節約☆ キーマカレー♪



4月5日(日) 曇のち雨  25℃

c0139375_1535681.jpg

昨日の晩ご飯
□ キーマカレー
□ サラダ


週間丼Dayは、まだまだ続いている。

昨日の晩ご飯は、節約キーマカレー♪
ゴロゴロお肉は無理だから、挽き肉を使ってキーマカレーに。

お肉少なめでも 肉を食べた気がするから これ、良いね 笑。

普段、キーマカレーにはじゃがいもは入れないけど、
いっぱい入れた、かさ増しのカレーだよ~ん (^・^)
玉ねぎ・にんじんのみじん切りもたっぷり入っている。

残すは、今日1日。  ネタも尽きそうだ 何にしようか・・・・・? 安くつく丼・・・・。

c0139375_1544577.jpg





ルーが少し残ったので
朝は、カレーホットサンドに♪

c0139375_155387.jpg





庭のマンゴーも、日に日に大きくなってきているよ・・・・・

c0139375_1564352.jpg



c0139375_1575567.jpg

これは、親指くらいの大きさのマンゴー。^^


マンゴーの木の下は、雑草だらけ・・・・。
誰かさんの好きな、ムラサキカタバミの花。  これも、りっぱに雑草です。

c0139375_1582021.jpg


沖縄の良いお天気も、今日から下り坂・・・・・。
久しぶりにお布団干して すっきりした~ (^^)


参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

[PR]
Commented by eaterior at 2009-04-05 15:41
こんにちは♪

カタバミの花☆キレイですね~☆
マンゴーって、この小さいのが夏には食べられるほどになるの?

私もキーマカレーは肉だらけだから、みじん切りの人参てんこ盛りに入れちゃうよ♪
コストに比べて、味はグーよね♪♪ ☆PPP☆
Commented by ワル猫です at 2009-04-05 16:56 x
キーマカレーは結構難しいんじゃないですか・・・
いやいや、manaさんには簡単なんでしょうけど、
オイドンにはカレーのパッケージの後ろに作り方が書いてないと・・・

去年一回作りましたよ~ ネタ切れだったので家人に頼んで交代させてもらいました・・・
自分で作らないと基本的にアップできないのです・・・家庭菜園料理は別として
なのでキーマカレー、挽肉を炒めて炒めて・・・ 
そんな炒める系は得意なんですけどね~

ホットサンドいいですね~ パンをつけて食べるってのはオイドンもたまに・・・
でも、やっぱりカレーチャーハンもしくはカレー雑炊が多いかな~ 余った少しのカレーでできますもんね~
Commented by 依田竹司 at 2009-04-05 17:39 x
マンゴーさん少し実をおとさないと^^じゃないのかな^^。^^
あれでじゅうぶんなの?・(笑)

キーマさん美味しそう!!
この頃食べてないやぁ・・キーマさん^^
お~~いキーマさん顔だしてぇ~~(苦笑)
またmanaさん みろよっていってみよ。。。
Commented by Ami at 2009-04-05 17:49 x
私もキーマカレー作ります~節約よね!!分かる分かる。
サラダもあるから上等です!
今日までなんですね。私まで頑張った気になっているのは何故に?って思います
(笑)
Commented by yuriaoka at 2009-04-05 17:51
そういえばキーマカレーって作ったことないです。
なんかカフェのご飯みたいで、ちっとも節約っぽくないです☆
↓のソーミンチャンプルー、私の一番好きなチャンプルーです♪
沖縄で初めて食べたときは感激しました!
でもキャベツは入ってなかったので、私も自分で入れてみたことありませんでした。
今度入れてみよっと。
応援☆
Commented by panipopo at 2009-04-05 20:08 x
manaさん、こんばんは!
マンゴーなってきたね。
今日は応援だけ3で許してね。
また明日☆
Commented by brooklyn bug at 2009-04-05 20:16 x
mana さん
コンバンハ☆
キーマーカレー、すでに朝から食べたくなっちゃいました♡
カレーホットサンド、ハジメテです。うん!食べたいな☆
マンゴー楽しみです☆ムラサキカタバミってお名前なんですね、
とってもキレイデス♡
お布団ほし気持ちいい〜〜
アリガトウ☆
Commented by コナ at 2009-04-05 20:43 x
キーマカレー大好きさ〜
っていうかカレーは全部好き。笑
美味しそう〜最近カレー食べて無い事に気づきました!
久しぶりにカレー作ろうかしら〜

ソーメンチャンプル〜!!
これもまた好物です。むふふ
我が家はニラとツナだけ派だよ!
家によってさまざまだよね〜
Commented by トマコ at 2009-04-05 21:04 x
節約カレー?? りっぱなカレーじゃないですか(^^)v
我が家もこないだ、キーマカレーにしたよ♪
って自分が作ったからりっぱなカレーだって? プププ(笑)
ひき肉だと早いし、すぐにカレーが食べたい時にはいいですよね。
カレーのホットサンドがまた美味しそう~♪
ホットサンドも食べたくなってきた・・・
ウッフッフ・・・今日の丼はなんだろう? 楽しみになってきたよ(^Q^)

へぇぇ~ って、ホント何度見てもマンゴーにはビックリ・・・
思っていたイメージと違う生り方なんです。
一本の枝にこんなに付くとは思っても無かったです。
ムラサキカタバミありがとう!(^^)!
manaさんの写真も素敵なんですよね。
雑草とは思えないのに・・・なんと?りっぱに雑草ですと?
そう言いたくなるほど咲いて~うちの畑で♪
その向こうの白い花は? イチゴっぽいけど違う様な・・・
Commented by marumin_m at 2009-04-05 21:19
ムラサキカタバミ~雑草なんですか?!綺麗に咲いていますね~♪
今日はキーマカレー。わたし、個人的にはお肉ゴロゴロのカレーより
キーマが好きです。お肉食べやすいし、おいしい気がするんですよね^^;
生姜と玉ねぎををみじん切りしたものとひき肉だけで作ります。うふふ。
Commented by junjun-bread at 2009-04-05 21:56
節約丼ネタなんですか?
美味しそうなキーマカレーですけれど・・?
翌日の朝のホットカレーサンドもとっても美味しそう~。
カレーが残ると、翌日の朝、トーストとカレーを何も変身させずに
いただく私です。
因みに夫はカレーの残りはぜーったいに食べない人。
カレーは大好きなくせに、翌日以降は食べないんです。

ムラサキカタバミ、可愛いですね!
雑草って実は綺麗な花多いですよね。
オオイヌノフグリとか好きです。
あれが一番早く畑に登場する春の雑草だから。

こちらもこれから当分良い天気が続く予定です。
洗濯しまくれますねー。
Commented by ベッカズ at 2009-04-05 22:08 x
manaさんこんばんは
キーマカレーは美味そうです。
きょうは酔っぱらいなので
また明日きま~~~す
とりあえず応援PPP
Commented by あべ at 2009-04-05 22:43 x
こんばんは♪

キーマカレー、節約とは思えないくらい美味しそう!
ひき肉って、食べ応えがあるわりにお安いからいいですよね(>∀<*)
お野菜でかさ増しもヘルシーで素敵です☆
カレーサンドも、お手軽なカレーパンといった感じで美味しそうです。

マンゴー、いっぱいですね!
これが食べられるようになるんですか?
何だか不思議ですー。
Commented by ちょりママ at 2009-04-06 04:59 x
manaちん、おはよ~~☆

あーーーまたもぅ・・・もぅもぅ~♪
ほんとさ、manaちんのご飯にはツボりすぎ~
すごいお腹なるんだから~
聞かせてあげたいくらい・・
めっちゃカレーモードにまた突入した・・・お助けおぉ~~
Commented by gerogero at 2009-04-06 06:34 x
キーマカレー、好き~(^~^)確かに、節約かも!
時間も節約できるのでうちでも作ります~
でも、ごろごろ野菜が入っていないとだめな人間多いから、
ミンチ肉だとカサが減って苦労する(笑)
これでホットサンド作ったら本格的だなぁ(^@^)
ううう、今夜はカレーにしたくなってきたっ!(3日前に作ったばっかりだけど~)

今日の丼は何かな~?うききっ(^0^)/ プレッシャ~?
manaさんって後ろ手から「こんなん出ました~!」って出してくれる
マジシャンみたいなんですもん。楽しみです~
 
マンゴーってサクランボなみにびっちり生るのね(@0@)
こういうの見ると妄想が膨らむなあああ。
もう親指くらいになっているのもあるのね…何度も見返しちゃったヮ♪


ムラサキカタバミも写真展の花のようだ~!
雑草といえど、生えるところ、撮る人によっては
こんな格差が…(^^;)ほほほ。
Commented by マルコ at 2009-04-06 10:03 x
キーマカレー大好き~~~~!!
ちっともですョ~~~!!
たいせつな一品です~~~!!スパイスをいっぱい入れて、作りますョ~~~!!
久しく作っていなかったので、なんだか感染クツキングになりそうです~~!!
ここに伺って、いっつも感染されて、帰るの~~~習慣になってしまったかも~~~!!(笑)
今日から、解禁なんだ~~ばんざ~イ!!
そっちの海は、広いなぁ~~~!!そう、見えるのですョ~~~!!(笑)

Commented by 恐竜ママ at 2009-04-06 12:05 x
おいしそうー。
こんなカレープレートがカフェとかにあったら
大人気メニューですよう!間違いなし!
おいしそう。

キーマカレー食べたくなっちゃった。
今日カレーつくろ!うん。
Commented by よね at 2009-04-06 13:53 x
こんにちわ!
カレーにじゃがいもで量を増やす手段、私もします!
基本、普通のカレーにもじゃがいもって入れない私
なのですが、、、お肉が少ない時はがっつり(苦笑)

ムラサキカタバミの花って雑草なの?!
まったくそんなお花じゃないのにー!!
綺麗な色の花ですね。
Commented by Yuka at 2009-04-06 14:07 x
キーマカレー美味しそう!!
私も今日のお昼は、カレーうどんでした(笑)UPはまだしてないですけどね。

manaさんのお家でマンゴー育ててるんですか!
凄い!!
美味しいマンゴーがたくさん実るといいですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-04-05 15:16 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧