ビーフシチュー ☆芽キャベツのピンチョス♪

c0139375_1714298.jpg


昨日の晩ご飯
□ 芽キャベツのピンチョス
□ グリーンサラダ
□ ビーフシチュー
□ 初苺


先日の頂き物の 野菜の中に、芽キャベツも入っていた。

どんな風に食べたら良いものか・・・・・・・。
焼いたり、スープにしたり・・・・どんな風に食べても美味しそうだ。

悩んだ挙げ句・・・・やはりシンプルに食べてみよう~(^_^)

c0139375_1715141.jpg


c0139375_17151830.jpg

芽キャベツのピンチョス

芽キャベツの味を
楽しみたかったので、
茹でただけ。

それを
一口サイズに切った
チーズの上に、
ミニトマトの輪切り
その上に、芽キャベツを♪

う~ん キャベツの味だ^v^。



c0139375_17153234.jpg

チーズは、このチーズ。
QBBのひとくちチーズ♪

いろいろ種類があるので、
楽しめると思う。
これは ブラックペッパー。



変な野菜フェチの私だ・・・・・。
芽キャベツを切って見た。



c0139375_17155251.jpg

可愛い~~~~ 超可愛い(*^_^*)

ほんと、ミニチュアサイズだね(^_^)


c0139375_17161420.jpg

グリーンサラダ

緑だけの~~サラダ(^v^)
いんげんも安くなった。 旬の野菜って、やっぱり美味しい~。

c0139375_17164169.jpg

さやいんげん
スナップエンドウ
芽キャベツ
クレソン



c0139375_17165752.jpg

ビーフシチュー

牛肉と玉ねぎだけを
コトコト煮込む。
玉ねぎは、溶けて
なくなってしまった^^;

じゃがいも・にんじんは
後のせで♪


c0139375_1717127.jpg

じゃがいもは、2種類♪
手前の黄色いのは
紅じゃがいもだ。
ホクホクで美味しい^^。




c0139375_17174812.jpg


初苺♪

今年初めての苺(^^)

真っ赤な苺だ。 熊本産の苺。

甘いかな~?

ちょっと酸っぱい(^3^)  酸味の強い苺。


c0139375_17182790.jpg



今日は、ひなまつりですね。
みなさんのお宅では、お寿司やちらし寿司など準備なさっている方も多いでしょう。

我が家は、どうしましょう・・・・・(^_^;)
買い物もこれからなんですが・・・・

去年のように お刺身が売り切れていないだろうか・・・?



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by 依田竹司 at 2009-03-03 17:35 x
わらったぁ^^
おかしい^^
我が家も「カレー」さん

グリーンサラダ^^もう初夏だね!!
美味しそうだ~い・・

あかりをつけましょぼんぼりに・・・
お刺身たべたいひなまつり・・・(笑
Commented by eaterior at 2009-03-03 18:30
こんにちは♪

グリーンだけのサラダっていいですね~☆
春って感じが漂ってきます♪♪

キャベツの葉って60枚。
というお話聞いたことありますか?
大きさに関わらず60枚だとか・・・
ということは、メキャベツも60枚あるのかしら~☆
数える気はありませんが・・・笑

我が家はひな祭りなんて関係ないです♪ 焼きそばです♪♪ 笑
ポチッ☆
Commented by hana at 2009-03-03 19:54 x
ビーフシチュー。。美味しそう。。
今日は天気予報道理、お昼頃から雪の降り出した八王子です。
折角のひな祭りでしたがあまりの寒さに我が家は『鍋』でした^^;
食べ終わってコメさせて頂いてますがこのビーフシチューだったら
入りそう。。^p^と思って眺めている自分が怖いです(苦笑)
グリーンサラダも色鮮やかで春!って感じ♪
旬の野菜を沢山取れる贅沢さ^^最近しみじみ感じます。

同じ所を。。^^;お大事にして下さいm(__)m
☆ぽちっ☆
Commented by トマコ at 2009-03-03 20:28 x
ビーフシチューはトマオにカレーと思われて以来だった・・・美味しそう~♪
芽キャベツのピンチョスも可愛いですね~!(^^)!
こういうのを思いつかないんだな~ でもね・・・
私も同じように半分に切ってはみたよ~(笑) ミニミニキャベツですよね♪
グリーンだけのサラダも、オシャレでいいな~ もうインゲンが安いの?
こっちはまだ鹿児島産とかが出回ってるくらいかな?

去年の記事を、懐かしく見たよ! もう、あれから1年?ヒャハハ~
あの翌日か当日か忘れたけど、アボカド寿司(笑)がmanaさん料理のパクリ1号だったっけ? 
沖縄チャンポンが先だったか忘れたけど、おかげで色々定番化してます(^^)v
今年は買い物間に合ったかな~笑 

同じところを噛むのは、若い頃によくあったけど、長くやってないよ~
manaさんは若いってことカモ・・・!??
痛そう・・・(*_*) ハチミツなめてお大事にね。
Commented by panipopo at 2009-03-03 20:38 x
同じところをかむことある!
でも、そのときってかみ合わせが悪いらしいよ。
歯って毎日動くんだって>~<
お大事に☆

今日のお料理もおいしそう!
芽キャベツのきれいさにびっくり。

応援も3☆
Commented by ワル猫です at 2009-03-03 20:38 x
芽キャベツ可愛いですね~ ほんと小さくてもキャベツなんだ~
初めて見ました~ 

ピンチョス、ピンにチョスって感じで指しているから??

我が家は最近ビーフシチュー出番ありません・・・ビーフだとカレーになるし
シチューはクリーム系がメインなんです・・・

ありゃりゃ~ 口内炎にハチミツ~ それってオイドンと同じだ~
なんだか不思議とトマコさんと同じことがあるな~
でも、実際には効果あるのかどうか・・・なんて記事をみたことあるような・・・

皆さんはどうかな~


Commented by ロッキン at 2009-03-03 22:17 x
芽キャベツ可愛いね〜 こうしてシチューにはいってると、食べるのがもったいないけど、甘くって一番最初に食べちゃうんだよね、私。(^。^)

真っ赤な苺だね〜
まだほんのりすっぱかったみたいだけど、これからどんどん甘いのがでてくるのかな?

・・・
このパンケーキはね、お友達のお宅でつくったのよ〜
だから、キッチンもリビングもうちとは違うの。(^^ゞ

さ、今日も応援だよ〜
Commented by マルコ at 2009-03-03 22:17 x
野菜のあしらいが素敵です~~!!
ピンチョスになった可愛い芽キャベツ!!
はんぶんこになったスナップえんどう!!
グリーンサラダのカッティングもいいなぁ~~!!
こんな食卓だったら、食べれないもの、なくなっちゃうかも~~!!
Commented by brooklyn bug at 2009-03-03 22:31 x
mana さん
コンバンハのオハヨウゴザイマス☆

おいしいお顔さんいっぱいです〜、ビーフシチュウにグリーンサラダ、みんなとってもキレイ♡
芽キャベツのピンチョス、なるほど〜、ハジメテの食べ方です。
是非食べてみたい、☆

お口のいたた〜は少しよくなったかな?
何故でしょう、ワタシも同じようになります。
いろいろな場所があるのにも関わらず、、、、

今日も美味しい優しいいただいて、一日のはじめり、アリガトウ
☆☆☆
Commented by ベッカズ at 2009-03-03 22:45 x
manaさん
スーパー行ったら
刺身ありませんでした
こんなことなら、
manaさんの去年のブログもっと早く見ておけばよかった
失敗したぁ~~~

ビーフシチューうまそ~っすね~
最近全然作ってないです。
あのコクいいですよね~


芽キャベツのピンチョスおしゃれですね~
manaさん料理はいつもおしゃれですね~
憧れます。

応援ぽちで~~~す!!!
Commented by コナ at 2009-03-03 23:08 x
ビーフシチュー美味しそう~!
トロトロに煮込んだのが分かるわぁ。
これは絶対美味しいよね。お野菜後のせってのもいいですん。
我が家は最近ビーフシチューなんてご無沙汰だわ~
でも、モニターで頂いたルーはたんまり残ってるんですけどね…汗
使わなきゃ~汗

芽キャベツ可愛い!!
アタシもカット面にときめいてしまいました。笑
Commented by ニコ at 2009-03-03 23:40 x
そういえば、この前芽キャベツ初めて買ってどう調理しようか迷ってた(笑)
ピンチョス! かわいいですね^^
Q・B・Bベビーチーズ!ブラックペッパーてはじめて見た@@!
へぇ~、おいしそうだなぁ
たまねぎが溶けてなくなるまで煮込まれたビーフシチューもおいしそう^^

大急ぎで食べるとありますよね~唇かむこと(笑)
そうそう、同じとこ何度も何度も・・・
なだ治ってなくて腫れてるところがきっと噛みやすいんだと思う・・・
まぁ治るまではゆっくり気をつけて食べてくださいね(笑)

manaさんの常備菜、こういうののアップって嬉しい~
とっても勉強になります!!
ひじき煮とピリカラこんにゃくはすぐ食材あるからできそうだわ(笑)

ガーリック豆腐ステーキ・・・おいしそうですぅ
豆腐ステーキって久しく食べてないわ~・・・食べたくなってきちゃったわ(笑)
Commented by ちょりママ at 2009-03-04 05:03 x
manaちん、おはよう~~^^☆
ん~~すごいおいしそうだ~♪
ピンチョスがまたいいね~~^^
メキャベツってかわいぃよね~
なるほど~こんな風に使えばいいのか^^
おもてなしにもいけるわな~
あ~今度買ってみよう^^

>ひな祭りね・・・こんなもんかな?^^;どんなもん?笑
Commented by minori-mama at 2009-03-04 05:19
ビーフシチュー、実はあんまり食べたことが無いんですよ。
珍しいですよね!!
でも、食べてみたくなりました。
たぶん、作ってみようと思ったときに(まだ若い時)ブーゲルガルにが
・・・とか難しそうだったからもあるかも?(^^;)
芽キャベツ、ビジュアル的にもかなりハートをつかまれました!
悲しいことに、売ってるにみたことがないんですよ・・・
このチーズ、ブラックペッパーもあったんですね!!
お弁当情報ありがとうございます(^^)


Commented by おにまま at 2009-03-04 07:15 x
さすがmanaさん!普段使いには扱いにくそ~な…芽キャベツちゃんを立派なメイン張りに!超らぶりぃ~っ♪♪
私も、似たよ~な…というか、ミニ野菜フェチかも(笑)
品数豊富なスーパーとか行くと、ミニなサイズの人参やら大根やら並んでたりしません?あれを見ると買っちゃいたい衝動にかられちゃうの。タマネギなんてのもあるでしょ?当然…芽キャベツも…なんもかんも全部カゴに入れたくなるのよぉ。高から手が出ないけど(爆)

スナップエンドウ←茹でたらいいのかしら?この季節になると良く見かけるんだけど、扱いかたが分からなくて未体験なのです(苦笑)

去年の雛祭りのちらし寿司、アボガド&卵の彩りがキレ~ぃ♪と思って眺めたことを思い出しました(笑)
Commented by バブ at 2009-03-04 09:05 x
なんておいしそうなビーフシチューなの~!
盛りつけ方が上手だよね。
芽キャベツってあまり食べたことがないんだけど、
苦みとか気にならないの?
新鮮なものは甘みがあっておいしいのかもね。
ピンチョスのピンが私好みでめちゃめちゃかわいい^^
グリーンばっかりのサラダもきれいでおいしそう。
manaちゃんちの食卓は眺めているだけで元気が出てくるわ~♪
Commented by あべ at 2009-03-04 09:23 x
おはようございます♪

芽キャベツ、とっても可愛いvv
ピンチョスにするとさらに可愛さUPですよねぇ(^-^*)

ビーフシチューもめっちゃ美味しそう~。
玉ねぎ溶けるくらいって、かなり長時間煮込んだのかな??
後のせにすると、野菜の彩りが綺麗で素敵ですね☆
Commented by Ami at 2009-03-04 12:56 x
manaさんのピンチョス、最高に可愛いです!彩りも綺麗だし、美味しそう♪
芽キャベツ、いつも見ているんです。見つめているといっても良いかも♪だけど籠に入れる事は無いんですよね~
manaさんが作ってくれて嬉しいです!食べた気になりました♪
シチューもサラダも抜群に美味しそう!コレステロールの治療中の人にはシチュー系は良くないらしく、しばらく家では食べられないから余計に美味しそう~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-03-03 17:25 | 洋食 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧