イヒヒ・・・(゚`∀´゚)とうとうBEER解禁 ☆かんたん丼♪

2月7日 (土)  晴れのち曇  23℃

c0139375_15423345.jpg


うふふ・・・・・( ̄m ̄*)
いひひ・・・・・・(^皿^)

ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノ

とうとう 飲んじゃいました  ビール (発泡酒だけど・・・) でも、1本だけよ♪
今まで、飲んでいたダイエットビールをやめて、とにかく安いやつを・・・・・。
この発泡酒は¥108位まで安くなるので嬉しい。

今まで飲んでいたダイエットビール・・・・・
なぜか、結構飲んでも酔えなかったのよね~。

でも昨日はすぐに酔ったような・・・・・久しぶりに飲んだせいかな~と思っていた。

違うんだ!
こっちの方が、アルコール度数が高いんだよ。

なんだ・・・・・
要は、酔えれば良いわけで・・・・・。
この発泡酒なら、経済的にも少し良さそう。 うっしっし・・・・(^皿^)


さて、昨日の晩ご飯

□ まぐろステーキ丼
c0139375_15444189.jpg


□ 白菜とコンビーフのチーズ焼き
c0139375_1545555.jpg


刺身用のマグロだけど、一昨日 特売日ですごく安かったの。
柵で買って、一昨日はアボカドと和えて
昨日はちょっと贅沢だけど、これをステーキに♪



c0139375_15465132.jpg
まぐろは適当な大きさに切って、
ニンニクのすり下ろし(ひとかけ)
をすり込んで、塩・胡椒する。
そのまぐろをバターでソテーする。

周りから醤油を少々回しかけ
良い香りがしたら火を止める。
マグロを取りだし、
フライパンに残ったバター醤油で
再び火をつけ、
ほうれん草をさっと軽く炒め、
ご飯にまぐろと共にのせる。



どうして どうして、 すごく簡単だけど
これが、旨いんだ~~~~。  簡単どんぶり いかが?



今後・・・私の書くビールは 発泡酒だからね(^^)/

ビールは反動で飲み過ぎるといけないから、1本だけ買ったけど
久しぶりだったから、美味しくてね~、
そのあとは泡盛を飲んだけど・・・・
ガブガブと・・・・・・・結構飲んでしまった。

今日は、朝から頭が痛い・・・・・・・・(^_^;)  

結局、飲み過ぎたさ~~だ~


c0139375_15482285.jpg



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2009-02-07 17:33 x
酒豪ですな^^
二年前に頂いた泡盛はまだ、洋間でお留守番してますよ^^
ビールの美味しい季節になってきましたね。

まぐろステーキ!
刺身よりいいかも~~。
そうかも~~。
Commented by hana at 2009-02-07 19:12 x
お疲れ様で〜す
解禁ですね!もぉ〜〜止まりませんよ〜(^m^)
発泡酒が108円は安いですね。私の所は雑穀酒、、、所謂第3のビール
がその位になる時がありますが。。^^;
(私の所のビール=第3です(笑))あっ!今回の新聞屋さんからの
頂き物は発泡酒でしたので大事に大事に飲んでます(笑)

お魚がイマイチ苦手な私はお刺身よりもステーキに
した方が断然好きです*^^*
ニンニクとバター醤油でしょ?ぜ〜〜たい美味しい!うん!間違いない!
今、甘くて美味しいほうれん草と合わせる辺りが最高です♪
二日酔いのmanaさんにスペシャル☆ぽちっ☆
良い週末を^^

Commented by eaterior at 2009-02-07 20:17
こんにちは♪
 
オリオンビールの発泡酒もあるの~? 
いいわね!地元ならでは・・・♪って感じで^^;
沖縄料理の時にいただくオリオンビールって美味しいですよね~
でも、高いから途中からキリンビールに変えますが・・・笑
 
マグロのステーキも美味しそう♪
刺身で食べられるものをステーキにするのはかなりの贅沢感ですよね!!
ポチッ☆
Commented by トマコ at 2009-02-07 21:48 x
そうでなきゃ~(^Q^)
一日頑張ったご褒美だもんね♪
だけど・・・今後は飲みすぎには注意を~(笑)
我が家は、トマオが年末の仕事のクジでビールをひとケース当ててきて
まだそれが残ってま~す!
私は飲んでもトマオのをちょこっとが殆どだし、トマオは最初から焼酎なんで
ビールは案外長持ちしてるってわけです。

お魚の丼はお刺身系しか作った事無かったなぁ。
ニンニクをすり込んで・・・お醤油も・・・これは美味しそうです(^^)v
以前も気になってたんだけど、シーサーの置物が可愛い♪
そう言えば、我が家の玄関にはシーサーが置いてあるんですよ!
魔よけになるんですよね? 上の方から睨んでくれてます(^^)
Commented by Ami at 2009-02-07 21:48 x
この夕飯、大好き~
まぐろ、試してみたい♪それから白菜とコンビーフにチーズは合うでしょう!
育ち盛りの男子はこのまぐろステーキ大好きでしょう?

ビール堪能したようですね~
晩酌に泡盛って、かなり好きですね!!私は昔は、1日にワイン1本は空けていました~(ビールだと、1000円は必要だったからね。発泡酒は無かったし。ワインは300円代からあったから~)今では懐かしい思い出さ~
応援~~~♪
Commented by panipopo at 2009-02-07 21:50 x
manaさん、こんばんは☆
おいしくお酒が飲めるっていいことじゃない?
リラックス効果もあるんだよね?
まぐろの簡単丼もおいしそう^-^

今日は応援3+素敵な日曜日をね!
Commented by marumin_m at 2009-02-07 22:05
アルコール度数が高いと違うんですね~♪
ということは、度数のお高めのを飲むようにすれば、
少しの本数で満足するということ?!
なんて経済的~いいかも~
丼ものもおいしそうです。
忙しい最近は具だくさんお味噌汁でしのいでいます~
Commented by ワル猫です at 2009-02-07 22:06 x
オリオンビールにも発泡酒があるんだ~5年程前に沖縄行ったときはあったのかな~
泡盛は大好きですが、こちらでは買って飲んだことありません。
沖縄のホテルで飲んだ、度の高い泡盛は・・・くらくらです・・・

マグロステーキよかですね~ カツにしてもうまかですよ~

ビールの隣のシーサーもや~らしか(かわいいの意)ですよ~
間違っても前に「い」を付けないように、意味が変わります・・・


Commented by ちょりママ at 2009-02-08 06:50 x
manaちん、おはよう~~☆
あのさぁ・・・めっちゃたべたじゃん!!
私、ビールってよりもこの丼が今すぐ。。。
あ~どうしたものか・・またお腹がなってる~
ほんとね、マジ話。
なんかね、なるの。笑
まぐろって焼くのは好きなんだ~~^^

>パイのミって私も大好きなお菓子の一つだったんだ^^♥
Commented at 2009-02-08 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2009-02-08 09:28 x
◆ 依田さんへ

あははは・・・・・
酒豪ですかね? やっぱり・・・・・・・・・・・・
ビールの美味しい季節・・・・・沖縄は年中そんな感じです!

マグロのステーキ これはまるで肉ですよ^^。 ぜひ
Commented by mana at 2009-02-08 09:29 x
◆ hanaさんへ

はい~ ビールは1本で我慢でしたが~~~
開放感って言うのかしら~? 飲んでしまいました・・(^^;

飲まないでいると、だんだん飲めなくなるって言いません?
弱くなった友達がいるんですよね~。
若い頃は あんなに飲んでいたのに・・・・・・。
環境なんですかね? やっぱり・・・・・笑

hanaさん、お魚美味しいよ~。
要は、にんにくとバター醤油ですよ!  ぜひ(^^)/
Commented by mana at 2009-02-08 09:29 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは (*^_^*)
ありますよ~。 オリオンの発泡酒。 もっと他にも!
でもね、これが安くて味も結構良いので 売れているみたいです。

eateriorさんは、オリオンビールも飲むんですね~。
少しクセがないですか?
こちらでは、キリンビールの方がもっと 高級ですよ~。
Commented by mana at 2009-02-08 09:29 x
◆ トマコさんへ

ご褒美に・・・・と言われたら、
ますます飲兵衛に~~~笑。
でも、久しぶりのビールは 美味しかったですぅ~~(^・^)
トマオさんも、クジ運がいいですね~^^。
誰かさんも お米が当たったり、クジ運のいい人がいましたけど~ (^皿^)

マグロの丼♪  簡単だけどなかなかよ~。
安い筋だらけのマグロだけど、こんな風に焼くと まるで肉!
息子が大喜びでした(^_^)v

このシーサーはね、
もし良かったら、2007/11/21の今日のお弁当 記事を読んで見て(^_-)☆
Commented by mana at 2009-02-08 09:29 x
◆ Amiさんへ

まぐろは、安いのがあるでしょう^^。
刺身にすると筋が多いやつ・・・・・・(^_^;)
あれを使ったんですよ~^^。
こんな風に焼くと、お魚じゃないみたいです。
男のは、喜びますよ(^_^)v

Amiさん・・・・・・結構飲まれるんですね~。@@
あいや~ さすがうちな~んちゅ やっさ~ 笑。
いつか機会があったら、一緒に飲みたいね~~(^皿^)
Commented by mana at 2009-02-08 09:30 x
◆ panipopoさんへ

おはようございます~。
そうですね。  美味しく飲めるから、ストレス解消にもなっているのかも^^。
いつも応援ありがとうございます~。
ぱにぽぽさんも、素敵な休日を♪
Commented by mana at 2009-02-08 09:30 x
◆ marumiさんへ

いひひ・・・ただ飲兵衛なだけですよ~ 笑。
でも、今まで飲んでいたダイエットビールは 確かにアルコール度数が低くて
なんだか返って 量を飲んでしまうんですよね~。
なので、私みたいな飲兵衛には 少しアルコール度数が高めがいいかもです (^_^ゞ

具だくさんの味噌汁も、栄養いっぱいでお手軽で 美味しいですよね~。
素敵な休日を~~♪
Commented by mana at 2009-02-08 09:30 x
◆ ワル猫さんへ

はい。 最近は発泡酒の種類もずいぶん増えていますよ~。
5年前なら、もう~売っていたと思いますけど、
今よりは種類は少なかったかも・・・・・。
なんだ~ つい最近なんですね~ ワル猫さんが来沖されたのは・・・・。

泡盛は、ピンからキリまでありますよ。
高いやつは、アルコール度数も高くでも甘く香り豊かで旨いです♪

マグロカツもうまいですね。
や~らしか。  あっはははは本当だ「い」が付いたら、
ぜんぜん意味が違うじゃないですか~ (^凹^)
Commented by mana at 2009-02-08 09:30 x
◆ ちょりママさんへ

おはよう~ ちょりママさん♪
まぐろを焼くと、お魚じゃないみたいですよね~。
シャキシャキほうれん草と合わせて食べると 美味しいよ~。^^

パイの実は、さすがだね。
ちょりママさんって、ほんと なんでも作れるね~。
Commented by mana at 2009-02-08 09:30 x
◆ at 2009-02-08 08:50の鍵コメさんへ

おはよう~~♪
今日も、良いお天気なのね?
いってらっしゃ~~い(^^)/
そちらには、また後で遊びに行きますね~。
私もこれから またサッカーですわ・・・(^_^;)
Commented by バブ at 2009-02-08 11:10 x
まぐろステーキ、めちゃめちゃおいしそう!
こういうお料理ってなぜかほとんど作らないの。
お魚はグリルで焼くのがほとんど(笑)
ソテーとかムニエルとかなかなか登場しないんだよね。
でも、これを見たら無性に食べたくなってきたよ。
manaちゃんのお料理はヒントになるものが多くて、
ホントお役立ちブログだよ。
あ、この間輸入品のお店で「オリエンタルカレー」(だったっけ?)を見つけたよ。
manaちゃんのとこで見たヤツだってめっちゃテンション上がったの(笑)
Commented by コナ at 2009-02-08 11:56 x
ビール解禁おめでとうございます~!!
鮪ステーキ丼美味しそう~
いいですねぇ。
なんだか頑張ったご褒美って感じですぅ。
最近はくさいがお安いですよね。
丸々1個買って白菜ばかり食べまくってます。笑
うちも節約しなきゃな~
Commented by mana at 2009-02-08 14:40 x
◆ バブちゃんへ

こんにちは~(^^)
そうなの~? ソテーとかムニエル・・・簡単だからグリルよりも楽チンかもよ^^。
ガーリック&バター醤油の組み合わせだから、旨いよ~^^。 ぜひ♪

おおお オリエンタルカレーありましたか?
そんなにないものなんですね~。
こっちでは、スーパーに行けば普通においてあるのに・・・・^^。
Commented by mana at 2009-02-08 14:40 x
◆ コナちゃんへ

はい~~~~ 飲んでしまいました。
でもね、1本だけよ~ 1本だけ(^_^)v

コナちゃん言ってたように、マグロが安かったのね~ ユ○オン。
ちょっと筋が多いじゃない?
なので、綺麗な所だけ お刺身で食べて、あとは焼いてたべました~^^。
白菜が安かったのね~。
丸々1個使い切りDay~ですね^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-02-07 15:53 | 和食 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧