具だくさんなミートソース☆オレンジ色のトマト♪




お知らせ♪

ブログ名が、変わりました (^^)/



c0139375_14541669.jpg

昨日の晩ご飯
□ 具だくさんミートソース 焼き茄子添え
□ 千切りキャベツとトマトのサラダ



c0139375_1454392.jpg

具だくさんミートソース

材料
合い挽き肉・玉ねぎ・にんじん・しめじ・エリンギ・ピーマン
トマトソース 焼き茄子添え


c0139375_1455323.jpg
変わったトマトを購入。
オレンジ色のトマト

酸味もなければ
甘みも少ない・・・・
赤いトマトに比べたら、
味はあまりないように思う。


c0139375_14552367.jpg


キャベツとトマトのサラダ

キャベツの千切りと
上のトマトのサラダ。


c0139375_1456650.jpg



スポーツ観戦が楽しい時期である。
今日は、WBCも日本が勝ったので 明日も仕事が手に付かないな・・・・^^;
(・・・・と言っても、TVで観戦しているわけではありませんよ!)
ネットで、速報を見ています。

26日(木)には、春のセンバツも楽しみだ。

おい! 仕事しているのか?

うううう~ していますよ もちろん ^^;


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
[PR]
Commented by eaterior at 2009-03-23 15:16
こんにちは♪

ほんとだよね。。。毎日観るものに飽きないね。
mana家はこんなにも野球が好きだったのね!!
うちと一緒でスポーツはなんでもwelcomeなのかな・・・笑

(昨日、ベッカズさんがモヤシつながりで遊びに来てくれたの♪
同じグランパスネタで盛り上がれる方と知り合えて感激してます^^;
私も沖縄風カップヌードールが気になってるの~。)

今週もヨロシクデス~♪ P☆
Commented by よね at 2009-03-23 16:05 x
manaさん、こんにちわ~☆

茄子が食べれるようになった私なので、パスタにも
使わないと!!今まで食べれなかったので、パスタに茄子を
使うイメージが全く頭にないのよね・・・。
あと、オレンジのトマトって美味しくないですか?!
こんなに大きなサイズは食べた事ないけどミニサイズの
オレンジトマトがすんごく甘くて感動したよ~!
Commented by 依田竹司 at 2009-03-23 17:24 x
おめでとうございます!!
気分一新ですな!!
信州でもmanaさんスタイルのブログ(変更後のね)がヒットしてますよ!!
地方版にもたまに載ったり頑張ってるので楽しみだなぁぁ!!

お若いですから!!沢山取材して支持率高くして!!
頑張ってくださいね!!
応援しますよ~~。。。。
Commented by トマオ at 2009-03-23 19:51 x
ナイス・トゥ・ミートソース♪

美味しそうなミートソース!! 私の大好物ですよ~
焼き茄子入りなんて最高です。でも、しめじにエリンギはパスダ~(~_~;)
最近はペペロンチーニばかりで、ミートソースを食べてなくて・・・

WBCは日本が勝っちゃいましたね。
明日の韓国との決勝、楽しみです(^^)
私は仕事が外回りなので、ワンセグ携帯でゆっくりと応援します。
仕事はもちろん手につきませんよ~
Commented by panipopo at 2009-03-23 20:17 x
このナスとミートソース、すごくおいしそう!
黄色のトマト、見たことがあるけれど、食べたことがなかったの。
味は可もなく不可もないんだね。色的には元気が出そうだよね☆

今日のアメリカ戦、すごかったね。
明日はいよいよ決勝戦☆
私も応援を密かにしているの。
でも、どうなるのかな!?今からドキドキ!
応援も3☆
Commented by ワル猫です at 2009-03-23 20:34 x
ほんとよかったですね~ 仕事中は見れないのでストレスイライラだ~
日本でやるなら必ずみんなが見れる時間帯なのにな~

ソフトバンクの川崎と杉内、いい仕事したでしょ~嬉しいな~
去年は最下位でしたが・・・今年はきっと・・・

黄色いトマトってインパクトある~ でもそういえばトマト家では
緑のトマトや黒いトマトがあったような・・・
それはトマコさんにお任せしてオイドン赤いトマト専門です~

ミートソースは一番好きなスパゲッティです~
茄子がないとはじまりませんよね~
今日は我が家も茄子田楽でした~
自家製でないし、シーズンオフなんで掲載はありませんが・・・



Commented by あべ at 2009-03-23 20:57 x
こんばんは♪

ブログ、一新ですね~!
爽やかでmanaさんらしくて素敵です(^-^*)

ミートソース、おいしそう!
なすとの組み合わせ、いいですよね~vv
トマトも色が可愛いなー。
オレンジのは味より見た目な感じなのかな??(・∀・)
Commented by こまちまま at 2009-03-23 21:30 x
WBC、ほんとに良かった~~~!!!
明日は公園行ってる場合じゃないかも!
もうTVに釘付けになりそう。。。(でも私が見ると、たいてい負けるから
見ない方がいいのかも。。)
manaさんも仕事が手につかないんじゃ~~!??

昨日ランチで似たようなパスタを食べたんですよ~~♪
最近トマト系が妙に口に合って。。
食の好みも少し変わった気がします^^
Commented by brooklyn bug at 2009-03-23 21:54 x
mana さん
コンバンハのコンニチハ☆
焼きなすの具沢山パスタ☆とっても美味しそう♡
焼きなすをそえて絡めて食べる。どきどきです。なすも大好き。
トマトいろんな色があって、キレイですね。そしてキャベツのサラダ、カラダが下さいしています。
WBC盛り上がっていますね、日本が勝ったと聞くとそれだけでなんだかウレシくなってしまいます。
アリガトウ☆☆☆
Commented by ロッキン at 2009-03-23 21:56 x
うわ〜 なんて綺麗なトマトの色なの!!\(^O^)/
ナスとミートソース、すごくおいしそう!
あぁ、今ね、すっごくお腹すいてるから、この映像コクだよ・・・manaちゃん。(^^ゞ

さ、今日も応援だいっ!

Commented by junjun-bread at 2009-03-23 22:43
WBC、頑張りましたねぇ~~♪
もうひとふんばり!明日も頑張ってもらいたいですね。

このオレンジ色のトマト、甘くなかったんですかぁ~。
ミニトマトのオレンジ色もものはものすごーく甘い品種なんですよ!
大きくなるとダメなのかな。

具沢山のミートソース美味しそうですね。
おナスがいっぱいで・・・。
Commented by ニコ at 2009-03-23 23:58 x
こんもりと乗ったミートソースとなすが食欲そそります、うまそう~!

黄色いトマト、食べたことないなぁ
たまに見かけるんだけど・・・お高いからスルー(爆)^^;

おっ、ブログ名が変わったのですね~
ステキな名前ですね♪
Commented by yuriaoka at 2009-03-24 00:08
あぁ、ミートソース。
子どもにも言われてるのにまだ作ってない・・・ってことを今思い出しました(笑)。
manaさんちのミートソースはいつ見てもおいしそう☆
ナスを添えるっていいですね!
お店みたい♪
応援ぽち。
Commented by コナ at 2009-03-24 00:19 x
茄子が入ったパスタって大好きです!!
だって茄子ラーですから!笑
特にミートソースやトマトソースと一緒のが最高!!
美味しそう〜
よるからお腹がきゅるきゅるですよ。
Commented by ベッカズ at 2009-03-24 00:53 x
manaさんへ
すみません
今仕事から帰ってきて
ポチにまにあいませんでした~~
一応ポチポチポチです

manaさんへ
いよいよ明日ですね~~~
今からキムチ食います
絶対勝ってほしいから
負けるな日本!!!

明日仕事休みたいですって上司に言ったら
WBC見たいからだろ…っていわれました
正解ですが
ばれてくやしいので仕事いきます

ミートソース美味しそうですね~~~
実はまだミートソース作ったことないんですよね~
今度挑戦してみます
Commented by マルコ at 2009-03-24 00:57 x
ハーイ、こんばんわ!!
新しくなったmanaさんブログにお初となります~~!!
そちらはもうナスやトマトのお料理なんですね~~
夏野菜です!!やっぱりワンシーズン早いなぁ~~!!
WBC勝ちましたね!!
毎度毎度、応援していて、今日みたいに点を取られたら、スグ取り返すなんていう試合はこれまでなかったので、明日の韓国戦が楽しみです!!
因縁の日韓戦なんてレベルより、もっと異なるチーム戦を楽しめそうで、わくわくしています!!
明日もサムライJAPAN、応援いたしますョ~~!!
ところでコメントが消えるのは、こちらのココログの問題かもしれません~~
良くは、解らないのですが~~!!??
Commented by ちょりママ at 2009-03-24 05:30 x
manaちん、おはよ~~☆

ん~おいしそうだ~~^^
やばいな・・・ほんとmanaちんの料理って店で食べるみたいなんだもん。
あ~グーグー・・・ほんとに鳴った!笑

ミニトマトの黄色いのなら見たことあるけど、
確かにでっかいのはないわ~~。
彩りもまたいいね^^
Commented by Ami at 2009-03-24 09:02 x
単純ですが、今日はミートスパが食べたくなりました!!今日息子は給食ナシで帰ってくるのでランチに作ろうかな?とても美味しそう♪
最初パプリカかと思ったらトマトなんですね!
Commented by haru-ajisan at 2009-03-24 09:39
manaさん、こんにちは。お久しぶりです!
リンクに見慣れない名前が~と思ったら、改名されたのですね。
沖縄の文字に心躍ります♪♪
あ~沖縄行きたいっ!

具沢山のミートソース、美味しそうですね~
焼き茄子のトッピングがカフェみたい。
朝ごはんを大量に食べたからお腹いっぱいのはずなんだけど、
なんだかお腹がすいてきちゃいました。
Commented by 恐竜ママ at 2009-03-24 12:16 x
プチごぶさたしていました。
ブログ名のご連絡、ありがとうございました。
manaさんのブログにぴったりのすてきな
タイトルですね♪

今日もカラフルでおいしそうなご飯いっぱい~。
私あまりパスタ料理をしないのですが、
茄子もあるし、作りたくなってきました。

WBC 今度決勝ですね!
絶対勝って欲しいですね♪
Commented by mana at 2009-03-24 12:59 x
◆ eateriorさんへ

こんにちは(^^)/
私が、好きなんですよ^^ゞ  スポーツ観戦♪
野球は、特に好きなのは高校野球なんですけどねっ(^・^)
プロ野球もJリーグも、要所要所しか見ません^^;
でも、国の代表の場合は、 絶対見ます(^v^)
バレーも好きです。  水泳も・・・・・陸上も・・・・
私自信は、スポーツ音痴なので 観る専門です^^

ベッカズさんが、名古屋の方だと分かった時から、
どうにかeateriorさんと引き合わせる方法はないものかと・・・・^^
良かったです(*^_^*) 私も嬉しいですよ。
Commented by mana at 2009-03-24 13:00 x
◆ よねさんへ

そうでしたね~~ よねさん、茄子を克服したのは最近ですものね^^
パスタと合いますよ~ 茄子♪
ぜひぜひ~~ 挑戦してみて下さいな~(^^)/

オレンジのトマト、 あまり特徴のある味がないんですよ・・・苦笑
普通のトマトの方が ずっとトマトらしいわ^^
ミニトマトの方が美味しいんですね。
でも、この2個セットで98円 安いでしょ? (^_^)v
Commented by mana at 2009-03-24 13:01 x
◆ 依田さんへ

ありがとうございます。
依田さんとは、もう~ 私がブログを始めた頃からのお付き合いです。
いつも温かいコメント
そして、応援をとても有り難く思っております。
今後も、沖縄から いろいろな話題を発信したいと思いますので
末永くよろしくお願いしますね~~♪
Commented by mana at 2009-03-24 13:02 x
◆ トマオさんへ

>ナイス・トゥ・ミートソース♪
うまいな~~ トマオさん(^^)

そうでした トマオさんの大好物! (^v^)
しめじもエリンギも 入っているのは、分かりませんよ~~。
刻んで入れていますから、 息子もちゃんと食べてくれました。
なので、トマオさんでも  だ い じょう ぶ~ (^3^)v

WBC やりましたね~~
残すはあと1戦!
しかし・・・・・全体の半分以上の試合を韓国とだなんて・・・・・^^;
今日は、日本のみなさん きっと仕事どころじゃないですね^^
Commented by mana at 2009-03-24 13:03 x
◆ panipopoさんへ

この黄色というかオレンジのトマト、
興味津々で 初めて買ってたべたけど、
おっしゃる通り、味は可もなく不可もないって感じです^^;
トマトっぽくないと言うか・・・^^

panipopoさんも観ましたか? WBC
本当は、映像でみたいのだけど
ネットで配信される 速報で我慢です。
今日もドキドキしますね~~(^^)
Commented by mana at 2009-03-24 13:04 x
◆ ワル猫さんへ

そうなんですよ~
私ももちろんTVで観たいのは山々なんですが・・・・・
それに、携帯はワンセグ付いてないし・・・・^^;

あとは、1戦勝つのみ!
みんなで応援しましょう~~~(^^)/

そうそう~
トマトは、いろいろなトマトが紹介されていましたね^^
さすがトマト家♪
黄色いトマトは、あまり味がないと言うか・・・・
赤いトマトがやっぱり トマトですわ・・・笑
ワル猫さんは、茄子 お好きでしたよね~^^
Commented by mana at 2009-03-24 13:04 x
◆ あべちゃんへ

こんにちは!
はい、 気分転換してみました (^^)

>爽やかでmanaさんらしくて素敵です(^-^*)
ありがとう~ 嬉しいさ~♪

黄色いトマト 美味しくないわけではないけど・・・
トマトは、やっぱり赤いのが トマトって感じだね  笑
Commented by mana at 2009-03-24 13:05 x
◆ こまちままさんへ

いよいよ決勝戦ですね~。
もう~仕事どころじゃありませんよ~~^^;
TVで見たい~~(>_<)
でも、ドキドキだよ~~~~。。。

そうそう~
食べ物の好みが変わりますよね。
しっかり、栄養のある物を食べて
こまちままさんも、体調万全にしなきゃね^^
Commented by mana at 2009-03-24 13:06 x
◆ bugちゃんへ

こんにちは~ こんばんは(^_^)
茄子も好きなんですね?
焼き茄子、とろとろ~となるから 美味しいよね~。
今春キャベツが 美味しい時期なんですよ~
柔らかい葉なので、サラダでいっぱい食べたくなります(^_^)

WBC、どうなるのかな~~どきどきで速報見てます。
勝って欲しいです~~。
Commented by mana at 2009-03-24 13:06 x
◆ ロッキンさんへ

私も 初めて見たトマトです。
あまり特長のあるトマトでもないです~^^;
普通の赤いトマトの方が 美味しい気がします ^^
Commented by mana at 2009-03-24 13:07 x
◆ junjunさんへ

さ~て、今日の決勝戦はどうなるか!
今、速報見たら 何とか勝ち越した~~(^○^)
がんばれ= 日本♪

そのようですね~ ミニトマトなら、甘いんだ~~。
これは、大味? ^^;
なんかね~ トマト味も少ないような・・・・・
品種がまた違うのでしょうね~。
Commented by mana at 2009-03-24 13:07 x
◆ ニコさんへ

具だくさんなので、お肉が少なくても大満足だよ(^_^)

黄色いトマトは、私も初めて食べましたよ。
赤いトマトと2個パックで、¥90だったの(^v^)
なので、即買! ニヒ (^皿^)
美味しいかな~と思ったけど、そんなに・・・・・・^^;
ちょいと残念・・・ 笑。

新しいブログ名、気分転換してみました^^
今後も 末永くおつき合い下さいね~(^^)/
Commented by mana at 2009-03-24 13:08 x
◆ yuriaokaさんへ

お嬢ちゃん、ミートスパゲティー好きなんですね?
うちも ナポリタン作ったら ミートソースが良い~~~
って言われます^^;
子供は、好きですよね~~。
Commented by mana at 2009-03-24 13:08 x
◆ コナちゃんへ

そうでした そうでした!
茄子ラ~ の コナちゃん(^_^)
茄子って、和洋中とどんな味付けでも 美味しいから
嬉しい食材ですよね。
その時間帯、危ない時間だよね・・・・笑
Commented by mana at 2009-03-24 13:09 x
◆ ベッカズさんへ

いえいえ~~気にしないで~~(^_^)
お気持ちだけでも充分嬉しいですから~~^^
お仕事 忙しい時期ですよね~。

WBC、ドキドキしながら 速報を見ています。
只今 何とか勝ち越し。 最後までドキドキしそうな試合ですね。
私も 仕事どころじゃないですよ~ 笑
休んで TVで見たいさ~~  
ぜひ 勝って欲しいですね!!
Commented by mana at 2009-03-24 13:10 x
◆ マルコさんへ

こんにちは♪
そうなんです~~ トマトがとても安いんですよ。
こちらでは、トマトが旬です。

今WBC、速報を見ていますけど・・・・・
最後まで分からない試合・・・・
先攻だから、ますますドキドキしますね^^;
勝って欲しいです~~~~
Commented by mana at 2009-03-24 13:10 x
◆ ちょりママさんへ

こんにちは♪
ちょりママさんは、いつも朝早い時間だけど
まだ何も食べていないんですよね~?
そりゃ お腹もなるわよ・・・・・^^;

黄色いトマト、ミニサイズだと甘いようですね~。
大きいやつは、あまり甘くもなく・・・酸味もなく 淡泊なトマト?^^;
Commented by mana at 2009-03-24 13:10 x
◆ Amiさんへ

食べて下さい! ミートスパ (^_^)
子ども達も 明日から、いよいよ春休みですね~^^;
給食がなくなると 我が家もちょっと大変だわ・・・・・
毎日4人分のお弁当作りよ~~~(>_<)
Commented by mana at 2009-03-24 13:11 x
◆ るるさんへ

はい~そうなんです!
ご挨拶もできませんで・・・ごめんなさいm(_ _)m
名前は新しくなりましたが、今まで通りごはん日記が中心です^^
沖縄の景色もちょこちょこUpしていきたいと思いますので、
今後もよろしくおつき合い下さい~~♪

るるさんの、沖縄旅行記 楽しみに拝見しましたよ^^
たくさん 写真も写されて・・・・
当たり前の景色が、また違った感じに見えます。
また沖縄に来て下さいね~~(^_^)
Commented by mana at 2009-03-24 13:11 x
◆ 恐竜ママさんへ

こんにちは~♪
連休は、どちらか お出かけでしたか?
ブログ名のこと、ありがとうございます。
今後も 末永くおつき合い下さいね^^

パスタ料理は、あまりしないのですか?
我が家は もう~しょっちゅうよ (^_^)

WBC 頑張って優勝して欲しいですね~~♪
Commented by ローゼル at 2009-03-24 15:00 x
manaさ~ん、コレ見て我が家も今夜は茄子のトマトススパに決定!
日曜に、ワングヮチーがあるので、班長の私は、ほとんど毎日、踊りの練習で、家をあけなくてはなりません。だんなと息子だけで、食べるので、めんどくさいのは、いやがるので、今週は、ワンプレートメニューに限ってます。手抜きできて楽です・・・笑
しかし、春休み中の子供たちにまで、毎日お弁当だなんて、すごすぎです。
こうしたちゃんとした食生活を送っている子供たちは、きっといい子に育つんだろうなあって・・・うらやましく思ってます。
あ、それとWBC連覇達成ですね!
おめでとう!!!!高校野球も面白いし・・・楽しみは、まだ、たくさんあるね。
Commented by mana at 2009-03-25 12:15 x
◆ ローゼルさんへ

はいはい~~ 決定いただき光栄でございます(^v^)
ま~ ローゼルさん、踊りもなさるんですね~。
練習で忙しくなさっているのね^^ お疲れ様です。

春休み、短い休みだから まだ良いのだけど
大変なのは、夏休みですよ・・・・^^;

WBC 1日経っても、嬉しくて何度見ても、感動です^^
明日はいよいよ 興南の試合ですね~。
スポーツ観戦 目白押し。 応援しましょうね~♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-03-23 15:05 | 洋食 | Comments(42)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧