わっ (・○・ ) よう~ ( ^0^ 。) ちゅう~(・ε・。) ♪

c0139375_16485570.jpg




タイトルを見て、

(・∀・;)へ? なに???   だよね _(^^;)ゞ



それは、昨日の晩ご飯♪

c0139375_16495638.jpg

□ 具だくさん味噌汁  
和食だから わっ (・○・ )♪


c0139375_1650149.jpg

□ 大根ソテーキ&目玉焼きのっけハンバーグ  
洋食だから よう~ ( ^0^ 。)♪


c0139375_16503578.jpg

□ 中華風サラダ 
中華だから、 ちゅう~ (・ε・。)♪


・・・・って、わけねっ♪ (* ̄▽ ̄*)   ヾ(-v-`;)オイオイ



c0139375_1651057.jpg

具だくさん味噌汁

いつもの具だくさん♪

大根・にんじん
切りコンニャク
じゃがいも 干し椎茸
万能ねぎ


c0139375_16512657.jpg

大根ソテーキ&
  目玉焼きのっけハンバーグ

香りソルト
4種のスパイスを使って♪

ハンバーグは、
何の変哲もない普通のハンバーグ♪


c0139375_16514878.jpg

大根ステーキ
材料(4人分)
大根 2cm幅×4・・・・・・8cm
オリーブオイル・・・・・・・・・・少々
バター ・・・・・・・・・・・・大さじ1弱
香りソルト
4種のスパイス・・・・・・・・適宜



1 大根は皮付きのまま、2cmの厚さに切り、表面に格子状に切れ目を入れる。
2 フライパンを熱し、オリーブオイルを少々入れ 弱火で大根を焼く。
  じっくり ゆっくり、焼きます。 (15~20分くらいかけて)
3 大根に少し焦げ目が付いてきたら、バターを入れて 少し火を強めて、
  画像くらいの焦げ目がつく程度に、こんがりと焼く。
4 香りソルト 4種のスパイスを適宜ふりかけ、出来上がり♪

c0139375_165292.jpg

盛りつけは、ハンバーグの上に大根を!
食べる時に、添えてある 目玉焼きをのっけて~~ 
(目玉焼きにも少し香りソルトをかけてね (^_-)♪)

c0139375_16524094.jpg

これを一緒に 食べるのよ~(^^)/

c0139375_1653121.jpg

切った断面は、こんな感じ♪
大根もほっくり柔らかく
半熟の目玉焼きの黄身が
とろ~り・・・・。

3つのハーモニーが
とろ旨~~~ なのだ(^_^)v

ナイフとフォークを準備してね^^


c0139375_16532467.jpg

中華風サラダ

私がよく買い物するスーパーには、こんな風にいろいろな材料が和えてある
中華味のサラダが売っている。
少し、味が濃いので これに野菜を足して、食べると旨い♪

c0139375_16535648.jpg

イカの中華味(薫製みたいな)
春雨・もずく・にんじん
茎わかめ・柚子の皮
が入っている。

これに、
レタス&サニーレタスを
ざっくり混ぜて♪



c0139375_16541678.jpg

食べたいものをただ 作っていたら、 和洋折衷な晩ご飯になってしまったが、
大根ステーキ♪ おすすめよ(^_-)☆

「ハウス香りソルト2種&GABANミル付き岩塩」レシピモニターへ参加中♪




雨が降らない沖縄、ちょっと水事情が危なくなってきたが
毎日綺麗な夕日が見られる。

昨日の夕日♪
c0139375_16545921.jpg

また・・・・・
太陽にほえろ! って言う人がいるはず・・? 笑

c0139375_16552337.jpg


eateriorさん、昨日は 少し海が見えるようにズームアップしてみたわよ(^_^)v

c0139375_16554195.jpg


黄砂のせいで、まだ少し靄がかかっている。
太陽の前にかすかに見えているのは、慶良間諸島。



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-02-26 17:14
爆・・・^0^ 

PCの前でズッコケタよ~。
もしかしてmanaさん、昨日の私の行動のぞいていた~???
あまりに「太陽にほえろ!」だったから、
昨日の画像をphotoshopに取り込んで、
「太陽にほえろ!」のロゴ作って載せていたのよ・・・はははっ^^
色味とかより本物っぽく合成していたんだが、一時間後、
そのロゴの完成度が許せなくて、断念したところ。
昨日は、あえて(頑張って!!)「太陽にほえろ!」のコメントしない努力を
していたのに・・・バレテイタノネ^^;

いつか完璧な「太陽にほえろ!」を作ってやる~!!!

あまりにズッコケテ、今日のコメント忘れるところだった・・・
大根ステーキって、いつも下茹でしてから焼いてたんですが、
そのままでも美味くできるんですね。
勉強になりました^^ 私もこのステーキ作っちゃおう♪

ポチっ☆
Commented by ゆん at 2009-02-26 17:24 x
いやぁ~夕べのうちの会話と同じ!!もうびっくり!!

私も自分で作っておいて気づかなかったんだけど、テーブルに並べたら『和・洋・中』だったので、思わずわ、よう、ちゅう!っテ叫んだの。。。あはは。。

黄身がふるふるの目玉焼きは絡めて食べるとおいしいよね~大!大好き!最近はカレーにのせて食べるのがいっち番のお気に入り。

慶良間諸島♪今回フェリーにのって日帰りで行ってみようかなと思ってるの。見えるんだね~
Commented by 依田竹司 at 2009-02-26 18:57 x
おいおい・・・これ見てたら大根もらってくるんだった^^
もってくか~い・・・
いらな~い・・・
で終わって・・・
ネギはもらってきましたよ^^

そう・・・なずなさん・・
この辺の春は一時間も取ればスーパーの袋二つ位簡単ですよ。。。
牧場があって、毎年風物詩で新聞にもナズナ採りがのるんです^^
Commented by panipopo at 2009-02-26 19:31 x
manaさん、こんばんは☆
今日のハンバーグに大根ステーキがすごいね、おいしそう!
とろりとした目玉焼きを乗せて、これまたいい感じ。
中華風サラダもきれい。

明日は沖縄は晴れているのね。
今、BS2のニュースを見ているから。
夕日も素敵!
だけれど、そっちはもう夏なのね~!
信じられないね、日本の北と南ではこんなに違うなんて。。。

応援も3☆
Commented by ワル猫です at 2009-02-26 19:40 x
大根ステーキですか・・・ それは珍しいですね・・・
大根は煮込まないと味がしみこまないと思いこんでいましたが・・・
なるほど・・・

しかし、我が家はやっぱり今日もオデン風大根煮込みだ~
大根おろしもおいしかですよね~

でもやっぱ和がいいかな~ 平和が一番よかし・・・

Commented by ベッカズ at 2009-02-26 19:41 x
manaさん
こんばんは
大根ステーキ素敵ですね~
しかもそれがハンバーグにのってるなんて、
さらに、上から卵の黄身がとろ~と
ほんまにたまりません。
manaさんは本当に料理上手だすな~

夕日もきれい
なんかいい日だな~
沖縄行ったことないから
行って見たいです。

応援たま&ポチです

またよかったら相互リンク貼らせていただけないでしょうか?
よろしくお願いしま~~す
Commented by hana at 2009-02-26 20:19 x
大根ステーキとハンバーグのコラボがお洒落だわぁ〜^^
そこに黄身のとろ〜〜り。。後ろで我が家の大食いさん(千)が
『うぉぉ〜〜うまそそぉおおお!!^0^』と叫んでおります^^;
↓のゴーヤチャンプルを見てから食べたくて食べたくて。。。
今日!遂に買っちまいました。。。一本125円。。
明日の夜(花金。。古い?)のお楽しみです*^^*
彩り豊かな美味しそうなお夕飯に☆ぽちっ☆
Commented by トマコ at 2009-02-26 21:40 x
今日は斬新なメニューを発見~(@_@)
大根をそのまんま蒸し焼きにして? 
そしてそれにスパイス~~~?? 美味しそう~~~!
ついつい下茹でしてしまうけど、そのまま焼くと歯ごたえが違いそう♪
オリーブオイルもミソなんでしょうね~
ハンバーグと目玉焼きと大根のコラボがまた(^^)v
manaさんのお料理は、目からウロコが落ちまくりです。

夕陽が大きいね~ 錯覚とは言ってもなんで沖縄だけなんだろう・・・
こっちで見る夕陽はこんなに大きくないよ~
今日は私も海を見たけど、黄砂でどんより・・・
それでも、海はやっぱり気持ち良かったです♪
扇風機?? そんなに暑いなんて信じられない~



Commented by gerogero at 2009-02-26 21:44 x
ぶはは~(^0^)「太陽にほえろ!」世代ですぅ~
「飛び出せ青春!」でもいいかなー
海岸線をずっと向こうまで走っていきたいな(笑)
そして、わけもなく叫んで涙するのだ…

大根ステーキがすて~き♪
目玉焼きがあるだけで、なぜかハワイアンな雰囲気です。
えっ(*。*)下ゆでしなくていいの~?
じっくり焼くだけで、火が通るのか…
やってみたい♪大根、まだあるし(^^)V

↓衣替ええええええ(@-@)そりゃあ、ないよー
まだダウン着てるよぉおお(爆)
ま、ハート型のスパムで許しておこうかな(^^;)
今日もウキウキするようなお弁当です。
最近、旦那さまから手抜きだって指摘されたので
心して見ています…見てるだけじゃだめなんだけど(笑)
Commented by ロッキン at 2009-02-26 22:10 x
うわ〜 まさに和洋折衷! いいね、いいね〜 これぞ、料理の王道だよ!
にしても、この大根! なんでこうも綺麗に切れちゃうの????

manaちゃん・・・・色々ありがとうね。
それと、何かあれば、話だけになっちゃうかもしれないけど、話聞くからいつでも話してね!

さ、今日も応援!
Commented by コナ at 2009-02-26 22:38 x
ある、ある~こうゆうメニューの日!笑
しかし、ハンバーグに大根ステーキを合わせるなんて
斬新なアイディア~
でも凄く美味しそうだわ。ボリュームも出るしいいですね~

しかし、本当に暑いですね…
今日仕事で外に出たら日射病になるかと思いましたよ。
くらくら~とね。
Commented by こまちまま at 2009-02-26 22:39 x
太陽にほえろだーー!(笑)
キレイな夕日ですねえ~~☆
こっちはしばらく夕日も見えず。。

そしてせ、せ、扇風機!??
どんだけ沖縄は先走ってるのか!?
うちで扇風機を見るのは何ヵ月後か。。

うちも昨日と今日、ちゅう、ちゅう、ちゅう~~~!!でしたよ^^;
もうしばらくちゅはいらんかな。。
明日はだんなが飲み会なので、久々に自分好みの夕食にします~~^^
Commented by brooklyn bug at 2009-02-26 22:57 x
mana さん
コンバンハのコンニチハ!

キレイなお写真惚れ♡
大根ステーキ、ハジメテ出会いました〜、ハンバーグデッシュ、
素敵☆、食べてみたいです。具沢山おみそしるに、野菜いっぱい中華さらだも大好き♡
朝からおいしい、キレイな時間!
お弁当も♡ですね〜、
衣替え?なのかもしれませんね、、、
26℃だもの、こちらの天気予報をみたら、現在3℃雨雪マーク
でした。
今日も美味しい時間を頂いて一日のはじまり、
アリガトウ☆
Commented by マルコ at 2009-02-26 23:06 x
大根ステーキ、聞いてはいましたけど、まだ、つくったことはありませんでした~~!!
美味しそうですね!!
MANAさんに触発されて、つくってみますね!!
レアとミディアムと、どっちが美味しいでしょうか~~!?
とうとう、扇風機ですか!!
こりゃあ、夏ですね!!(笑)
ツワブキは、蕗より苦味がありますョ~~!!大丈夫ですか~~!?
ふきのとうが人気うすだったようですので、ちょっと、心配!!
Commented by junjun-bread at 2009-02-26 23:19
ハンバーグの上に大根ステーキって、大根おろしがかかってる感じでしょうか?
美味しそう~~~♪
わっ (・○・ )♪ よう~ ( ^0^ 。)♪ ちゅう~ (・ε・。)♪   ね!!笑

そうそう!昔、和洋折衷ってのが、和洋折中(←中華の中・・)だと思っていた私です。
和食と洋食と中華料理が混ざってるのを和洋折中かと。。。(^_^;)

夕焼けはめっちゃ太陽にほえろ・・。
再放送が急に見たくなってきたーーー!!
Commented by ローゼル at 2009-02-26 23:52 x
manaさん、大根ステーキがおいしそう♪
ハンバーグと目玉焼きがつくと男性でも大喜びですね。
しかし、ほんとに暑いですねえ・・・
扇風機まだ、出してないし、暖房機もまだしまってない!笑
このまま夏になっちゃうのかなぁ・・・
下のスパムもハートでかわゆいです。
Commented by Ami at 2009-02-27 00:15 x
いつも思うのですが、顔文字は自分で作ってます?可愛い~
大根ステーキ美味しそう♪我が家も今晩はハンバーグでしたよ!
そうそう、manaさんの料理を見ていてハーブソルトを試したくなって、今日買っちゃいましたよ~~ドレッシングも欲しいけどまだ店頭で見ないですね~

太陽にほえろ、綺麗に撮れていますね♪
Commented by yuriaoka at 2009-02-27 00:27
おぉ~、大根ステーキおいしそうです~☆
じっくり焼くんですね。
時間のある時に是非試してみたいです☆
夕日がきれい。
いやされますねぇ。
こちらは今週、ずっとお天気悪いです。
寒いし。
早く春にならないかなぁ。
応援ぽち。
Commented by minori-mama at 2009-02-27 01:21
大根ステーキをハンバーグののせるなんて、考えも
つきませんでした!!
しかも、すッごく美味しそう・・・
うちはただの煮込みハンバーグだったな・・・(^^;)
こんな時間につみな画像をみてしまいました。
もえる、夕日、いいですねっ♪♪
Commented by ちょりママ at 2009-02-27 05:19 x
manaちん、おはよう~☆
はいはい、ほえたくなりますね。笑
ほえろ~~!
でもほえるのは太陽ばかりじゃなくってご飯にも吠えたい。笑
いいね、こういうバリエーションある料理ってすき~~^^
うちなんて年中だよ・・・やれやれ^^;

>陶器市ね。。。ちょこちょこと^^♪
Commented by よね at 2009-02-27 10:47 x
中華だから、 ちゅう~ (・ε・。)♪
の「ちゅう~ (・ε・。)♪」がかわいいー!!
一気に和洋中を揃えてしまうことってあります、あります!
家庭で作るからこそ味わえるのですよ♪

大根ステーキ・・・久しく食べてないなぁ。
表面がこんがりしていて、これだけでもゴハンが
食べれちゃいそうな感じですね^ ^
目玉焼きもとろ~んだし!食べたい・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-02-26 17:01 | その他 | Comments(21)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧