うちな~チャンポン ☆島ごはん♪

3月8日(日) 晴れ時々曇りのち雨  23℃

c0139375_1411481.jpg

今日のお昼ご飯
□ チャンポン


こちらへ常連の方々は、もうよくご存じの沖縄風ちゃんぽん♪
久しぶりに食べたかな? 
白菜・レタス・スパム・たまご (これだけ~♪)



c0139375_14113953.jpg

え?

これが チャンポン?

どこがチャンポン?

って 人は~~こちらを(^^)/




今朝は、久しぶりに嬉しい寝坊ができた(^_^)v♪

土日は、ほとんど息子のサッカーの試合があるので、
仕事の日よりも早く起きる事が多く、
弁当を作るために 朝はけっこう早いのだ!


あ~ 寝坊できるって、なんて し・あ・わ・せ~~~(*^_^*)




しかし・・・・・・、

朝起きた時、私の顔は恐ろしいことになっていた・・・・・







この顔!


c0139375_1412356.gif

お~怖っ w( ▼o▼ )w




何故にこんな顔ってか・・・・?



昨日観た TV番組のせいだ・・・・・・


世界がもし100人の村だったら~ 


これを観たから・・・・。




お酒も入っていたので、終始咽び泣きの私・・・・・・
ダメなんだな~ こういうの・・・・。



前に書いたけど、私って こんな人・・・。




++++++++++++++++++++++++

3月7日(土) 雨  19℃

c0139375_14123711.jpg

昨日の晩ご飯
□ カレー鍋焼き沖縄そば


c0139375_1413291.jpg

カレー鍋と
鍋焼きうどんの合体版!

しかも、麺は
うどんではなく 沖縄そばを♪

味は、カレーうどんだった (^v^)




週末のお休みは、あっという間に終わってしまうね^^。




コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by yukinko-_-yukinko at 2009-03-08 17:35
わぁおいしそうo(^∇^o)(o^∇^)o
長崎出身のちゃんぽん大好き人間ですが沖縄ちゃんぽんはしりませんでした!
今度我が家でも作ってみます!
同じく長崎出身の夫にちゃんぽんをどうぞ、と出してみようかな(笑)
Commented by marumin_m at 2009-03-08 17:48
朝、お寝坊できるって「至福」ですよね~*^^*
沖縄ちゃんぽん、いいですね。
ちゃんぽん、の発音がとても好きでしたが、
manaさんの以前の「ちゃんぽんとは・・・」を拝読し、
意味を理解したらますます「ちゃんぽん」が好きになりました☆
Commented by eaterior at 2009-03-08 18:11
こんにちは♪

私は、朝学校行く前にやっていた"ミツバチマーヤ"と"樫の木モック"
学校行く前によく泣いてたな・・・^^;
私は夜ちょっとでも泣くと、翌朝そんな感じで(ほんとにそれくらい!!)
腫れるから、学校行くの嫌だったな・・・笑

manaさんイラスト上手ね♪
漫画ブログも描けそう・・・ふふっ^^
 
美味しそうな沖縄そばにP☆
Commented by 依田竹司 at 2009-03-08 19:05 x
お~~いおねぼうさ~~ん:
おはよう~~なんて^^リラックスぅぅ・・・
たまにはね^^
僕は毎日リラックス(苦笑)
「絵」上手いですね^。^

カレー鍋・・ふと麺で追加ねがいま~す。。。
沖縄そばでふと麺なんてあるのかな??
Commented by ワル猫です at 2009-03-08 19:11 x
ありゃ~ それはそれは・・・大変でしたね~
喜怒哀楽・・・なるほど・・・

でもね~チャンポン、どうみてもチャンポンには・・・
東京ではチャンポンないんだよね~ 特別なお店にしか・・・
普通の中華屋さんにはないし・・・

佐賀や長崎には町の食堂に必ずあるのがチャンポン、
ラーメンなくてもチャンポンはあるんだよな~
これがまた薄味で懐かしい味なんですよね~
長崎チャンポンも美味しいけど、佐賀のはもっと素朴な家庭料理なんですよ~

このイラストはご自分でかかれたんですか・・・すごか~
そうですよね、まさか写真乗せるわけにはいかないし・・・

以前の記事見ました、パトラッシュでしたか、悲しいお話でしたね~
踊りが大好きなフラダンスの犬でしたか アロハ~オエ~! 
うちの猫もよく、オエオエやってます・・・




Commented at 2009-03-08 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ローゼル at 2009-03-08 21:44 x
manaさん、思わず笑ってしまったけど・・・・
私も、昨日は、泣いてしまいました。
となりにいる息子に、「あなたはなんて、幸せ者なの?感謝してる?」
って、言ってましたよ。
「おかあさんのためにがんばって、生活を楽にさせたい!」
なんて、いい子なの~~~~。鼻がずるずるになりましたとさ・・・
あ、関係ないけど・・・茄子にミルフィーヌは、絶対作る!って思いました。
挽肉をはさむよりカンタンだし、おいしそうだねぇ。
応援・・ポチ!
Commented by panipopo at 2009-03-08 21:52 x
沖縄のちゃんぽんってやはりスパムが入るのね!
心の泣きのツボにはまるTV番組だったのね。
休みの日でよかったね。
今日は日曜なので、応援だけ3☆

そしていろいろと温かい言葉をありがとう!
深く感謝☆
Commented by トマコ at 2009-03-08 21:53 x
おおお~ キタ~!(^^)!
沖縄チャンポン ばんざ~い♪ 
今回は白菜バージョンなんですね。
我が家ではキャベツで定番化してるけど、白菜もいいですね~
もちろん長崎チャンポンも好きだけど、そういえば北九州市でも
食堂のチャンポンはあっさりめの佐賀風なところが多いです。
そういえば沖縄は長崎チャンポンはあまり食べないの?
うちはチャンポンは忙しい日の定番なんだけど、この所忘れてたので
近々どのチャンポンも制覇したくなってきました~ブヒブヒ~♪

で・・・ブハハハ(^Q^) manaさん~絵も上手なんだ~
ホントにそんな顔? 鼻が穴しか無いんですけど~ もうハマって苦しいっ
私も笑い泣きするので、飲むともう大変! 上司が居ても大笑いが止まらなくて
あきれられた思い出があります~ ツボにはまると我慢できなくて・・・
泣くのも笑うのも涙を流すのも、身体に良いらしいよ(^^)v
沖縄そばのカレーうどんも美味しそう! チャンポンでカレー味もありカモ!?
Commented by ベッカズ at 2009-03-08 22:08 x
manaさん
そ~なんですか~
沖縄でチャンポンっていったら
卵とじの丼ぶりなんすね~
勉強になります。
あ~~沖縄行ってみたいな~

最近自分もやたら、
テレビ見て泣いちゃうんです。
ちょっとしたことで…
でも、泣くと
なんかすっごい体がリフレッシュできるんすよ~
だから、涙はこらえず、泣くことにしてます。

カレー鍋焼きもおいしそ~~~
また、沖縄そばっていうのが
そそられます。

応援ポチ
Commented by 果林 at 2009-03-08 22:42 x
manaさんの絵、久しぶりに見た~! もっと、描いてくださ~い♪
私も、その番組見てましたよ。 あの番組は毎回見るようにしています。
ホント、涙なしでは見られません。
でも、そういう番組こそ私は見るようにしています。 
色々考えさせられますよね・・・。 
とにかく、今日がお休みでよかったですね。 目の腫れ、もうひいたかな?
Commented by よね at 2009-03-09 00:07 x
manaさーん!
こんばんわ^ ^

沖縄風ちゃんぽん♪
スパムも入ってて、食べてみたいなー♪
この味もいい仕事してくれそうだしね!

私もあれ系のTVはダメ!(笑)
出産系とか母の愛系のTVは、ティッシュ片手に泣きまくりです^ ^;
結婚してからは、本当に泣くようになりましたよー。
(ドラマの東京タワーで毎回泣いていたな・・・私^^;)
Commented by junjun-bread at 2009-03-09 00:10
沖縄のちゃんぽんって、卵丼なんですか。
ちゃんぽんって出されると、あれ?ってなるけど、
おいしそうだし、まいっかーってなるなるなるぅ~。

久しぶりの朝寝坊、良かったですねー。
我が家も週末は畑なので、ゆっくり寝てることってないんですよね。
あ・・でもいつだっけ?10時間寝こけたことがありましたねぇ~。
でもあれは、寝る時間が早かったんだー。そうそうそう・・

manaさん、涙腺ゆるゆる?笑
私もものすごーくゆるゆる。
世界が~、チラッと見たんだけど、ものすごいことになりそうだし
やめちゃいました。私も弱いんですよね。
もちろんフランダースの犬なんて、オープニングの曲で泣けちゃう人です。
Commented by コナ at 2009-03-09 00:41 x
あ~美味しそう。
うちなーんちゅにはマストな組み合わせ!!
こんな時間なのにお腹が空きます…
どうしましょう。笑

あたしもその番組では毎回涙と戦ってます。
昨日も見たらないちゃうな~止めとこうと
思ったのにちらっと見ちゃったら止められないんだよね。
今回も胸がぎゅーっと苦しくなりました。
Commented by ちょりママ at 2009-03-09 05:20 x
manaちん、おはよう~☆
おいしそう~
カレー沖縄そば?でいいのかな・・・すごい好きだな~
太い麺が好きだからこれつぼだ~~^^
ちゃんぽん。ほんと違うけどこれはおしいそぅ!
ちゃんぽんって合わせるってイメージがあるんだけどね、
ごっちゃまぜていう意味あるのかな~
あ~しかしおしいそう~
ご飯食べ過ぎるな・・ココに来ると・・・笑

>はんぺん入りのチヂミね~
そう、なんかもっちなんだけどふんわりもしてて・・ちょっとはまるのよね。笑
Commented by おにまま at 2009-03-09 07:21 x
うわっ?!…ってか、自画像ですか?上手~♪(笑)
うんうん。歳とるごとに、どうしてだか涙腺って弱くなっちまいますよね~?
実は若い頃の私は、、涙腺なんてあるの?って奴でした。
フランダースの犬も、誰もが涙無しには見られないっていう最終回の名場面ですら「わ~!空飛べるワンちゃんだぁ~♪」とかってヘンテコリンな発言して、妹から白い目で見られた記憶が(爆)
ところがどっこいですよ。今になって名場面集とかで見ると泣けちゃうんですわ。
なんでなんでしょね?(笑)

麺類タップリな一日って羨まし~~♪
沖縄チャンポンには、やっぱりスパムが必須なのかしら?
豚小間じゃ焼きラーメンになっちまうかしら…スパムって見かけないんだもの(涙)
カレー鍋焼きも美味しそ~!食べた~い!!
でも…麺類にしちゃってもご飯が要るんだなぁ。うちの野郎共って(汗)
Commented by Ami at 2009-03-09 07:48 x
manaさんごめんね、今日時間が無いので
応援だけになっちゃいます~
Commented by バブ at 2009-03-09 08:58 x
長崎ちゃんぽん大好き~^^
沖縄のちゃんぽんはスパムが入るんだね。
らしい、らしい!
スパムは見かけるたびにmanaちゃんを思い出して買いたくなるんだけど、
何しろ500円ぐらいするもんだからなかなか手が伸びなくて。
そちらはその半分ぐらいの値段で買えるんだよね?

私もよく泣くから朝の顔がぱんぱんってことしょっちゅうよ(笑)
Commented by こまちまま at 2009-03-09 14:06 x
今日もおいしそうな沖縄風ごはんだ~~♪
ちゃんぽんって聞くと、やっぱり長崎のちゃんぽんを連想しちゃうけど^^;
でもスパムで沖縄感UPですよねえ~~^^

↑manaさんの顔、えらいことになってますよ(笑)
しかもこれ、自画像!??manaさんの意外な才能が^^
私も最近すごく泣き虫で、CMだけで泣いたりしちゃうんですよ。。
子供ができてさらにエスカレートしたかも!!!
でも感情豊かでいいじゃ~~んって開き直ってるけど^^;
Commented by brooklyn bug at 2009-03-09 14:42 x
mana さん
コンニチハ!
うわ〜またまた美味しそう♡とドキドキしていたら、
泣いてしまったのですね、
むむ、以前のお話のフランダースの犬は、もう完璧ないちゃいます、だって、フランダースの犬ですよ、、、。
そして、
>涙腺、緩みませんか?
緩みぱなしです、箸がころげて泣いてしまうみたいな、
昨夜、もドラマで泣いたら目が痛かったデス。

今日は、少し回復されたかな?
私パトラッシュでもう泣きそうです☆
美味しいゴハンアリガトウ☆
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-03-08 14:16 | 沖縄料理 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧