人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBCのクライマックス☆ ちょっとジャンクな晩ご飯♪



お知らせ♪

ブログ名が、変わりました (^^)/







WBCのクライマックス☆ ちょっとジャンクな晩ご飯♪_c0139375_1544523.jpg


昨日の晩ご飯
□ 照り焼きチキン  白ネギ添え
□ 新じゃがの青のり 黒こしょう
□ 千切りキャベツとツナ&トマトのサラダ
□ キャベツたっぷりスープ


昨日は、帰りが遅くなったので
献立を考える余裕がなく・・・・・・あり合わせの晩ご飯。

しかし、ジャンクな感じだな・・・・ (^^;)


WBCのクライマックス☆ ちょっとジャンクな晩ご飯♪_c0139375_15443481.jpg

照り焼きチキン  白ネギ添え

丼にしてもグーな照り焼き。
買い置きのチキンを照り焼きに。
白ネギも添えて
こっくり 旨 旨♪

柚胡椒をかけて。


WBCのクライマックス☆ ちょっとジャンクな晩ご飯♪_c0139375_1545342.jpg

新じゃがの青のり黒胡椒

久しぶりに
じゃがいもの青のり黒胡椒
やっぱり美味しいぜ。
ビールもすすみます^v^


WBCのクライマックス☆ ちょっとジャンクな晩ご飯♪_c0139375_15453186.jpg

千切りキャベツとツナ
    &トマトのサラダ

オレンジ色のトマトも
これにて終了。
赤いトマトが、とても安い。
トマトのリコピンは、
動脈硬化が原因で起こる
高血圧、脳卒中、
心臓病などの
生活習慣病にも良い作用。


WBCのクライマックス☆ ちょっとジャンクな晩ご飯♪_c0139375_15454932.jpg

キャベツたっぷりスープ

キャベツ半分がたっぷりのスープ。
他に、
じゃがいも・にんじん・しめじなど。




昨日の、WBCの決勝戦は みなさん、TVで観ましたか?
それともワンセグ?
いえいえ ハイライトだけよ~~~

そんな方もいらっしゃるでしょう。



私、
昨日のWBC決勝戦のクライマックスは、・・・・・・こんなでした


WBCのクライマックス☆ ちょっとジャンクな晩ご飯♪_c0139375_15463625.jpg



コメントのお返事方法について  こちらをお読み下さいm(_ _)m



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
Commented by yuriaoka at 2009-03-25 16:26
え~、ちっともジャンクじゃないです!
おいしそうなお野菜たっぷりご飯じゃないですか。
東京は昨日も今日も寒くて死にそうです。
だってファンヒーターをしまっちゃったから(涙)。
床暖房だけでしのいでますが、だいぶ無理がある・・・。
あったかいキャベツのスープが恋しいです~☆
応援♪
Commented by バブ at 2009-03-25 16:55 x
おいしそうね~。
こういうワンプレートもカフェっぽくてかわいい♪

WBCね~、私も外出先からさんざん携帯でチェックしてたら、
あっという間に充電切れになっちゃって。
その後車の中でラジオをつけたら、
音楽番組だったんだけど、ちょうど逆転したことを報告してくれて大盛り上がり!
ラストはお友達の家の前でおしゃべりしてたら、
その家の娘ちゃんが「勝ったよ~」って教えにきてくれたのよ。
昨日は選手達がみんないい笑顔だったね~\(^^)/
Commented by 依田竹司 at 2009-03-25 17:07 x
manaさ~ん仕事してないと^^残業ですよ^^

所長さん自分で見たかったんでしょうね(爆笑)
そんなことあるんだ^^
映らない・・・イライラ・・

僕は諦めますよ・
仕事しますよ・(力入れて!!)

高校野球!!なに!!
富山商は強かったんじゃない?
長野はこの春はもれたみたいだけど??
仕方ないから(笑)興南応援してやるか~~~。
Commented by よね at 2009-03-25 17:19 x
manaさん、こんにちわー!

全然あり合わせって感じじゃないよーっ!!
我が家では普通に食卓に出ますよ・・・。
でも、何も考えられない時は、照り焼きとか生姜焼きが多いような。
あと、焼き魚!これは、焼くだけだしね~。
ワンプレートにして、彩りもmanaさんらしいからOKだと思います!!

>あと、メールありがとう^ ^
Commented by ワル猫です at 2009-03-25 17:55 x
ジャガイモとキャベツに注目だ~
鍋にはキャベツ入れないのですが、スープには合いますよね~
我が家では野菜炒めが多いかな~

テレビ観戦・・・ エリアによってはワンセグうつらないんですよ~
オイドンも携帯買い換えて、ところで映りますかと聞いたら、佐賀ではNHKの他は・・・
民放が一つだけだとか・・・
福岡なら全部映るのに~ ガッカリしたもんです・・・
あれから一年以上なるのに、増えません・・・

生では見ていません。仕事中ですから、ネットで調べ物するときにちらっと
速報見る程度・・・
帰ってからテレビ放送バンバンみましたよ~

しかし職場でワンセグでみようなんてすごい所長さんですね~
ふとっぱら~

でも、結末が急に・・・分りますよ~ アハハ


Commented by ローゼル at 2009-03-25 17:59 x
manaさん、こんなワンプレートのごはんなんて珍しいですね。
ビールがすすみそうです・・・笑
新ジャガの青海苔黒こしょうも・・・・うまそう~♪
manaさんとこの写真見るだけで、ビールが1缶はいけます!
キャベツたっぷりのスープで、植物繊維もたっぷりですね。
Commented by ゆん at 2009-03-25 18:41 x
献立を考える余裕がないのに、コレだけお野菜たぷりのめにゅうは立派!
色鮮やかでおいしそう~って、またまたです!夕べはうちも鳥の照り焼きでした!!

沖縄は楽しかった~雨もパラついたけど傘を使うことなく北へ南へ(島はパス…)忙しく動き回ってきましたよ。

あの観覧車のあたりも行って、そこのA&Wで最後にハンバーガーを食べては、manaさんいないかなぁナーんて。。いつも行くスーパーは『か○○○』ですか?

ちゃんぷる市場というところで、ゴーヤにパパイヤ買ってきました。ゴーヤちゃんぷるとパパイヤしりしりを作ったわ。ホントに色々食べて楽しかった~
manaさんいろいろありがと~。
Commented by ニコ at 2009-03-25 19:16 x
そう!このワンプレートがお子様ランチ的でそそられるんですよね~(笑)
ジャンクっぽいけどそそられまくり~~~!!
青海苔と黒コショウかぁ・・・そりゃあビールがすすみますよね(爆)

いろいろなお皿揃えたいんだけど・・・
置くとこないからめいっぱいがまんしてる今日この頃(笑)
Commented by brooklyn bug at 2009-03-25 19:27 x
mana さん
美味しそう〜、しんじゃが青のり、食べてみたいな〜☆
今日はちょっと早出なので、後でゆっくり飛んで来ます。
アリガトウ☆☆☆
Commented by panipopo at 2009-03-25 21:01 x
全然これはジャンクには見えないごちそう~!
どれもこれもおいしそうだよ。
ちゃんと何品も作るのは素晴らしいなぁ。。。

日本の優勝はうれしかったね!
私もとってもうれしかったけれど、今日も低姿勢で歩いてた^-^;

応援も3☆
Commented by ロッキン at 2009-03-25 21:02 x
mana ちゃ〜ん、これ、めっちゃうまそーー!! 照り焼きチキンの画像で朝一番にやられたよ!!
でもさ、我が家はしょっちゅうワンプレートだけど(ほら、アメリカだとそうでしょ。(^^ゞ)、manaちゃん家のワンプレートは別格だね! バランスがいい! 見た目も最高! これは私、2皿でも3皿でも食べれちゃうよ!!(^_^)v

それと、今日は昨日の記事へのコメまで丁寧にしてくれてありがとう・・・ manaちゃんのそういう細かい優しさが心にしみたよ。(^・^)チュッ

今日ももち応援×3!

Commented by gerogero at 2009-03-25 21:05 x
これのどこが…いやいや(^^;)つっこむのはやめておこう…
カフェ風ワンプレート、うちではしょっちゅうです~
  ↑  になればいいけど、バイキング風に近いかも(笑)
このポテトの青海苔&黒コショウ、いただきます(^~^)V

WBCはちょうど(短い)旅行中で、通りがかりのお店のおっちゃんが
呼び止めて「今、1対1やねん」と教えてくれました(^^;)
その後は車にFMしかついてなかったので帰宅するまで知らなかった(泣)
いい所長さんですね~(^0^)
私も大阪で働いていた会社はメディア関係だったので~
テレビ、ラジオは自由でした(笑) 新聞は4紙読み比べ。
スポーツ関係は読売が一番、大げさだったなあ~(当時^^;)
春休みは高校野球三昧ですネ。
お仕事…がんばってね…(^。^)/
Commented by コナ at 2009-03-25 22:17 x
わ〜照り焼きチキンだ!
あたしも今日照り焼きチキンネタを
アップしたよ〜一緒、一緒!
ポテトに青のりと黒こしょう、美味しそう〜
いただきだわぁ。
Commented by トマコ at 2009-03-25 22:56 x
おご馳走じゃないですか~ どこがありあわせ??
うちじゃ、鶏の照り焼きとネギなんてお正月よ(^Q^)
キャベツのスープは大好きです~♪
たっくさんのキャベツを食べると、体調が良いんですよね。
そろそろトウ立ちと競争して食べないといけない畑のキャベツです。
頭が尖がってきたよぉ~

野球は私は最後はテレビで見たよ~♪
イチローにまわってくるなんて! 
もう間違いないって思わせてくれる迫力で、ゾクゾク~
トマオはワンセグで時々見てたらしいけど、帰ってからもずっとテレビ(^^)
日頃は野球を見ない姪っ子までワーワー言ってたくらい大騒ぎでした♪
ホント、良い試合でしたね~
Commented by ベッカズ at 2009-03-25 23:33 x
manaさん
WBCの舞台の裏で
そんな事件がおきてるとは…
まさに事件は事務所でおきてたんですね~~
息子さん、喜びを真っ先にmanaさんに伝えたかったんですね~
かわいいですね~~~

高校野球も楽しみですね~~
うちの地元の、中京大中京は
1日目の2試合目にでてきて勝ったけど
2回戦はどうなったかちょっとチェック忘れてました~
この後調べてみます。
いままでは、
結構休みと地元高の試合が重なって
甲子園に見に行っていたのですが…
4度ほど見に行って
勝ったためしがないので、
最近はいかないようにしています。(ーー゛)

ワンプレート料理って
昔たべたお子様ランチを思い出すので大好きです。

応援ぽ~~~~ち
Commented by マルコ at 2009-03-25 23:35 x
wbc良かったね~~いい試合でした~~
こちらも仕事そっちのけでTV観戦していました~~!!
凄い集中力と神業めいたシーンをいくつも見せてくれましたよね~~!!
ほんのお店が始まるまでのつもりが、長引いてしまって~~TVから離れられなくなってしまって~~大きい声ではいえないのだけれど~~(笑)
個々の能力もさることながら、チーム力の素晴らしさにしびれっぱなし~~
今日のごはん、なんとなくアメリカンな感じです~~
キャベツのスープは、美味しいですよね~~
いただくと、ホント、体がきれいになったような気がします~~
昨日はふられてしまったけれど、今日ははいるかな~~!!??
Commented by hana at 2009-03-25 23:37 x
WBCはお客様と一緒になって観戦しました^^
しかも、客椅子に座って。。。(^^;)イチローの姿に思わず号泣(爆)
『まま!まだ終わってないから!^m^』と突っ込まれ。。。。
思わず電話してしまった(興奮)息子さんの気持ち!よ〜〜く解ります^^

有り合わせなんて。。。とんでもない!とっても美味しそうですよ♪
本日は息も白くなる位寒かったので明日の晩にはキャベツのスープ
頂です^^☆ぽちっ☆
Commented by ちょりママ at 2009-03-26 06:12 x
manaちん、おはよ~~~^^☆

あ~やばいぜ~今日も。
新じゃがさ~ん。。。とまらんだろうな・・・
あ~チキンも。柚子胡椒がまたいいわ!!
ほんとガツガツ食べちゃいそう・・・
毎日いうけどいつか実現してほしいくらい・・・
カモン、manaちん。。。
あ?こいって?笑

>エキサイトは画像がいいよね~。
ま、manaちんの料理とカメラテクニックだったら、FC2でも問題ないけどね。^^
Commented by Ami at 2009-03-26 08:40 x
何故か今回私は 無関心でしたね~やることが多くて気が回らなかったんです!
いつもの私なら見ていたな~でも、特番は見ました!!
manaさん、事務所でも観戦出来て良かったですね!夏の甲子園状態ですね。

ワンプレート、美味しそう♪チキンの焼き加減もサイコウ~
Commented by 恐竜ママ at 2009-03-26 12:48 x
こんにちは。
今日もおいしそう。
チキン、すごくおいしそうに焼けてて
もうお箸がどんどん進みそう!

あ、それに今日の私のお弁当のメニューと
ちょっとうれしいです♪

応援ポチして帰りますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-03-25 15:46 | 和食 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana