島らっきょうのチャンプルー ☆節約Day 最後の丼♪




c0139375_17301419.jpg

昨日の晩ご飯
□ 納豆青じそおろし 丼
□ 島らっきょうのチャンプルー
□ 大根のみそ汁
□ 豚丼


c0139375_17304276.jpg

島らっきょうのチャンプルー


c0139375_17312160.jpg
島らっきょうと
島豆腐を炒め、
和風だしの素で味付け。

仕上げに削り鰹を振りかけて。

旨い~~~ 
おつまみにもグ~(^^)b



c0139375_1732093.jpg

納豆青じそおろし 丼

熱々ご飯に 納豆を・・・・・・
卵黄をのっけたら、 万能ネギをふりかけ 
↓のたれをかける。
白ゴマもたっぷりと 刻みのりも散らして、
  それだけ~~~の簡単丼は、私メニュー。

他の家族は、豚丼♪

c0139375_17323875.jpg







やっと・・・・・やっと・・・・、

週間 節約丼Dayは、昨日にて終了だ~い♪

でも、丼は・・・・・、

本当に、素晴らしい節約お料理だ (^_^)



さ~ 買い物 買い物 ルンルン  (^v^)♪♪



参加中で~す♪ ポチっとヨロシクゥ ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
押していただけると励みになりま~す☆ 頑張ります!応援よろしくお願いしま~す♪


★ コメントのお返事で~す(・∀・)/  
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

[PR]
Commented by brooklyn bug at 2009-04-06 17:59 x
mana さん
コンバンハ☆
美味しそう☆納豆丼大好きです、島らっきょう+島とうふ、ビールも止まらない予報です。お買い物の日!mana さんはいちばんに何をカゴにいれるのかな〜?なんて想像しています。
私は、まだパスタ:パスタしていますー(苦笑)お米を買ったら、丼で行きたいと思います。いつも素敵時間アリガトウ☆
Commented by ワル猫です at 2009-04-06 18:15 x
丼デーも終わったんですね~ でもシンプルで美味しいのにね~
そういえば東北の方ではテポドンなるものが飛んでいたようですが、
幼稚園の子供が僕は豚丼が好きなんだと言っていましたよ~
笑っちゃいました~

オイドンも納豆より豚丼かな~ 納豆も食べれるとは思いますが
買ってまでは・・・

節約デーならオイドンは梅干しとふりかけでもいいかも・・・
でも、栄養のバランスもあるんでやっぱり、なんとかだけってのは良くないと聞きます。
バランスの取れた食事しないといけませんね~

そうそう、↓のコメントでカレー雑炊・・・ これってカレーチャーハンのつもりでいて、いつの間にかじゅちゃじゅちゃになってしまうんで・・・
おじやですかね~ 雑炊というより・・・ あまり見た目よろしくないんで
ブログ向きではないかも・・・

北九州名物の焼きカレーぐらいがいいかもしれません・・・



Commented by marumi at 2009-04-06 18:21 x
納豆どん。青紫蘇で香りもおいしくいただけていいですね!
丼ものにそそられて、今夜は漬け丼にしようかとお刺身を買って帰宅しました。
節約Day最後の丼なのかぁ~なんか残念。。。
また特集?してくださいね。
Commented by 果林 at 2009-04-06 18:42 x
らっきょう炒めも、ソーメンチャンプルーも見たら食べたくなってきたよ====3
シロツメクサとハッチの写真も、すごくかわいい!
やっぱり、写真お上手ですね! ステキ~~~~♪
Commented by 依田竹司 at 2009-04-06 18:57 x
「たまご」の写真インパクトありますね!!
これぞ!!たまご!!
久しく納豆に卵使わずだから・・
あしたの朝はそうしょう!!

我が家は朝だけなんですよ^^・・・納豆が・・
離れは夜だって(笑)
昔はお豆腐と納豆は自転車で朝!!売って来てたんですよ!!
Commented by hana at 2009-04-06 20:36 x
納豆かけご飯が御馳走に見えるからmanaさんマジックは素晴らしい♪
メッチャ美味しそうだぁ〜^0^
最近、近所のスーパーでも島らっきょうが売られている事が
あって。。塩漬けも良いけどこうやって食べたら我が家のメンツも
喜んで食べそう〜♪次回チャレンジしてみます。
丼デーも終わったんですね^^;お疲れさまでした。☆ぽちっ☆
Commented by eaterior at 2009-04-06 20:43
こんにちは♪

納豆と生卵は最強よね!!
私もお昼に食べた。これだけは毎日食べても飽きないもん^^
島らっきょう、新鮮そうで美味しそう!!
沖縄料理のお店で初めて食べたときは、
お味噌みたいなものを付けた食べたような・・・
どれも美味しそうでいいね♪

お買い物楽しみだね~☆
PPP☆
Commented by トマコ at 2009-04-06 21:23 x
お~♪ 最後はシンプルなのに、めちゃめちゃ美味しそうな丼(^^)v
納豆ご飯は定番だけど、青シソドレッシングが新鮮です~♪
いつも簡単に、納豆に付いてるタレで食べてたけど
青シソドレと大根おろしでやってみます!
ちょっと小腹が減った時にもいいよね~美味しそう!
島ラッキョウはこっちの直売所でも見つけたけど
こっちでよく見るラッキョウよりも細くて、炒め物にも向くんですね~
こないだのはかき揚げにして、ようやくもうすぐupよ(笑)
一体いつの話じゃ?って感じになりそう(^^ゞ
節約丼というより、アイデア丼の数々 楽しかったです。
お給料日バンザ~イ♪
でも、最後のお弁当も豪華で、言わなきゃお給料前とはわかりません(^Q^)
Commented by panipopo at 2009-04-06 21:44 x
終わって、おめでとう!
無事においしそうに乗り切って、よかったね!
体に良さそうなものをちゃ~んとおいしく作るのが、manaさんだよね☆
島ラッキョウのチャンプルーもおいしそう!

今日は応援3だけの短コメでごめんね。
Commented by こまちまま at 2009-04-06 21:57 x
manaさん~~、こんばんわ☆
お給料日なんですね~^^
節約丼DAYS、参考になってたんだけどな~~^^;
ここんとこ、うちも私の検診やらこまちの予防接種やらで
鬼のようにお金が飛んで行ってます。。涙。
今日はうちのパパが飲みだったので、私も納豆丼でした~^^
さすがにブログUPできるような食卓じゃなかったので
ブログ上ではかぶらなかったけど。。。^^;
Commented by まいいも/くろおまゆみ at 2009-04-06 22:10 x
はじめまして。
旅好きなので、沖縄!っと聞いてコメントしました。
島らっきょのチャンプル、食べてみたいです。
のびのびとした雰囲気のブログでいいですね。
では、また~。
Commented by ベッカズ at 2009-04-06 22:49 x
manaさんこんばんは~~~~
納豆おいしそ~~~~
島らっきょチャンプルなんて
といいながら、島らっきょがあんまりわかっていません。
でも、美味しいのはわかります!!!

やっぱち
manaさん丼は魅力いっぱいです
店だせますよ~~
名古屋にあったら、
週2でいきますよ~~~

今日はお腹すいてて彼女とケンカしました
でも、ご飯食べたら、仲直りしました~
やっぱり料理が好きです。
意味がわからない話ですんません。

応援ポチです。
名古屋に出店する時は教えてください(笑)
Commented by マルコ at 2009-04-06 23:38 x
なんだかお名残おしい~~~
節約ど~んシリーズ、もっと続いても~~~と、思っています
自分でつくるど~んは、いつも似てくるので、とても参考になりま~す!!
機会がありましたら、又、ぜひ~~~
今回の島らっきょうど~んも、精がつきそうで~す!!(笑)
Commented by コナ at 2009-04-07 00:06 x
お!これ見て思い出しました!
うちも島らっきょう買ったんだった〜
最近安くなって来てますよね!
この食べ方新しいわ〜!
早速真似っこさせて頂きます。にやり。
Commented by ちょりママ at 2009-04-07 05:20 x
manaちん、おはよ~~~^^☆

あ~すごいおいしそぅ!!
ほんと節約してるって思えないわ~
いや・・ってか節約を楽しんでいるんだよね、きっと^^
すごい素敵な主婦だわ~
鏡だね。ほんとすごいと思うよ~
ちゃんとやりくりして・・あ~爪の垢せんじて飲ませたほうがいいね、わたしに・・・^^;

>明日入園式なの~^^ドキドキー
Commented by Ami at 2009-04-07 08:23 x
島らっきょう、いつも横目で見ながら通過しています~
やっぱり美味しそう♪豆腐と合うだろうな~ 納豆丼も美味しいし!
今日のメニュー、どんなんか楽しみですっ♪お買い物楽しんだでしょうね。
今月も新学期で、要るものやら、遠足やら なんやらで 家は引き締め続け頑張ります!!
Commented by gerogero at 2009-04-07 09:38 x
最終回は納豆丼かあ~(^^)妙に納豆食う♪
どこの納豆か忘れたけど、青シソっぽいタレがついていたことがある!
さっぱりして美味しかったことがよみがえりました!!
ヘルシーでいいよね。私もこういう生活に転換しないと(汗)

島ラッキョウ(@-@)
へへへ…(^^;)恐いなあ。美味しそうなので知らずに食べそう~
お給料日、おめでとうございます~!!
数日はお財布のひももゆるんじゃうよね。ついお菓子とかアイスを買ってしまったり…
今日はこちらでは入学式が多い日です。桜が満開でよかったです(^-^)V
Commented by 恐竜ママ at 2009-04-07 10:13 x
節約期間終わりなんですね~。
お疲れ様でした!
でもどれもおいしそうで節約?って感じがないのが
manaさんのすごいところですね!
今日の晩御飯はどんなかな~。
manaさん居酒屋開店するかな?週末じゃないから
だめかなあ。
私はmanaさん居酒屋さんの大ファンなので楽しみです~。
Commented by あべ at 2009-04-07 10:38 x
おはようございます♪

節約最終日も、とっても美味しそうな丼!
納豆と青ジソ…最高ですよね(>∀<*)
ヘルシーだし☆
節約しててもと~っても美味しそうなゴハンを作っておられてすごいな~。
尊敬です!!
Commented by panipopo at 2009-04-07 16:38 x
↑の記事にコメ書けないの。
ということは、閉じているってこと?
あっ、違う!今、今日の記事を書いているのよね?
今日は早く来てしまったの。
応援だけ3つしていくね。
この厚焼き卵、おいしそう~!
今日はごちそうだよね、きっと☆ ^-^
このアリッサムって可憐で私も好きなの。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2009-04-06 17:37 | 沖縄料理 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧