忙しい日は、やっぱり ど~んと☆DON♪

2月8日(日)  曇のち晴れ  22℃


今日のちょっと遅いお昼ごはん

まただ~~~(^_^)=3  簡単 かんたん丼♪

c0139375_14422050.jpg

キャベツとハムの塩こしょう炒め目玉焼きのっけ丼♪ (長すぎっ (^^ゞ



久しぶりに食べたかったものは、チャンポンだったけど・・・・・
おつとめ品で買ったキャベツを使い切りするため・・・・・
シンプルキャベツだけ~~~~の丼(^_^)v


キャベツは1個¥297と・・・・・まだ高い・・・・。
少ししなびたおつとめ品だと、¥128になっていた。

我が家の野菜たち・・・・こんなんばっかりだ・・ (^_^;)
いいの これも節約だ!


目玉焼きの黄身を 崩しながら~~~ 旨いんだよぉ~~(^○^)
c0139375_14442115.jpg



毎日、暖か~~な OKINAWA♪
残りの休日も後わずか、楽しんでね~~~~(^^)/


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログへ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2009-02-08 17:24 x
しなびていてもOKよ!!
味がきちんとついてれば(爆笑)
>残りの休日も後わずか・・・
って11日まで休むつもり??
明日は月曜日ですよ^^

そういえばこの頃残り物がよく届くの・・・賞味期限昨日のが^^
ハンバーガー・もやし・キャベツとそれもドバット!!
F・C店のだからほんとドバッと(爆笑)
それだけ売れてないんだよね。
Commented by kay at 2009-02-08 18:38 x
シンプルだけど おいしそう!
朝食べたいって感じだよね
応援
Commented at 2009-02-08 18:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriaoka at 2009-02-08 18:59
キャベツって大好きです。
ハムと玉子っていう組み合わせがまた、最高においしそう。
↓のまぐろのステーキもよだれがでそうです~☆
応援ぽち♪
Commented by トマコ at 2009-02-08 22:13 x
私の大好きなキャベツ丼だ~(^^)v
お昼によく一人で食べるんですよ~♪
卵は目玉焼きだったり、チャンポン風に混ぜたり・・・
私にとっては大好きなキャベツ炒めのおご馳走!
チャンポンも、もう我が家の定番になってま~す。
キャベツって、とっても体に良いんですよね。
胃腸に良いのはもちろんだけど、免疫力も高めるそうだし
口内炎にもバッチリだと思います。
もうすぐうちのキャベツも出来そうでワクワク♪
炒めて食べると早生なら丸ごと1個食べられます(^Q^)
明日は半熟目玉焼きでしようかな~ まだ買ったキャベツだけど。
Commented by gerogero at 2009-02-08 22:45 x
うわ~ん(T0T)ご無沙汰しています~!
その間にも美味しそうなメニューがえんえんと続いている…
ああ、我が家の手抜きとは別世界♪
キャベツ…(@-@)高いんだ!
明日、とってこよう(笑)
ああ、もし私が室伏 広治だったら、とりたてキャベツを
manaさん家まで放り投げるのになあ~!!
キャベツ丼、美しい~(^^)やっぱり作り手の容姿が反映されるのか?!
このコショウ、何か特別っぽい気がする~?
Commented at 2009-02-08 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちょりママ at 2009-02-09 05:39 x
manaちん、おはよう~~☆
ふふ^^こういうのスペシャルだよね。十分。
ってかこういうものが一番美味しかったりするの!!
でさ、また見せ方が上手だから、大満足になるわ~~
ほんとおいしそぅ~
この卵のやけ具合・・・
こういうところちゃんと作ると美味しくなるんだろうな~^^;
勉強になりまーす。・・・^^;

>そうだね~
ごまだれ。何でもあうよ~~^^
Commented by ワル猫です at 2009-02-09 08:06 x
丼もチャンポンも久しく作っていません・・・
そもそもキャベツは虫に食われて悲惨なことになっています・・・

お好み焼きと野菜炒めぐらいかな~最近使ったのは・・・

半熟卵を崩して食べるのは美味しいですもんね~
たまりませんね~ とろ~りとろとろ~

↓たぶんまた三年ぐらいしたら沖縄行くと思います・・・
泡盛飲みに・・・(笑) 8年に一度行っています。オリンピックの倍?
Commented by Ami at 2009-02-09 09:03 x
美味しい画像です♪
これはパスタにもうどんにもありだよ~
新鮮お野菜もちろん良いけど、最近はおつとめ品コーナーをよーく見る様にしていますよ。その日のおやつに上等なみかんやバナナが結構あるし、1食用に充分通用する少量の野菜があって、侮れませんよね!

去年に津嘉山シティーのすぐ側(知ってるかな?)に九州のディスカウントショップ(ビックワンに似た感じ)が出来たんだけど、お菓子も激安、お米、バター、海苔なんかが安いのね、とても助かっています。具志川にも最近オープンして記念セールを今日までやっているけど、この沖縄で行列を作っている店って無いと思う。

manaさん、もし那覇に来る機会があれば是非行ってみて。具志川でもいいし。
店名はダイレックス(D!REX)です♪
Commented by おにまま at 2009-02-09 09:20 x
いいなぁ♪目玉焼き♪♪
我が家じゃ、パパが目玉駄目。
卵は駄目でないのに、黄身と白身が混ざってないと駄目なのよぉ(涙)
一人別メニューなんて面倒だから、いっつもスクランブルだよ。
あぁ!どーしても食べたくなってきた!!(笑)

口内炎、大丈夫?
あれってね、疲れが溜まっても出てきちゃうんだよ。
ドラックストアとかに、ビタミン剤とかあるでしょ?
サプリでもドリンク系でもいいから、あれ飲むと嘘みたく引くことあるよん♪
Commented by マルコ at 2009-02-09 11:16 x
キャベツ丼もまぐろのステーキ丼も、美味しそうですね~~

これからはキャベツもほうれん草も美味しくなりますもの、右へ倣えで作ってみたいと思います
アハッ、ビール解禁なんですね~~
さぞや、さぞやのお味だったでしょう~~!!
Commented by よね at 2009-02-09 12:05 x
manaさん、こんにちわー!

いいの、いいの!おつとめ品だってまだ食べれるんだし♪
早めに消費してしまえばこっちのもんですって!
私も必ずチェックしますよ♪魚もアラ売場でチェックです!

この丼!
タマゴをかき混ぜて食べたいーっ!!
うちの場合、夕食は無理なのでランチにでも作ってみよ♪
キャベツはそのまんま・・・?!
Commented by mana at 2009-02-09 12:59 x
◆ 依田さんへ

いいえ~~~休みもあと数時間だな~ってね 笑
只今、お仕事中で~~す(^_^)v
でも、今週は 真ん中に休日があるので
きっと1週間が、早く感じるでしょうね~(^_^)

いいな~ 残り物でも、お届け物はありがたい。
Commented by mana at 2009-02-09 12:59 x
◆ Kayさんへ

朝ご飯か~~。
いいかも (^_^)
Commented by mana at 2009-02-09 13:00 x
◆ yuriaokaさんへ

簡単でしょう~ (^^)
休日のお昼は、いつもこんな感じです。

まぐろのステーキは、まるでお肉みたいなのよ~♪  ぜひ(^^)/
Commented by mana at 2009-02-09 13:00 x
◆ トマコさんへ

チャンポンにしようかと思ったけど、キャベツたっぷり食べたくて
シンプルに・・・・^^。
こういう野菜炒め丼みたいなヤツは、飽きないし 私も大好きなの^^。

>胃腸に良いのはもちろんだけど、免疫力も高めるそうだし
口内炎にもバッチリだと思います

そうなんだ~ それは、嬉しい~♪
でも、おかげさまで 大夫痛みはひいていますよ~^^。

トマコさんちも、春キャベツがもうすぐなんですね^^。
美味しいでしょうね~~~ 。
Commented by mana at 2009-02-09 13:03 x
◆ gerogeroさんへ

丼ものばっかりでしょう~~ 笑。
キャベツ、まだね~ 高いな~~~。
安くなり出すと もう~1個¥100代になったりするのにね~。
早く この前の金ちゃんおばーのキャベツのような 柔らかい~~ヤツが
食べたいさ~~~(^_^)

あはは~~gerogeroさんちのキャベツを うちまで投げてくれるの~?
もう~ なんて嬉しい事を! ^^
実現したら良いのに・・・・・・笑
変わりに、gerogeroさんが食べて 記事でupしてね~(^^)/
Commented by mana at 2009-02-09 13:03 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~ ちょりママさん~♪
そうそう スペシャルだよね~。
簡単 ラクチンだし・・・ワンプレートで済むし・・・
何だかお腹も満足だし (^_^)v

目玉焼き、私大好きなんです~。
Commented by mana at 2009-02-09 13:03 x
◆ ワル猫さんへ

そうなんですか?
丼ものはあまり食べませんか?
うちは、休日はもう~ 丼ばかりですよ~ 笑

お好み焼きも食べたい~~と思いながら、
最近食べてないので、近いうち作ろうかな~~。

ワル猫さんは、旅行好きなんですね。
来沖される時は、泡盛を楽しんでいるんですね~(^_^)
Commented by mana at 2009-02-09 13:03 x
◆ Amiさんへ

そうだね~。 パスタにもグーだし・・・・
ソーミンチャンプルーにも良いと思わない?^^

津嘉山シティー知っていますよ~(実家から近いですよ~)
へ~ そんな所に 行列ができる所があるんですか~?
具志川は、やっぱり具志川シティーの近くなんでしょうか?
我が家からだと、そっちの方が近いかな~。
探して行ってみますね~  情報ありがとう~(^_^)
Commented by mana at 2009-02-09 13:04 x
◆ おにままさんへ

へ~ 目玉焼き嫌いなの? ご主人・・・・・。
私は、どちらかと言うと目玉焼きの方が好きなんです~^^。
半熟のね~~~(^_^)
でも、 ほらご主人にはチャンポンにしてあげて、
おにままさんは、目玉焼きのっけて= て食べられるじゃん~♪
 ぜひ ~~(^^)/

口内炎は、大夫良くなっていますよ。
どうもありがとう~ (*^_^*)
Commented by mana at 2009-02-09 13:04 x
◆ マルコさんへ

丼は、お安く~~ ラクチン お腹も満足♪
一石何鳥にもなり、大好きです^^。
ほうれん草は、瑞々しいものが安くなって とても嬉しいんです^^。

マルコさんちは 大根とか お野菜もいろいろあって、
美味しいものができますね~。
Commented by mana at 2009-02-09 13:05 x
◆ よねさんへ

ですよね~。
何てったって こんなに安いんだもん~~~。
お魚のあらも 安い時は嬉しいですよね~。
今日も、 チェック チェックだわ 笑。

うちも、これはお昼ご飯だよ~。
晩ご飯では、足りませんね~~~^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-02-08 14:49 | その他 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧