我が家の庭も春爛漫 ☆今日のお弁当♪

2月23日(月)  曇  25℃

c0139375_13471775.jpg


今日のお弁当
□ 高菜おにぎり
□ だしまきたまご
□ ひじきとにんじんの炒めもの
□ キャベツとべーコン炒め
□ 大根の煮物
□ プチトマト



暑い・・・・・・・・・・・008.gif
かなり蒸し暑い 沖縄である。   (;´Д`A ```

午前中、仕事の使いで遠出したが 車中が暑くて・・・・
今年初めて、エアコンを付けた。

まだ、2月なんですけどね~~ (〃´o`)=3


++++++++++++++++++++++++++++

今月の初め、2月3日
蕾だった、メイフラワーが 開き出した^^。

c0139375_13493848.jpg


c0139375_13501086.jpg


c0139375_13502533.jpg


c0139375_13503988.jpg

メイフラワー 
5月に咲くから、メイフラワーだけど・・・・・沖縄では2月から3月に満開だ♪


バラの花、このバラは年中咲いているバラ♪

c0139375_13505789.jpg

とても良い香りがします。


c0139375_13511554.jpg

マンゴーの花も咲いている。
今年は、雨が少ないので
どこの家もマンゴーの花が
いっぱいだよ。



c0139375_13513541.jpg


レイシの花も咲いた。
毎年咲くけど、実がなったのは もう~何年前だろう・・・
手入れが行き届かないので、無理もないが・・・・・(^^;)


1/26の日記では、
オオコウモリに食べられながらも、まだ残っていたシークヮーサーの実。

2月の初めには、もう~実もほとんど食べられていたけど・・・・、
な~んと!
もう 花が咲いている。
c0139375_13524110.jpg


シークヮーサーの木って・・・・・・
いつ剪定したら良いのでしょう? ^^;

大木になっている 我が家のシークヮーサー♪
ちなみに こんな感じ(去年の画像)

c0139375_13531378.jpg


どうしましょう。。。。。。025.gif

本日、春を通り越して 夏=3  のような沖縄なり♪


参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
by mm_house | 2009-02-23 13:58 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧