ソーキそば♪




c0139375_1752865.jpg

昨日の晩ご飯
□ ソーキそば
□ ササミとセロリのサラダ


c0139375_17523534.jpg

比較的お安い、軟骨ソーキ。
煮るのに時間がかかるので、
日曜日から、コトコト煮込んでいた。

さっと炒めた もやしも一緒に、
旨 旨・・・・(^v^)


c0139375_17524875.jpg

ササミとセロリのサラダ

大好きなセロリ。
安くなって 超嬉しい(^^)♪





昨日お伝えしたように・・・・
別れと・・・・・
新しい出発の 3月 4月・・・・・・。

親戚の子どもたちが、それぞれ新しい 旅立ちを迎え・・・・・

我が家のお金も旅立った・・・・・・^^;


よって、また・・・・・

金欠週間突入である。 (T_T)
今週いっぱい がんばって乗り切らねば・・・・。


c0139375_17591083.gif




c0139375_17531796.jpg



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪



★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

[PR]
Commented by eaterior at 2009-03-31 18:45
こんにちは♪

私が娘なら・・・『お母さん毎月金欠になればいいのに♪』と
思うのは、私だけかな~☆ 不謹慎でしたね・・・ゴメンなさい^^;
ソーキソバ食べたい!! すっごく食べたい!!!
軟骨を軟らかく煮たのって美味しそうね。
今、我が家も牛すじを煮ているところ・・・
でも、その前にソーキソバ一杯食べたいです♪
この写真☆デスクトップに貼ろうかな・・・笑

お忙しそうですね・・・体壊さないようにね^^
P☆
Commented by コナ at 2009-03-31 20:23 x
ソーキソバ!!
食べたい〜!
これなら金欠でも嬉しいだわさ!笑
個人的にはゆし豆腐そばかフーチバーソバが一番好き♪
manaさんは何そばが一番??
Commented by ニコ at 2009-03-31 20:57 x
日曜日からコトコト煮込んだソーキなんて・・・うまいに決まってるさーーー!
今すぐ食べにいきたいさーーーー!!ヽ(´▽`)/

下の簡単ビビンバ弁当、超そそられる~~
こういうのっけ弁当っておいしさ倍増だよね~♪

またmanaさんの節約レシピが見られるのね~~
うふふ・・・頑張って乗り切ってね~~ヽ(*≧ε≦*)φ
Commented by あべ at 2009-03-31 21:08 x
こんばんは♪

日曜日から煮込んでるんですか?
柔らかくなってて、美味しいんでしょうね(>∀<*)
しゃきしゃきもやしもいいなぁ。

セロリのサラダも美味しそう!
苦手な人多いけど、私は大好きですvv
あの癖のある感じがたまらないですね~。
Commented by ワル猫です at 2009-03-31 21:44 x
沖縄と言えばそーきそばとゴーヤちゃんぷる~ってイメージですよ~
そーきそばは、そばっていうけど、いわゆる蕎麦じゃないんですよね~
うどんみたいな・・・どくとくの麺ですよね~

春は金欠・・・ オイドンはいつもだ~
財布空っぽ~ なければ使わない~ それがモット~です~

Commented by ロッキン at 2009-03-31 21:57 x
日曜日から煮込んでるって凄いよ〜
もうほろほろなんだろうな〜♪

うふふ、金欠週間突入だね!!
これは、またmanaちゃんのアイデアレシピの登場だね!
楽しみにしてるよ!

おうえん!

Commented by マルコ at 2009-03-31 22:00 x
はいはい、いろんなものが、飛んでゆく季節です~~!!
あつちこっちで、出たり~~、入ったり~~!!(笑)
この間経験済みだから、今度も、たのしく、やりくり、やりくり~~
何処も似たようなものだと思いますョ~~
ソーキそば、お肉も自家製なんですね~~
manaさん!!お仕事もあるのに、凄いです~~~~!!
Commented by こまちまま at 2009-03-31 22:11 x
思い出すなあ~、去年の沖縄旅行!!
ソーキそば、懐かしい~~。。今年は沖縄も行けないだろうな。。
私も自分で作ってみようかな^^
ちなみにスープは何ベースなんですか!?
トロトロのお肉、思い出すだけでヨダレが。。。(笑)

ほんと、うちもダンナの残業が一気に減って、非常に火の車です。。
やりくり下手な私なので、なんとかカットできるとこをカットしないと。。
ってきっと無理だ。。(って言ってる場合じゃないな。。涙)
Commented by brooklyn bug at 2009-03-31 22:51 x
mana さん
今晩は!
はぃ、私も同じくで、えへへ、、、
パスタばかりなり〜。緑茶ぎれがいちばんつらい時期です。
美味しそうなそうきそば、食べたことがないので、ぜひ食べたい☆今日はまだバタバタしていまして、またゆっくり飛んで来ます☆アリガトウ☆☆☆
Commented by panipopo at 2009-03-31 23:02 x
ソーキってコラーゲンたっぷりでしょう?
食べたら翌日お肌がつるつるしそう!
セロリのサラダ、ささみと一緒でこれまたおいしそう。
いろいろとお金がかかる時期だよね。
給料日までもう少しだから頑張って!

今日は大変お疲れ様☆
無事に本年度も終わってよかったね。
応援も3☆
Commented by marumi at 2009-03-31 23:28 x
沖縄ソバ大好きです。ソーキソバ♪も~。↓お弁当も簡単といいながらしっかり栄養満点なないようですね。すばらしいぃ~っ
給料日かぁ~いつも口座を特急電車のように通過していってしまうお給料(くすんっ)
金欠なんで、今夜は実家からの救援物資のレンコンと人参を昆布だしで煮ました。
そしてこれも頂き物の「ちりめん山椒」でおにぎりにし、コナちゃんの「人参サラダ」でお夕飯でした。
明日はソバかな♪

先日の黄色いの、さつまいもぢゃなくて人参だったんですね!初めてみました!!
Commented by トマコ at 2009-04-01 00:54 x
manaさんの沖縄ソバだ~!(^^)!
ソーキは骨付きの豚ばら肉でしたよね?
考えてみたら、こっちでは豚肉の骨付きはスペアリブしか売ってないカモ・・・
これはスペアリブとは違うんですよね??
煮込むのに時間がかかって、きっとお出汁も丁寧にとられてるんでしょうね。
沖縄そばは大好きで定番になってるけど、自分で出汁の味を付ける自信はないな~
セロリが大好きでしたね♪
うちも、そう言えば植えてたのが、そろそろ採れそうよ。
またトマオが嫌がるだろうな~(笑)
春ってホントに物入りな季節でもありますよね(*_*)
Commented by ちょりママ at 2009-04-01 05:41 x
manaちん、おはよ~☆

心の俳句だね~笑
めっちゃ真に迫ってたわ。ハハ

や~おしいそう~♪
ずるずるいきたいな・・・
沖縄そばって好きなのよね~~^^

>そうそう。長いもね。シャキホクって感じかな^^
Commented by Ami at 2009-04-01 07:14 x
manaさん、凄い~ 私なんて数日かけてお肉を煮込んだことないです~汗
見習おう!!
今月、我が家も お祝い、餞別とホントに大変~そのうえ義母、おばあちゃん、弟の3人の誕生日も!!この時期の出費って大変よね!これで子供が学校入学とかなら・・・考えたくないですね。

私も頑張らなきゃ♪
Commented by おにまま at 2009-04-01 07:17 x
ホントだよ…ってか、我が家のお金は年中、旅立ち中だよ(爆)

ソーキそばの麺って、ここらの店では手に入らないんだなぁ。。。
沖縄行った時に食べた瞬間、私の好みよ!これ。。って思ったんだけど、手に入らない。あの独特の食感が大好きなんだけどなぁ(涙)

>あれって、やっぱり人参なんだ?!
人参2種って、書いてあったから、もしや?とは思ったんだけど、あんなキレイな色の人参は初めてみました!食べてみたぁ~い♪
Commented by ローゼル at 2009-04-01 08:59 x
ビビンバ弁当っていいですね。うちは、タコライス弁当は、やるけど、こっちのほうが、野菜もたくさん取れて見た目もきれいです。
軟骨ソーキは、コラーゲンもたっぷりでいいよねぇ。
金欠でもmanaさんちは、そうは見えない料理ばっかりですよ~。
うちも、社会人になった息子の引越し費用で、お金に羽がはえて飛んでいったよ。
やっぱ、東京はなんでも高いです・・・苦笑
Commented by yuriaoka at 2009-04-01 10:44
ほんと、我が家も甥っ子の入学や義妹の出産などなど、お祝いが飛び立っていきます~☆
こういうお金はいつも違うところから出してたから、あんまり日ごろの節約と関係して考えてなかったけど、そっか、節約すればいいんですね!
って出来るかしら???
ずぼらな時分がうらめしい・・・です(汗)。
ソーキそばってもう何年も食べてないかも。
なかなかこちらではおいしいソーキそばには出会えない気がします。
manaさんちのはお店のみたい!
食べたいなぁ。
応援ぽち。
Commented by 恐竜ママ at 2009-04-01 14:28 x
昨日は、お忙しいところコメントありがとうございました。
訪問とか、コメント、無理されないでくださいね!
私はいつでもmanaさんのファンなので~。

ソーキそば、たまたまおとといテレビでみました。
沖縄の普通のおうちでの作り方をやっていました。
ソーキそば、大好きですが、やっぱり手が込んでて
だからおいしいんだなーと実感したところです。

manaさんのソーキそば、食べたいなあ。
↓のカンタンビビンバもすごくおいしそう!
今度 まねっこさせてくださいね。

Commented by Yuka at 2009-04-01 15:26 x
manaさん、お久しぶりです。
PCが故障中で、更新も遊びに来ることも出来なかったんです(><)

沖縄そば(ソーキそば)おいしそう!!
大好きです。
あぁ~。沖縄に行きたいなぁ~。

manaさん、また遊びに来ますね。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-03-31 18:00 | 沖縄料理 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧