18:30 x
鯖・・・臭いけど旨いよねぇぇ・・・
脂がのってるとし・あ・わ・せ・・って~~

↓manaさ^^ん宅も晩御飯に「お味噌汁」食べるんですね^^
  我が家は朝の味噌汁に幸せ・・・(苦笑)
和風ヘルシーで健康!!
リンクを読んでいるうちにお酒がまわってきちゃって(笑
前の日までコメで~~す。
Commented by junjun-bread at 2009-01-23 19:03
健康的なレシピですねー。今日もダイエット仕様??
麩はチャンプルーにすると食感はどんな感じなんでしょう・・
ピリカラこんにゃく・・もう字面だけでヨダレだら~~笑
映像でお腹ぐぅ~~~泣

1名様がインフル中??
そりゃー大変だっ。
今大流行ですよね。
私の職場も怪しいマスクの人出没してますよー。

昨日の里芋饅頭もeateriorさんに負けず劣らず美味しそうでした♪♪
Commented by こまちまま at 2009-01-23 20:48 x
ふーちゃんぷる~~!?
ほんと、ちゃんぷるーにはいろんな種類があるんですね~~。
沖縄料理も奥が深い。。

沖縄も今週末、寒そうですね~。
こっちも氷点下になるらしくて、今から相当ビビッてます^^;
今年一番って言うし。。
沖縄、せっかく桜がさいたのに。。花冷え~~~。

manaさん、インフルうつされないようにしてくださいよー!
ほんと、今回のロタでつくづく健康第一って思いました。。。
Commented by トマコ at 2009-01-23 21:57 x
キタ~!(^^)! フ~チャンプル~だ~♪
いえ実はね、心待ちにしてたんですよ~
manaさんがフ~チャンプル~ 珍しいですよね?
本物を見せて頂いて、また食べたくなってきた~
麩を炒めるという習慣が無くて、我が家には新しい食べ物でした!
食感がなんとも・・・プニョっとして、しっかりして・・・好きなんです♪

インフルエンザが流行ってますね。
栄養のバランスがいいmanaさんのご家族には移らないと思うけど
寒くなるし気をつけてくださいね♪
こっちはマイナス3℃だって(×_×;) そんなに下がるのはいつぶりだろう?
この寒波はかなり寒そうですね。

Commented by 果林 at 2009-01-23 22:04 x
やっぱり、試合ですか~ そう思ったんですよ~
明日の朝は、起きるのが怖そう・・・ (爆) manaさん、がんばって~!!
おおお・・・ インフルも~!? 熱が下がっても、2日間はうつる可能性があるから、その上司様はマスクされた方がいいかも~です・・・。
Commented by ロッキン at 2009-01-23 22:11 x
フ~チャンプル~だ~!! これぞ、manaちゃん料理、The 沖縄〜!って感じだよ。(^_^)v

週末はお鍋ね! そんじゃ、マイお箸もってお邪魔するね〜(^_-)

今日も応援!
Commented by マルコ at 2009-01-23 22:30 x
フ~チャンプルー、とつてもヘルシーな感じです!

まだ、いただいたことないけど、ぜひぜひ食してみたい~~
今日の取りあわせ、そのまんま、こっちへ飛んでこないかなぁ~~
美味しそう~~
昨日の里芋まんじゅうも美味しそうでした~~
お友達のところものぞかせていただきましたが、みなさん、素敵なブログをつくつてらっしゃるのですね!
Commented by panipopo at 2009-01-23 22:37 x
manaさんちにはたくさんおかずが出て来て、うらやましい~!
フルタイムで働いているのにこうやってたくさんおかずを作るからすごいって思うよ。すべておいしそう!特にフーチャンプルーって初めて見た。これがそれなのね☆ おいしそう^-^

そちらも寒くなるのね。それなのにサッカーの試合は見ている応援側が辛いね。温かくして出かけてね☆ 応援も3!
Commented by orihime at 2009-01-23 23:08 x
ふーちゃんぷるーだぁ(^∀^)!
コレだぁーーー!!!コレコレ!
娘の移住手続きに沖縄行った時
二人で入った胡座のショットバーで食べたのが
美味しくって美味しくって忘れられないのーーー!!!
だけど、こっちには車麩を売ってなくて‥(´・ω・`)ショボーン
(大型量販店も探したんだけど‥)
移住後「車麩、普通にスーパーで売ってたよ」と言うので
送ってよと頼んだら、荷造り面倒だってぇ(# ゚Д゚) ムッカー

その代り、来週帰省する際の母へのお土産に頼んであります。
今から楽しみっヽ(´▽`)/
manaさんのレシピ、お気に入りに追加したし、準備OK!
彼女も1回は沖縄料理振舞ってくれるらしいです♪
(manaさんちで見るような料理は無理だろうけど‥)

インフルエンザ、うつったら大変!
手洗い、うがい忘れずにしっかり予防して下さいねっ!
Commented by ちょりママ at 2009-01-24 07:52 x
manaちん、おはよう~~☆
な~んておいしそぅな・・・
あのさ、いつも思うんだけど魚の焼き方がすごい上手~
だってこれお店で出てきてもいいもの。
塩焼き。されど塩焼きだわ。←好きなもんで熱く語る。笑

麩のチャンプルーおいしそう~♪
どれもこれもお腹一杯だべたいぃ~~

>そうかも^^幼稚園ってつくづく偉大だな~って思う日が近いんだな~^^
Commented by Ami at 2009-01-24 08:40 x
美味しかった~ご馳走様でした~♪
ふーちゃんぷるー大好きです!常備菜もピリ辛こんにゃく+ニラも!あ、全部ね!

幼稚園に娘をお迎えに行くと、お母さん方(転勤族の奥様方)は、マスクをしているよ。インフル対策に!うちなーんちゅはそうしているお母さんはいないなぁ。私もそう。manaさんも、特に職場でしていると良いかも!
昨日、素材市という、手作り小物を販売や、レッスンしている店に出かけたんだけど、委託品で、マスクがあって、可愛かった~ 普通のマスクは、見た目があまりねぇって思っていたから、こういうの、アリだなって思いましたよ。

でも、manaさん、何でもいいからマスクしてね♪

応援してるよ~♪
Commented by mana at 2009-01-24 09:35 x
◆ sansimaさんへ

今は、食べませんか?
マージンご飯・・・・・・・(^_^)
私、好きなんですよ~ このマージンご飯♪

Commented by mana at 2009-01-24 09:35 x
◆ eaterorさんへ

ふふ・・・・これは、野菜炒めみたいなものですからね~。
いつでも、作れます!

タコライス作ったの~?
そうそう~ 、ご飯でも パンでも そしてトルティーヤでも、
美味しいですよ~~~(^_^)v
お豆が好きなら
これに、レッドキドニービーンズや大豆を入れても・・・・グ~(^3^)♪

休日も、節酒するの~?
あら~これまた どうしてで~~? (まっ 体には良いことよね(^_-)☆)
Commented by mana at 2009-01-24 09:35 x
◆ ローゼルさんへ

フーチャンプルーも、とっても久しぶりでした^^。
野菜がたくさん食べられて いいよね(^_^)v

健康的な島ごはん   嬉しいさ~~(*^_^*)
Commented by mana at 2009-01-24 09:36 x
◆ hanaさんへ

今日は、幾分暖かだったんですね~。
でも、14℃でぽかぽか日和とは・・・・・(^_^;)
沖縄は、やっぱり 夏だわね~ 笑

こんな寒い~~時でも、hanaさんやっぱりビールですか?
インフルエンザ・・・・・怖いです~。
何でもないように 祈っていてね~~~。
Commented by mana at 2009-01-24 09:36 x
◆ 豆子さんへ

こんにちは~(^_^)
ようこそ いらっしゃいました~~(^^)/

え~ 同じ皿をもっているのですか?
それは それは~なんだか嬉しいですね~(*^_^*)
かわいい~ 小さなお皿ですよね。^^

はい、ぜひ遊びに伺わせて頂きます~~~♪
Commented by mana at 2009-01-24 09:36 x
◆ 依田さんへ

生鯖、結構生臭かったですけど
新鮮な味がしました 笑。  かぼすのおかげで少し和らぎまして・・・・・

みそ汁食べますよ~~。
晩ご飯は、出来るだけ汁物も食べるよう 心がけています。
でも、最近は削り節が高くなったので ケチケチしていますけど・・・・・苦笑。

Commented by mana at 2009-01-24 09:36 x
◆ junjunさんへ

麩は、卵に浸して焼くんです。
食感は~~、ん~~ちくわのちょっと柔らかいやつ? 笑

ピリ辛こんにゃく、いつもは板こんにゃくを使っていたんだけど、
ブログ友が、しらたきを使っていたのでやってみたら~~
こっちの方が味が染みて、ピリリと旨いんだわ~~~(^_^)v

インフルエンザ、怖いよ~~~。
学級閉鎖のところもあるんだよ~~~。

里芋まんじゅう 作ってごらん~~ 美味しいんだって(^_^)♪
Commented by mana at 2009-01-24 09:36 x
◆ こまちままさんへ

ちゃんぷるーは、すごいよ~ 笑
ゴーヤーちゃんぷるー
チキナーちゃんぷるー
豆腐ちゃんぷるー・・・・・・・・、
要はぜ~んぶ 炒め合わせるって事だけど・・・(^_^ゞ
メインが何かってことね (^_-)☆

そちらは、氷点下~~?@○@極寒や~
一応、
こっちもそれなりに 寒いよ~~~(>_<) 
風強いし・・・!  もう~外に出たくないんですけどっ!
でも、これから 息子の応援行って来ます~ (^_^;)/
Commented by mana at 2009-01-24 09:37 x
◆ トマコさんへ

ふーちゃんぷるーは、とっても久しぶりでした(^_^)v
でもね、土日のお昼ご飯なんか いつもこんな感じだよ^^。

お麩は、一般的にはどんな風に食べられるのでしょう?
みそ汁とか・・・・・・他には?
このふーちゃんぷるーに使う、お麩は 車麩で、
みそ汁に入れるお麩よりも、歯ごたえがしっかりしている感じですよね。

そちらも氷点下なんですね~。 極寒ですね。@@
その寒さは、まったく経験なし!  想像つきません(>_<)
なんか・・・天気予報見たら、
今日は、鹿児島でも雪マークなんですよね~^^;
寒いですね~ 本当に・・・・・・。 外に出たくないです~~~(>_<)
でも行かねば・・・・・笑
頑張って 行ってきます~~~ (^_^;)/
Commented by mana at 2009-01-24 09:37 x
◆ 果林さんへ

はい~~。。。。。。涙
こんな時・・・・・、思います。
バスケだったら良かったのに・・・・・・って・・・・笑。(親の都合・・・・(^_^;)

その上司に、
ちゃんと治ってから来て下さいよ~ 、
1週間休んでもいいから・・・・・って言いました! 笑
だって、移りたくないもの~~~~ (>_<)
Commented by mana at 2009-01-24 09:37 x
◆ ロッキンさんへ

The 沖縄~~~でしょ (^_^)v
暖かくなると、ちゃんぷるーがたびたび登場しますから~~~~(^・^)

でも、今日は めっちゃ寒いですよ~~(>_<)
そちらは、どうでしょう?
Commented by mana at 2009-01-24 09:37 x
◆ マルコさんへ

野菜炒めのようなものですから~~ ヘルシーですよ~(^_^)v
お麩と卵で、タンパク質もたっぷりですからね~~♪
そちらには、車麩売っていますか~?
マルコさんも、ぜひぜひ~♪

里芋まんじゅう、美味しゅうございました(*^_^*)
マルコさんの山芋でつくるおまんじゅうと似ていますよね♪
Commented by mana at 2009-01-24 09:38 x
◆ panipopoさんへ

たくさん・・・と言っても、お弁当用に作った常備菜やら・・・・
残り物に野菜を+したとか・・・・・
みそ汁だって、残り物にほうれん草入れたり・・・・・・・
そんな感じですよ~^^。

ううううううう 寒いです。
一昨日の気温から 一気に10℃も。。。。。
これだから、体調崩す方も多いんですよね~~。
ぱにぽぽさんとこも、極寒でしょうから~ 体調管理に気をつけて下さいね♪

Commented by mana at 2009-01-24 09:38 x
◆ orihimeさんへ

は~~い! ふーちゃんぷるー 久々♪
あらっ コザのショットバーで、こんなおつまみを?
車麩って、何処にでも売っていると思っていましたけど~~
そちらには、ないんですか~~~。
こっちでは、3本入って 安いときは¥98くらいで買えますよ~。
最近は 小麦粉の値段が上がったせいか、少し高めですけど・・・・・


でも、娘さんがおみやげに買って来てくれるんですね?
良かったですね~^^。
軽いから、いくらでも持っていけそう~(そうもいかないか・・・・笑)
でも、今は圧縮タイプも売っているので それなら大丈夫だわ(^_^)v

娘さんの沖縄料理、楽しみですね!

そちらも、寒いでしょうから~ 体調管理に気をつけて下さいね♪
Commented by mana at 2009-01-24 09:38 x
◆ ちょりママさんへ

おはよう~ちょりママさん♪ (^_^)

魚は、コンロについている あのグリルだよ~~
エコトク君のおかげかな~^^。  こんがり、早く 焼けますよ!

ふーちゃんぷるーは、
ボリュームあってお腹にも満足だし ヘルシーだし(^_^) 美味しいよ♪

幼稚園の準備も これからいろいろと大変だね^^。
Commented by mana at 2009-01-24 09:38 x
◆ Amiさんへ

マスク、あまりしないですよね~。
花粉症もないから、そんな習慣もないのかも知れませんけど・・・・・
やはり、やった方がいいのかな?
でも インフル中のその上司は、よくマスクしていますよ。
子供たちも心配ですよね。
毎年思うけど、受験生とか 大変だな~~~(>_<)

お気遣い、ありがとね Amiさん (^_-)☆
Commented at 2009-01-24 12:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ニコ at 2009-01-24 13:51 x
ふーちゃんぷる~~(ノ≧∀≦)ノ まだ挑戦したことない~><
ゴーヤーチャンプルーはマスターしてソーミンチャンプルーは未だおいしくできない・・・
今度はふーちゃんぷるーに挑戦するぞ!
車麩なんだ~私も車麩食べたくて必死に探してたら地元で見つけた(爆)
まだ残ってるから挑戦しなくちゃだわ!

そうそう!下の里芋まんじゅう超うまそう~~!!
すでにブクマしてしまった(笑)これも挑戦したいと思っている一品です

インフルエンザ流行ってるみたいですねぇ
manaさんもお気をつけて!サッカーの試合(応援)頑張ってねん!!
Commented by ゆん at 2009-01-24 14:25 x
manaさん、またまたよぉ~
うちも今週は3日間ビーフシチューでした。
仕事がなく暇な日があったので、すね肉買ってきて結構時間かけて作りましよ~しかも、大根、白菜入り。
 先日レストランで食べた時に入っていて、あら結構いいじゃん!っテ思って。かさも増すし、野菜は体にいいからこれからはありですね。

こちらはさっきまで朝から雪。。以前雪の多いところに住んでいたので、困ったなぁと思いながらもわざわざ雪の中買物に行ってきました。ははは~発想が子供のまま…

私は医療関係の仕事をしてるのですが、インフルエンザ多いですよ!気をつけてくださいね!

ちなみに、今晩は我が家も寒いのでとゆーのと給料日前の冷蔵庫掃除を兼ねて鍋です。

Commented by brooklyn bug at 2009-01-24 16:03 x
manaさん
コンニチハ!
たびたび、ご迷惑おかけしております、ごめんなさい、私まったくのPC解らなく、うう、友人に聞いてみます、お手数おかけしております。

フーチャンプル食べてみたい、とにこにこしながら画面に飛び込む勢いです、なんだかワタシも少し風邪?な感じです、どうか気をつけてください、今夜は美味しいをぐわーーーっと頂き、おおお!ピリ辛こんにゃくニラ入り!!!今すぐ食べたいな〜、こんにゃく買い出し明日いってこなくっちゃ!
日々アリガトウ、明日ゆっくりおじゃましに飛んで来ます。

Commented by よね at 2009-01-24 16:58 x
こんにちわ!

ふーちゃんぷるーって可愛いですねぇ♪響きもかわいい!!
お麩ってどんな風に使っていいかイマイチわからんです・・・。
汁物にはよく使うけど、それ以外でも美味しそうですねぇ♪

Commented by Kay at 2009-01-24 18:22 x
栄養のバランスがばっちりなのに低カロリー
あぁ 焼き魚 あぁ こんにゃく あぁ切干大根
溜息ついちゃうよー
応援いっぱいで食べた気になるっきゃないぞ
Commented at 2009-01-24 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2009-01-24 21:36 x
我が家ではサバは竜田揚げがメインです・・・ 揚げるのでまったくといっていいほど生臭さは消えます。ピリ辛にしてもいいんですよ~ がばいうまかです・・・

インフルエンザ・・・ 職場でも流行しているようです・・・ やばいです・・・
Commented at 2009-01-24 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-24 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-24 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriaoka at 2009-01-25 00:15
manaさん、こんばんは。
ここのところ、家の中でばたばたともがいていたらすっかり出遅れてしまいました。
↓では記事をリンクしてくださってありがとうございました。
さすがmanaさんのクリーム煮。
そっかベーコン入れたらいいんですね。
あとカリフラワーもぴったり!

インフルエンザ、周囲の人がなったと聞くとあせりますね。
我が家はおじいが発熱してます。
インフルエンザじゃないといいんだけど・・・。
manaさんもどうぞくれぐれもお気をつけて~☆
応援ぽち。
Commented at 2009-01-25 06:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-01-25 10:50 x
◆ at 2009-01-24 12:39の鍵コメさんへ

ありがとうございました~。
負けた試合もあったけど、寒い中がんばりましたよ~(^^)
応援、ありがとうね~♪
Commented by mana at 2009-01-25 10:50 x
◆ ニコさんへ

ソーミンチャンプルーも、作ったの~?
ソーミンチャンプルーのコツは、そうめんを堅めに!
堅めに茹でたそうめんに少し油をまぶしておくとくっつかないで
炒めてもさらっと仕上がるよ♪

車麩売っているんですね~^^。
里芋まんじゅうも 超うまいよ~~ぜひ~~(^^)/

インフルエンザ、大丈夫そうよ~~ (^^) 応援もありがとうね♪
Commented by mana at 2009-01-25 10:50 x
◆ ゆんさんへ

ありゃりゃ~~また一緒のメニューでしたぁ?
サイクルが一緒ですね~(^^)
大根や白菜が入ったシチューを出している、レストランがあるんだ!
お野菜たっぷりで 美味しいですよね~。

そちらは、雪でしたか~。。。
積もった雪の上を歩くのは、私には夢ですよ~^^。

インフルエンザ、こちらでも凄いです。
学級閉鎖になっているところも多いと聞きます。
私は 何とか大丈夫そうで~~~す  (^。^) ほっ=3
Commented by mana at 2009-01-25 10:51 x
◆ brooklynさんへ

いえいえ、こちらに原因があるかも知れませんから~~
そうだったら、ごめんなさいね~。
コメントが送信できなくても、何度かチャレンジしますんで (^_^)v
もしダメなら、こちらで コメントしますのでよろしく~~♪
応援もしているからね~(^_-)☆

ふふ・・・・・brooklynさんまでも ふーちゃんぷるー? 笑
沖縄料理が Brooklynまで飛んで行ったら 楽しいな~~(*^_^*)
Commented by mana at 2009-01-25 10:51 x
◆ よねさんへ

こんにちは~♪

そちらには、車麩ってありますか?
汁物に入れるお麩(柔らかめの)とも ちょっと違うんですよ~。
グルテンがしっかり! って感じですかね^^。
こっちでは、ハンバーグに混ぜたり・・・・・
他にアレンジしてみたいけど、いつもチャンプルーになってしまいます (^_^ゞ
Commented by mana at 2009-01-25 10:51 x
◆ Kayさんへ

たまには、和食もいかがですか~?
いつも ありがとうございます~~ Kayさん (^^)/
Commented by mana at 2009-01-25 10:51 x
◆ ワル猫さんへ

生の鯖は、竜田揚げにすると 生臭くなくて美味しいかも知れませんね。
今度は、そうしてみよう~っと!

インフルエンザ、6年ほど前にかかりましたが
もう~二度と嫌ですね・・・・・・(^_^;)
怖いですね~~~。 移りたくないですね~~~~。
ワル猫さんも、気をつけて下さいね!
Commented by mana at 2009-01-25 10:51 x
◆ 鍵コメさんの方々へ

お休みなのに、温かいコメントをありがとうございました。
後ほど、そちらに伺いますので~~~(^^)/
Commented by mana at 2009-01-25 10:52 x
◆ yuriaokaさんへ

いえいえ~ お忙しい時は、無理なさらずに!
クリーム煮、美味しかったよ♪
小松菜がたくさん食べられるね♪

この時期は、
インフルエンザだけでなく、いろいろな風邪が流行しますね。
お互い気をつけましょうね~。
Commented by mana at 2009-01-25 10:52 x
◆ at 2009-01-25 06:42 の鍵コメさんへ

朝早くに~~わざわざありがとう (T_T)
嬉しいさ~~もう~(*^_^*)

後で、遊びに行きますんで~~~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-01-23 15:06 | 沖縄料理 | Comments(55)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧