晩ご飯は、土産にもらったアレ・・・☆香ばし炒飯♪


c0139375_15351824.jpg

昨日の晩ご飯
□ 長浜ラーメン
□ 大根葉と小エビの チャーハン


土産にもらったアレよ・・・・・・・、

c0139375_15355770.jpg

長浜ラーメン♪
節約中の真っ只中に頂いたものだったけど、何とか峠を越せたので(笑)
休日の晩ご飯になった。


c0139375_15383512.jpg
[

大根葉と小エビのごま油炒め(ふりかけ風)は、とても重宝している。
お弁当のごはんに振りかけたり、 ご飯に混ぜたり・・・・・。

c0139375_1540960.jpg
昨日は、チャーハンにしてみた。
ご飯は、ごま油で炒めて
白ごまをたっぷりと・・・・

混ぜご飯よりも パラリと・・・
旨いんです。



c0139375_15404090.jpg

豚骨のスープと細麺が旨いね~~。
もやしのごま油炒め・ゆで卵・万能ネギ


ピリ辛挽き肉(簡単担々麺風)
豚ひき肉150g
3倍めんつゆ 大さじ2
キムチの素  大さじ2

超かんたん(^^)/



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by Kay at 2009-02-09 16:14 x
長浜ラーメンって美味しいんだよね いいなぁ
私も食べたいよ~
Commented by こまちまま at 2009-02-09 16:30 x
おおっ!ラーメンだー!
ちょうど私もこの週末、このラーメンのようなとんこつラーメンを食べに行ったとこなんですよ。
とんこつにはこのストレート麺ですよね~^^
そんでもって紅しょうがは外せないし^^
ここんとこ、ラーメン大好きになってる私です。。

沖縄、あったかそうですね~!
野球のキャンプ映像見てたら、ぽかぽかさが伝わってきます。。
そりゃmanaさん、眠たくなるわけだ~^^
Commented by 依田竹司 at 2009-02-09 17:13 x
おぼえてる!!
旨そうと思ってた!!
うん!旨そう!!
細めんね^^。^^

佐久は今安養寺ラーメンがヒットしててね!
ブログでもヒットしてるみたい。
僕?
方向性が理解できず取り上げてないけど・・・
やってる若い店主は応援してる(笑
Commented by ニコ at 2009-02-09 17:45 x
無事乗り切れたようでよかったですね!
お財布もあったか~だし、ビールも飲めたようだし(笑)
大根葉と小エビのごま油炒めは常備菜によさそう!

過去記事をまとめて読みました^^;
オリオンビール!見ると飲みたくなるな~(笑) 沖縄の代表ビール♪

さんま安っっ!5匹で¥198? すばらしい・・
キャベツはこっちでは特売日は¥100で買えますよ~

マグロのステーキ丼いいな~おいしそう!
そっか、刺身用をちょっと多めに買って次の日とかアレンジすればいいんだ
そうかそうか、今度やってみよう(笑)

そうそう、コーンビーフ・・・以前買ったけど使い方がいまいちわからなかった(笑)
Commented by eaterior at 2009-02-09 17:49
こんにちは♪
 
うわ~今、お腹ペコペコなのよ~!!!
絶えられない画像です^^;
昨日も一昨日もラーメン食べているのに、
うわ~また食べたくなってきた~♪

平日は食べないから、週末は近所で有名な長浜ラーメン開拓を
しようかな~♪
(そろそろラーメンから離れようと思っていたのだが・・・笑)

今日のPです☆
Commented by hana at 2009-02-09 19:01 x
ラーメン大好き♪
堅めのストレートが一番好きです(^^)b
飲んだ後のラーメンは格別にうんまいですよね〜☆
この時間で既に{閉め}が欲しくなっている私です(笑)

↓のようなニンジンの花切り。。。
何度かトライしているのですがなかなか上手に切れず。。(^^;)
綺麗に切れているニンジンが実に美味しそうです♪

眠くなるくらい暖かい沖縄が羨ましい関東です。
春を感じていたのに今日は冬に逆戻りです。
睡魔と戦って頑張っているmanaさんに☆ぽちっ☆
Commented by panipopo at 2009-02-09 20:22 x
manaさん、こんばんは☆
週末、特に昨日は失礼しました~!
やっと回復!?頭痛が残るけれど、これは季節の変わり目だから仕方がないかな。
manaさんも春の睡魔と闘ってるのね^m^

お弁当もしかり、そして長浜ラーメンもチャーハンもすごくおいしそう!
そちらはすごく温かいのね。
こちらはまた明日からちょっぴりと寒くなりそうなの^-^;

応援も3☆
Commented by ワル猫です at 2009-02-09 20:23 x
担々麺風なんですね~ そういえば昨日娘担々麺食べてたな~

博多の屋台ラーメンを作るコツは、麺を茹ですぎないことです。
かいてある時間よりも心持ち短めがいいと思います。
堅い麺じゃないと屋台ラーメンになりません・・・

そして一気に食べる~ 麺を延ばすな、成績伸ばせ~

ピリ辛の高菜入れてもうまかです・・・
我が家にこの手のラーメンは常備しています・・・
これたべたらインスタントは食べられませんよね~

Commented by マルコ at 2009-02-09 21:04 x
大根菜と小エビのチャーハン、これは、我が家でも良くつくります~~

とても美味しいノダ~~ごま油で炒めるところがミソなのかなぁ~~
長浜ラーメンって、マルタイラーメンに似ていますか~~!?
写真では、そっくりにみえるんだけれど~~
Commented by ロッキン at 2009-02-09 22:00 x
うひゃ〜 長浜ラーメンだ〜!!
私の父がね、福岡出身だから、この手のラーメンには目がなくってね・・・幼い頃からよく食べていたのよ、私も。(^x^)

大根葉と小エビのごま油炒め、これ、いいね〜
こういうちょっとした副菜があるかないかで、食卓も随分違うよね! さすが!!

さ、今日も応援×3!
Commented by トマコ at 2009-02-09 22:42 x
ラーメンと言えば、豚骨スープに細めんの硬めんで決まりです♪
あの時のラーメンですね(^^)v 
へぇぇ~ 長浜ラーメンってストレートの細めんなんですね。
実は私は長浜ラーメンを食べた事が無いのです。
へへへ・・・福岡なのにね~(^^ゞ
北九州市内のラーメン屋さんは、久留米とか熊本系が多い気がします。
食べようと思えば食べに行けるのに、何故食べてないんだろう?
自分で考えてみても不思議だ~~~
福岡にいると、ラーメンや明太子は定番すぎてお土産にしなかったけど
喜ばれるものなんですね~ これからは考えようっと♪
大根葉のチャーハンも美味しそう♪
お弁当も美味しそうで、暖かそうで、こりゃ眠くなりますね(^Q^)
Commented by コナ at 2009-02-09 22:45 x
ラーメン!!
いいな、いいな~
しかも凄く美味しそうなラーメン!!
ラーメンなんてどれぐらい食べていないだろうか…
彼はアタシが居ない時にインスタントラーメンを
食べてるようなのですがね。。汗
久しぶりに食べたいな~
大根葉と小エビのチャーハンもやられました~
ガッツリ食べたい…。
Commented by maruru at 2009-02-10 01:23 x
manaさん、ご無沙汰しています!!
長浜ラーメン美味しそうですね。
福岡人の私にとって、とんこつは切っても切れないラーメンです(笑)
関東にいてもやっぱりとんこつが食べたくて
とんこつラーメンを探して食べては、肩を落とす・・・の繰り返し。
やっぱり本場には勝る物はないようです★
細めん、かためんが最高です♪

大根の葉のチャーハンも美味しそうですね♪
小えびと一緒に~がそそられます!!
Commented by ちょりママ at 2009-02-10 04:49 x
manaちん、おはよう~~☆
ああ・・あのさ・・・
また食べたいけどほんと困るわ~~^^;
いますごいラーメンモードに入った!
早朝だろうが・・・爆
大根の葉っぱのチャーハン、ほんとそそるわ~~
Commented at 2009-02-10 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ami at 2009-02-10 09:44 x
ラーメンも上手!!前から思っていたんだけど、manaさん、紅しょうが好き?結構出てくる気がします~
昨日、スーパーのワゴンにあった(おつとめ品)煮込み用ラーメンをみつけて買おうか悩んだんだ~やっぱり買えば良かった!
大根葉と小エビのごま油炒めも、大根葉見つけたら絶対つくろう~小エビっていい仕事するよね。応~援♪♪
Commented by バブ at 2009-02-10 09:53 x
めっちゃ本格的な感じで作ったんだね、長浜ラーメン。
以前九州が本社の会社に勤めていたので(ほら、おじさんばっかりの小さな出張所)、所長がよく長浜ラーメン屋さんにつれていってくれたのよ。
(たまたま会社の近くにあったの)
細くてストレートの麺だからするすると幾らでも食べれそうだよね。
スープは時間がたつと固まるから怖いけど(笑)
Commented by よね at 2009-02-10 10:42 x
うわー!
これ、まさに黄金コンビのラーメン&チャーハンだ!
どっちも食べたくなるお写真ですよ、、、manaさん。
長浜ラーメンも有名ですよね。
こりゃ、うちの旦那には見せられない記事だ。(苦笑)
Commented by 恐竜ママ at 2009-02-10 12:52 x
わあ、どちらもおいしそう。
チャーハンにラーメンって男の人が好きな最強ペアですよね。
女性の私も好きですが。ふふ。

おうちラーメンもmanaさんにかかれば
お店のより魅惑的ですね。

そういえば、今 沖縄料理の本を読んでまして、
沖縄そばを昨日ずっと眺めたところです。
沖縄では、あまりラーメンやさんをみかけず
そば屋さんが多いのかな?と思っていたのですが、
そうなのかしら?
私の実家は横浜で、中華やさんとラーメンやさんが
いっぱいなんですよー。
いまのところは、どちらも少ないんです。
Commented by ゆん at 2009-02-10 14:25 x
おめでとう~
無事乗り切れて♪♪久々のビールはおいしかったでしょう~私も昨日で仕事が一段落。でもって夫が送別会で夕飯なし!!こんなラッキーが重なって、今日の仕事も頑張れちゃったわん。
 頂き物の500ml飲んじゃった~あーあしあわせ。。

ついに出ましたねっ。ラーメン~~おいしそう~。ゆで卵までついてるし、ねぎもちゃんと。美しい。。

私の仕事も結構机に座りっぱなしなことが多いので、もうそれはそれは日々zzzと闘ってます。ガムとかコーヒーとかに助けてもらうけど、なかなか効かない。辛いよね。

来月の3連休に沖縄に行きまーす!!もう夏??
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-02-09 15:44 | 和食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧