人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪

3月2日(月)  曇  23℃

焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_1541993.jpg

一昨日の晩ご飯
□ 豚トロ&焼きねぎ 
□ イカと新鮮生わかめ きゅうりの酢みそ和え
□ 小海老の唐揚げ
□ フレッシュトマト
□ 高菜のチャーハン



ワル猫さんちで、焼いた豚トロの上にのった
またまたとろ~んな焼きねぎが

めっちゃ旨そうで・・・・・・。
わたしくも、その豚トロを買って来て 同じく焼きねぎをのっけてみましたわ (^v^)

焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_1552464.jpg

ねぎは、豚トロを焼いている同じフライパンのそばで一緒に焼いたので、
少し豚の脂がまわり、お焦げが・・。
しかし、またこれが香ばしくて旨い(^_^)v


焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_1575742.jpg

豚トロ&焼きねぎ


豚トロと焼きねぎ
そして、大葉を添えて
一味もパラリ!

う~ん 旨旨(^_^)♪



焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_1581729.jpg


食べやすいように、楊枝で刺して ピンチョス風にしても・・・・・
おつまみに最高だ~(^○^)/

しかし、私のこのねぎの切り方だと・・・・
食べるときに ちょいと注意が必要である。

熱々の白ネギの真ん中の部分が ぽろっと飛び出してくるからだ。
ワル猫さんトマコさんのような切り方が良いかも知れない)

やけどしないようにね・・・(^_-)☆



イカと新鮮生わかめ きゅうりの酢みそ和え

焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_15112191.jpg

茹でイカ
生わかめ
(まるでスカートのように
ばかデカイ
あのわかめ再び・・・
きゅうり


焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_15114398.jpg

小海老の唐揚げ
甘エビほどの小さな小海老。
これに小麦粉をまぶして
油で揚げる。
それに、
ハウスの4種の
スパイスソルトをかけた。


焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_1512675.jpg

頂き物のトマト
小さいトマトだけど重い。
水分たっぷりと言う感じ♪


焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_15123375.jpg

左のトマトが
普通のトマトの大きさ。

ミニトマトよりは大きくて
ちょうど大きさは
普通のトマトの
1/3くらいの大きさだ。


焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_15125824.jpg

それを切って、
並べただけ~~~(^^)

何もつけずにそのまんま♪
美味しい~。

フレッシュトマトだから
そのままでも旨いんだ♪



高菜のチャーハン

焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_15135153.jpg


高菜漬けを刻んで、ごま油で炒めたご飯と混ぜ
白ごまもたっぷり混ぜた 高菜チャーハン♪
旨いんですこれも・・・・・・。


焼きねぎバージョンアップ編 ☆おうち居酒屋Day♪_c0139375_15141341.jpg


美味しい~ 旨い~の連続ばかり^^;
おうち居酒屋は、超リラックス~~(^・^)
またまたビールもすすんでしまって・・・・・、週末もあっという間だった。

一昨日このつまみで、たらふく飲んで・・・
昨日も飲み過ぎた・・・・・・^^;

昨日の晩ご飯 (水炊き)


月曜だと言うのに・・・・・・ちょいと二日酔い。(^^;)





コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by 依田竹司 at 2009-03-02 17:21 x
お~~長ネギのバージョンアップ!!
大丈夫だよ~~ん・・好きな人はそそうしませんから(笑

酒豪さん^。^
もう二日酔い治りましたか??
まだスタートしたばっかですよ^。^
お水をたくさんのんで、さぁ今夜もパーティーだぁ^^(爆笑)
Commented by ワル猫です at 2009-03-02 17:28 x
ご紹介ありがとうございました~ manaさんも豚トロなんですね~
♪隣の豚とろ~豚と~ろ~ ♪ いや~好きなんですよ~ネコバスも~

ネギの切り方が確かに少し違いますね~ でも小さくした方が食べやすいので
manaさんのもいいかもですね~

ネギを食べるときは中が熱くなっているので用心です。
美味しんぼの富井副部長がよくやけどしちゃいますよ~
アハハ

オタクなんでそんなアニメネタはよく知っていますよ~

オイドンのはお料理ブログじゃないんですが、最近畑してないので
料理やスイーツばかりになっています~ 暖かくなれば
また畑に出ないと・・・

高菜もトマトもエビの唐揚げもおいしそうですね~
でも、豚トロネギに泡盛? ビール・・・どちらも泡には変わりないけど
二日酔いですか~ アハハ やりますね~
絶対オイドンより強そうだな~ 焼酎はお湯割りで五杯も飲めば・・・
もうダウンしちゃいますよ~

今はお酒控えめです・・・
料理バンバン、腹バンバン・・・ 

Commented by yamayamayukarin at 2009-03-02 18:16
またやばいものを見せてくれますね・・・・・・!!
manaさんの晩ごはんてば、もう、罪!!!!
(酒量を減らせないじゃないのー!爆)
ねぎでやけどしたい女です(こないだの肉巻きの時も
のどちんこにネギの芯がぴゅっと・・・笑)
ワル猫さんのところも早速拝見させていただきますね!
Commented by hana at 2009-03-02 19:18 x
今日も美味しそうなお夕飯ですね〜
これは食べ過ぎ&飲み過ぎて二日酔いにもなりますって!(笑)
豚トロとネギの組み合わせ、、絶対美味しい!^0^
只今お留守番中で一人で家なのですが、ビール片手に
画像見ながら晩酌させて頂いてます^^v

↓の常備菜もナイスですね^^
さすがです!ここに遊びに来させて頂くと目から鱗が
沢山で日々の刺激(まんねり弁当の)になって楽しいです♪
☆ぽちっ☆
Commented by 恐竜ママ at 2009-03-02 19:35 x
こんにちは。
ごぶさたしていました。お元気ですか。

いやー、今日もすてきな食卓ですね。
私もmanaさんち居酒屋さんに行きたい!
豚肉に焼きネギ、さいこーの組み合わせですね。
トマトとかもきれいに並んでて、手が込んでる。
こんなすてきな居酒屋さん ないですよね...。

私も常備菜を作るのが好きなので、あれこれ見てるのですが、
↓の記事、とても勉強になりました!
Commented by 恐竜ママです at 2009-03-02 19:36 x
きがつけば、2回もはいっていました。
ごめんなさい。申し訳ないです。
Commented by eaterior at 2009-03-02 19:46
こんにちは♪

いや!いや!自宅で二日酔いするほど飲めるのは、
幸せなことですよ・・・♪ うちも。。。汗
それにしても豚トロとトロッとしたおネギさん☆絶妙な相性ですね。
よくお肉屋さんに豚トロが売られていますが、
焼肉にするんだと思っていました。こんな風に食べたら、ほんとに
美味しそうですね♪
ネギに隠し包丁を入れておくのがポイントなんですね。

あ~こんな献立じゃビールが進むに決まってます。
最近、ビールを減らす活動を推進している我が家では、
まず献立の見直しから入っていますよ。。。笑
ポチッ☆
Commented by こまちまま at 2009-03-02 20:56 x
うっわ~~~~~!
これはおいしそうな居酒屋メニューだあ~~~!!!!
豚トロ、大大大好きなんですよ~~!!!
焼きねぎと豚トロの組み合わせ、まねっこさせてもらおうっと♪

トマトも最近食べまくってます^^
塩振って食べるのが一番さっぱりとおいしく食べられる~^^
これはほんとにのん兵衛メニューだわっ!
〆はラーメンが食べたいかも!(笑)
Commented by ベッカズ at 2009-03-02 21:01 x
manaさん
こんばんは~
どこの居酒屋かと思いましたよ~自宅ですか~
予約したいな~

豚トロのネギ
そのネギの焼き加減たまらないっす
たしかにネギの汁には要注意ですね~

「すみません、とりあえず生」
あっ!居酒屋じゃないんだった
また、間違えました~

いっつも美味しそう!!
応援ぽちと、生ください
あっ!また
Commented by バブ at 2009-03-02 21:02 x
く~、今日もそそってくるなぁ。
あのおいしそうな焼きネギを豚トロにのせるとは何てテクニシャンなんだ~^^
しかも、大葉まで。
めちゃめちゃおいしそうだよ。
焼肉のときにもこんなふうにして食べたらおいしいかも~。
Commented by panipopo at 2009-03-02 21:34 x
長ネギに豚トロって初めて!
大葉との組み合わせが最高だね☆
さんは私が好きそうなものばかり作るから、見るだけ目の毒!
溜息が出ちゃいそうなぐらいにおいしそうなものばかり。
今日の二日酔いは厳しかったでしょ。大丈夫だった?
応援も3☆
Commented by ロッキン at 2009-03-02 21:51 x
うわ〜 この長ネギの厚さ!! これ、めっちゃ美味しいよーー!! 肉厚、たまりましぇ〜ん!!\(^O^)/

manaちゃん家は、食材にもこだわってるよね。ほんと美味しいものをよくわかってる!!

今日もそんな居酒屋manaちゃん応援だい!!\(^O^)/ 
Commented by コナ at 2009-03-02 22:24 x
きゃ~!
ちょっとちょっと!manaさん!
今日のメニューどれも好みですぅ~
今すぐお邪魔したいぐらい!!
この前の葱のやつ見て早速葱買ったんですよ~笑
明日にでも作ろうかと思ってたの。
豚とろは無いからとりあえず、葱だけでやってみます!
Commented by あべ at 2009-03-02 22:25 x
こんばんは♪

焼きネギがさらに美味しさUPですね!
豚トロの脂のしみた焼きネギ、香ばしくって美味しいんでしょうねvv
他のおかずもお酒やゴハンが進んじゃいそうなものばかりでいいなー。
お酒はあんまり好きじゃないけど、
居酒屋さんメニュー大好きなので、ときめいてしまいます(*´Д`)=з
Commented by yuriaoka at 2009-03-02 23:09
海老の唐揚げ、おいしそうですねぇ。
あと烏賊とわかめの酢味噌和えも。
おうち居酒屋いいなぁ。
一生に一度でいいから居酒屋manaののれんをくぐってみたいです☆
応援ポチ♪
Commented by マルコ at 2009-03-02 23:10 x
こんばんわ~~!!
最初はMANAままのいらつしゃる居酒屋に行きたいなぁ~~とおもいましたが、下の常備材バリエーションをながめるうちに、MANAさんちの子供になりたい~~と!!
毎日、お弁当を開けるのが楽しみな子供になりたいと思ったことでした~~
お弁当がまちどおしくって、教壇の先生の授業も上の空になるかも~~!!(笑)
Commented by gerogero at 2009-03-02 23:15 x
すごーい(@-@)雑誌の特集みたい!!
〇〇クラブや〇〇ページとかで「おうち居酒屋」ってよくやってません?
巻頭ページを飾るにふさわしい~
ここで見れるから、もう私は本を買わなくていいけどっ♪ (コラコラ^^;)
お家で飲むのがいいですリラックスできるし、安全第一だもん。

今晩、長ネギついに買ってきて、焼きネギしましたよ~。
でも手抜きだ~(^、^)豚トロも売ってないしね~。とほほ。

Commented by トマコ at 2009-03-02 23:26 x
わわわ・・・ワル猫さんの豚トロバージョン一口サイズ~美味しそう!!
こないだは豚トロがなくて、私は他の豚肉で作ったよ~
でも、絶対豚トロの方が美味しいだろうな・・・と思って まだ食べてない(*_*)
明日こそ豚トロを買いに走ります~~~♪
日頃は飲まない私も、これはビールを飲みたくなるメニューです。
今度はmanaさんみたいに一口サイズにしてみようと思ってたんだけど(^Q^)
長めのも、熱いのが飛び出てくるよ(笑)
なので、切れ目が無いと食べにくい上に、真ん中だけ先に一気に口に入ることに・・・あっちぃいい~になります・・・
プププ・・・スカートワカメが懐かしい・・・manaさんを娘さんかと思った写真よね♪
ワカメとイカと酢味噌! 私の大好きな組み合わせだ~!
これも明日食べようっと。 トマトの新鮮な感じが伝わって、沖縄の夏を感じるな・・・
シンプルな高菜チャーハンも良いですね(^^)v すごく美味しそう!
Commented by junjun-bread at 2009-03-03 00:47
豚トロ・・私も大好きなんですよー。
自らの脂でカリッと焼けた豚トロと白葱は魅力的過ぎるマリアージュ♪
美味しいでしょうねー!!
お家居酒屋、いいですわぁ~。
若かりし頃、お酒の席でよく『私はエビの唐揚げと枝豆があればいいから!』
なんて言いながら、ガンガン飲んでいました。思い出した・・。
エビの唐揚げを見ると、どうしてもビールが飲みたくなる私です。

私、前にも書いたかもしれませんが、
トマトをいれてらっしゃる細長いお皿がすごく好きです。
最近細長いお皿についつい目が行くんですよねー。

Commented by ちょりママ at 2009-03-03 04:55 x
manaちん、おはよう~☆
こんだけおいしそうだったら絶対に食べ過ぎる!
もぅ、宣言できるわ~。笑
ねぎがまた・・・ネギラーに危険だよ~
う~すっごいたべたいぃ^^
この焼き色がまた最高!!
高菜チャーハンも・・・たまらんぽいぃ・・・^^

>コロッケね。お弁当にも油っぽくならずにいけそうだね~~^^
って春からやろう。笑
Commented by おにまま at 2009-03-03 07:28 x
おっ美味しそぉ~~~~~~っ!朝からヨダレ盛り盛りっ!(笑)

小エビの唐揚←家でも作れちゃうんですね~?!
我が家が極稀に(?)行く近所の回転寿司屋さんのサイドメニューにあって、息子ちんが恋しまくり中なんですよぉ。家でもやってみようかしら?とか思いつつ…皮までバリバリ食べれるように揚げられるかしら?なんて躊躇しちゃってます。

豚トロって、、どんな食感?肉屋に勤めてるってのに、、未体験です(笑)
上に乗っかってる葱が大きくて美味しそう♪♪やってみようかな♪
Commented by Ami at 2009-03-03 08:43 x
ネギってなんであんなに美味しいんですかね~!!豚トロとの相性も良さそうですね♪小海老はもしかして、お刺身用に売られている物ですか?私はそれをから揚げにします~お値段お手頃で美味しいですよね!
トマト、お砂糖をかけて食べたい~~今日の応援です!!!
Commented by Kiyo at 2009-03-03 12:20 x
初コメントです。
最近このブログを発見して レシピを参考にさせてもらっています。
全部読み切れてないのですが 我が家にもサッカー馬鹿の高校生が一匹!
こんな美味しそうな夕飯だったら もっと活躍できるだろうって思います。
これからも参考にさせ下さいね<(_ _)>
Commented by ローゼル at 2009-03-03 17:05 x
焼きネギだけでもうまそ~なのに、豚トロとの共演は、まさに、じゅる~です。
いつもながら、どこかの居酒屋に迷いこんだかのようなメニューの数々が、並んでますね。
お口の口内炎はつらいですねぇ・・・急いで食べた?
わたし、↓の常備菜、早速活用させていただいてます。
manaさんありがとう、又、教えてね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-03-02 15:22 | 和食 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana