人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これさえあれば・・・・・・♪

1月31日(土)  曇のち晴れ  21℃


節約の日々は、まだ続いているが・・・・・・(今日を入れてあと6日・・・)
こんな時に、嬉しい土産が・・・・・

続々と・・・・・・・。ヾ(*゚v゚*)ノ

まるで、私の今の状況を 知っているんですか(´σ `)?
って感じだ・・・・・・・。


出張に行って、帰って来た上司からはこれを・・・。

これさえあれば・・・・・・♪_c0139375_13305713.jpg

長浜ラーメンd((o゚c_,゚o))♪


九州から沖縄に、出張にやって来た上司からはこれを・・・・。
この箱を見れば、分かる方も多いはず^^。

これさえあれば・・・・・・♪_c0139375_13315379.jpg

長崎カステラ ヽ(`∀´)♪


そしてこれは、何だか高級そうな・・・・
これさえあれば・・・・・・♪_c0139375_13321827.jpg

からし明太子 (^o^)/

これさえあれば・・・・・・♪_c0139375_13382147.jpg


こんな時に、高級なデザートまで食べられるなんて・・・・

これさえあれば・・・・・・♪_c0139375_13333099.jpg

カステラに オランダケーキ
♪o(^^o) (o^^o) (o^^)o ♪

いや~すみませんね~~~~ ( ̄(∵エ∵) ̄)v

これさえあれば・・・・・・♪_c0139375_13335179.jpg



マルコさんが、先日の記事に コメントして下さいましたが、


manaさん! だれかが守ってくださっている~~!!



本当に、そう感じた。 (j∇j)

私って、優しい人たちに支えられて生きているのねって・・・・☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚



人と言えば・・・・・・、

人と言う文字について、面白い話をひとつ! (^_^)/


+++++++++++++++++++++++++++

昨日の晩ご飯は、簡単チャーハン♪

これさえあれば・・・・・・♪_c0139375_13352351.jpg

□ ポークと大根葉のごまチャーハン
□ 卵のみそ汁

そして、せっかくだから もちろんこれも♪
これさえあれば・・・・・・♪_c0139375_1336094.jpg


辛子めんたいこ のせご飯。
これさえあれば・・・・・・♪_c0139375_13363219.jpg


ご飯は、これを頂くために 炊きましたよ~。
そんなに辛くない、昆布のうま味が効いた優しい味のめんたいこさんでした!

これさえあれば、
一腹の1/3の量でも、しっかりご飯1膳は食べられるぞ(^_^)v



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by brooklyn bug at 2009-01-31 14:02 x
manaさん〜!
コンニチハデス!!!
美味しいのオンパレード、私はここから手をなが〜くのばして、
チョコット横からいただきまーーーーす。
ポークと大根葉のチャーハン、色キレイ!大根の葉大好きです。
おおおおっ!デザートつきです、これは心ドキドキ大変だ!
(夜にドキドキ)
人と言う字の子供の声、いいですね〜、さすがです。
私はすぐ金八先生が何かいってたかな?と思っちゃいました、
人は生まれた時からひとりなのかな?
うう〜、でも守られているのですね〜、いろいろな解らないものからきっと、
manaさん今夜はちょっと元気になって、ちょっぴりビールなめてみました、うん!美味しかったデス、元気印。
今夜は美味しいチャーハンの夢みて寝てみます。
日々のシアワセアリガトウ、
素敵な週末を、、、、(あたたかなのですね〜)☆☆☆
Commented by ゆん at 2009-01-31 14:53 x
おお~がば田の明太子だ!
友人のご主人が博多の人で、たくさんの明太子メーカーがあるらしいんだけど、がば田が一番のお気に入りって言ってたの。

私は食べたことがないので、もうホントにホントにいいなぁ~
私はごはんに何が一番!って聞かれたら、納豆か明太子か悩むくらい好き。とりあえず朝ごはんは明太子さえあれば何も要らない!

それに、オランダケーキは初めて知りました。オイシそうだね~
偶然とはいえ、おいしいものの頂き物ばかり。よかったね☆★

私も昨日おいしいことがありました。
義母からあれやこれや。みーんな食べ物~やっほーです。

manaさんにもこの先もおいしいことがいっぱいありますように!

人は結局一人で生きていくものってことかなぁって、頼ることばかり考えててはいけないのかなぁって思っちゃいました。でも、かなり頼ってますけどね。実際は…

Commented by 依田竹司 at 2009-01-31 17:15 x
うをぉぉ~~おお・・・
ひどいぞ~~
独り占めはぁぁぁぁぁ・・・・
最後はため息かぁぁ・・・・

気をとりなおして^^
それでも「めんたいこ」が今夜は夢にでる!!
二年前に行った博多の味が~~(笑)

たしかに美味しい!!
この辺のスーパーとはまったく^・^・・・いいなぁ・・・
Commented by ワル猫です at 2009-01-31 17:29 x
おお~ 九州のお土産だ~ 長浜ラーメンは我が家にも常備していますよ~

それにカステラ・・・ひとつは福砂屋じゃなかですか~コウモリマークの~
これはザラメが下に降りてきて・・・我が家でも大好きな味ですよ~
カステラといえばここです・・・

かば田のめんたいこ、食べたことないですが、明太子はうまかですもんね~
オイドンももらい物の凄い明太子ありますよ~
ウフフ、大好きな激辛だ~

オランダケーキ・・・ へ~ そんなのもあるんだ~

これで後5日ですか・・・ がんばれ~ 朝はカステラ朝食だ~(笑)

Commented by eaterior at 2009-01-31 18:10
こんにちは♪

いつも思うけど、manaさんの上司っていっつも嬉しいものを
持ってきてくれるのね・・・♪♪
長浜ラーメンって、普通に食べたいよ~☆☆

今日は、『オニオコゼ』をいただいているの♪ 知ってる??
我が家ではフグより美味しいと思っています。
食べ方もいつも薄造りで、肝を添えてね・・・^^;
そんな私は、酔いもいい感じで、今!まさにラーメンが食べたいです♪
今日のP
Commented by panipopo at 2009-01-31 21:28 x
manaさん、こんばんは☆
おいしそうなお土産ばかり、こんなにいただいてうれしいよね~!
なんてすばらしい上司の方々なんだろうと感心☆
でもきっとmanaさんが有能な部下だからこうやって素敵なお土産をいただけるのよね^-^ 私もカステラと明太子を食べたい!って喉から手が出るほどだよ^m^

もう少しだから、がんばってね☆ 応援も3!
Commented by Ami at 2009-01-31 22:39 x
オランダケーキって初めてです!上に乗っているのは何ですか?香ばしそうで美味しそう~♪明太子もよか感じね~(九州出身のお友達の真似をしてみました)

こういう時に本土企業に勤めていると(そうなのかなと勝手に思っている)美味しい思いをするよね。私は名古屋に住んでいて、働いていたから、思い出しました~各支店の人が来るたび、又出張に行って来た人のお土産やら、ホントに食べ物が豊富だったし、バブル絶頂期だったんだよね~

やりくりご飯も、美味しそう!!
Commented by トマコ at 2009-01-31 22:55 x
ぉおおおお~ これはスゴイ贈り物ですね!
福砂屋のカステラにオランダケーキ!
滅多なことでは食べられません~
それに、かばたの昆布漬け明太は、私が一番好きな明太子~♪
だけど滅多に食べられないよ~ ラーメンもある~
我が家もカステラは、頂けば朝ごはんです(^^)v
偶然とは思えない、この嬉しい贈り物にはビックリ~!
きっと、色々な人たちに愛され守られてるんですね。
嬉しい事があると、どんどん良いことが重なる予感大です。

福砂屋のザラメの部分が大好きなんですよ~ 食べたいっ!
それに明太子をのせたご飯の美味しそうなこと・・・
これだけでお腹いっぱい食べられる~♪
なんだか幸運なmanaさんバンザ~イ(^o^)/
Commented at 2009-01-31 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junjun-bread at 2009-02-01 00:03
実家の父が博多出身なので、この映像はものすごく
私の体の芯の部分に響きましたぜー。
きっと私はふくさやのカステラと、博多の辛子明太子で肉体が出来たはず。笑
ふくさやのカステラは、粗目のお砂糖がついてましたか?
あの“じゃりっ!”って食感好きなんですよねー。

manaさん、支えられてますねー。
きっと支えられる時と、支える時ってのがあるんでしょうね。
1人の人間の象形文字ってのは夢がないけど・・・。
Commented by yuriaoka at 2009-02-01 00:06
いいなぁ~!
manaさん、おいしそうなもの満載じゃないですか~☆
ラーメンに明太子、カステラにオランダケーキ。
なんだか久しぶりにカステラ食べたくなってきました。
あの素朴な甘さは、子供のころを思い出す味ですよね。
週末はまたサッカーでしょうか?
時には休養もとって、風邪をひかないようになさってくださいねぇ♪
応援☆
Commented by 果林 at 2009-02-01 01:13 x
ほら~! manaさん、フフフ・・・床下から埋蔵金が出てきたような気分でしょ?
高級品ばかり!!
前向きなmanaさんには、いっぱいいい事訪れますよ~♪(^o^)丿
でも、節約料理に見えない位、豪華な料理の数々にさすがmanaさんだと思います!!
Commented at 2009-02-01 02:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2009-02-01 07:17 x
manaちん、おっは~~☆
くぅ~~めっちゃおいしそぅ~^!^
パラパラのチャーハンもすごいそそる!!
あ~もぅ・・・めっちゃおいしそぅだな~~♪
めんたいこのご飯。。。
そりゃ、もうね。。。うちの旦那も見境なくたべそうだな・・・
こりゃ、てーへんだ!!笑

>ふふ^^ガトーね、お口にあうといいな^^
Commented at 2009-02-01 10:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-02-01 12:08 x
◆ brooklynさんへ

こんにちは~ こんばんは(^^)
そちらでも、スパムをこんな風に食べたりしますか?^^
ふふ
子供の頃は、普通に発想していたことが
大人になるとだんだん失われていく事って、ありますよね。

良かった~ 回復してきたんですね^^。
ゆっくり、のんびり治すんだよ♪
暖かな沖縄から~~~(^_^)~☆
Commented by mana at 2009-02-01 12:08 x
◆ ゆんさんへ

ご存じなんですね?
明太子もいろいろ頂きましたけど、これは初めてでした。
明太子自体も少し大きめで・・・・・
これは きっと高いだろうな~~と思いましたが・・・・。
土産は、お値段は聞かない方がいいですね(^_^)

ゆんさんのお話からも、
地元の博多の人が美味しい~と言うのですから、そうなんですね。


カステラは、何度か頂いていますけど・・・・・
オランダケーキ、私も初めてです。
これも ほんのり苦みがあって、 美味しいケーキでした。

ゆんさん、いつも嬉しいコメントをありがとうございます m(_ _)m
Commented by mana at 2009-02-01 12:09 x
◆ 依田さんへ

嬉しい 土産ですよね~。
私は、今の仕事に就いて いろいろな意味で恵まれていると思います。
大事にしてもらっているなと・・・・・。
がんばらなきゃ♪

めんたいこ  めちゃ旨♪
ご飯何杯でも~~~~ですよ (^_^)v
Commented by mana at 2009-02-01 12:09 x
◆ ワル猫さんへ

はい!
九州からは、よく出張に来る上司がおりまして・・・・・・・(^_^)v
ありがたい事に・・・・・明太子は、何度もらったことか・・・。
冷凍保存中も あるくらいです・・・・・(^_^)v

カステラ!
さすが、ワル猫さん♪  そうそう~ザラメの~~あれですよ あれ!!
オランダケーキも、ほろ苦くて美味しかったですよ~。
息子は、これを朝ご飯にしていました (^^)

明太子も美味しいですね。
実は、最近から沖縄でも明太子を作っているんですよ~。
沖縄の塩と 島とうがらしを使っているそうです・・。
まだ 見たこともないですけど・・・・・。
Commented by mana at 2009-02-01 12:09 x
◆ eateriorさんへ

恵まれていますよね。
うちの会社は、本土企業なので
東京や大阪・・・特に、九州からは 多く出張にやって来るので、
食べ飽きた・・・・と言ったら、怒られるかも知れませんが
それくらい 九州地方のお菓子も頂きました。
7年近くも勤めていると、最近は あれがいいな・・とか
要望を聞いてもらえるので、 すごく贅沢ですね (^_^)v

オニオコゼ 知っていますよ~。
背びれが危険な 岩みたいな魚ですよね~。

へ~その魚は、食べたことないですよ~。
ふぐよりも美味しいんですか~。
白身魚の、肉厚な魚って感じはします。^^。
ラーメンは、ギリギリまで 我慢です  笑
Commented by mana at 2009-02-01 12:09 x
◆ panipopoさんへ

こんにちは~♪

は~い 有り難いことで・・・・・・・・・。
有能? かどうか・・・は、分かりませんが・・・・(^_^ゞ
かわいがってもらって嬉しいことですね。
明太子 そちらでは、食べられないですか?
沖縄でも最近から、沖縄発の明太子が開発されましたよ♪

ありがとう~~ がんばりま~~す♪
Commented by mana at 2009-02-01 12:10 x
◆ Amiさんへ

私もオランダケーキは、初めてでした。
上に乗っているのは、くるみとレーズンです♪
うふ  そう~めんたいこも 旨かよ~♪^^

はい、本土企業なので
いろいろな所から、(特に九州)お土産をいただきます。
出張も結構多いので、最近はラーメンがいいな~ ♪
なんて要望まで言ったりして・・・・・・(^^ゞ
Commented by mana at 2009-02-01 12:10 x
◆ トマコさんへ

そうなんですよ~。
こんな時に、なんて贅沢でしょう~。
福砂屋のカステラにオランダケーキ、
さすが九州の方は すぐにお名前が出てきますね。
そうそう~ 下にガリッとざらめが・・・・(^^)

かば田の昆布漬めんたいこは、トマコさんも一番好きなやつなんですね。
なんだか 高そうな明太子ですよね。ありがたや~~~~(^^人)

カステラは、ほとんど息子の胃袋の中へ・・・・もちろん朝ご飯になって・・・笑。

良いこと・・・・続きますように 笑。
応援ありがとさんです m(_ _)m
Commented by mana at 2009-02-01 12:10 x
◆ junjunさんへ

そうなんですか?
junjunさんのお父さんは、博多の出身なんだ~~(^o^)
>カステラと、博多の辛子明太子で肉体が出来たはず。笑
それだけ、よく食べていたって事ですね?^^
そうそう~
ザラメ・・・それですよ それ!!
ガリッって言いました 言いました (^_^)v

あはは・・・・・・人については、
一人かも知れないけど、やっぱり支えたり 支えられたり・・・・・ですよね。
字源は、どうでも良いんじゃない? 笑
Commented by mana at 2009-02-01 12:10 x
◆ yuriaokaさんへ

美味しい物満載!  こんな時に、贅沢ですよね~。
全然節約じゃない じゃない? 笑
しかし、カステラ・・・・・結構甘いですね^^;
一切れでものすごく お腹いっぱいになった気分でした 笑。
ほとんど、子供たちの胃袋の中へ~~~~(^_^;)

今日は、サッカーです。
午後から、行って来ますよ!  お気遣いありがとう~yuriaokaさん♪
Commented by mana at 2009-02-01 12:11 x
◆ 果林さんへ

すごいよね?   棚~餅ってこういう事? 違うか? (^_^ゞ
それにしても、嬉しい~土産だったさ~。
カステラは、あっという間になくなったけどね・・・^^。
Commented by mana at 2009-02-01 12:11 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~(^^) ちょりママさん♪
チャーハンにもご感想頂き、ありがとさんです (^_^*)

ご主人は 辛子めんたいこ 好きなんですね?
うちも、昨日の夫の弁当は、ご飯にど=んと一腹乗っけて・・・でした 笑
Commented by mana at 2009-02-01 12:11 x
◆ 鍵コメさんへ

わざわざ ありがとう~(^^)/
楽しい休日をね~~~♪
また 明日~~!
Commented by マルコ at 2009-02-01 12:37 x
あっ、ごめ~ん、5日だつたんだ~~

まだ、ありますね~~たしかにこれからが正念場!
manaさん、ねじり鉢巻きだ~~
カステラも明太子も空から降ってきたような、なんとまぁ~MANAさん、凄いテレパシーの集中というか、ありがたいことが続けばつづくものなんですね!
休みの日は、釣りに行くってのは~~
山菜摘みは、いかが~~
Commented by mana at 2009-02-01 15:09 x
◆ マルコさんへ

そうなんですよ~。
これからが、正念場・・・・・・・(>_<)
でも、本当に救われましたよ~ ^^。
あはは~~
釣りね~ 山菜摘みに・・・・・あっ でも、沖縄には山菜はありませんね・・(^_^;)
でも、なんくるないさ~ です(^_^)v
ラーメンもあることだし・・・・・笑
ありがとうございます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-01-31 13:41 | 和食 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana