人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壊れたら困る家電 NO2。 ☆今日のお弁当♪



4月2日(木) 曇  19℃ - 15℃

壊れたら困る家電 NO2。 ☆今日のお弁当♪_c0139375_12103365.jpg

今日のお弁当
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ひじきの混ぜご飯
□ わかめと新たまねぎのサラダ


4月だと言うのに、
最高気温が20℃を切っている 沖縄。
ワカリビーサ (別れ寒さ) 離れビーサなど 
こちらでは そう言います・・・・・。




皆さんは、今お使いの家電
壊れたら一番困る物は なんでしょう?


断然  それは、冷蔵庫?
これは、もう~皆さん そうかも知れませんね・・・・・・。


2番目に困る家電、


私は 洗濯機だ。

家族にスポーツする人間がいると・・・
洗濯物の量も半端じゃないし・・・
家事の中で これが、一番大仕事と感じる毎日・・・・・。


昨日から、
私にとって、その大事な洗濯機が 調子が悪くなってしまった・・・・・・
脱水ができない・・・・・・。(T_T) よって洗濯が出来ない・・・。

だってさ~~
手で絞るのも限界がありますって・・・・(>_<);
バスタオルなんて・・・、絞れませんから!! 怒  

しかも、お天気はあまり良くないし・・・・・・・・・

すっきり 乾かないし・・・・・(T_T)




でも・・・・
昔は、TVも洗濯機も・・・贅沢な家電はなかったんだよね・・・・・・
恵まれた現在から、あの頃に戻れ と言われたら、
もう~ とても無理だろう・・・・・。


1日 何度も何度も回して 酷使してきたから、
とうとう寿命だろうかね?
ちなみに、12年近く使っている全自動洗濯機。

朝も早から、夫が何とか直そうと 試行錯誤してくれていた・・・。
多分、ある部品を換えれば 直るだろうと言っている・・・・。


一番救いだったのは、春休み中で良かった~~=3 ってことだ!
制服やらどうしても毎日洗濯しなくちゃいけないし・・・
コインランドリーに通うのも大変だし・・・・・

あ~ 何とか直ってくれていますように・・・・・(>人<)



この時期に、ましてや金欠のこんな時に・・・・
大きな出費は キツイぞよ・・・・(T_T)


壊れたら困る家電 NO2。 ☆今日のお弁当♪_c0139375_12105875.jpg



参加中で~す♪  (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪
by mm_house | 2009-04-02 12:15 | お弁当

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana