簡単丼☆ 食べても食べても減らないラーメン♪

3月22日(日) 曇りのち雨  26℃ 




お知らせ♪

ブログ名は、 ** M☆M House’s Kitchen ** 改め、
沖縄日和☆島ごはん に変わりました (^^)/



c0139375_14483328.jpg


昨日の晩ご飯
□ 豚肉としらたきの簡単丼


c0139375_14485530.jpg

豚バラ肉としらたき
にんじんなどを炒めて
青じそおろしのたれをかけ
万能ネギと刻みのりをかけた丼。


c0139375_1449996.jpg

このたれ、丼ものにもグ~だわ(^^)v




++++++++++++++++++++++++++++++

一昨日の晩ご飯
□ 大盛りもやしラーメン
□ 紋甲イカげそときゅうりの和え物



ラーメンをこよなく愛する私・・・・。

気になっていたラーメンがある。


なんじゃ~こりゃ=3 って 言うほどのすごいラーメンを
ご主人ではなく この方が食べるのだそう ^皿^


もやしが とにかくどっさり大盛りなのだ。
こちらで、見て以来・・・・・・・・

食べてみたい・・・・・・・真似てみるしかない・・・・・・と
ず~っと 思っていた・・・・・・・笑


インスタントラーメンだけど、実行!

c0139375_14525889.jpg


もやしの他に 水菜、薄切り豚肉 白菜キムチも加えてピリ辛に♪
これでも、まだもやしの量は あちらのラーメンには敵わない。


こちらは、ビールのおつまみ
紋甲イカげそときゅうりの和え物

c0139375_145553100.jpg



はふはふ・・・・・
  ふ~ふ~~

ズズズ~~~~~

c0139375_1454688.jpg



ズズズズ~~~~~
c0139375_14544994.jpg



あ~
なかなか減らないわ・・・・・・・・汗





ズズズズ~~~~


ごちそうさまでした(^人^;)




しかし、eateriorさん・・・・、

ものすごく ものすご~~くお腹いっぱいでした^^;
上のもやしだけでも かなりいっぱいになるわよ これ・・・・・・

ジーンズのベルトだけでなく、ボタンも外した私です^^;
あなた、細い身体で
よくあんな大盛りラーメンが 食べられましたね~ すごいわ ^皿^


eateriorさんの食べていたラーメン。


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-03-22 15:37
こんにちは♪

リンク☆大光栄です~\^0^/♪♪
メチャメチャ美味しそうにできていますね☆
さすがの私も自分で作る気にはならなかったけれど、
4人で2袋くらい使った??・・・笑

主人は、いつも食べている途中にベルトを緩めています・・・^^;
私はフリーベルトだから、自然とベルトが大きくなるようになっているのよ・・・ほほっ^^

モヤシ教でも作ろうか♪
低カロリー&安い!! 最強の食材ね^^
モヤシにPPP☆
Commented by gerogero at 2009-03-22 16:50 x
ぶはは~(^0^)何コレ~!
eaterior さんのブログを覗いてなおさらビックリ~(笑)
食べ方が…
なんだかもやし火山の噴火口から食べるみたいだった♪

豚肉としらたきの簡単丼、コレいい~(^~^)V
今晩の晩ごはんですぅ~!決まり~♪
Commented by brooklyn bug at 2009-03-22 20:47 x
mana さん
コンバンハのオハヨウゴザイマス☆
豚丼に、わぁ〜朝から食べたい♡いっぱい!
そして、もやしラーメン☆美味しそう☆ビール+おつまみ☆
おっ!朝から乾杯したくなっちゃいました〜うまうま☆
ハイ!eateriorさんのスペシャルもやしは!スゴイデス☆
アリガトウ。
Commented by ワル猫です at 2009-03-22 21:20 x
豚肉丼、しらたきが美味しそうですね~

で、もやしラーメン・・・こちらではあまり見かけません・・・
なぜか・・・

もやしたっぷりといえば、こちらはチャンポンです。大盛りになれば
ほんと腹ほしけますよ~

でも、もやし沢山だと体にいいんじゃないですか~

えっもしかしてラーメン、マジで大盛りですか・・・




Commented by panipopo at 2009-03-22 21:41 x
この野菜やもやしがたっぷりのラーメン、すんごくおいしそう!
イカゲソときゅうりの和えものは私のツボ☆
健康的な食べ物食べて、また明日は新しい1週間が始まるものね。
今日はさっき戻ってきたばかりなので、応援だけ3!また明日ね~^-^
Commented by minori-mama at 2009-03-22 21:45
新しいお名前もいいですねっ☆
沖縄のことじゃんじゃん教えてください!!
変更、了解です(^-^)
もやしたっぷりやばいです!!eateriorさんのブログも
拝見させて頂きました♪
manaさんのお友達、ステキな方がいっぱいですねっ☆
ちびっこがイカときゅうりの酢の物たべたいそうです♪
Commented by ロッキン at 2009-03-22 22:12 x
野菜がたっぷりのラーメン、これ、めっちゃおいしそう!
でも、うん、これは、食べても食べても減らないラーメンだね♪
私もmanaちゃんといっしょにズズズズ~~~~して食べてみたい♪

今日ももち応援!
Commented by junjun-bread at 2009-03-22 22:24
ブログのお名前変更了解でございます。
こちらの趣旨とぴったりで素敵な名前♪
これからも美味しい沖縄料理と、沖縄ネタを楽しみにしてますー。

で。
eateriorさんちで拝見した山盛りもやしのラーメン、作ったんですね。
ものすごーく美味しそう~~。
もやしって消化を助ける効果もあるからラーメンにぴったりですよね!

↓↓の石垣島の海開き、ニュースでやってましたよ(^v^)
すごいですよねぇ~。信じられない!!
こちらはまた明日から寒くなるみたいですよ。
Commented by ベッカズ at 2009-03-22 22:30 x
manaさん
今日もこんばんは~~
沖縄ヌードルがお伝えできてよかったです
manaさんラーメン好きなんですね~
もちろん、わいもです。
友達とラーメンサークル作ってるぐらい好きです。
ちなみにサークルの名前は麺空(めんそーら)といいます。
実はちょっと沖縄のめんそ~れを真似させていただいてます。
もやしいっぱいラーメンはいいですよね~って、
リンクをのぞいたら、
名古屋のラーメン屋「らーめん福」がでててビックリしました。
manaさんは、あのラーメンをイメージしてつくられたんですね~
なるほど~~

簡単丼も美味しそう!!
今日のポチっとな~~~
Commented by トマコ at 2009-03-22 22:43 x
豚肉しらたき丼に青シソおろしドレが斬新新鮮ナイスです~(^^)v
ダイエットにも良さそう! 青シソドレッシングに自前の大根おろしで♪

もやしラーメン見せてもらったよ!
なんじゃこりゃ~って驚いたけど、食べ方を工夫されててスゴイです(@_@)
manaさんのもスゴイ~~~
私はもやしだけじゃお腹いっぱいにはならないよ(笑)
ちゃんと麺まで完食させて頂きます♪
フッフ・・・ジーンズで食べてはいけません・・・
いや、ぴっちりのジーンズで食べた方がいいんだわ。トホホ・・・
Commented by コナ at 2009-03-23 00:09 x
白滝丼ですか~
いい!いいわ~!
だって白滝大好き♪
ダイエット中ですしね~これは作らねば!

大盛りもやしのラーメン!
凄すぎる~
でも、ラーメンのもやしはアタシも大盛りが好き♪
Commented by ちょりママ at 2009-03-23 06:27 x
manaちん、おはよ~☆
すっごぉ・・・笑

もやしに目が釘付けだった~笑
お友達のところでも拝見したよ~
すごいわ・・・笑
もやしって意外とお腹にたまるんだよね~
でもすぐにすくの。^^;

ドレッシング、すごい上手に使いこなすね~。
たれもおいしいよね^^
なんか何でもつけたくなるもん。^^
すごいおいしそうだな~~♪
Commented by Ami at 2009-03-23 08:44 x
私ももやしたっぷりラーメン作ります~あとはレタスたっぷりも♪
野菜がたくさん食べれて良いですよね~
丼も美味しそう!やっぱり青シソおろしは買わなきゃねって思います~
お給料日には買いたいな!
Commented by ローゼル at 2009-03-23 09:40 x
manaさん、おはよう♪
新しい名前とてもいいですね・・・沖縄のことアピールし続けてるからこそのネーミングだよねぇ・・・
ほんと、気分転換になっていいかも・・・
私も変えたいぞ~!
もやしは私もラーメンには入れるけど・・・す・すごい!
でも、食べたくなったぞ、もやし大盛りラーメン!実行だぁ~!
Commented by mana at 2009-03-23 12:23 x
◆ eateriorさんへ

3人で 2袋使いました(^_^)v
この日夫は、飲み会でしたので
およそ私ひとりで もやし一袋近く食べたと思います。
水菜も白菜キムチもさらに、豚肉までも・・・
後半からうううううう~~~状態でした^^; 汗汗
つまみのいかきゅうりは、冷蔵庫行き・・・・笑

いや~ かなり満腹でしたね~ 腹十二分って感じ・・・・(^_^;)

そっっか! だよね???  低カロリー そうそう~めちゃ安!
Commented by mana at 2009-03-23 12:23 x
◆ gerogeroさんへ

凄いでしょう~。
eateriorさんがご紹介のもやしラーメンは。。。。。

いや~ 満腹度 かなりきます^^;
でも、ラーメン好きには 満足 満足です。
Commented by mana at 2009-03-23 12:23 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~ ☆ こんばんは(^_^)
もう~ 最近ちょっと食べ過ぎよね? ーー;
すっごく美味しくて、満足しちゃったけど・・・・

少し摂生しないと・・・・・大変なことになりますよ~~(>_<)
ですね・・・・苦笑
ビールも飲んでいるんだし・・・・・・・・・^^ゞ
Commented by mana at 2009-03-23 12:23 x
◆ ワル猫さんへ

このもやしラーメンは、凄いでしょう~
もやしの山盛り、見た目で満腹です^^
身体に良いですかね~ 食物繊維たっぷりで・・・。

ラーメンは、1袋ですが かなりボリュームあります。
Commented by mana at 2009-03-23 12:24 x
◆ panipopoさんへ

イカゲソお好きですか?
山葵醤油で ツ~ンときます^v^
美味しいですよ^^

休日は、逆に手抜き料理満載ですよ^^;
なんせ ほとんど1日家にいませんもの・・・・
また1週間の始まりですね。 頑張りましょ
Commented by mana at 2009-03-23 12:24 x
◆ みのりさんへ

名前のこと、ありがとうございます~^^。
今後も、どうぞよろしくね(^_-)☆

もやしは安いし・・・・
私はインスタントを使ったけど、かなり安上がり(^_^)v
安くてこれだけのボリュームは、嬉しいですね^^

紋甲イカのゲソですよ。
コリコリと旨かったです (^_^)v
Commented by mana at 2009-03-23 12:26 x
◆ ロッキンさんへ

でしょう~~ めっちゃ 大盛り(^_^)
美味しいから~~~残さず食べちゃうし・・・・・(^_^ゞ
最近、ちょいと食べ過ぎモード・・・・・ヤバイ ^^;
Commented by mana at 2009-03-23 12:28 x
◆ junjunさんへ

今後も、引き続きおつき合い願います~~(^^)/

大盛りもやしラーメン、見た時から食べたくてね~~
作っちゃいました(^_^)v

>もやしって消化を助ける効果もあるから
そうなんだ~~ これは嬉しいことを聞きました^^

はい、こっちは春と言うよりも  初夏って感じです。
Commented by mana at 2009-03-23 12:28 x
◆ ベッカズさんへ

はい、ラーメンは大・ 大・大好きです(^_^)
ベッカズさん、ラーメンサークルなんて・・・・^^
そこまで!
サークルの名前は麺空(めんそーら)は、最高な名前~~
沖縄のめんそーれにひっかけているなんて、嬉しいですね~(^v^)

名古屋も、いろいろと美味しい そして、珍しいお料理ありそう~
ベッカズさんも、どんどん紹介して下さいね。楽しみにしています。
Commented by mana at 2009-03-23 12:28 x
◆ トマコさんへ

>青シソドレッシングに自前の大根おろしで♪
それで、良いと思います。
(実は、このたれ 美味しいんだけど、ちょっとお高いので・・・^^; )
丼は、量も少なめでも 満腹感がありますね。

ふふ・・・・・食べ方にもこだわりがあって、凄いですよね~^^
gerogeroさんのコメントに笑ったけど・・・(^v^)

>いや、ぴっちりのジーンズで食べた方がいいんだわ。トホホ・・・
あっはははは^^
でも、ボタンまで外したら 同じです~~~ 爆
Commented by mana at 2009-03-23 12:28 x
◆ コナちゃんへ

しらたきは、満腹感あって嬉しい食材ですよね(^_^)
ご飯は少なめでも、しらたきたっぷりでグ~です^^b
ラーメン、
めっちゃ お腹いっぱいになりました(^_^)
最近食べ過ぎて、体重が増 の私・・・・・・。 ヤバイ^^; 汗
Commented by mana at 2009-03-23 12:28 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは~♪

もやし 大盛りでしょう~^皿^
約1袋分です。 見た目で お腹いっぱいになります^^;
でも、↑のjunjunさんのお話では、
もやしって消化を助ける効果があるから、ラーメンにもぴったりなんだって(^_^)v

このたれ、万能です。
ほんと美味しい~。
Commented by mana at 2009-03-23 12:28 x
◆ Amiさんへ

レタスたっぷりのラーメンも 大好きです~(^_^)
レタスのシャキシャキ感がたまらないですよね~♪
このたれ、ちょいと高めだけど
美味しいのですぅ~~~(^・^)
このたれに、さらに大根おろしを加えると またグ~ですよ^v^
Commented by mana at 2009-03-23 12:29 x
◆ ローゼルさんへ

ありがとうございます。
気分転換できて良かったです^^。
皆さんも気に入って下さったようで嬉しいです(^^)
ローゼルさんも、気分転換してみます?^^

大盛りもやしラーメン!
お腹をう~~~んと空かせて、挑んで下さい! 笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-03-22 15:13 | 和食 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧