人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うりずんの季節 ☆今日のお弁当♪



4月1日(水)  曇  20℃

うりずんの季節 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1433485.jpg

今日のお弁当
□ チキンの照り焼き
□ だしまきたまご
□ ひじきとにんじん炒め
□ ピーマンソテー





今日から、4月ですね~。
このところのお天気は、気まぐれ お天気。
寒気のせいで、全国的に肌寒くなっているようですね。
ここ沖縄も、涼しい。


新入学、新就職、転勤など・・・・
それぞれの希望と抱負を抱き、新しい道を歩もうと
新生活へ向けて、ドキドキワクワクの季節。
そして、沖縄はうりずんの季節到来。


056.gifうりずん とは、沖縄で晩春から初夏の頃をさす季語。

旧暦の2~3月の降雨が土に浸み・・・・・・、
梅雨入り前の 沖縄で一番爽やかなこの季節。

汗ばむ様な日差しと爽やかな風が吹いて、
沖縄で最も過ごしやすい季節だ。

うりずんの季節を迎えて、沖縄は魅力いっぱい。
夏は もうすぐそこだ! (^_^)



うりずんの季節 ☆今日のお弁当♪_c0139375_1433253.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
by mm_house | 2009-04-01 14:38 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana