骨付きチキンのアドボ☆献立♪

c0139375_1515873.jpg


昨日の晩ご飯
□ 骨付きチキンのアドボ
□ ブロッコリーとカリフラワーのベーコン炒め
□ レタスときゅうり&ツナのサラダ


c0139375_15173438.jpg

骨付きチキンのアドボ

画像は、ちょいとグロいね^^;

レシピは、こちら(^^)/



c0139375_15175669.jpg

ブロッコリーと
カリフラワーのベーコン炒め

おつとめ品で買った
ブロッコリーに
カリフラワーがわんさか。

でもすごい安上がりよ♪
ブロッコリー2株
カリフラワー1株で
¥100也 (^_^)v




それにしても、よく降る雨・・・・。
1週間以上 ずっと曇や雨のお天気だ。

水不足なので、恵みの雨ではあるけど・・・・・


今年は、例年よりもたくさんの花を付けた マンゴー

c0139375_15184921.jpg

雨に弱い花なので、連日 この雨に打たれてどうなるか・・・・・。


だったら、何とかしないさい!

そうなのよね~ 
本当は、ビニールをかけてあげて雨よけなどをした方がいいのよね~・・・^^;




その暇がありません。。。。。ーー



マンゴーの実・・・・・・期待薄  


c0139375_15194357.jpg




コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-03-09 15:32
こんにちは♪

雨が続くと、気分が滅入ってきますよね・・・
こちらも毎日中途半端な天気が続いています。
花粉症の方には失礼ですが、
スカーッと晴れて欲しいものです。

うちの近所にこれに似た、葉っぱと花のついた木があります。
垣根みたいなところなので、絶対マンゴーじゃないと思うのですが、
街中でも食べられるものが木になっていたら、いいな~♪と思う今日この頃・・・
応援です☆
Commented by ニコ at 2009-03-09 15:40 x
>マンゴーの実・・・・・・期待薄

に大ウケです(爆)
でもおうちにマンゴーがあるなんて・・・シークワーサーがあるなんて・・・
なんて沖縄(爆)←(意味不明、っていうかあたりまえか沖縄なんだし)^^;

ブロッコリー2株とカリフラワー1株で100円なんて・・・超お買い得!
こちらはカリフラワーは結構お高いです
なのであまり食卓にはあがりません(笑)

へぇ~島ごはんのチャンポンかぁ~
知りませんでした、簡単でおいしそうですね~^^
Commented by よね at 2009-03-09 15:53 x
manaさん、こんちゃー!
アドボ・・・?アドボ?!って思ったけど
リンク先を見たらわかったような♪^ ^
あの鍋で作ってみたいなーと思ったよ~☆

「マンゴーの実・・・・・・期待薄」
他の方のように私も笑ってしまいました^ ^;
Commented by ローゼル at 2009-03-09 16:56 x
アドボ・・・・おいしそう?もしかフィリッピンの料理?
味がしっかりとついて、男性好みですね。
さいきん、お肉から遠のいてるので、ヨダレがでそうです。
そうそう、マンゴーの花の時期だから、心配だね、この雨、ビニールハウスにしたり、ビニールをかぶせるといいんだけど、なかなか大変だしね。
でも、少しでも自家製マンゴーがあるって・・・幸せだよ~♪
応援・・・ポチ!
Commented at 2009-03-09 17:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2009-03-09 17:22 x
もったいな~い(^@^)マンゴー食べたーい!食いしん坊万歳!!
雨除けでも風除けでもなんでもつくっちゃる~!!
これからビニールと支柱を持って走ります!
あ、海があったか…(^^;)

安い!!ブロッコリー2株とカリフラワー1株で100円?
そっちのほうが魅力的かもっ。
ふふふ。
今日のアドボは挑戦的ですね(^^;)
うちの旦那さまが見たら思わず席を立ちそう~(笑)

島ちゃんぽん、色がきれい~美味しそう~♪
スパムが入っている(^^)
少しは下がるかと思っているのに、依然として高いのよ~
スパム缶(^^;)1個500円!
でも買いたくなった~揺れてます~
Commented by yuriaoka at 2009-03-09 18:16
おぉ、アドボ☆
見るたび食べたくなります。
今度こそ骨付き肉を買ってこなくては!
マンゴーがなるなんていいなぁ。
沖縄のマンゴーも高級品で、なかなかお目にかかれません。
応援♪
Commented by ワル猫です at 2009-03-09 18:35 x
今日はいつもより早くスクロールさせてもらいました・・・
あれがありましたから・・・

牛や豚なら平気なんだけどな~ アレはいかんです・・・
今はもう食べれるようになったかもしれませんが
チャレンジする気にはなりません・・・無人島で飢えたりしないかぎり・・・

すんません短めのコメントでした~(笑)

Commented by minori-mama at 2009-03-09 19:04
グロくないですよ!早速プリントアウトしましたよ(^^)
マンゴーすごいですね!
こちらも美味しいのあるけど、むちゃくちゃ高くて買えません(><)
↓チャンポンしらなかったです!!
初めて、沖縄に行ったとき、なんでもご飯がついてきてくれる
のにもびっくでした(^^)
みんなのお弁当、とっても美味しかったですよ!
やっぱり、自分で作ったものより、作ってもらったものが美味しいです☆
リンクいただいていきます!!ありがとうございまーす♪
Commented by ぱにぽぽ at 2009-03-09 19:27 x
う~ん、おいしそうなブロッコリとカリフラワーの炒め物!
3株100円!?すごいお勤め品だね☆
チキンアドボ、すごい。。。こんなに!

そしてマンゴーの木、manaさんちのは大きくないのかな?
私がソウルに来る前に住んでいたところのマンゴーの木は大木ばっかりで、梯子をかけても届かないぐらいに大きかった木たちだったの。
私はサトウキビの花とマンゴーの花にひどいアレルギーがあって、大変だったけれど、熟マンゴーの味は最高だものね☆
それがおうちで味わえるなんて、超ラッキーだね。

雨が続いているのは大変だけれど、おかげでダムはいっぱいかな?
応援も3☆
Commented by トマコ at 2009-03-09 22:17 x
ブロッコリーとカリフラワー安っ(@_@)
両方を使ってベーコンと炒めると、彩りも綺麗でいいですね~♪
今年もカリフラワー植えようっと~
チキンのアドボも美味しそう! 実はうちも、トマオがあまりチキンは食べないの・・・
から揚げとかチキン南蛮みたいな揚げたのや焼き鳥は好きなんだけど
煮たり炒めたりがどうも嫌いみたいで、おかげで私も長く食べてないです。
私は好きなのにな~ 
manaさんちの娘さんも去年が受験だったのね。
うちの姪っ子もそうだったから、一年過ぎると気楽で気楽で・・・(^Q^)
わ~♪お弁当にもブロッコリーいっぱいで彩りが綺麗~
かにかま巻きもトマオがダメで長く食べてないよぉ~
カニアレルギーはカニカマにも反応するんだって。
↓のお返事見て、沖縄では長崎チャンポンはメジャーじゃないんだってビックリ。
パリパリ麺は、香ばしい麺に八宝菜がのってるって思えばいいよ♪
そのお店は長崎が本店でチェーン店で、こっちにも何店舗もあるよ。
Commented by ベッカズ at 2009-03-09 22:32 x
manaさん
なんか差し入れのお酒でも持っていくんで
ごちそうになってもいいですか?
といいたくなるような
料理ですね~
アドボ食べたいっす!!!

応援ポチポチポチです。
いつもすごいですね~
Commented by junjun-bread at 2009-03-09 23:04
ブロッコリーとカリフラワー(T_T)(T_T)(T_T)
ウチの畑で収穫し損ねたロマネスコは、ブロッコリーとカリフラワーのミックスでした。
悲しい話を思い出しちゃいました・・えーん。

アドボ、スーパーで鶏の骨付きぶつ切りを見るたびに挑戦しようと思いつつ、
未挑戦でございます。ニンニク風味大好きだし、我が家はハマると思うんですよね。

マンゴー、これはmanaさんちに植わってるんですか?
採れたことあります?
いいなーマンゴー。

↓↓とっても素敵なお弁当。
この人参の飾り切りは、沢山つくってストックしてるんですか?
それとも・・毎朝・・・??


Commented at 2009-03-09 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 恐竜ママ at 2009-03-09 23:38 x
manaさん、こんにちは。

アドボってフィリピンのですよね。
私勝手な思い込みでアドボは、豚肉!
って思っていました。
チキンでもおいしそう~。
アドボ、すごく好きなんです。
今度チキンでやってみます!

マンゴー。同じ国なのに違う季節なんですよね。
こちらももうすぐ春なので、お花がすこしーずつ
芽吹いてきたんですよ。
Commented by コナ at 2009-03-09 23:55 x
ホント、ホント~今日の雨は凄かった!
しかも風も何故か台風並みに強かったですよね?
いつの間にか雨も風もおさまってるし。一体何だったんだろうか…汗
明日からは晴れるらしいですよ~嬉しいですね♪

そして、我が家も今日はカリフラワーデーでした。
ひと株ぺろっと食べちゃいましたよ~汗

manaさんのおっしゃってた通りパスタはダイエットに良いと
沢山方がおっしゃってたわ~!!
これから外食はパスタを狙います!笑
Commented by マルコ at 2009-03-10 00:24 x
マンゴーの花が咲いているのに、外は雨~~
止んでおくれよ、オネガイだから~~
実のなるように、止んでおくれよ~~
美味しいマンゴーを食べたいのだから~~
こちらもあちらもたべたいのだから~~
と、例のぶらさがりクンが歌っているかも~~
雨、早く止むといいですね!!
アダボ、美味しそうです!!
Commented by ちょりママ at 2009-03-10 05:38 x
manaちん、おっは~~^^☆
手羽元つながりうれしいな~~♪
でもmanaちんのがたべたぃ~~^^

マンゴーさん、大丈夫だといいな~~^^
がんばれ~~

>ふふ^^いつもありがとうね!
Commented by おにまま at 2009-03-10 07:33 x
ブロッコリーにカリフラワーがワンサカ食べれて¥100?!
畑でチマチマ作るより断然お得!そんなの見つけたら即お買い上げだわ(笑)

アドボ←こんな調理法があったなんて!
骨付きの鶏肉って、水炊きに入れるくらいしか知らなかったなぁ。。。
しまった!スペアリブあったのに…今晩用のソーキにみぃ~んな放り込んぢまっただ(苦笑)

やっと!茄子のミルフィーユにトライしちゃったよぉ~ん♪
レンジ調理だったから、空いたコンロも使えてかなりお気に入り♪
最近、段々と肉肉星人になってきた息子ちんもカブリ付いてくれました♪
Commented by brooklyn bug at 2009-03-10 09:17 x
mana さん
こちらも、昨夜からおそろいの雨日和です。

骨付きチキンのアドボだーーーーっ!
前レシピを見せていただいてから、ココロはアドボ♡
食べたいよ〜♪
お名前もひかれます☆
雨がたくさんあたると、マンゴーさんはつらいのですね、、、
でも自然チカラ!ガンバって欲しいです。

雨の日はなんだか好きで、ちょっとドキドキしています。

美味しい時間を今日もアリガトウ☆☆☆
Commented by Ami at 2009-03-10 09:28 x
アドボは私の定番になりつつあります♪
だって美味しいんだもの!!
ブロッコリー、カリフラワーをお得にゲット出来ると嬉しいですよね~特にカリフラワーはお高めですしね!私は子供の頃カリフラワーって大好きだったのに家の子供達はまだ良さが分からないんです!
マンゴーの実どうにかなってくれるといいですね~
私も去年は息子の小学校入学だったのでスーパーなんかの入学コーナーを見ると思い出すし、早いな~ってつくづく思います。高校までは遠い道のりに思えますがあっという間にやって来るんでしょうね!
Commented by あべ at 2009-03-10 09:48 x
おはようございます♪

アドボって初めて聞きました。
味がしっかりついてて美味しそうですね~。
手でガッツリいきたい感じです(*´Д`)=з

カリフラワーとブロッコリー、安ーい!
うらやましいなぁ…。
普段、そんなに安くないから食べないので…(^^;)

マンゴー、期待薄ですか?
すくすく育って、美味しくなって欲しいですね☆
Commented at 2009-03-10 16:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-03-09 15:24 | 洋食 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧