友チョコならぬ・・・・こんなん届きました~(*^。^*)ノ♪

2月12日(木)  晴れ  23℃


今週土曜日は、バレンタインデーですが・・・・・
お友達から、少し早めのバレンタイン! 

・・・・・っつうことで、
こんなものが 届きました (^^)/

c0139375_1223248.jpg

友チョコならぬ・・・・・・
友ほうれん草  友トマト・・・・だそうです  (^▽^笑)

送り主は・・・・・、
ブログを通じてお友達になった あの果林さん(^_^)


果林さんの叔父さんが 作っているほうれん草だそう。
瑞々しい~ これはありがたい♪
c0139375_1232214.jpg

それに・・・・びっくりしたのが、左のハンダマ!
和名を、水前寺菜  別名、金時草という。

沖縄では古くから[血の葉・不老長寿の葉]と言われ、
民間療法薬としておおいに活躍している野菜。 血圧を下げる効果もあるようだ。
ビタミンB2、鉄分、カロテン、カルシウムなどを豊富に含んだ
沖縄の代表的な野菜で、葉の裏側は鮮やかな紫色でポリフェノールが多く含まれている。


これが、この束・・・と言っても分かりにくいかな~
スーパーで売られている葉野菜のひと束の、3倍以上はあろうかと・・・・・
それが、たったの¥70! └|◎o◎|┘! もう~びっくり
安すぎっ!!


新鮮なプチトマト・・・・・ブロッコリーも
大好きなラディッシュも、本当に安いのね・・・・・。
果林さんは、買い物上手である。
ほうれん草だけでもありがたいのに・・・・こんなにたくさんの野菜たち・・・♪
c0139375_1244710.jpg


友 野菜、 粋な贈り物を どうもありがとう~~果林さん♪  (^人^)感謝♪

友チョコならぬ・・・・・友野菜
    
         皆さんもいかがですか?  笑


++++++++++++++++++++++
今日のお弁当

果林さんに頂いたほうれん草で、
□ ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ
c0139375_1253498.jpg

お米が・・・・・、
もう~なくなってしまった。

5kgのお米が、
1週間持たないんですけど・・・・・|;-_-|

なので、パスタです^^;




参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-02-12 12:09 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧